« 子供だけの料理教室(*^_^*) | トップページ | 行ける事に~\(^o^)/ »

2009年3月26日 (木)

4連休!

100年に1度の大不況と言われてる今、主人の会社も例外でなく、

創立以来、初めての大赤字らしいです(>_<)

残業もすっかりなくなってしまい、給料もボーナスも減る一方(T_T)

でも、リストラにあうよりはましだと思って、前向きに考えてます。

私も、今まで以上にお小遣い稼ぎを頑張らないと~(笑)                            

で、会社から2連休取るように言われたらしく、主人は今日と明日を

休む事にし、今日から4連休!もちろん、子供達は大喜び(*^_^*)

今日は少し寒かったけど、車で30分程のところにある、とても

大きな公園に行ってきました♪

いつも同じ公園ばかりなので、たまには違う公園に連れて行って

やろうと思い、ガイドブックで調べて行ったのですが・・・大正解!

思ってたよりも近く、公園も広くて遊具もたくさんあったので、

子供達も大喜びで、ずっと遊んでいました(*^_^*)

やっぱり、たまには新しい公園を発掘するのもいいもんですね♪                    

大きな芝生でお弁当を食べて、私と主人も、一緒にバトミントンや

キャッチボールをして、とても健康的に過ごしました(*^_^*)

最初は寒かったけど、体を動かしてるうちに暑くなってきたくらい^^;

公園はもちろん無料なので、使ったのは駐車場代500円のみ。

帰りは、近所のラーメンやさんが今日・明日限定で半額だったので、

食べて帰りました♪今日は、お得な1日でしたね~(*^_^*)                            

え~、今日のお届け物はなし(T_T) でも、実家に1件ありました♪

ネット応募で、キューピーさんよりドレッシング2本です\(^o^)/

090326_124201

玉ねぎの方を早速食べたそうですが、とても美味しいと喜んで

くれました(*^_^*)                                                   

我が家に入ってたのは、市役所より、定額給付金についての

お知らせのチラシのみでした^^;。

4/1から申請が始まるそうですが、我が家の場合は64000円♪

64000円ってものすごい大金なので、とてもありがたいです(*^_^*)。                   

でも、今日のチラシにもう1つ嬉しい事が書いてありました♪

これ、知ってる人はまだまだ少ないと先日TVでも言ってましたが、

平成14年4/2~平成17年4/1生まれの第2子以降の子供が対象で、

「子育て応援特別手当」と言うのがもらえるんです(*^_^*)

うちは次男がちょうど該当するのですが、36000円も頂けると

言うのは今日初めて知ったので、余計にびっくり&嬉しいです!

対象のお子さんがいる家庭には、来月申請書が届くそうですよ♪

|

« 子供だけの料理教室(*^_^*) | トップページ | 行ける事に~\(^o^)/ »

コメント

かつさん こんばんは(^o^)/ 幸運☆クリスタルです。
たくさんの方と交流があるので分からないかもしれませんが…いつも拝見してます。ご主人の会社も大変でしょうけど、かつさんが頑張ってるしそれもすごく当たってるし覆面調査もたくさんしているし本当うらやましいですよo(^-^)o私も頑張りたいです。いろんな情報教えて下さいね!

投稿: 幸運☆クリスタル | 2009年3月26日 (木) 21時25分

こんばんは!!
公園って安上がりなのに子供が
1番喜んで遊んでくれる場所ですよね~
最近は、私が動けないので連れて
行ってあげれて無いのですが…

投稿: ひなほの | 2009年3月27日 (金) 03時54分

100年に一度・・・はいろんな所に影響を及ぼしていますね。でも、子どもさんたちにとってはパパとママと一緒にいつもと違う新しい公園で過ごせる楽しい時間になって良かったですよね。かつさんちはいつもいきいきアクティブに動いてらっしゃるから、不況を逆手に取って楽しんじゃってください。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月27日 (金) 08時59分

こんにちわ。
公園って子供は大好きですよね。寒さも関係ないし・・・週末にでも行ってみようかな。
「子育て応援特別手当」は私の住んでる市では定額給付金と一緒の手続きになっていましたよ。ちょうど我が家にも今度年中の次男がいるので10万円支給になっていました(◎´∀`)ノ何に使おう・・・でも、新一年生になる長男と一緒に次男の机も買ったのでそのまま生活費になりそうです。

投稿: ひろぽん | 2009年3月27日 (金) 14時08分

こんばんは^^
楽しい一日でしたね~、私も新しい公園を発掘しようかな0^^0
新しい手当があるのですね、残念!もう少し早く産んでおけばよかった(笑)ちょっと時期がずれてるかな。
4連休お子さんはうれしいですね!
素敵なパパですね~^^
春休みですね^^

投稿: まめまる | 2009年3月27日 (金) 20時23分

かつさん、こんばんは!
私も、子供が春休みになって、公園三昧です。
(無料だし・・)
特別手当のことは知りませんでした。
あ~でも、家は対象外です。
給付金内で旅行ができる、パックを旅行会社は売りこんでますね。我が家は生活費に消えそうです。

投稿: まるみ | 2009年3月27日 (金) 20時23分

幸運☆クリスタルさんへ♪

幸運☆クリスタルさん、こんばんは♪
いえいえ、とてもインパクトのあるHNなので、
コメント下さった事は、ものすごく印象に残ってますよ!いつも読んで下さっててありがとうございます♪
主人と一緒に私も頑張ります~!!

投稿: かつ | 2009年3月27日 (金) 22時04分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
そうそう、安上がりなのに子供達は大好きなんで
公園ってありがたいですよね~(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月27日 (金) 22時05分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうですよね~。この不況を逆手にとって頑張る!
くらいの勢いがないとだめですよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月27日 (金) 22時07分

ひろぽんさんへ♪

ひろぽんさん、こんばんは♪
そうそう、私達は10万円ジャストなんですよね~。
何でこの年代だけ?と思いましたが、きっと一番やんちゃで手に負えない年頃だから???^^;
お互い、有意義に使いたいですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月27日 (金) 22時09分

まめまるさんへ♪

まめまるさん、こんばんは♪
子供達は寒くても関係ないですもんね。
新しい公園は、私もワクワクしました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月27日 (金) 22時10分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
うちも、ほとんど毎日公園に行ってます^^;
長男だけなら友達同士でもいいんだけど、次男はまだついてないと怖いので、必然的に私も一緒に・・・。

特別手当は、少しの差でもらえない人多いでしょうね。
次男の友達も、年はもちろん同じなのに長男だからもらえないと嘆いてました(>_<)
我が家も生活費に消えるかな~?

投稿: かつ | 2009年3月27日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28818409

この記事へのトラックバック一覧です: 4連休!:

« 子供だけの料理教室(*^_^*) | トップページ | 行ける事に~\(^o^)/ »