« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月31日 (火)

2月分収入報告&当選報告

 よく考えたら、先月分の収入報告&当選報告をするのを、すっかり

忘れていました(>_<) 月末ですが、自分自身の記録の為にも♪

2/1  郵送アンケート謝礼    500

2/2  アンケート謝礼      3000

2/7  郵送アンケート謝礼    500

2/10 A社覆面調査謝礼     4000

2/10  F社座談会謝礼振込   8440

2/20 M社覆面調査謝礼    6000

2/20 郵送アンケート謝礼    500

2/20 G社覆面調査謝礼    8150

2/27 読者モニター謝礼     5400

2/27  D社店舗調査謝礼    4190

総  計              40680

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

2/6  水ようかん(地元ラジオ局)

2/9  おでんくん図書カード(ネット応募)

2/10 工作絵の具キット(和気産業)

2/11 トリートメント(モルトベーネ)

2/11 アルカリイオン水6本(ジャパン・キリンビバレッジ)

2/12 緑茶1ケース(日本アルミニウム協会)

2/15 協賛メーカー詰め合わせ(お弁当コンテストにて先着)

2/18 スルットカード&オレンジカード×2(不動産取引協会)

2/17 ソファ当選メール(ネット応募)

2/18 もつ鍋当選通知(コーナン・富士通)

2/25 USJペアパスポートチケット(光洋・キリントロピカーナ)

2/25 商品券5000円分(キリン堂・パナソニック)

2/25 商品券1000円分(いそかわ・サントリー)

2/26 缶コーヒー1ケース(地元ラジオ局)

2/26 タンブラー当選通知(万代・オハヨー乳業)

以上、14件です。もっともっと少ないと思っていましたが、意外に

数はあったのでびっくり!

2月の当選品の中では、やっぱりソファが一番嬉しかったです♪                       

そして、今月最後の当選品♪実家にも同じ物が届きました(*^_^*)

商品券1000円分♪ 450名。

Dsc03340

今月最後の日に、実家とオソロできてよかったです\(^o^)/

さて。今月もあと1時間余り・・・。もうそんなに時間もないけど、

少しだけネット応募も頑張ってみようっ~と♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

母親が参加♪

先日、インタビューの募集メールが来てたのですが、募集年齢が

60代。私の母親はちょうど60代で、その他の条件も該当してたので、

早速、母親を紹介することにしました(*^_^*)。

そしたら参加依頼の連絡が♪もちろん、紹介する段階から母親には

言ってたのですが、私まで嬉しかったです(*^_^*)                             

母親も、郵送アンケートや商品アンケートなどはしょっちゅう

やっているのですが、インタビューは初めて!

数年前、某メーカーの座談会に1度だけ出席した事があるのですが、

今回はメーカーの人と1対1と言う事もあって、緊張していました。                   

今日がそのインタビューの日だったのですが、インタビュー会場と

我が家が比較的近かった為、子供達が春休みと言う事もあり、

父親も一緒に出てきて、ついでにみんなで会う事に(*^_^*)

初めてのインタビューに緊張気味だった母親ですが、たまたま

会場の近くに大きな公園があったので、インタビューの間

私と父親と子供達は待っていました。                                   

今日は暖かくて公園日和だったのに加えて、初めての公園と言う

事で子供達は大喜び♪しかも、わりと大きな公園で遊具がたくさん

あったので、インタビューの間、飽きる事なく遊んでくれました♪

父親が子供達につきあって遊んでくれていたので、私は気が

つけば読書をしながらウトウト・・・と、優雅に居眠り(笑)

ものすご~く、贅沢な時間を過ごしたような気がします(笑)                          

そうこうしてる間に、インタビューを終えた母親が戻って来ましたが、

開口一番、「疲れた~!久しぶりに頭を使った感じ!」と^^;。

守秘義務があるので詳しくは言えませんが、今回のインタビューは

母親世代の人達の為の商品開発のようで・・・かなりいろいろと

質問されたそうです。                                             

以前、主人も会場アンケートに参加した時に「又、何かあったら

声をかけさせてもらいますので」と言われたそうですが、やっぱり

男性や、母親のような年代の属性って、相変わらず応募が少ない

みたいですね~。すごく貴重な存在らしいです(*^_^*)                          

その点、私のような「30代・専業主婦・子供あり」な属性って、一番

多いパターンだと思うので、この後に続く事前調査で該当しないと、

なかなか座談会やインタビューまでたどり着けないんですよね~。

でも、これで母親もインタビューデビューを果たした事だし(笑)、

次に依頼があった時には、今回よりも余裕かもしれません♪                         

え~、今日もお届け物はなし(T_T)

その代わり、嬉しい採用通知がポストに♪

2009年度、ESSEレポーターに採用されました~\(^o^)/

1000名だったので、オソロの方もたくさんおられるでしょうね♪

実は、これで9年連続のESSEレポーター(^^)v

今年度も、たくさんアンケートに答えて頑張りたいと思います(*^_^*)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

競艇場にて(*^_^*)

今日は、次男がはまってる「シンケンジャー」のキャラクターショーが

住江競艇場であると言うので、行ってきました(*^_^*)

こうした子供向けのショーと言うと、遊園地やスーパーのイベント

広場でやってる事が多いですが、最近は競艇場や競馬場などでも

積極的にやってるみたいですね。

確かに、昔はこういう賭け事をする場って、おっちゃんだらけ・・・と

言うイメージで、場内もちょっと怖いような雰囲気がありましたが、

今はCMなどの影響もあって、家族連れやカップルで来場する

人達も増えてるそうです。我が家も、その中の1組ですが(笑)。                       

競馬場も、以前行った時にはすごくきれいにリニューアルされてて、

子供や女性向けのサービスなんかも増えていましたが、競艇場も

同じく!今日は、ショーがあるので子供達に飴や風船のプレゼント、

トランポリンや出店、大道芸・・・と、たくさんのイベントがあったので

子供達も1日中飽きる事なく遊べましたが、こうしたイベントのない

日でも、場内には「女性・子供ルーム」と言う専用の部屋があって、

競艇に夢中になってるパパを待つ事もできるんですよ(*^_^*)                       

ちなみに、今日は天気もよかったので、ショーが終わってからも

芝生で遊んだり、主人と一緒にレースを見てたりしてるうちに、又

シンケンジャーショーが始まって、2回目も見るはめに(-_-;)。

そうそう、大人向けのイベントでは、泰葉さんも来てました~。                      

結局、今日は1日競艇場で過ごしましたが(笑)、主人はもともと

競艇が好きなので、今日は家族サービスも兼ねて一石二鳥♪

子供達はもちろん入場料は無料!大人は100円なので、下手に

どこかに出かけるよりは、今日はかなり安くつきました(笑)。

子供達は1日中たっぷり遊んで、目の前で迫力あるボートを見て

大喜びし、主人は主人で久々の現場にワクワクして(笑)、私は

子供達が遊んでる隣で少し読書をしてと、みんなが楽しめました♪                   

競艇と言うと、一昨年「キョウテイパーティー」なるものに参加

しましたが、今はもうこのような魅力的なイベントはやってなくて

残念~(>_<)。主人は、今度は友達と行く気満々だったのに^^;。

でも、競馬ではたま~に女性モニターと言うのを募集しています!

(今回の募集はすでに締め切っています<(_ _)>)

私は時間的に無理なので応募しませんでしたが、とても興味が

あります♪競艇と同じく競馬もほとんどわからないけど、こういう

イベントでわかりやすく教えてもらったら、案外はまるかも(笑)。

今回も、友達が参加されるそうで・・・うらやましい~!!

もう少し子供達が大きくなったら、ぜひ参加してみたいです♪

イベントでなくても、セミナーなどもいろいろ開催されてるみたいだし、

ますます女性も気軽に行ける場になりそうですね(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土)

ホームユーステスト

イライラする事ってたくさんありますが、「ラップの切り口がわからなく

なった時」・・・これって、かなりイライラ度が高くないですか?

ラップって、しょっちゅうキャンペーンをやっているので、常に

ストックが何本もある状態ですが(笑)、ちゃんとしたメーカーの物

なのに、切り口がくっついてしまったらなかなか取れなくなって

しまって、イライライライラ・・・って事ありますよね~。                                

各メーカーさんは、このくっつき防止の為にいろいろと工夫を

されてますが、それでもふとした拍子にくっついたら最後(T_T)

ラップと切り口が一体化してしまって、なかなか取れないのですが、

実は、うちの主人はこういうのが得意な為、毎回主人に頼んで

やってもらっています^^;。

確かに、私よりも上手な主人ですが、それでもやっぱり言います。

「もっと、開発を重ねて改良品を作れないのかなあ?」って。

そりゃあ、毎回毎回直してたら思うでしょうね(笑)。

でも、主人の意見には私も賛成なので、「いつか新しい商品とか

出ないのかなあ?」などと、話していました。                                

そしたら、今日・・・来てました!

ラップのホームユーステストの案内メールが!!

