« ソファ到着~\(^o^)/ | トップページ | 無駄足(>_<) »

2009年2月28日 (土)

パン作り♪

今日は恐怖の月末ですが・・・土曜なので、追い込みもできないと

思って、昨日のうちにハガキ書きは済ませておきました。

なので、私にしては珍しく、のんびりとした月末になりましたね(笑)。

今日は調査もなく、買い物に行っただけだったので、こんな日にこそ

やってみよう!と、お昼からはずっとキッチンに立ってました♪                        

パスコさんから、モニター品の「冷凍パン生地」が当選してたので、

一度に全部焼いてみました(*^_^*)

普通、粉からパンを作る場合ってかなりの時間がかかりますが、

この商品は、整形まで完了した状態で冷凍されてるので、後は

解凍して、(パンによっては発酵して)、焼くだけ♪

なので、本格的なパン作りが気軽に楽しめるんですよね(*^_^*)

この冷凍パン生地セットは、通信販売されてるらしいです。

6種類のパン生地、すべて焼いたらこんな出来上がりになりました♪

Dsc03072

クロワッサンやアップルパイなどは整形済みでしたが、パイ生地

だけはそのままの形で届いたので、ウインナーと板チョコを挟んで

フランクロールパイとチョコパイを作りました(^^)v                                

やっぱり、出来たて熱々のパンは最高ですね(*^_^*)

家族にも大好評でした♪パン作りは、以前「レンジで発酵なしで

できるパン」と言うのにはまってて、結構作ってたんですが

最近は全然やってなかったので、久々に家で作ったって感じです♪

でも、こんなに美味しいパンを食べたら、やっぱり欲しくなります!!

ホームベーカリーが!!                                            

昨年のまるちゃんのホームベーカリー、たくさんの当選報告を見て、

2口しか送ってなかったので、もっとたくさん送っておけばよかった

かな~と後悔(>_<)。まあ、たくさん送っても当たるとは限らないけど。

でも、ますますホームベーカリーが欲しくなってきてしまいました。

家電とはわりと相性がいいと思うので、ホームベーカリーを当面の

目標にして頑張りたいです~(*^_^*)

|

« ソファ到着~\(^o^)/ | トップページ | 無駄足(>_<) »

コメント

かつさん、こんばんは!
おいしそうなパン(しかもいろいろ)ですねえ( ̄ー+ ̄)
家の子供達もパンが大好きなので、ホームベーカリーはとっても魅力的ですよね!
ずっと欲しかったのに、なかなか買えずじまいにいました。
そっか。当てれば良いんですね~っと言ってもかつさんのように大物たくさん当選されている方がうらやましいです~。
ハガキやネットで大物を当てるのは難しいのかなあ。
私の今年の目標はホームベーカリーですが、もしダメだったら自分で購入してしまうかも・・というくらい欲しいです。
焼いている途中のパンのかおりもたまりませんよねえ(=´Д`=)ゞ

投稿: 山ママ | 2009年2月28日 (土) 20時00分

こんばんは☆
おいしそうに焼けてますね!
焼きたて、香りも充満して幸せになれますね~♪
我が家にはパン焼き器あるんですが、しばらく使ってないです(汗)
イースト菌が冷凍室で眠ったままです(笑)
春休みになったら使ってみようかな~~
今月もお世話になりました!
来月もよろしくお願いします♪

投稿: ちいは | 2009年2月28日 (土) 20時25分

ひさしぶりにきました。up
パンとってもおいしそうですbread
かつさんを見習って.私も懸賞に応募しました。
そしたら.お菓子の詰め合わせが当たりましたnote

投稿: きぃ | 2009年2月28日 (土) 22時21分

なんてことでしょう~
かつさんとは気が合いますね、私も今日のブログにアップしたんですよ!(笑)
本当に美味しかったですね♪
私はまだオリジナルを作ってないのですが
チョコやウィンナーも美味しそう。
あえて、違うものに挑戦しなくちゃ…!?

投稿: ひろりん | 2009年2月28日 (土) 22時28分

こんばんは!!
焼きたてパン美味しそうですね~
私もパン作りは大好きなのですが
今はさすがに出来ないです…
出産が終わったらホームベーカリーの
購入を考えています!!

投稿: ひなほの | 2009年3月 1日 (日) 03時03分

おはようございます!おぉ~、私も昨日作ったんですよ、パスコ。何と偶然です!一度に焼かれたんですね。うちはオーブンが小さいので一度には無理でした。色々アレンジされて焼いてるんですね。私なんてそんなの頭になかった(>_<) まだ残ってるので、やってみようかと思います。

投稿: みる | 2009年3月 1日 (日) 06時42分

おはようございます^^
↑美味しそうなパンですね!
プレ企画参加ありがとうございました♪
希望商品が抜けていたので教えてください☆

投稿: さえ | 2009年3月 1日 (日) 09時22分

私はパン企画落選でした(汗)応募の時、自分でも気合いが入らなかったのですがやはりそういう時はダメですね〜!
パンとっても美味しそうです☆☆
ホームベーカリーの目標頑張って下さい!!
我が家は自腹で購入しちゃっているので。。でも確かにあるととてもいいですよ〜!

投稿: ぴかたま | 2009年3月 1日 (日) 22時05分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
同じくホームベーカリー狙いなんですね(*^_^*)
信じる者は救われる!一緒に頑張りましょう!!

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 00時51分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
このいいにおいがいつでも家の中からするように…
頑張って当てたいなあと思ってます!
欲しいけど、当たるまで頑張ります~。

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 00時53分

きいさんへ♪

きいさん、こんばんは♪
お菓子の詰め合わせは嬉しいですね。
又頑張って下さいね!

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 00時55分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
本当、冷凍とは思えないくらい美味しかったですね。
余った分も、今朝オーブンで温めたら美味しく食べられました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 00時56分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
出産祝いに、ホームベーカリーを買ってもらうと
言うのはどうでしょうか?(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 00時57分

みるさんへ♪

みるさん、こんばんは♪
みるさんも同じ時に作られてたんですね~♪
私も、何度も焼きましたよ^^;
発酵の間は本屋に出かけてました(笑)
冷凍とは思えないくらいの美味しさでしたね♪

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 01時05分

さえさんへ♪

さえさん、こんばんは♪
とっても美味しいパンで大満足でした♪

プレ企画の件、どうもすみませんでした
発表、楽しみにしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 01時06分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
やっぱり!ぴかたまさんなら、絶対にホーム
ベーカリー持っておられると思いました!
こりゃ、私も頑張ってGETしなければ…!!

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28407678

この記事へのトラックバック一覧です: パン作り♪:

« ソファ到着~\(^o^)/ | トップページ | 無駄足(>_<) »