« 天体観測 | トップページ | 郵送アンケート »

2009年2月 8日 (日)

共同作業

今日も、昨日に続いて店舗調査2件にGS調査と、調査づくめの

1日でした。でも、今日も全部近場で、お昼は久々に食堂の調査

だったので、昼ご飯の用意はしなくてよかったから、逆に家で

バタバタご飯の用意をする事がなくてよかったです(*^_^*)

帰ったら主人が子供達を公園に連れて行ってくれたので、ゆっくり

部屋の片付けをする事ができたし♪                                      

大抵、飲食店の覆面調査って足が出るのですが、この食堂の

調査だけは、家族で行ってもお釣りがくるので嬉しいです♪

だからか?なかなか当選せず、今月は久々の当選でした。

この前に行ったGS調査も、謝礼はガソリン代込みだけど、足が

出る事はないので家計にはとても助かる調査ですね(*^_^*)                      

でも、今回は初めての調査会社からの依頼だったので、ドキドキ。

実際、質問や依頼をするのは主人の役目なので、家でも一緒に

調査票を繰り返して読み、GSに着くまでの車中でもお互いに

確認作業ばっかり(笑)。まさに、共同作業です(*^_^*)

でも、やっぱり1人で調査票を読むのと2人で読むのとでは全然

違います。マニュアル通りにすすめなくてはいけないからと、

2人で慎重に確認しながら調査をすすめていったのですが、途中で

まさかのハプニング!!

マニュアルに書いてない事態が発生してしまい、主人が私に言い、

慌てて調査票を読み直したのですが、対処の仕方が書いて

なかったので、調査会社の緊急連絡先に電話しました。

で、連絡を待ってる間、主人にもう一度マニュアルを読み返して

もらってたら・・・「ここに書いてあるやん!」って。                               

そうなんです。よく見たら、何ページか後に書いてあったんです。

それを、私ってば予想外の出来事に慌てふためいて・・・(>_<)

こういう時、やっぱり2つの目より4つの目だなと思いました(笑)。

結局、調査は滞りなく無事終了して一件落着(*^_^*)

何度も何度もマニュアルを読み返してたつもりだったのに、やっぱり

初めての調査会社からの依頼はいつになっても緊張しますね^^;

|

« 天体観測 | トップページ | 郵送アンケート »

コメント

かつさん、こんばんは。。かつさんも今晩調査だったんですね。実は私もだったんです。それもはじめて当選したところの・・・。謝礼もいいし、今回は美味しいものが食べれると思って喜んでたら、思いきり足が出ちゃった(>_<)謝礼がいい=高級なお店って事なんでしょうか・・・。でも初めての調査会社は緊張しますね(^^)かつさんところと同じで、私も主人に協力してもらっています。一人よりずっと心強いですよね。。

投稿: みる | 2009年2月 9日 (月) 01時42分

かつさん、お疲れ様でした~
マニュアルも内容が多いとなかなか頭に入ってきませんね^^
優しいご主人と一緒の調査で良かったですね!
食堂はやっぱり期間をおかないと無理みたいですね~
私も4月くらいにまた応募してみようかな??

投稿: ちいは | 2009年2月 9日 (月) 07時05分

新しい仕事はドキドキですよね。マニュアルってしっかり読んでいるようでも私も抜けちゃうタイプです。今日もそうでしたよ・・。調査は何回してもドキドキですね。

投稿: tadasuki | 2009年2月 9日 (月) 14時41分

調査お疲れ様でした^^
旦那さま協力的でいいですね~
うちは二人で行っても私だけマニュアルに目を通すので質問とか全部私の役目ですTT
初めての調査会社、私もかなり緊張します><
レポートを提出するまでは緊張しっぱなしです^^;

投稿: さえ | 2009年2月 9日 (月) 16時53分

かつさん、調査お疲れさまでした。
だんな様が協力的でうらやましい限りです。
うちは、ぶちぶちいいながら食べることだけに付き合ってくれているって感じです。「オーバーしないように事前に注文決めていけよ。」と言ってくれるのはいいのですが、ちゃっかり追加注文してくれ、足を出してくれる協力的な?夫です。

投稿: りんごだいすき | 2009年2月 9日 (月) 18時05分

みるさんへ♪

みるさん、こんばんは♪
お互い調査だったんですね(*^_^*)
私も同じ経験があるので、みるさんのお気持ちはよくわかりますよ~。調査会社もうまく考えてますよね。
でも、普段ならまず行かないようなお店に行けるのも、
調査の醍醐味かなと思っています♪

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 22時40分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
GSは、私が運転できないだけに主人についつい
頼ってしまいます(笑)

食堂の調査、確かに以前に比べて激戦ですよね。
でも、懲りずに応募しましょうね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 22時42分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当にその通りです。しっかり読んでたはずなのに…お互い同じような経験が多いでしょうね(笑)

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 22時43分

さえさんへ♪

さえさん、こんばんは♪
うちの主人は、私の調査っぷりを一番近くで見てる人なので(笑)、影響されてしまってます(*^_^*)
初めての調査会社は本当に身が引き締まりますよね!

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 22時45分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは&初めまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
ご主人もそのうち、我が家のようにりんごだいすき
さんの影響を受けられるかもしれないですよ(笑)
又コメントお待ちしてますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年2月 9日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/27906804

この記事へのトラックバック一覧です: 共同作業:

« 天体観測 | トップページ | 郵送アンケート »