応募者の中から、選考で選ばれた人だけがホームユーステストに

参加できるのですが、これはぜひとも参加したいところです~。

主人に言うと、案の定、ぜひその試作品を使ってみたいと(笑)。

数年前にもラップのホームユーステストに参加した事がありますが、

送られて来た2本の違いは明らかだったので、ぜひ今回も参加して

将来の為の開発商品を試してみたいです♪                                    

え~、今日の当選品♪

コープこーべ・カゴメさんより、商品券1000円分\(^o^)/300名。

Dsc03330

商品券は、いくらあっても助かるので嬉しいです(*^_^*)                                  

そして、義母から当選メールが♪

ネット応募で、花王さんより「ブローネ 泡カラー」(*^_^*) 3000名。

色を選ぶ時、義母に聞かないで、私の独断と偏見で選んで応募

したのですが^^;、義母から「いつも使ってる色で嬉しいです」と

メールが来たのでよかったよかった~(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

行ける事に~\(^o^)/

今日は、久しぶりに「ピンポ~ン♪」が鳴りました\(^o^)/

届いたのは、本当に久しぶりの箱物♪

そして、その中に入ってたのは・・・大好きな詰め合わせ\(^o^)/

イズミヤ・明治製菓さんより、お菓子詰め合わせ♪80名。

Dsc03311

カールおじさんの貯金箱と、エコバッグも入っていました(*^_^*)

カールとマクビティビスケットはちょうどキャンペーン中なので、

これでわらしべ狙いたいです♪                                         

さて。そして、今日はもう1つとっても嬉しい事が~!!

外れた春休みのバスツアーに、行ける事になったんです\(^o^)/

実は、当選した友達が、行けなくなったからと譲ってくれて!!

しかも、友達は4名参加のに当選されてたので、息子達2人とも

連れて行けるから余計に嬉しいです~(*^_^*)

もう1人の枠は母親と義母に声をかけてみましたが、2人とも

都合が悪かったので、友達を誘ったら喜んでくれました♪

と言っても、私が当選したわけじゃないんですけどね~(笑)。

友達にも「え?当選したの?」と言われましたが^^;。                              

譲ってくれた友達は、きちんと事務局に譲渡可能かどうかを

聞いてくれたらしく、事務局の方も快く了承してくれたとの事で、何の

問題もなく参加させてもらえるので、友達には感謝感謝です<(_ _)>                              

それにしても、このツアー、私は2口送ってダメだったんですが、

友達は1口で当選したそう!

やっぱり、数じゃなくて運なんだな~と実感しました(笑)

春休みはあっと言う間に終わるけど、だからこそ、子供達を

いろいろなところに連れて行ってやりたいと思ってたので、

今回のバスツアーは、ガッカリした後だっただけに、まさに降って

沸いたような出来事でしたが・・・友達の分まで楽しんできます♪

そう言えば、昨年の夏休みの同じバスツアーも、本当は落選だった

のに、繰上げ当選したと電話がかかってきたんですよね~。

何か、おこぼれもらってばっかりの私です(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

4連休!

100年に1度の大不況と言われてる今、主人の会社も例外でなく、

創立以来、初めての大赤字らしいです(>_<)

残業もすっかりなくなってしまい、給料もボーナスも減る一方(T_T)

でも、リストラにあうよりはましだと思って、前向きに考えてます。

私も、今まで以上にお小遣い稼ぎを頑張らないと~(笑)                            

で、会社から2連休取るように言われたらしく、主人は今日と明日を

休む事にし、今日から4連休!もちろん、子供達は大喜び(*^_^*)

今日は少し寒かったけど、車で30分程のところにある、とても

大きな公園に行ってきました♪

いつも同じ公園ばかりなので、たまには違う公園に連れて行って

やろうと思い、ガイドブックで調べて行ったのですが・・・大正解!

思ってたよりも近く、公園も広くて遊具もたくさんあったので、

子供達も大喜びで、ずっと遊んでいました(*^_^*)

やっぱり、たまには新しい公園を発掘するのもいいもんですね♪                    

大きな芝生でお弁当を食べて、私と主人も、一緒にバトミントンや

キャッチボールをして、とても健康的に過ごしました(*^_^*)

最初は寒かったけど、体を動かしてるうちに暑くなってきたくらい^^;

公園はもちろん無料なので、使ったのは駐車場代500円のみ。

帰りは、近所のラーメンやさんが今日・明日限定で半額だったので、

食べて帰りました♪今日は、お得な1日でしたね~(*^_^*)                            

え~、今日のお届け物はなし(T_T) でも、実家に1件ありました♪

ネット応募で、キューピーさんよりドレッシング2本です\(^o^)/

090326_124201

玉ねぎの方を早速食べたそうですが、とても美味しいと喜んで

くれました(*^_^*)                                                   

我が家に入ってたのは、市役所より、定額給付金についての

お知らせのチラシのみでした^^;。

4/1から申請が始まるそうですが、我が家の場合は64000円♪

64000円ってものすごい大金なので、とてもありがたいです(*^_^*)。                   

でも、今日のチラシにもう1つ嬉しい事が書いてありました♪

これ、知ってる人はまだまだ少ないと先日TVでも言ってましたが、

平成14年4/2~平成17年4/1生まれの第2子以降の子供が対象で、

「子育て応援特別手当」と言うのがもらえるんです(*^_^*)

うちは次男がちょうど該当するのですが、36000円も頂けると

言うのは今日初めて知ったので、余計にびっくり&嬉しいです!

対象のお子さんがいる家庭には、来月申請書が届くそうですよ♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水)

子供だけの料理教室(*^_^*)

春休み1日目の今日は、カゴメさん・キューピーさん・ハウスさん

主催の料理教室に行ってきました(*^_^*)

毎年、春休みと夏休みにあるこの料理教室、相性がいいのか?

今回で3回連続参加させてもらってます♪                                  

この料理教室の一番の魅力は、何と言っても子供だけで料理を

作る事!そう、調理実習の間、親は立ち入り禁止なのです。

普段は親子で作りますが、今日は長男に任せて、私は次男と

近くのスーパーでも行って暇つぶししようかな~と思ってたら、

友達2人も参加されてて♪♪♪嬉しい再会でした(*^_^*)                           

2人とも会うのはかなり久々で、しかもそのうちの1人とは子供

同士が偶然同じテーブルだったから、食べてる時も一緒で♪

次男と2人で過ごすはずだったのが、一気に懸賞話に花を

咲かせる事になりました(笑)。

ちょうど近くにある、TVチャンピオンでも優勝された事のある

パティシエのお店、「T-YOKOGAWA」に行くと友達が言うので、

私も一緒に買いに行く事に(*^_^*)

友達のお陰で、予定外の美味しいケーキのお土産が買えました♪                     

さて、こうして私達がお喋りに夢中になってる間に、子供達は

一生懸命作ってくれていました♪

今日、子供達が先生と一緒に頑張って作ったのはこちらの3品♪

Dsc03306                                

まずは、「春キャベツとあさりのトマトスパゲティ」。

Dsc03307

春キャベツがとても甘くて、トマトソースによくあっていました♪                       

続いて、「たこのイタリアンカルパッチョ」。

Dsc03308

レタスをちぎって、トマトときゅうりと湯だこを切って混ぜただけの

超簡単サラダですが、マヨネーズとドレッシングを混ぜたのがとても

美味しかったです(*^_^*)                                             

最後はデザート♪ 「いちごフルフルーチェ」。

Dsc03309

おなじみフルーチェに、いちごとバナナをトッピングしていました♪                    

次男は、大好きなメニューばかりだったので大喜び(*^_^*)

待ち時間、ずっと「お腹すいた~」と言ってただけあって、食べる

食べる!!長男に、「作ってくれてありがとう!」と言ってました♪                      

実は、今日の料理教室に参加するのを嫌がっていた長男。

前回、女の子ばかりのテーブルだった&包丁で指を切った

(・・・と言っても、本当にほんの少しですが^^;)のが、とっても嫌な

思い出みたいで、今朝ぎりぎりまで行くのを渋ってたんですよね~。

でも今回は、長男より年上の男の子も同じテーブルにいたし、

友達親子も一緒のテーブルだったので、子供達も仲良くなれたし、

帰り道では、「行ったら意外に楽しかったわ!」って(笑)。

やっぱり、自分が一生懸命作った料理をほめてもらえたのが

何よりも嬉しかったみたいですね(*^_^*)                                     

男の子なので、だんだん料理教室とかって嫌がるようになってくる

かもしれないけど、母はまだまだ応募しますよ~(笑)。

でも、今日みたいに口先では「え~っ」とか言ってても、実際に

調理をするのって、なかなか楽しいみたいです♪

普段、家で子供だけで料理を作る事なんてまずないので、本当に

今回も貴重な体験をさせてやる事ができてよかったです(*^_^*)                      

恒例のお土産はこちら♪どれも嬉しい商品ばかりでした♪

Dsc03312

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

義母とメール♪

私の母は、携帯メール歴8年余り。

長男が1歳1ヶ月の頃、肺炎で入院したのですが、私も1週間

付き添いで泊まってたので、病院内で連絡を取るにはやっぱり

電話よりメールの方がいいって事になって覚えてもらったんです。

それまでは携帯=通話だったのに、「孫」の力は偉大でした(笑)。

最初はひらがなばかりの、読みにくい文章を送ってきてた母も、

今では、絵文字はもちろん写真まで送れるようになりました(^^)v                        

対して、ずっと携帯を持ってなかった義母ですが・・・先月、ついに

携帯デビューしたらしく、喜んで携帯番号を教えてくれました♪

もともと、お互いの実家には1ヶ月に1度帰っていますが、私の

母親とは、電話代¥0プランなので電話&メール、義母とは

電話&FAXで、日頃やりとりしています(*^_^*)                                

で、先日主人の実家に帰った時、義母に「メールはしないの?」と

聞いたら、「まだそこまで覚えられない」と言われてたので、「早く

覚えてね~」と言って帰ってきたのですが・・・覚えてくれました!

