« またまた調査員さんがやってきた! | トップページ | 次男が主役! »

2009年3月12日 (木)

オージービーフ&ラム パーティーinキハチ

今日は、「オージービーフ&ラム キハチで春のパーティー」に参加

してきました(*^_^*) 場所は、KIHACHIの店内。

Dsc03243

熊谷喜八先生が直々にデモンストレーションして下さって、その後

今日の為だけに作って下さったと言うフルコースを頂きました♪                    

まずは、食前酒のスパークリングワインで乾杯♪

Dsc03244

他に、白ワインとマンゴーオレンジジュースも♪

そして、この後は赤ワインまで頂きました♪飲みすぎ~(笑)                         

最初に出てきたのは、「軽くスモークしたオージーラム肉とロメーヌ、

サラダホウレン草のシーザー風」。

Dsc03245

サラダにオージーラムが入ってるなんて、贅沢ですよね~。

薄切りにしてあったので、違和感なくサラダと一緒に食べれました♪

焼き立てパンも美味しくて、もちろん友達とお代わりしました(*^_^*)                   

次は、「オージービーフと春キャベツ、野菜のカップスープ」。

Dsc03247

ミネストローネ風の具沢山のスープでした(*^_^*)

我が家では、スープにオージービーフを入れた事ないです(笑)。                       

メインの、「オージービーフステーキ、そら豆、黒にんにく、マスカル

ポーネチーズと共にグラタンに仕上げた一皿」。

Dsc03248

量は少なそうに見えますが、厚切りだったので、お肉を堪能!って

感じで、とても食べ応えがありました(*^_^*)。                                   

最後はとっても美味しいデザートと食後のコーヒーで締めくくり♪

「ホワイトチョコレートのティラミス、いちごのスープ添え」。

Dsc03250

本当に、いちごのスープでした(笑)。どこから食べてもいちごの

味が染み込んでて、友達もみんな大絶賛の1品♪                               

以上、贅沢すぎるフルコースを頂いた後は、抽選会!

で、何と「体脂肪計付き歩数計」が当たっちゃいました~\(^o^)/

Dsc03259

最近、当選品に縁がないので、久々の当たり!って感じ(笑)。                       

このオージービーフのイベントは、昨年にもマロンさんがゲストの

時に参加しましたが、前回は私が当選!今回は、その時に誘った

友達が当選したので誘ってくれました(*^_^*)

参加費として500円いりますが、たった500円でこれだけの素敵な

料理を、しかも前回はヒルトン、今回はKIHATIの店内で頂けるの

なら、安いもんですよね~♪しかも他の友達も一緒に参加したし♪

美味しい料理を食べながらの友達とのお喋りは、やっぱり最高!

誘ってくれた友達には本当に感謝感謝です~♪                        

今回も、前回と同じようなお土産を頂きました(*^_^*)

Dsc02830

これは前回のお土産ですが・・・今回は、保冷バッグの代わりに

エコバッグが入っていました(*^_^*)                                         

このイベント、もしかして定期的にやられてるのかも?だとしたら、

次回も絶対に参加したいです♪

|

« またまた調査員さんがやってきた! | トップページ | 次男が主役! »

コメント

こんばんは!
素敵なパーティーでしたね^^
美味しい料理だけでなくワインまで・・・♪
抽せん会での当選、おめでとうございます。
楽しい1日でしたね☆

投稿: なつみ | 2009年3月12日 (木) 23時12分

おはようございます♪ このイベント私も応募したのですがダメでした。かつさん参加されてたんですね、さすがです(^o^)/ ところで、かつさんのお友達のhiroさんが私のブログに来られたんですが、先日のパスコの座談会参加されてたんですね。それも同じ時間帯で・・・。ビックリしましたよ。。私の中ではあの方がかつさんかな?って思ってます(^^) かつさんの座談会記事に書いていましたが、その日にかかってきたお料理教室の電話ってもしかして同じのような気がします。。

投稿: みる | 2009年3月13日 (金) 06時41分

抽選会で商品ゲットなんてさすがかつさんですね!!
実はキハチでパーティ、東京は今日なんです!!初めて当たったので行ってきます〜。平日なので実家や習い事でお友達にまで協力してもらってやっと行けます。子ども達が病気にならないかとヒヤヒヤしたことったら!!無事に行けて報告できますように☆☆

投稿: ぴかたま | 2009年3月13日 (金) 07時15分

素敵なパーテイでよかったですね♪
抽選でまたまた当選なんてすごくかつさん強運ですね。
うらやましー
写真を見ながらおいしそーと思っちゃいました♪
調査員さんまたきてくれたんですね↓

投稿: kazu | 2009年3月13日 (金) 08時02分

いやぁ、なにか夢の世界みたいです。いいですねぇ。こんなイベントが催されていることも初めて知りましたし、ここに参加されてる方が自分の身近?(勝手に思い込んでてすみません)にいらっしゃるなんて・・・。世界が広がりました。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月13日 (金) 09時46分

かつさん、こんにちは。オージービーフとラムのレシピを学べたり、おいしいランチや飲み物を味わえたのですね!食べ物もおいしいですが、ワインもホントおいしいです。ホントオトクなイベントだと思います。私も東京で参加したいです。

