« 今朝のTVで・・・ | トップページ | 実家で調査♪ »

2009年2月13日 (金)

1日早いバレンタインDAY♪

今年は2/14が土曜日なので、明日よりも今日渡す人の方が多いと

TVでやってましたが・・・我が家も同じくでした(*^_^*)。

まず、次男は今日幼稚園で1つもらいましたが、当然5歳の子に

バレンタインの意味がわかるはずもなく(笑)、チョコをもらったと

言うだけで単純に喜んでました♪                                     

そして、昨年も、少しはバレンタインと言う行事に関心を持ってた

長男ですが・・・今年はなぜか私の方がちょっとドキドキ(笑)。

と言うのも、昨年は1つももらえなかったので^^;今年もどうせ誰も

くれないんだろうな~と心の中で思ってたら(笑)、昨日ママ友から

メールが来て、「A(長男と同じクラスの娘さん)がチョコ渡したいと

言ってるんやけど、明日持って行っていい?」と、嬉しいお言葉♪

当然義理ですが(笑)、それでもくれるだけで十分だから~と、私の

方が思わず喜んでしまいましたが・・・今年ももらえないと思ってる

長男が知ったら喜ぶだろうな~と、考えただけでワクワク(*^_^*)                        

もちろん、ぎりぎりまで内緒にしてて、Aちゃんが来てくれるのを

一緒に待ってる予定だったのですが、長男の方が帰って来るのが

かなり遅くなったので、友達にメールして、急遽帰って来た長男を

Aちゃんちに行かせる事に(*^_^*)。

当然理由は言わず、「何か用事あるって言ってたから」とだけ言って

行かせましたが・・・帰って来た時の、長男のあの何とも言えない

嬉しそうで照れくさそうな顔!!(笑)。そして「チョコもらった~!」と

大喜びだったので、すぐにお礼のメールをしておきました(笑)。

長男は、Aちゃんに何度もお礼を言ってたとメールの返事に書いて

あり、どんな顔でもらったのか見てやりたかったです(*^_^*)                        

ちなみに、このAちゃんとは幼稚園時代にも同じ組だったので、1度

もらった事はあるのだけど、1・2年生は違うクラスになったので

残念ながら、昨年と一昨年はもらえなかったんですよね~^^;

今年は4年生でもクラス替えがあるとかで、来年も同じクラスに

なってほしいと思わず思ってしまった母でした(笑)。

それにしても、やっぱり息子を持つ母親って、こうしてだんだんと

バレンタインの事が気になってくるんでしょうね~^^; 

やっぱり、もらえないよりもらえた方が嬉しいし(笑)。

でも、女の子同士で交換する友チョコ作りも大変みたいですね^^;。                             

ちなみに、私は主人と息子達の為に手作りしました♪

Wチャンス賞で当たった板チョコがまだまだ残ってるので(笑)。

おかげで、3種類も作れました♪

Dsc03004

毎年手作りなのですが、今年は先日行ったチョコレート教室での

レシピを少しアレンジして作ってみました(*^_^*)

やっぱり、ただチョコを溶かすのではなく、生クリームとバターを

入れたら、口に入れた時の食感と柔らかさが断然違いました!

100均のラッピングでも、すればそれなりに見えますね(笑)

ちなみに、主人には「どうせ捨ててしまうんだから、ラッピングは

もったいないからいいよ」と、結婚前から言われてますが(-_-;)。

確かにそうだけど(笑)、やっぱり見た目が全然違いますよね~。                     

え~、今日のお届け物はありませんでしたが・・・嬉しいメールが♪

現在モニターをしてる企業のグループインタビュー参加決定の

メールが来ました\(^o^)/

日程も時間もちょうど都合よかったし、何より昨年参加した友達に

とてもよかったと聞いてたので、絶対に参加したいと思ってただけに

嬉しいです(*^_^*)。試食もあるみたいなので楽しみ♪

|

« 今朝のTVで・・・ | トップページ | 実家で調査♪ »

コメント

すっごく楽しく読ませていただきました。
息子さんの幸せそうな表情が目に浮かぶようでした。
それにかつさんの愛情たっぷりのチョコレートには脱帽です。すごいです。私は・・・。
さっきうちの母が夫と息子にチョコを届けに来てくれたので、もういいかぁと思っている次第です。愛がないhappy02