先日、突然届いたのでびっくりしましたが、さらにびっくりしたのが、

すでに絵文字が使われてる事!!

使い方間違ってるな~(-_-;)って言う絵文字も時々あるけど^^;

義母の気持ちは伝わってくるので、あえて義母には言いません(笑)

きっと、一生懸命練習して覚えたんだと思うのでね~(*^_^*)

私の母が、メールする相手が決まってるのと同じで、義母もメール

する相手って決まってると思うので、やっぱり覚えたての時に

届いたら嬉しいだろうし、これからまめに送ってあげるつもりです♪                      

そんな義母から、今日は当選報告のメールがありました(*^_^*)

ネット応募で、ハイマッキー8本が届いたらしいです\(^o^)/10名。

ハイマッキー・・・油性ペンと言うのを思いつかず、不在票を見て

「???」と思ってたらしい義母^^;。

又、子供達が帰った時に使うので、そのまま持っててもらう事に♪                    

残念ながら、まだ写真を送る事はできないみたいですが(笑)、この

調子で行けば、私の母のように当選品の写真を送ってきてくれる

事も近いうちに実現しそうで、楽しみ楽しみ♪

そんなうちの母にも、先日実家に帰った時に義母が携帯を持った

話をして、アドレスを伝えておきました。

「お母さんから突然メールが届いたらびっくりするから、送って

あげて」って。そして・・・今日、母が送ったそうです(*^_^*)

義母からは、喜んですぐに返事が返って来たと母からすぐに

メールがあり、その直後に、「お母さんからメールもらいました」と

義母からもメールがありました(笑)。

母親同士、わざわざ電話する程の用事じゃなくても、メールなら

気兼ねなくできそうなので、メル友になってくれてよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月)

突然の業務終了!

今日は、幼稚園の終業式でした。

PTA役員より、保護者代表として挨拶&記念品と花束を先生に

渡して、今日で任務終了です~。

最初は、嫌々始めた役員でしたが(笑)、いざ終わってみたら、

いろいろと忙しかったけど、子供達の普段見れない様子が見れたり、

PTAならではのいい経験もできたかな~って感じで、よかったです♪

かと言って、じゃあ年長さんも・・・と言われたら遠慮しますが(笑)。                     

小学校は明日で終わり!いよいよ春休み突入です~(-_-;)。

それよりも、今日届いたメールで一番びっくりしたW社のモニター

業務終了メール。思わず、「え~???」と声が出てしまって、

仕事から帰ってきた主人にも一番に言いました^^;。

最近、食堂の調査が他の調査会社に移行したり、他の店も

店舗数がぐっと減ったりして、実質的には応募できる店舗が

ほとんどなくなっていましたが、それでも業務自体が終了となるのは

やっぱり寂しいですね(>_<)                                          

W社は、私が調査の仕事を始めた当初から、ずっとお世話に

なってた調査会社でした。

もう、登録してから5年近くになってたと思いますが、昔はもっと

いろんな店舗があったり、謝礼も今よりかなりよかったんです。

それでも、この時代の流れに逆らう事ができなかったのか、

店舗数も謝礼もぐっと減ったり、他の調査会社に移行したり・・・。                    

でも、ゴルフ店の調査は主人はとても気に入ってました♪

指定商品の購入価格が上がっても、「今まで自腹で買ってた事を

思うと助かるし」と、これまで何度も調査させてもらってたのですが、

数ヶ月前からは、これまで調査してた店舗がなくなってて(T_T)

この業界も、やっぱりいろいろと大変みたいですね~。

これからも予測できない事態があるかもしれませんが、私達

調査員は、臨機応変に、柔軟に対応していかないとダメですね。                      

え~、今日の当選品♪実家に当選通知が届きました\(^o^)/

地元ドラッグストアより、カタログギフト引換券です♪60名。

090323_154701

フリーペーパーに載ってた情報でしたが、今回初めての当選♪

このカタログギフトは、そのまま両親にプレゼントします(*^_^*)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

手書きのレポート

今日は、買い物に行った後、昼から雨と雷が強くなってきたので

家でおとなしくレポートをまとめてました。

レポートと言うと、最近はほとんどの調査会社がパソコン入力なので

逆に手書きのレポートと言うのが新鮮です(*^_^*)

もともと字を書くのが大好きな私は、手書きでも全然OK♪

パソコンと違って、手書きだとわからない漢字や思い出せない

漢字が出てきても自分で調べないといけないので、頭を使ってる

って感じがするんですよね(笑)                                        

漢字検定の為の練習でもそうですが、漢字検定のHPの中では

過去の問題が解けるようになっていますが、私はやっぱり

実際の検定と同じように手書きでやる方がいいので、本屋さんで

問題集を購入する派です。

PCと違って、コピーや貼り付け等もできないけど(笑)、じっくりと

テーブルに腰を据えてできる手書きは、私にとって魅力的です♪

でも、さっき、今晩のデリバリー調査のレポートを入力しましたが、

「何文字以上」の指定がある場合などは、やっぱりPCの方が

楽ですね~。手書きだと、いちいち数えないといけないので^^;。                                             

え~、今日のお届け物は・・・久々にダスキンさんからモニター品♪

当選メールが来てた時は、どの商品が送られてくるのかわからず

楽しみに待っていましたが、使ってみたい物だったのでよかった♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

何ヶ月ぶり?の当選メール♪

今日は、私の実家に行ってきました(*^_^*)

お彼岸だったので、みんなでお墓参りに行った後に買い物へ。

春休みに泊まりで帰る予定なので、今日はスーパー巡りもせずに

実家ではのんびりと過ごして帰ってきたのですが・・・

実家にも、帰ってからの我が家のポストにも、お届け物はなし(>_<)

DMや請求書だけでしたが(笑)、嬉しい当選メールが1件♪

来月、久しぶりの焼き肉やさんの調査が決定です\(^o^)/                         

焼き肉やさんの調査自体も久しぶりなのですが、何が久しぶりって、

今回当選した調査会社での当選!!

本当、何ヶ月ぶりでしょう???下手したら1年以上経ってるかも?

登録したての頃は、違うお店にエントリーするたびに当選メールが

届いてたのですが、1度行ったらなぜかほとんどの店はそれ以来

当選する事がなくなって(T_T)。

調査対象店舗が、うちの近くにも、実家の近くにも何店舗もある

唯一の調査会社だけに、ここはぜひとも当選して食べに行きたい

ところなのですが、ここ最近は落選メールが届くのがすっかり

当たり前になってた程。                                           

キャンセルなどが出て、追加募集依頼が来てた時でさえも

当選しなかったので(笑)、毎月エントリーしながらも、もう絶対に

当たる事がないと勝手に思い込んでました^^;。

なので、今回の当選メールは本当に驚き!!!

以前届いたのがいつか忘れた程、久しぶりに見た当選メール♪                      

そう言えば、当選したら調査受諾のメールを返信するんだったな~と

思いながら、忘れないうちにと急いで返信しておきました(*^_^*)

以前に比べたら調査期間が約半分になっていますが、それでも

なかなか当選しなかったと言うのは、きっと調査員の人数が

とんでもなく多くなってきてると言う事なんでしょうね~。

そう考えると貴重な当選なので、来月は調査頑張ってきます(^^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

2回目!

今日は、祝日だったけど主人は出勤。

でも、友達親子が遊びに来てくれたので、とても楽しく過ごせました♪

一緒にお昼を食べに行って、公園に行って、うちで遊んで・・・と、

子供達はかなり充実してたと思います(*^_^*)

最初は、どこかに遊びに行こうかと思っていましたが、やっぱり

我が家が一番ゆっくり喋れるって事で(笑)、楽しそうに遊んでる

子供達を見ながら、私と友達もいろいろ話し込みました♪                          

でも、楽しい時間はあっと言う間!お互い、名残惜しいな~と

言いながら、友達親子を駅まで見送ってバイバイしました。

子供達は、別れた瞬間「楽しかった!次はいつ遊べるの?」と。

私も、すぐにでも遊ばせてやりたいけど・・・遠いから、なかなか

頻繁には会えないんですよね~(>_<)

だけど、私も又友達とお喋りしたいし、お互いの都合をつけて

又遊びに行きたいと思っています♪                                       

え~、今日のお届け物♪昨日のボヤキ効果、ありました^^;

新聞社より、図書カード2000円分です~\(^o^)/ 10名。

Dsc03279

実はこれ、主人の名前で届いたのですが、何で当たったのか全然

思い出せなくて・・・考えた結果、昨日の「間違い探しのコーナー」で

当たったのに気付いて、慌てて昨日の新聞を取り出して確認(笑)。

以前、長男の名前で同じコーナーに当選してから、毎週欠かさず

チェックするようにはしてたのですが、昨日はたまたま忘れてて!