投稿: 縄文弥生 | 2009年3月13日 (金) 11時17分

はじめましてww
こんにちは。
懸賞ブログめぐりで辿りつきました~!
私も、こういうお料理フルコースのイベントに応募して当選し、参加したことがあり、コメントさせていただきました☆
私が参加したのは、カゴメとスーパーの協賛企画だったんで、カゴメ製品を使ったフルコース料理でした。

しかし、キハチだなんてステキですね!
うらやましいです(笑)

私は最近仕事の為懸賞をオヤスミしていて、まだ再開したばかりなんですが、
よかったら、よろしくお願いします♪
プレ企画も掲載したばかりなので、お時間ありますときにブログをのぞいていただけますと幸いですww

投稿: licca | 2009年3月13日 (金) 12時54分

オージービーフのパーティーは豪華でいいですよね
毎年、食べているかつさんはすごいです!!
抽選会で当選もすばらしい
私も1度行ったらまた行きたいイベントです
次はかつさんがまた当選する番ですね♪

投稿: ちーず | 2009年3月13日 (金) 17時09分

お疲れ様でした!
とっても美味しくて大満足のランチパーティでしたね!
また次回もあったら是非参加したいですね!!

投稿: hiro | 2009年3月13日 (金) 19時15分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
昨年に参加したから、余計に今回も楽しみで…想像通りとても素敵な時間を過ごす事ができました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月13日 (金) 23時05分

みるさんへ♪

みるさん、こんばんは♪
このパーティーは絶対に次もあるので、次もぜひ応募してみて下さいね(*^_^*)

ところで、パスコ…やっぱり!もしかして、と思ってたのです。違う班だったのでお話できる機会なくて残念でしたね(>_<)料理教室は、もしかして3/25?同じならぜひ声かけて下さいね♪

投稿: かつ | 2009年3月13日 (金) 23時15分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
ぴかたまさんも同じパーティーに当選されてたんですね!ネタバレしちゃってごめんなさい~(>_<)
無事行けましたか?ぴかたまさん視点の報告も楽しみにしています♪

投稿: かつ | 2009年3月13日 (金) 23時17分

kazuさんへ♪

KAZUさん、こんばんは♪
この日に食べたメニューはこの日1日だけの特別なメニューだったので、その言葉を聞いて余計に美味しく感じました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月13日 (金) 23時19分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
本当、確かに夢のような世界でした(*^_^*)
こうした非日常の生活が味わえるのも、懸賞のお陰だと思いますね~、本当♪今回は友達に感謝です!

投稿: かつ | 2009年3月13日 (金) 23時27分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
美味しい食事とワイン、仲良しの友達とのお喋り…と、最高の組み合わせで最高に時間を過ごす事ができました♪ぜひリピーターになりたいイベントです(笑)

投稿: かつ | 2009年3月13日 (金) 23時29分

liccaさんへ♪

liccaさん、こんばんは♪
カゴメのもあったんですね~。知りませんでした!
ほんとうに夢のような時間でしたね~。

ブログやられてるんですね♪又遊びに行きますね♪

投稿: かつ | 2009年3月14日 (土) 00時19分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
昨年も今年も参加したら、次回も参加せずにはいられません(笑)。あったら頑張って応募しますね♪

投稿: かつ | 2009年3月14日 (土) 00時28分

hiroさんへ♪

hiroさん、こんばんは♪
本当、どこをとっても大満足の1日になってよかったです!絶対に又参加したいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月14日 (土) 00時30分

ワンコインでこんなリッチなところで、美味しいお料理が食べられるなんて!!
また、こういうイベントあるかな~。
あったら、ぜひ行ってみたいです。
でも、それも抽選なんですね~。
まずは、くじ運から磨かなくっちゃ!(笑)

投稿: チャッピー♪ | 2009年3月14日 (土) 00時31分

チャッピー♪さんへ♪

チャッピー♪さん、こんばんは♪
本当、ワンコインとは思えないくらいの豪華さですよね~。キハチ自体行った事がないので感動でした♪
私も次回の為にくじ運磨いておかなくては(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月14日 (土) 00時57分

こんにちは!
素敵なイベントですね~^^
いつもうらやましく拝見しています♪
こんな素敵なイベントならすごく人気があるのでしょうね☆
私も参加してみたいです~♪

投稿: Usa* | 2009年3月14日 (土) 10時01分

素敵なランチパーティーだったのね~♪ W当選もおめでとうございます(^^)!
おいしいのももちろんだけど、なによりシェフご本人のレクチャーって貴重な機会! 良かったですね。

投稿: 苺子 | 2009年3月14日 (土) 13時00分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
東京でも同じようにやってますよ~。
オープンなので、ぜひ次回は応募して下さいね♪

投稿: かつ | 2009年3月15日 (日) 02時10分

苺子さんへ♪

苺子さん、こんばんは♪本当、普段はまず経験できないような夢のような豪華なランチでした(*^_^*)
キハチ先生のデモなんて、確かにめったに見れるもんじゃないですよね~♪

投稿: かつ | 2009年3月15日 (日) 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28588337

この記事へのトラックバック一覧です: オージービーフ&ラム パーティーinキハチ:

« またまた調査員さんがやってきた! | トップページ | 次男が主役! »