投稿: りんごだいすき | 2009年2月13日 (金) 23時06分

こんばんは!
手作りチョコ美味しそうですね♪
私はずっと市販のもので済ませています^^;
長男君はうれしかったでしょうね~^^

投稿: なつみ | 2009年2月13日 (金) 23時15分

こんばんは!!
我が家もバレンタインデー大騒ぎでした…
娘1人でですが(笑)
かつさんの毎年手作りはすごいですね~
うちは娘が言わない限り無かったと思います…

投稿: ひなほの | 2009年2月14日 (土) 03時31分

長男くんやったね!!
うちの息子はもらえませんでした・・・

娘は友チョコづくりしてあげて、自分ももらってきてました。
クッキーたくさん残ったので、スキーの時にみんなにあげるようです。もちろんYさんも入ってるーーーー
どんな顔するか楽しみ♪

もうすぐ出発です★

投稿: あおいひよこ | 2009年2月14日 (土) 04時24分

息子さんよかったですね。なんか笑顔が
想像できてしまいます♪
我が家はいつも買ってきてしまいますが
今日はお休みなので午後からでも作って
見ようかといたチョコは買ってきてあります
時間があればやってみたいです。
うまくできるかなー

投稿: kazu | 2009年2月14日 (土) 07時19分

私はまだ子供いないけど男の子ができたら、私も絶対かつさんと同じ持ちになります~
いくつもらったか絶対聞くと思います^^;;;
今年はもらえて良かったですね☆
あと手作りチョコレートお疲れ様です♪
美味しそうにできましたね^^

投稿: さえ | 2009年2月14日 (土) 15時31分

かつさん、こんばんは。
毎年手作りチョコなんて!すごいです。
旦那様、息子さんたちは幸せですね。
家の長男も1つチョコを貰いました。
親としては・・
今は嬉しいけど、きっと将来はやきもち焼いちゃうだろうな~なんて思っちゃいました。
子離れしない親になりそうです。(>_<)

投稿: まるみ | 2009年2月14日 (土) 20時07分

お久しぶりです^^
こちらこそ、毎日拝見していながらコメントできずにいて申し訳ありません。ほんとうに。
バレンタイン、忙しいかつさんは、しっかり手作りされていて尊敬します。ということで私もトリュフ手作りしました。影響受けまくってます^^

投稿: ママ | 2009年2月14日 (土) 21時03分

かつさん、こんばんは!
長男、次男と差がでるとドキドキしちゃいますよね~(>_<)
我が家も明暗はっきりとでてしまいました・・
長男はゼロ。次男は2個ゲットでした~。
土曜日ということもあって、長男はお休みでも家に届けにきてくれるかも・・と夕方過ぎまで期待していたみたいですが、今年はママからの親バカチョコのみでした(^^;)

来年はかつさんの長男くんのようにうれしい顔がみたいです~。

投稿: 山ママ | 2009年2月14日 (土) 22時26分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
長男の喜んでる顔、主人にも見せてやりたかったです♪
私があげた時も喜んでくれたけど、もっと嬉しかったと思います(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時31分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
手作りと言うと聞こえがいいですが、どれも簡単なものばかりなんですよ^^;

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時33分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
娘さんっておねえちゃんですか?すごいですね~。もうわかってるんですね!

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時34分

あおいひよこさんへ♪

あおいひよこさん、こんばんは♪
それは楽しみだね~!!
いろんなお土産話、楽しみに待ってます(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時35分

kazuさんへ♪

kazuさん、こんばんは♪
その後、チョコ作られたんでしょうか?
まだまだ親からのも喜んでくれると嬉しいですね!

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時37分

さえさんへ♪

さえさん、こんばんは♪
もし、将来のお子さんが子供が男の子だったら、きっと同じ気持ちになられると思いますよ~♪

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時38分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
確かに、男の子の親って複雑ですね^^;
もてたら気になるけど、かと言ってもてないのも
気になるし(笑)長男くん、やったね(^^)v

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時39分

ママさんへ♪

ママさん、こんばんは♪
いえいえい、ママさんこそ仕事されて家の事されてモニターされて…ってすごいです!これからもお互い頑張りましょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時41分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
そうそう、順番的に言ったらお兄ちゃんの方がリードしててほしいけど、昨年はうちも同じく兄ちゃんだけがOでした^^; 本当、親が気使いますね^^;

投稿: かつ | 2009年2月15日 (日) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28056468

この記事へのトラックバック一覧です: 1日早いバレンタインDAY♪:

« 今朝のTVで・・・ | トップページ | 実家で調査♪ »