翌日に謝礼が届いてくれて、すぐに気付いたのでよかったです♪

長男に続いて主人と来たら、後は私と次男も頑張らないと~(笑)。

でも、間違い探しなので、ハガキに間違い探しの記事を貼らないと

いけないので、1枚しか出せないんですよね^^;。

なので、次はいつ当たるかわかりませんが、気長に出します♪                    

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

当たらんなあ~(スベらんなあ~風に^^;)

今月も残すところあと10日余りですが・・・先月に続いて、今月も

お届け物がなかなか届かない日が続いています(>_<)

先日、月末に関空で子供の体験イベントがあると新聞に載って

いたので応募しておきました(*^_^*)

その返事が今日届いたのですが・・・、何と裏が白紙!!

で、問い合わせしてみたら、「落選の方には、ハガキに紙を

貼って、そこに落選と印刷してるのですが、その紙が剥がれて

しまったみたいですね」との返事(>_<)

もしかして、印刷忘れ?と思ってちょっと期待してただけに

ショックでした~(-_-;)

昨日も、次男の為の地域の体操教室に応募してた分が

「ハズレ」だと届いて・・・もしかして、負のパワーが出てる???

何だか嫌なこの流れを、早く変えたいですね~。                               

しかし、実家は好調なようで♪こないだまでは全然でしたが、

届くと言ったら続く感じです。

届いたのは、万代とオタフクソースさんより、食博のチケット♪25名。

090319_114901

この食博、4年に1度開催されるのですが、今までに2回行きました♪

名前の通り、「食の博覧会」って事で、たくさんの飲食関係の企業が

出展してるのですが、食べるの大好きな我が家にとって、各地の

特産物や珍しい食べ物がたくさん売られてるブースを渡り歩くのは

とっても楽しいんですよね(*^_^*)試食もあるし♪                               

なので、4年ぶりの今年もぜひ行きたい!と思って応募しましたが、

今年は両親も行きたいと言ってるので、とりあえずこの2枚は実家に

届いたから両親へそのままプレゼントする事に(*^_^*)

私達のも、何とか最低2枚はGETできるように、いろいろなところの

プレゼント情報をよ~くチェックしておかないと!!

もちろん、チケットを買ったらいいだけの話なのですが、当たって

行くと言うのは、又気持ち的に違って嬉しいんですよね(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

久々の掲載♪

今日も暖かい1日でしたね(*^_^*) こうしてだんだん暖かくなると、

いつも以上にお出かけしたくなりますが・・・今日は長男が卒業式の

為にお休み。次男は短縮なので、11時半にあっという間のお迎え。

昼からは長男の日本脳炎の予防接種に1時間半待ち(>_<)・・・と、

とってもいい天気だったのに、今日も1日慌ただしく過ぎました。

日本脳炎は、追加の分ですが1年前に予約してたのが、やっと

順番が回ってきたらしく・・・すっかり忘れてました^^;                              

え~、お届け物は・・・久しぶりに、実家に2件届きました\(^o^)/

まずは、松源・富士通さんより商品券3000円分♪50名。

090318_123801

電池のキャンペーンはやっぱり当たりやすいのでしょうか?

先日のもつ鍋も、同じ富士通さんの乾電池での当選でした♪                        

そして、もう1つはWチャンス賞でマグカップ。

090318_191801

イズミヤとおやつカンパニーさんよりで、50名でした♪

母曰く、「大きな箱に入ってたから、ペアかと思った」らしいです。

たまにありますよね~。中身と箱が見合ってない当選品!

運賃がもったいないな~と思わず思ってしまう貧乏性の私です^^;。                     

我が家には、残念ながらお届け物はありませんでしたが(T_T)

先日、とても久しぶりに新聞の投稿欄に採用されました\(^o^)/

ネタはたくさんあるのに、なかなか書くまでいかなくて・・・

投稿って特に締切はないので、ついついのばしのばしになって

しまいますが、こうして本当に久々に投稿したのが採用されたら

「又、書こう!」って思ってしまいます(*^_^*)                                   

ちょうど今は、映画「おくりびと」が話題になってますが、私自身、

昨年に祖母を失くして、納棺師さんや葬儀屋さんの仕事を初めて

間近で見たので、この「おくりびと」のシーンがTVで流れるたびに

祖母の事を思い出していました。

まだ、祖母の事を思い出してしまうので映画は見れないですが、

あの時、よくしてくれた納棺師さんや葬儀屋さんの事を思って

投稿してみたのです(*^_^*)。

タイムリーな話題だったからよかったのかも(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

同窓会♪

今日は、某企業モニターの同窓会に行ってきました。

同窓会と言っても、私は2期で昨年までやっていたのですが^^;

でも、1期・2期のメンバーの中には友達がたくさんいるので、今日の

ようにみんなが集まれる機会を設けて頂いたのは本当に嬉しい♪

今日・明日と2日間ある今回の同窓会、今日のメンバーの中にも

知ってる顔があちこちに見えて、目があう度に「久しぶり~!」と

言ってましたが、同じような声がそこらじゅうで聞こえてました(笑)。                   

企業の方はセミナー・試食会なども企画してくれてましたが、私達に

とって一番楽しみなのは、やっぱり立食パーティー♪

食べて、喋って、笑って・・・と、今日もしっかりストレス発散!!

いろいろ情報交換もできて、近況報告もできて、最後はお土産も

もらえて、大満足な1日でした(*^_^*)

ぜひぜひ、これからもずっと継続していってほしいものです♪                  

本当はもっとゆっくり最後までお喋りしていたかったのですが、

明日が小学校の卒業式の為、長男がいつもよりもかなり早く

帰ってきてたので、バタバタと帰ったのが唯一残念でした(>_<)

今日お会いしたみなさん、お疲れ様でした~&楽しかったですね!

ゆっくり喋れなかった方もいたので、又どこかでお喋りできる事を

楽しみにしていますね(*^_^*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

携帯は必需品

先々週、何かの下敷きになって液晶画面が割れてしまった携帯。

いっその事、この機会に機種変更をしようかとも思いましたが、今

使ってる携帯はとっても使いやすく、気に入ってるので修理に出す

事にしました。                                                      

その間、代用の携帯を使ってたのですが、たまたま使ってるのと

同じ機種の色違いがあったので、使うのには苦労しませんでした。

ただ・・・当たり前ですが、代用品なのでメモ機能などは真っ白。

メモは移せないとの事で、移せたのはアドレス帳のみ。

このメモには、いろいろ保存してあるんですよね~。                          

例えば、調査時の店員さんの名前。

昨日や一昨日のように、1日に何件もの調査をした時は、

さすがに店員さんの名前はこんがらがってしまいがちなので、

日にちや店ごとに名前を入力しておきます。

私の場合、名前から顔が浮かんで、特徴を思い出すと言った

パターンなので。

レポートの必須項目になってる場合も多いですもんね。                         

後は、秒単位まで図る必要のある調査の時。

以前は発信機能を使って入力していましたが、発信機能だと

20件超えたら自動的に消えてしまうので、メモの方が確実かなと。

他にも、投稿のネタ・買い物リストなどなど、メモにはたくさんの

情報が入っていたので、「修理から戻って来たら消えてるかも」と

言われたのが一番の心配でしたが・・・                                  

今日、返って来た携帯、メモはちゃんと消えないで残っていました!

着メロやダウンロードしたものも、もしかしたらダメかもしれないと

言われてましたが、再ダウンロードするお金はもったいないけど、

それらはやり直しがききますもんね。

メモの内容はすべて私だけでのオリジナルなので(笑)、色々と

入ってるから、すべて思い出す事なんて到底できないし(-_-;)

でも、修理に出した時と同じ内容で返ってきて、ほっとしました♪

着メロやダウンロードしたのも、保存されていました(*^_^*)                         

昨日の調査は、店員さんの名前を記入する必要がなかったので

よかったですけどね♪

修理から戻って来た携帯は、まるで新品同様(*^_^*)

アドレス帳にはたくさんの調査会社やメーカーの電話番号も

登録してあるので、今や携帯は本当になくてはならない必需品!!

今回修理に出して、改めてわかりました(*^_^*)

ない時はなくてもよかったけど、私のように今はもう手放せないって

人がほとんどでしょうね~、今の時代は。                                

え~、今日は残念ながら何も届かず(-_-;)

なので、懸賞情報をどうぞ♪

沖縄の「美ら海水族館」では、簡単なクイズに答えて、沖縄旅行を

2組の方にプレゼントしています。詳しくはこちらから(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

1人で調査♪

昨日は家族全員でお出かけついでに調査でしたが、(調査ついでに

お出かけ・・・かも^^;)今日は私1人で調査に行ってきました(*^_^*)

昨日の主人に比べたら少ないけど、今日は私が4店舗の調査。

どうせ調査に行くならと、今日も前もって近くの店のランチ調査を

GET(^^)v。貴重な交通費、無駄にはできないですもんね~。

そして、近所の店でレシートも作りましたが、対象商品が少ない!

