« 百聞は一見にしかず | トップページ | お気に入りの調味料♪ »

2009年2月 3日 (火)

忙しいくらいがちょうどいい

2月になって、当面の目標だった漢字検定も終わり、ほっとしてる私

ですが、今のところは週末以外に調査の予定も入ってないので、

ゆっくりできるはずの反面、どこか物足りないと感じてます(笑)。

忙しい時は、「のんびりしたい~」と思ってるのに、実際に少し

余裕が出てくると、「もっと忙しい方がいい」と思ってしまうのは

本当に贅沢な話ですよね^^;                                            

今日も、買い物と掃除と晩御飯の下ごしらえを終え、珍しく

午前中に少し雑誌を読んでたのですが、この雑誌を読んでる

時間でさえ、何だかものすごく贅沢に感じてしまって(笑)。

でも、ただでさえたまりまくってる雑誌、こういう時に読まないと

本当にどんどん増えていく一方なので、今日1日でまる1冊を読破

できたのは、私にとってはかなりすごい方だと思います(*^_^*)                      

今年に入って2冊の読者モニターが終わり、レポートを提出しなくて

よくなったのが、時間的に少し余裕ができた理由の1つなのですが、

今まで定期的にやってたレポートがなくなると、正直何だかやっぱり

物足りないんですよね~(笑)。

やってた時は、毎回締切に追われてヒーヒー言ってたくせに^^;。                    

でも、やっぱり私は忙しいくらいの毎日がちょうどいいのかも

しれないですね。常に何かの締切に追われてるくらいの方が、

あってるみたいです(笑)。とか言って、本当はなんやかんやと

やらなければいけない事はあるのですが・・・締切や期限が特に

決まってなかったりすると、どうしても後回しになってしまうので、

期限付きで、「○○日までにやらないと!」と、カレンダーと

にらめっこしながら自分を奮い立たせる方が好きです(笑)。                        

なので、締切がないとついつい寝てしまって、こんな時間に目が

覚めて、慌てて更新したりしてしまいます^^;

たまには、ゆっくりまったりしたい~と思いながらも、実際は

忙しい毎日の方が充実してるので、やっぱりバタバタしながら

過ごす日の方が好きなんですよね~♪

|

« 百聞は一見にしかず | トップページ | お気に入りの調味料♪ »

コメント

漢字検定無事おわってよかったですね♪
かつさんは働き者なんですね、って
わたしも忙しいぐらいがちょうどいいかなー

投稿: kazu | 2009年2月 4日 (水) 18時21分

確かに今まで忙しいとなんか ぽかん と時間が空いちゃうとさみしく感じちゃいますよね。
でも、今だけの時間やと思ってゆっくりしてください♪
かつさんはすぐモニターやらで忙しくなっちゃいそぉなんで♪

投稿: you | 2009年2月 4日 (水) 20時40分

こんばんは♪
昨日は、ビール券とたくさんのハガキを
ありがとうございました♪
とても温かいご好意に感謝しています。(゚▽゚*)

私は一つのことにすごく時間がかかっちゃうので、
いろいろなことを短時間でこなされるのは、
凄いと思います。これからも、頑張ってくださいね!

投稿: peachery | 2009年2月 4日 (水) 22時09分

私も仕事していた時の方が充実していた気がします!
専業主婦になってから一日の時間の使い方が下手です><
働いていた時の方が時間をうまく有効に使っていました!
やはりある程度のメリハリがないとダメなんですね~^^

投稿: さえ | 2009年2月 4日 (水) 22時30分

kazuさんへ♪

kazuさん、こんばんは♪
日頃からバタバタしてますが、このバタバタ感が結局好きなんですよね~^^;

投稿: かつ | 2009年2月 5日 (木) 01時26分

youさんへ♪

youさん、こんばんは♪
そのポカンとした時間を有効に使えたらいいんですけどね~。今回は使ったつもりです!

投稿: かつ | 2009年2月 5日 (木) 01時27分

peacheryさんへ♪

peacheryさん、こんばんは♪
無事届いてよかったです(*^_^*)
これからも宜しくお願いしますね♪

投稿: かつ | 2009年2月 5日 (木) 01時28分

さえさんへ♪

さえさん、こんばんは♪
そうそう、メリハリって本当大切な気がします。
忙しい時にできた隙間時間が幸せなんですよね♪

投稿: かつ | 2009年2月 5日 (木) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27756073

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいくらいがちょうどいい:

« 百聞は一見にしかず | トップページ | お気に入りの調味料♪ »