« 帰りに豪華ランチ♪ | トップページ | 忙しいくらいがちょうどいい »

2009年2月 2日 (月)

百聞は一見にしかず

先週末、会場アンケートに行ってた主人。

リクルーターの方から、「友達を紹介して欲しい」と言われたらしく、

条件に該当する友達を誘って、行ってきたのですが・・・

帰ってきて「友達、どんな反応してた?」と聞いたら、「行くまでは

やっぱり怪しいと思ってたらしく、自分で調査会社のHPを調べたり

してたけど、実際に行って謝礼をもらったら、喜んでたわ」って(笑)。

「やっぱりな~」と言うのが、私と主人の共通の意見(笑)。

これぞ、まさに「百聞は一見にしかず」ですよね(*^_^*)                            

主人も、誘ってみたもののどういう風に説明していいのかいまいち

わからず、最終的には「嫁さんがこういうの好きでやってて、絶対に

大丈夫だから」と、言うあまり説得力のない説明(笑)をしたらしく^^;。

この事を聞いた私が一番最初に思ったのは、「この友達の奥さん、

絶対に怪しいと思ってるやろうな~」です^^;。

もし、私がこの奥さんの立場だったら「ついて行って大丈夫?」と

思ってしまうと思うので(笑)。もしかして騙されてるのかも・・・とか、

絶対に思いますよね~。本人もわからないっていうのが余計に^^;。                  

でも、今回の会場アンケートは友達と一緒に参加可能って言う

スタイルだったので、友達も主人とずっと一緒で心強かったらしく、

帰る頃には「あんな簡単なアンケートで謝礼もらえるんやな~」と

びっくりしてたらしいです。

そして、今日主人が仕事から帰って来て言ってたのですが・・・

この友達、すっかりはまったみたいで(笑)、奥さんにパソコンで

いろいろ検索してみるようにと言ったらしいのです(笑)。

急に言われた奥さんの立場は~?って感じですが、それくらい

初めての経験が新鮮だったらしいです(*^_^*)。                                

でも、奥さん、いきなりこんな事言われてどうするのかな~と、

奥さんとは全然面識もないのに、思わず心配してしまった私^^;

この世界に興味のない人にとっては、???でしょうね~。

そして、実際に検索してみても、情報が多すぎてどれが正しくて

どれが怪しいのかを判断するのもかなり困難だと思います(>_<)

奥さんも、1度経験したら話は早いんですけどね(笑)。

モニターの世界は、まさに「百聞は一見にしかず」なので(*^_^*)                      

え~、まだ初荷は届いてません(>_<) そろそろ届いて欲しいなあ!

最後になりましたが、今日は懸賞情報を1つどうぞ♪

みんな大好き!な「セレクション・ザ・グリコ」が全国で500名に

当たるクローズドのキャンペーンです♪詳しくはこちらから(*^_^*)

|

« 帰りに豪華ランチ♪ | トップページ | 忙しいくらいがちょうどいい »

コメント

こんばんは^^
私も周りにはモニターやってる人がいないのであえて口外していません。皆さん共通して個人情報とか気にされているかたが多くて、、、。いい案件があっても誘えないのがさびしいです。私なら誘われたら手を挙げて行くのに^^昔の方が怪しい時代でしたよね^^ネズミ講とか流行っていたし。今は全くそのようなものにさそわれませんよ^^

投稿: tomo3043 | 2009年2月 3日 (火) 01時36分

確かに怪しいっちゃ怪しいでしょうねぇ。
うちのパパだったら、深いからいろいろ調査した挙句に結局行かないかも(笑)

あの、質問があるのですが、かつさんってどの位のモニターのサイトに登録されてるんでしょうか?
アンケートサイト(マクロミルとか)のモニターならやった事があるのですが、モニター専門のサイトってあるんですか?
もし良かったらお勧めのサイトとか教えてもらえませんか?(具体的に名前を出すのが・・・という事であれば、私のHPのコメントに残してもらえると助かります。(承認制になってるので))

今は、茨城ですが、もうすぐ大阪近郊に住む事になるので、娘が幼稚園に行ってくれたら座談会も行けなくはないかも。当面は在宅でできるもののみになると思いますが・・・。
覆面調査の話も記事をアップされるたびに「いいな~、いいな~」と指をくわえて見てます(笑)
もし良ければお願いします。

投稿: こっす~ | 2009年2月 3日 (火) 17時10分

こんばんは☆
私も誘われたら行きたいけど・・・(笑)
まわりにいないからわかりませ~ん。
でも、調査の募集画面で見ると近くの店舗は埋まってるし・・・
多分いらっしゃるんでしょうね!(どこかに)
↓試験、お疲れ様でした、息子さん合格できるといいですね♪
発表まで結果はわかりませんよ^^
豪華なランチで疲れも取れましたね!!

投稿: ちいは | 2009年2月 3日 (火) 19時50分

こんばんは。知らないと怪しいって思っちゃいますよね。奥さん今頃このサイト見てたりしてね。(^^)

投稿: tadasuki | 2009年2月 3日 (火) 21時05分

こんばんは!!
先月もお世話になりました!
今月もよろしくお願いしますm(__)m
お友達の奥さんもはまって皆でお話とか出来たら
楽しいでしょうね~?

投稿: ひなほの | 2009年2月 3日 (火) 22時48分

tomo3043さんへ♪

tomo3043さん、こんばんは♪
確かに昔の方がいろいろと怪しかったですよね~。
同じような人は出会ったらすぐにわかるので、もし
tomo3043さんとどこかでお会いする機会があれば
初対面でも、すぐに意気投合すると思います♪

投稿: かつ | 2009年2月 4日 (水) 02時43分

こっす~さんへ♪

こっす~さん、こんばんは♪
改めて数は数えてみた事はありませんが…
昔に登録しててそのままのところもあるので、
含めたら結構あるかもしれないですね。
検索したらいろいろあると思いますよ!
又ブログにお邪魔しますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月 4日 (水) 02時45分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。確かに、近くの店舗がすぐに
なくなってるのを見たりすると、誰かいる!(笑)って
思いますよね~。
きっとその人とは盛り上がれるはずなのに~って
思うけど、ある意味ライバルになるのでね^^;

投稿: かつ | 2009年2月 4日 (水) 02時47分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、奥さんがこのブログ見てくれて「これ私の事?」と思ってくれたら話も早いのに(笑)

投稿: かつ | 2009年2月 4日 (水) 02時48分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
こちらこそ今月も宜しくお願いしますね(*^_^*)
奥さんと話がしたいと思ってます(笑)

投稿: かつ | 2009年2月 4日 (水) 02時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27718389

この記事へのトラックバック一覧です: 百聞は一見にしかず:

« 帰りに豪華ランチ♪ | トップページ | 忙しいくらいがちょうどいい »