目の前にハガキはぶら下がってたのに、何で~って感じですよね。

でも、全くないよりはましなので、選ぶ余地はありませんでしたが、

とりあえずレシートは作れたので、まだよかったと思う事にします。                   

店舗調査・ランチ調査・レシート作り・・・と、どの順番で行こうかと

迷いましたが、やっぱり今日は1人だと言う事で、少しでも記憶が

薄れないように、店舗調査を最後にする事に。

幸い、4件ともすぐ近くだったので距離的にはとても助かりましたが、

近い分、紛らわしくなってしまう恐れもあるんですよね~(>_<)

しかも、4件とも服飾店だったのでややこしくて(-_-;)

本当は、調査の後に自分の服もちらっと見たかったのですが、

変に接客を受けてしまうと、ますます記憶が混乱してしまうと思って

今日はやめておきました^^;。                                          

こういう時、昨日みたいに主人がいたら、客観的に見てくれるので

区別もしやすかったのでしょうが、今日は自ら子守りを買って出て

くれたので、1人でのびのびと調査できた事は感謝しないと(*^_^*)

1人だと自分のペースで行動できるし、余計な出費もないし(笑)。

1人で電車に乗るだけでもストレス解消になりますが、移動中に

ウインドーショッピングするだけでも楽しかったです(*^_^*)

その分、主人の方はいろいろと出費があったみたいですが^^;。                                            

同じ業種の店なので、レポートも似たり寄ったになってしまわない

ようにしないといけないな~と、調査前から思っていたのですが、

4件の中の1件だけ、びっくりするくらい店員さんの愛想が悪く、

全く接客してもらえなかったので、とても印象に残ってます!

後は、それぞれの特徴を頭に叩き込んで来たので、昨日の主人の

ように、私も今晩一気に仕上げないと~。                                   

え~、今日の当選品♪とっても久しぶりの2日連続のお届け物♪

しかも、これまた本当に超久しぶりの箱物!!

アプロ・味の素さんより、魚沼産こしひかり5kgです\(^o^)/ 15名。

Dsc03264

賞品が選べず、2等は1000円分の商品券でしたが、1等でした!!

対象商品のほんだし、まだストックあったので買うか迷いましたが、

思い切ってレシート作ってよかったです(*^_^*)

このまま、いい波が続いてくれますように~!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

調査6件!

今朝は強い雨が降ってたけど、昼からはいい天気になったので、

昼から出かけた私達にとってはちょうどよかったです(*^_^*)

今日は調査三昧の1日で、本当に「働いた~」って感じ(笑)。

まず、お昼には再開したデリバリー調査♪

2ヶ月ぶりでしたが、条件はほぼ同じ。でも、やっぱり心機一転!って

事で、事前に新たな調査票をしっかり読んでからオーダーしました。                    

そして、家の片付けと用事を済ませてからは、家族で電車でGO!

実は、この後の5件は主人が担当だったんです~。

4件の店舗調査は事前に決まっていたので、今回はスケジュールも

立てやすく、又この4件の店を一度に回る事が条件だったので、

4件全部が終わるのは夜になるのはわかっていました(笑)。

で、それならば・・・と、この4件に程近いお店がたまたま今月から

調査募集中だったので、晩御飯代わりに♪と計画的にGET(^^)v。                     

4件のお店は、移動も含め2時間程で調査を終えましたが、以前

にも友達からの紹介で同じような店を調査してるので、今回は

要領もわかっていたような感じの主人(*^_^*)

今回も、最初は「1人で行ってくる」と行ってたのですが、せっかく

電車に乗って繁華街に行くのに、ウインドーショッピングだけでも

したい!と言って、私もついて行く事に(笑)。                                   

端から見たら、「普通に買い物に来てる家族」なので、どう見ても

全然怪しくないし、結局私も一緒に店内を見て回る事ができるから、

やっぱり主人1人で行くよりも、よかったですね(*^_^*)

ただ・・子供達も一緒だと、余計なお金が出る出る(-_-;)

移動の途中にお菓子を買わされ、ハーゲンダッツで休憩し、なんや

かんや言ってる間に、いい時間になりました(笑)。

夜は入店指定時間があったんで、逆算して家を出ましたが、結局

4件の調査が終わったら、暇をつぶす事もなくそのままレッツゴー!                     

と言う事で、調査はすべて滞りなく終了しましたが・・・

先の4件は手書きのレポートなんですよね~。

提出期限までまだ1週間あるので、私は今日慌ててしなくても

いいと言ったのですが、主人は今日やっておくって。

私はぎりぎりまでやらないけど、主人はこういうところ違うんです^^;。

まあ、今日は週末なので遅くまで起きててもいいけど、私は

すでに眠いので、私が担当の1件目は後日します(笑)。

よく歩いて私達は疲れてるけど、子供達は元気なんですよね~。                             

え~、午前中に超久々の当選品がポストに入ってました\(^o^)/

ダイエー・フジッコさんより、商品券2000円分です♪200名。

Dsc03260

普通郵便だったのでピンポ~ン♪は鳴らなかったけど、本当かなり

久々の当選品♪この調子でお届け物が続きますように(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

次男が主役!

先日、縁がなかったと書いた次男が主役の会場調査ですが・・・

実は、一昨日「やっぱり来てほしい」との依頼を受け、急遽行く事に。

と言う事で、縁がありました(笑)。                                          

5歳の次男を連れて、片道1時間半!しかも、雨(>_<)

こうして書いたら、「ものすごく大変そう~」と思われると思いますが、

それが、私にとっては、他の人が思う程大変じゃないんです(笑)。

と言うのは・・・今日行った会場への行き方は、電車で私の実家に

帰る時のルートと全く同じ!電車を3本乗り継いで^^;

うちの実家までは電車で片道2時間かかるので、実は後30分

乗ってたら、実家の最寄り駅に着いてたんです(笑)。                                                     

今でこそ、春休み・夏休み・冬休みに泊まりに帰る時だけ電車を

利用してますが、長男も次男も実家で出産したので、子供達が

もっと小さい頃は、事あるごとに実家に帰ってました♪

私が産んだ病院は1ヶ月検診から6ヶ月検診まで毎月あったので、

さすがに2ヶ月位までは主人に車で送り迎えしてもらってたけど、

3ヶ月過ぎたら、ベビーカーをかついで2時間かけて帰ってました。                     

なので、そんな私にとって片道1時間半と言うのは、苦にならないし

逆に、次男も最近はやっと電車でおとなしく本を読んでくれるように

なったので、電車に乗ってる間は貴重な読書タイムになりました♪

雨も、天気予報で言ってたみたいに本降りにはならずに、傘を

ささなくてもいいくらいだったので、よかったです(*^_^*)                           

ただ、次男に「これからどこ行くの~?」と、ずっと聞かれてて^^;

答えに困ったけど、とりあえず「ママのお仕事の場所」と言って

おきました(笑)。ある意味、本当にお仕事ですもんね~。

でも、今日の主役はその次男!もちろん、次男にはあらかじめ

やらないといけない事を説明しておきましたが、私が思ってるよりも

堂々としてて、クライアントさんの言う事もしっかりわかってたので、

こんな場面で成長を感じちゃいました(*^_^*)                                  

でも、15時から16時半の調査だったので、家に着いたら18時(>_<)

調査が決まった時から、「晩御飯は作って行かないといけないな」と

思ってたのですが・・・実は、昨晩遅くに「ピンポ~ン♪」が。

当選品じゃないんですけどね^^;、当確分の「もつ鍋セット」です♪

Dsc03251

このセット、親切にすべての具が揃ってて、キャベツやニラなどの

野菜も、すでに切って真空状態にしてあるので、スープをわかして

材料を投入したらいいだけ(^^)v

なので、今日のように晩御飯を作る時間がない時には、まさに

うってつけでした♪もつ鍋、初めて食べたけど美味しかったです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

オージービーフ&ラム パーティーinキハチ

今日は、「オージービーフ&ラム キハチで春のパーティー」に参加

してきました(*^_^*) 場所は、KIHACHIの店内。

Dsc03243

熊谷喜八先生が直々にデモンストレーションして下さって、その後

今日の為だけに作って下さったと言うフルコースを頂きました♪                    

まずは、食前酒のスパークリングワインで乾杯♪

Dsc03244

他に、白ワインとマンゴーオレンジジュースも♪

そして、この後は赤ワインまで頂きました♪飲みすぎ~(笑)                         

最初に出てきたのは、「軽くスモークしたオージーラム肉とロメーヌ、

サラダホウレン草のシーザー風」。

Dsc03245

サラダにオージーラムが入ってるなんて、贅沢ですよね~。

薄切りにしてあったので、違和感なくサラダと一緒に食べれました♪

焼き立てパンも美味しくて、もちろん友達とお代わりしました(*^_^*)                   

次は、「オージービーフと春キャベツ、野菜のカップスープ」。

Dsc03247

ミネストローネ風の具沢山のスープでした(*^_^*)

我が家では、スープにオージービーフを入れた事ないです(笑)。                       

メインの、「オージービーフステーキ、そら豆、黒にんにく、マスカル

ポーネチーズと共にグラタンに仕上げた一皿」。

Dsc03248

量は少なそうに見えますが、厚切りだったので、お肉を堪能!って

感じで、とても食べ応えがありました(*^_^*)。                                   

最後はとっても美味しいデザートと食後のコーヒーで締めくくり♪

「ホワイトチョコレートのティラミス、いちごのスープ添え」。

Dsc03250

本当に、いちごのスープでした(笑)。どこから食べてもいちごの

味が染み込んでて、友達もみんな大絶賛の1品♪                               

以上、贅沢すぎるフルコースを頂いた後は、抽選会!

