« ラストスパート!! | トップページ | 百聞は一見にしかず »

2009年2月 1日 (日)

帰りに豪華ランチ♪

今日は、昨日も書いた通り漢字検定の受験日でした。

結果は・・・、自分で採点してみたら、合格点に届いてなかったので

残念ながら今回はダメでしたが、主人は微妙~。長男だけは唯一

「かなりできた(^^)v」と余裕だったので、後日届く結果発表を

楽しみに待っていたいと思います(*^_^*)                             

それにしても、あの試験を受ける時の、何とも言えない緊張感を

味わうのは本当に久々で・・・長男にとっては初めての経験だった

だけに、それだけでも勉強になったし受けてよかったと思いました♪

今回ダメだった事で、又次回受けよう!と言う新たな目標もできた

ので、今回はもっと自分の弱点を意識しながら勉強したいです。                       

と言う訳で、やっと終わったと言う開放感でいっぱいだったかつ家、

この後、リーガロイヤルでランチしてきました~(*^_^*)

試験会場とホテルが、徒歩で移動できる位偶然にも近かったのと、

ちょうど試験が終わるのがお昼頃なので、そしたら帰りに寄ろう♪と、

豪華ランチを食べに行く事に決定♪交通費も浮くし(笑)。                         

先日当選したのは本当はディナーだったのですが、あらかじめ

電話して聞いてみたら、ランチの時間帯でも同じメニューを提供

してくれると言うので、時間帯もちょうどピッタリで本当によかった!

次から次へ出てきて、とても豪華なコースでした(*^_^*)                            

まずは、「いちごの冷製スープ」。食べた事のない、初めての味!

Dsc02966

上に載ってる白いのは、アイスクリームです♪スープの上にアイス!                

次はパン。このパンの他にも、ハードパンなど次々と頂きました。

Dsc02967                                  

次は、「にんじんのムース」。全然にんじんっぽくなく、食べやすい!

Dsc02968                                  

続いて、「真鯛と長芋のマリネと生ハムサラダの柿ソース」。

Dsc02969

「牡蠣のソース」かと思いきや、「柿のソース」でびっくり!(笑)。                       

次は、「合鴨のバナナソース仕立て~チコリとオレンジと共に」。

Dsc02970

バナナソースなんて初めて食べましたが、柔らかい合鴨にピッタリ!                    

次は、「ホタテとごぼうのポワレ」。

Dsc02973

ホタテが最高に美味しく、ごぼうもとっても柔らかかったです♪                     

そして、やっとメインの「牛肉のさっぱりソース添えと煮込み」。

Dsc02975

まず、梅入りの大根おろしソースで フィレステーキを食べた後に、

びっくりするくらい柔らかい牛フィレの煮込みを頂きました(*^_^*)                        

そして、最後に「ケーキとアイスのデザート盛り合わせ」。

Dsc02977

紅茶のゼリーもついてましたが、これもとっても美味しかったです♪                   

この後、飲み物を頂いて以上で終了~でしたが、さすがに1万円の

コースともなると、品数も多くて満足でした(*^_^*)。

今回、メニュー表はなく、1品持って来てもらうごとに料理の説明を

して下さったので、必死に覚えて帰ってきました(笑)。                             

実は、検定会場のすぐ近くにミスドがあったので、お互いの検定が

終わるまでミスドで待っていたのですが・・・子供達は、お昼過ぎに

終わるのが待てず、すでにお昼前にドーナツをたくさん食べて

いたので、少し分けてあげる程度ですみました(笑)。

でも、ホテルの方のご好意で、パンはお変わり自由だったので

子供達の分もお皿を用意して、パンを頂きました(*^_^*)                          

こんなに美味しいコースを頂いたのに、お金も払わずに出るのは

なんだか恐縮でしたね~^^;。

よく考えると、リーガロイヤルとか、ヒルトンとか、リッツカールトン

とか、懸賞で当たった時やイベント以外では行った事がないかも^^;

でも、だからこそ、普段経験できない非日常の空間が味わえて、

本当に懸賞さまさまでした♪

|

« ラストスパート!! | トップページ | 百聞は一見にしかず »

コメント

漢検お疲れ様でした(^^)ホントに受験の雰囲気を体験するだけでも子どもには良い経験だと思います。試験のあとのランチは格別だったでしょうね〜いいなぁ(^O^)ホテルの食事券はなかなかあたりません(-_-#)

投稿: ぎよぎそ | 2009年2月 2日 (月) 18時51分

漢字検定お疲れ様でした、結果が楽しみですね!
家族で漢字の勉強するっていいことですね~
ランチもすごく豪華でおいしそうです
ホテルのコースを当てて非日常味わいたいです♪

投稿: ちーず | 2009年2月 2日 (月) 20時29分

漢字検定お疲れ様です。ホテルランチどれも美味しそうですね。息子君たち、ミスドでお腹にいっぱいになってくれたなんて親孝行ですよね。ホテルランチなんて当選しないと私も縁がないので、懸賞さまさまって思いますよ。

投稿: tadasuki | 2009年2月 2日 (月) 21時18分

また、お邪魔しました。

漢字検定、お疲れ様です。
検定なんて学生のとき以来、受検したこたがないので、
育児や家事もあるのに勉強しているなんて本当にすごいです!!!

ホテルのコース、すごいですね~!

私も、いつか大物当選したいですconfident

投稿: | 2009年2月 2日 (月) 23時01分

ぎよぎそさんへ♪

ぎよぎそさん、こんばんは♪
長男は、Gくんも受けたと言うと励みになってたみたいです(*^_^*)結果はともあれ、本当によい経験になりました♪
食事券ももちろんですが、旅行券も、USJ券も、頑張ってね~!!(笑)

投稿: かつ | 2009年2月 3日 (火) 00時15分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
家族で同じ目標に進むのっていいなあって思いました。
結果はどうあれ…^^;
ちーずさんも、ぜひホテルランチ頑張って下さいね♪

投稿: かつ | 2009年2月 3日 (火) 00時17分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
会場の近くにミスドがあってラッキーでした(笑)
だって、お子様ランチ2200円もしたんですよ~^^;
お互い、又頑張ってホテルランチGETしましょうね!

投稿: かつ | 2009年2月 3日 (火) 00時19分

???さんへ♪

コメント欄にお名前なかったので、もしよかったら
お名前教えて下さい

学生の時に受検したのとは、環境も立場も違いましたが、逆にそれが新鮮で受けてよかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月 3日 (火) 00時20分

ごめんなさいcoldsweats01

先日、コメントさせていただいた、まんまる。でした。

自分の名前を入力しわすれてしまいましたcoldsweats02

投稿: まんまる。 | 2009年2月 3日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27688336

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りに豪華ランチ♪:

« ラストスパート!! | トップページ | 百聞は一見にしかず »