で、何と「体脂肪計付き歩数計」が当たっちゃいました~\(^o^)/

Dsc03259

最近、当選品に縁がないので、久々の当たり!って感じ(笑)。                       

このオージービーフのイベントは、昨年にもマロンさんがゲストの

時に参加しましたが、前回は私が当選!今回は、その時に誘った

友達が当選したので誘ってくれました(*^_^*)

参加費として500円いりますが、たった500円でこれだけの素敵な

料理を、しかも前回はヒルトン、今回はKIHATIの店内で頂けるの

なら、安いもんですよね~♪しかも他の友達も一緒に参加したし♪

美味しい料理を食べながらの友達とのお喋りは、やっぱり最高!

誘ってくれた友達には本当に感謝感謝です~♪                        

今回も、前回と同じようなお土産を頂きました(*^_^*)

Dsc02830

これは前回のお土産ですが・・・今回は、保冷バッグの代わりに

エコバッグが入っていました(*^_^*)                                         

このイベント、もしかして定期的にやられてるのかも?だとしたら、

次回も絶対に参加したいです♪

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

またまた調査員さんがやってきた!

先日、突然我が家にやって来た調査員さん。

あの時、「又、お邪魔すると思うので宜しくね~」と言いながら帰って

いかれましたが・・・、本当に来てくれました(*^_^*)                                

この間も言っておられましたが、今のこの時代に新規の回答者を

獲得するのは本当に難しいらしく、私を頼って来てくれたとか♪

アンケートに答えてくれる以前に、調査員と言う存在自体を

疑われて、居留守を使われる時がほとんどらしいです(>_<)。

確かにね~。ある意味、この世界は知る人ぞ知るなので(笑)。

主婦雑誌ではプチ稼ぎの特集がよく組まれているけど、

実際に、私の周りのママ友達ではPCを使ってない人ばかりで、

家にPCがあっても、旦那さんしか使わないって人も多くて。

今の私は、PCなしの生活なんて考えられないですが(笑)。                        

調査員さんは、「近所で誰かいない?」と言われましたが、近所

じゃなかったら山程いるのに、本当もったいない!

でも、そんなママ友達に「アンケートに答えるだけで図書カードが

もらえるよ」と言ったら、どんな反応するかなと思ってしまいます^^;。

やっぱり胡散臭いと思われるかな~?(笑)                                 

今日も、「調査員自体も足りないので、どう?」と薦められましたが、

本来喋ったり答えたりする側の方が好きなので、調査員になって

しまったら他のアンケートにも答えられなくなったりしますよね^^;。

なので、このままずっと答える側でいいです(*^_^*)

今日も、「こんなので悪いけど」 と、謝礼として図書カード500円分を

頂きましたが、こんなのどころかこれで十分です!

家まで来てもらって、ご飯作ってる最中の10分間だったので♪                              

え~、お届け物は今日もなし!なので、今日も懸賞情報をどうぞ♪

サークルKサンクスでは、アンケートに答えるとマンナンヒカリを

300名にプレゼントしています。

詳しくはこちらから(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

ずっと話し中(>_<)

昨日は、朝、幼稚園に行ってからお迎えに行くまで間、ずっとPTAの

集まりがあったので家にいなかったのですが、幼稚園から帰ると

1本の着信履歴が表示されていました。

見覚えのない電話番号だったので、もしかして何かのキャンペーン

事務局かも♪と思い、早速かけ直してみたのですが、話し中。

その後、何度もかけ直してみたのですが・・・ず~っと話し中で

全く繋がらないんです(>_<)                                              

そして、今日も朝から何度もかけてるけど、やっぱり話し中。

これって一体どういう事でしょうか?受話器が外れてたとしても、

2日間もそのままのわけないし(-_-;)

もしかして、登録してる調査会社かな?と思い、電話番号の検索も

してみましたが・・・それでも「該当なし」と出ました(-_-;)

う~ん、今日も結局ずっと話し中だった、この番号は???

大事な用件だったら、きっと又かかってくるだろうと思いながらも、

何だかとっても気になります。

とか言って、案外ただの勧誘か間違い電話かもしれませんが(笑)。

でも、明日もかけてしまいそう^^;。                                       

え~、お届け物はすっかり滞っていますが・・・

うちよりも、もっと滞ってた実家に久々のお届け物がありました♪

と言っても、Wチャンス賞なんですが^^;。

近商ストアとメグミルクさんより、栗原はるみさん×メグミルクの、

ミルクレシピブック♪50名。

090310_091501

本賞の、ランチバイキングのペア招待券は撃沈でした~(>_<)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月)

縁がなかったと言う事で^^;

先日、次男が主役の会場調査に応募しました。

その後、調査会社さんから決定の電話がかかってきたのですが、

他の時間帯で、まだ空きがあるので誰か紹介して欲しいと言われ、

うちの子と同じ位の子供さんがいる友達に紹介したのです。

友達とは、「時間帯が違うけど、すれ違うくらいはできるかもね~」

などと、言ってたのですが・・・                                        

今日、調査会社さんから平謝りの電話が。

何でも、クライアントの方がうちよりも友達の方が条件がいいからと、

うちの依頼を断ってきたらしいのです(>_<)

正直、最初は「え~???」と思いましたが、調査会社さんの方は

「せっかく紹介してもらったのに、紹介して下さった方がダメに

なるなんて」と、クライアントに交渉してくれたらしいけど、それでも

クライアントの方は、「属性に幅を持たせた方がいい」との理由で、

断ってこられたらしく、調査会社さんは「あんまり申し訳ないので、

後日わずかですが商品券を送ります」と。                                  

ちなみに、その友達の子供さんと次男の違いを聞いてみると、何と

身長差5cmの違いだったらしいのです(-_-;)。

もちろん、応募時は何cm位の身長の子供を希望されてるかなんて

わからないので、幼稚園の出席簿に書いてあった身長をそのまま

書いておいたのですが、次男より友達の子供さんは5cm高いらしく、

その他の子供さんは次男よりも低い子ばかりだったみたいで、

真ん中の次男がボツになったってわけです(-_-;)                              

今回は、別に友達は何も悪いわけではないし、「仕方ないなあ~」

くらいにしか思わなかったので、逆に何もしてないのに商品券を

もらう方が恐縮してしまいますが・・・でも、1つだけ残念だった事。

それは、参加の時間帯の事なのですが、最初は幼稚園が終わって

からだと15時は間にあわないので、最終の16時半で応募した私。

でも実は、調査の日は幼稚園はすでに短縮なんですよね・・・。                     

って事は、15時の応募でも全然大丈夫だったってわけで(>_<)

調査会社さんは、15時の枠が足りないので・・・と言われてたのを

思い出し、「やっぱり縁がなかった証拠だわ~」と思わず思って

しまった私でした^^;。こればっかりは仕方ないですもんね~。

まあ、又縁があれば条件のあう調査に参加できると思うので、

今回は友達に代わりに参加してもらう事にします(*^_^*)                            

え~、今日もお届け物はなし(T_T)

・・・と言う事で、最後になりましたが懸賞情報をどうぞ♪

ライオン商品いろいろを総計1000名にプレゼントしてますよ(*^_^*)

他に、トップクリアリキッドのモニター5000名も募集中です。

詳しくはこちらから♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

再びチャレンジ!

先日受けた漢字検定の結果が出ました~。

予想通り、合格してたのは長男だけ(笑)。でも、私は合格まであと

6点!主人はあと11点!・・・と、試験直後に予想した点数よりかは

高得点がとれてたので、私と主人の中では「不合格やったけど、

思ってたよりもよかったやん♪」と、お互いを慰めてました(笑)。                        

唯一合格した長男は、それはもう大喜びで!!

賞状を持って、部屋中を走り回っていました(*^_^*)

で、今日は覆面調査が昼と夜に2件入ってたので、その間の

時間に、主人と約束してたカードゲームを買ってもらって、次男も

便乗して同じように買ってもらって・・・その後は本屋へレッツゴー♪

そう、次回の6月の検定も受けますよ~!!

主人と一緒に、リベンジ果たします!!                                      

前回は、受検すると決めてから試験当日まで1ヶ月ちょっとしか

なかったので、最後の方はバタバタと駆け込みで問題集をやり

終えて、余裕がなかったのが私と主人の共通の反省点。

なので、今回はこういう言い訳ができないように(笑)、今から

少しずつ勉強して本番に臨むつもりです(*^_^*)

問題集も、お互いに不得意分野を特に重点的にできるよう、

2冊ずつ購入。問題集は、いくら解いてもタメになると思うので♪

今度は3ヶ月弱あるので、今度こそ合格したいです!!                          

長男は、次は来年しか受検しないと言ってるのですが、小学校の

間は急いで受けなくても1年単位で受けたらいいと思ってるので、

とりあえず、次回は主人と2人で受検する事にしました。

同じ目標ができたら、当然会話が増えるわけで♪

もともと、お互いよく喋る方ですが(いや、やっぱり私の方がよく

喋ってるかも^^;)、同じ目標に向けて協力しながら頑張りたいです♪                   

え~、最後になりましたが、懸賞情報を1つどうぞ(*^_^*)

ステビアライフさんでは、ステビアライフを使った商品を80名様に

プレゼント♪ステビアって???って方は、HPを見てみて

下さいね。詳しくはこちらから♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

エール・エルのワッフル♪

今日は、朝イチでヤマトさんが来てくれました(*^_^*)

持って来てもらったのは、先日当選メールが届いてた物♪

エール・エルのワッフル詰め合わせです~\(^o^)/

Dsc03148

エール・エルさんは、毎月ワッフルプレゼントされていますが、

当選したのはこの分ではなくて、「ネットでおあじみ会」の方♪

とっても美味しそうなワッフル!!

ここのワッフル、食べてみたかったのでとっても嬉しいです(*^_^*)                    

開けただけで幸せな気分になりましたが、実は、今日は主人の

実家に行く予定で、届いた時はちょうど出かける用意をしていた

ので、どうせなら他のお福分けの物と一緒に持って行ってあげて

みんなで食べよう♪と思い、行く直前まで冷蔵庫に入れておこうと

思い、届いたままの状態ですぐに冷蔵庫に入れたのですが、

・・・持って行くのを忘れてしまったんですよね~(>_<)                           

なので、帰りの車の中で寝てしまった子供達は、このワッフルを

まだ見ていません。届いた時、すぐに冷蔵庫に隠したので(笑)

私と主人もさっき初めて封を開け、思わず「美味しそう~♪」と

言いましたが、その後に出た言葉が「取り合いになる事はきっと

間違いなしやな」って^^;。明日は争奪戦必至です(-_-;)                           

5種類の味が2つずつ入っているので、ジャンケンになりますね(笑)

主人の両親には分けてあげられなくて残念でしたが、それでも

お福分けのジュースだけでも喜んでもらえたのでよかったです♪

そして、今日もたくさんのバーコードと作っておいてくれたレシートを

もらって、物々交換して帰ってきました(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

サプライズ!な座談会

昨日、座談会に行ってきばかりだと言うのに、今日も座談会でした♪

今日はHERSTOYさん主催の座談会(*^_^*)。

座談会と言うと、大抵は市内で開催される事がほとんどなのですが、

今回は私の住む地域に近く、条件もぴったりだったので即応募!

午前中はPTAの集まりがあったのでバタバタしていましたが、午後

からは気分一新!電車に乗って行ってきました♪                                 

今日の座談会でも、やっぱり友達も偶然参加されてて(笑)。

HERSTORYさんの座談会は初めて参加させてもらいましたが、

とあるカフェ内で行われた事もあって、座談会と言うよりは今日も

お喋りしに来たって感じ(笑)。

でも、昨日のパスコさんもでしたが、今日も私達の座ってる後ろには

スーツを着た関係者の方が熱心に話を聞いておられたので、そこは

やっぱり謝礼をもらってるのだから、みんな積極的に意見を出し、

昨日と同じく盛り上がりすぎて、終了時間を過ぎてしまった程^^;。                     

ところが、この後びっくりするサプライズがあったんです!!

みんなで帰ろうとしたら、何と「このカフェの試作品を食べて行って

下さい」との事!!座談会の後に試食?昨日のように、座談会の

途中に試食や試飲と言う事は何度かあったけど、こんなの初めて!

で・・・次々とテーブルに運ばれて来たのは、何とランチプレート!!

時間的にもちょうど15時だったので、てっきりケーキとコーヒーくらい

だと思ってた私達は全員びっくり。しかも、試食サイズではなくて、

お店で出されるの、そのまんまの立派な1人前!!

写真を撮りたかったのですが、まだ試作品と言う事なので残念!!                                                      

カフェで座談会が行われると言うのも初めての経験でしたが、こんな

風に、カフェで実際に試作されたランチプレートを頂くと言うのも

もちろん初めて!たくさん喋って適度にお腹もすいてたので(笑)、

当然全部きれいに残さずいただきました♪・・・と、言いたいところ

なのですが、幼稚園のお迎えの時間が刻々と近づいてきてたので、

私1人だけ、少し食べて感想を言った後、泣く泣く帰りました(T_T)                      

最初は、普段よりものんびり帰れる♪と思って喜んでいましたが、

まさかの嬉しいサプライズに予定が狂ってしまいました~^^;。

そして、1人慌ただしく「お先に失礼しま~す!」と、カフェを出ようと

思ったら、玄関先に先ほどのスーツを着た関係者の方達がおられ、

「今日はありがとうございました」と、渡されたのがこれ!!

Dsc03147

何と、とっても美味しそうなロールケーキのお土産も頂いたのです♪

これも又、全く聞かされていなかったサプライズにただただびっくり!                 

でもでも・・・まだ座談会に行かれた事のない方達の為に・・・

今回のような、お土産付きの座談会は本当に特例ですので(笑)。

私は、昨日も今日もたまたまお土産を頂きましたが、普通座談会と

言うと、謝礼のみなのでお間違えのないように^^;

だいたい、自分の好きな事を喋ってストレス発散できるだけでも

十分嬉しくて楽しいのに、謝礼までもらえるなんてって感じですが、

その上こんなにお土産まで頂いたら、本当恐縮しちゃいます^^;。

でもでも、本当に美味しそう♪家族全員でありがたく頂きます(*^_^*)                    

帰りは走って帰ったお陰で、何とか電車にも乗り遅れる事なく、

(あと1本遅れてたら、お迎えには間にあわないところでした~^^;)

やれやれと思いながら家の前に着いたら、ちょうど佐川さんが♪

久々の当選品です~\(^o^)/

コノミヤとサントリーさんより、よーじやのギフトセット♪25名。

Dsc03146

よーじや・・・私が高校生の頃、ものすごく流行っていたんです(*^_^*)

この油とり紙なんてものすごく懐かしい!!よく使ってました♪

私は実家が京都なので、よーじや本店がある祇園には気軽に

友達と買いに行っていましたが、修学旅行シーズンになると、

いろんな制服の女の子達がこぞって買い物に来てましたね。

今ではすっかり使わなくなりましたが(笑)、久々に使ってみます♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

座談会&ランチ♪

現在、パスコ・サポーターズクラブとして、パスコさんのモニターを

しているのですが・・・今日は、そのパスコさんの座談会に行って

きました(*^_^*) 

事前に友達も同じ時間帯だとわかったので楽しみだったのですが、

昨年座談会に出席した友達から「とっても楽しくてよかったよ!」と

聞いていたので、余計に楽しみで朝からワクワク♪

そして、友達と一緒に座談会会場に到着したら、別の友達とも

偶然一緒でびっくり!友達同士も顔見知りで(笑)・・・やっぱりこの

世界は広いようで狭いなあと思いましたね。                                  

肝心の座談会はとってもアットホームな雰囲気で進み、何度も

座談会に出席した事のある私ですが、今回は本当に和気あいあいと

言う言葉がピッタリだったように思います(*^_^*)                                

今日は、パスコさんの人気商品「超熟イングリッシュマフィン」に

ついてと言う事で、試食もあったんですよ~♪

今、この3種類が発売中です(*^_^*)

Dsc03135

実は私、この商品を食べた事がなく、今日初めて食べさせて

もらったのですが・・・もう、感動~!!!でした(*^_^*)

パスコさん直々に教えてもらった、おすすめの食べ方♪                           

まず、超熟イングリッシュマフィンを手で2つに割ります。

この時、「手で」と言うのがポイント!切れ目が入ってるので、簡単に

手で割れます♪ナイフなどではなく手で割る事によって、表面が

凸凹になって、焼いた時にカリカリの食感になるし、バターなどが

染み込みやすくなるのだそうです♪                                        

5分程焼いて、周りが少しこんがりしてきたら(パスコさんでは、この

状態を「こんがりんぐ」と名付けたのだそう♪)、まさに食べ頃!!

私はバターとメイプルシロップをつけていただきました(*^_^*)

Dsc03133

この写真で、美味しそうな様子が伝わってくるでしょうか~?

焼きたてあつあつは、カリッとしてて、でも食べたらもちもちしてて、

後味は何とも言えない小麦本来の美味しい味が口の中いっぱいに

広がって、「あ~、美味しい♪」と思わず言ってしまうんです(*^_^*)

本当、何でもっと前から食べておかなかったんだろう!と後悔して

しまう程、私にとってこの超熟イングリッシュマフィンの美味しさは

本当に格別なものでした(*^_^*)

みなさんは、食べた事ありますか?まだの方は、ぜひ!!                                          

もちろん、バターやメイプルシロップ以外にも色々な具をはさんでの

アレンジもたくさん教えてもらったのですが、その中の1つ、和風

テイストの「きんぴらごぼうマフィン」も試食させてもらいました♪

Dsc03134

これが意外に?とっても美味しく、しそがとてもいいアクセントに

なってて、またサンド状態なので腹持ちもかなりよさそうです♪                        

試食しながらの座談会だったのに、休憩時間にはまたまた

美味しそうなクロワッサンが!!5種類、全部違うんですよ~。

Dsc03136

パスコさんのパンは、他社と違い乳化剤やイーストフードを

使っておらず、とてもシンプルな方法で作られているので、小麦

本来の味がとても感じられ、パン好きには本当にたまりません!                      

自分の意見も色々言え、勉強になる事もたくさん教えてもらい、

とっても充実してた今日の座談会。試食まであって、謝礼をもらった

だけでも十分だったのに、何と超豪華なお土産まで頂きました(*^_^*)

見て下さい!この美味しそうなパン達!パスコさん、太っ腹~♪

Dsc03143

食べた事のないパンもあってどれも嬉しいですが、私てきには

やっぱり、今日食べた「超熟イングリッシュマフィン」が入ってたのが

一番嬉しかったですね(*^_^*)                                            

非売品のパンの形の可愛い消しゴムや、食べ切れなかったさっきの

クロワッサンまで持って帰らせて頂き、本当、パスコ様様です(笑)。

先日、挑戦した冷凍パン生地もパスコさんの商品ですが、こうして

今まで知らなかった商品と出会えて、それがとても気に入った時、

「モニターをしててよかった~」と心底思いますね(*^_^*)

これで、私のお気に入りがまた1つ増えました♪

これからは、お世辞抜きで(笑)パスコさんびいきになりそうです♪                     

こうして、たくさん食べさせてもらった後に私達が向かったのは・・・

ランチバイキング♪。まだまだ食べましたよ~(笑)。

別の友達と待ち合わせて、1時間半たっぷりお喋りしてきました♪

ちょうど友達は午後からパスコさんの座談会だったので、それなら

一緒にランチしよう!って事になり、友達にお店をチョイスして

もらったのですが・・・これがまた安くて美味しくて最高!!

この量で何と1000円!クーポンを利用したので何と何と900円!!

Dsc03137

本当、今日はどれだけ食べるの~?って位食べましたが^^;、

その分喋ってきたので、少しはカロリーは消費したって事で(笑)。

もちろん、デザートは別腹♪この後、さらにお代わりする始末(笑)。

Dsc03138

今日は本当に、「喋って」「食べて」の繰り返しでしたが(笑)、とても

美味しかったこのお店をチョイスしてくれた友達に感謝♪

そして、往復ずっと楽しく喋れた友達にも感謝♪                                

本来の目的の座談会もとても充実してたし、本当に今日は濃い

1日でしたね(*^_^*) 荷物の重さも全然気になりませんでした♪

唯一残念だったのが、今日本当ならもう1人の友達とも会える

はずだったのに、子供さんの体調が悪くキャンセルになって

しまった事。残念だったけど、又今度会えるの楽しみにしてます!                       

帰ってからは、友達のパワーをもらったのか親子料理教室当選の

電話が\(^o^)/ これで、春休みの予定が1つ決まりました(^^)v

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

あの人もきっと!

今日、近所のスーパーで買い物をしていたら、40代くらいの男性が

やたらときょろきょろしているのが目に入りました。

結構体格のいい男性だったので、近くにいるだけで視界に入って

きたのですが、それが、商品を選んでる雰囲気じゃなかったのです。

男性の視線の先を思わず目で追うと、商品の陳列棚や照明をじっと

見て、手に持ってた紙に何やら記入しています。                             

そして、再びその紙を見た後に、ゴミ箱のチェックをされてる姿を

見て・・・その男性に同じ匂いを感じてしまった私(笑)。

そう、きっとこの男性も調査員だと思うのです!

ただ、あれだけ堂々とチェック用紙を見てたと言うのは、もしかしたら

このスーパーの内部の抜き打ち検査かもしれないですね。                        

私達が登録してるのは、あくまでも外部の人間側の調査ですが、

コンビニやスーパーなんかでは、あらかじめ「○○日に抜き打ちの

調査があるから」と、事前に社員に知らせておく事があるようです。

一般企業でも、内部と外部の調査があるところが多いみたいで、

実際、私が独身時代に勤めてた企業でも、外部の抜き打ち検査が

ありました。                                                   

私は経理を担当していたのですが、やはり経理と言う職種上、

外部の公認会計士の方と本社の経理部の課長さんに、数年分の

帳簿を見せて細かいところまでチェックされた覚えがあります。

今でもこの抜き打ち検査の事をよ~く覚えていますが、隣に

座ってた上司と、「別に悪い事してないけど、休みたいですね」と

言ってました(笑)。                                               

抜き打ち検査だから、本来は抜き打ちで実施されるものなので

しょうが、やはり当日に担当者が欠席してたら詳しい話が聞けない

からと言う事で、うちの会社では前もって調査の日を教えられ、

その日は絶対に休んではいけないと言われてたんです(>_<)。

内部だと、どうしても調査結果が甘くなりがちになってしまうので、

外部の目と内部の目がやはり必要なんでしょうね~。                            

え~、今日は「ピンポ~ン♪」がなりましたが、当選品ではなく^^;。

以前、カタログギフトで頼んでたお肉が届きました(*^_^*)

Dsc03123

たくさんある商品の中で、我が家が選んだのはやっぱりお肉(笑)

証明書付きの熊野牛、めっちゃ霜降ってます(*^_^*)

明日、早速焼肉で頂きま~す♪♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

一応、初荷?

今日は寒かったですね~。この寒い中、最後のPTAの仕事として、

1年間お世話になった先生に渡す花束と品物について、役員同士で

話し合ってきました。

昨年は、子供達から1輪ずつ花を渡したのですが、年中の今年は

手紙だけでは面白くないので、手紙をまとめてアルバム形式にして

先生に渡そうって事に決まったんですが、こういうの、苦手な私^^;。

アルバムを可愛く装飾したり、切ったり貼ったり。                              

なので、自分から進んで引き受けた役は、「他のママさん達に

渡す案内文」の作成と会計。こういうのは得意なんで(笑)。

年中の役員6人のうち、PCを使えるのが私ともう1人だけと言うのは

ちょっとびっくりしました。みんな意外にやってないんですね~。

PCを使うとお得な事がたくさんあるのに、もったいない!!(笑)。                    

本当は、こういうのはもっと早くにやっておくべきだったんでしょうが、

誰も何も言い出さず^^;、もう3月になってしまったんで、誰からとも

なくついに言い出して、急にバタバタしてます(>_<)

なので、明日と来週も打ち合わせ&買い物に行く事になりましたが、

今週と来週は座談会とイベントの予定が入ってるので、その日と

重ならないようにする事ができて、一安心です(*^_^*)                               

え~、今日も郵便やさんとトラックは我が家の前に止まる事がなく、

「初荷、今日もまだだったな~」と少々凹んでいたら・・・何と、主人が

持って帰ってきてくれました\(^o^)/

お正月に毎年主人の会社から届く、労働組合からの分厚い広報誌。

はっきり言って、難しい事ばかり書いてあるので、いつもパラパラと

見てすぐに処分するのですが・・・その中に載ってる「お正月クイズ」。

確か2.3年前から始まったのですが、これだけは毎年応募してます♪

クイズと言っても間違い探しで、正解者の中から抽選で20名に

商品券2000円分が当たると言う物で、それに初めて当たりました!

Dsc03122

労働組合の方が、わざわざ主人のところ迄来て手渡しでくれたとか。

抽選で20名と言っても、主人の会社はいくつかの支店があるので

全部あわせたら3000人位にはなるので、嬉しいです(*^_^*)

と言っても、その中の何人が応募してるかわからないですが(笑)。

でも、昨年も一昨年も外れてるので、やっぱり私達のように目ざとい

人がいるんでしょうね~(笑)。

と言う事で、一応これも「当選」のうちなので、初荷にしちゃいます♪

明日は、「ピンポ~ン♪」が鳴りますように(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

調査再開\(^o^)/

昨年からやり始めたデリバリー調査。半年も経ってない先々月、

突然、「調査員交代の為」と言う理由で、泣く泣く調査終了となって

しまいましたが・・・何と先日メールが来て、調査再開して欲しいと!

思わず「え~、嘘~?」と言ってしまいました(笑)。

確かに、最後に届いたメールには「又調査をお願いする事がある

かもしれません」と書いてはありましたが、まさか翌月早々に

依頼のメールが来るなんて(笑)。                                      

実は、5.6年前に登録した時は「同じ地域に他の調査員さんが

すでにおられるので、空きが出るまで待って欲しい」と言うメールが

来て、それから本当に5年間も待ったんです!!

なので、今回も「又、忘れた頃に来るかも~」位に思ってたので、

思わぬ再開メールに喜んでしまいました(*^_^*)                               

今月から調査再開となるのですが、これまでの調査と違うのは

担当店舗を調査する固定制ではなく、エントリー制になった事。

そして、抽選で選ばれたら調査ができるらしいです。

だから、毎月調査できるとは限らないんですけどね^^;

で・・・、今月は早速当選メールが来てました\(^o^)/                          

謝礼は若干下がってるけど、デリバリー調査は休日のお昼に

とても助かっていたし(笑)、子供も主人も気に入ってたので

(もちろん、私が一番喜んでます♪)、謝礼よりも調査が再開に

なった事が嬉しいです~(*^_^*)

それにしても、エントリー制が増えてきましたね。本当に。

先着順よりはましですが、それだけ登録者が増えてきたと言う

事なのかもしれないですね(>_<)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

無駄足(>_<)

今日から3月♪天気もいいし、暖かいし、気持ちのいい1日でしたが、

我が家は、朝から車で40分かけて、先週に調査した店舗へ。

と言っても、今日は調査に行ってきたのではありません。

実は・・・先週の調査で、調査会社さんからの依頼である品物を

購入したんですが、翌日その品物を調査会社に送る段階で、

某運送屋さんが割ってしまったんですよね~(T_T)                               

集荷に来てもらった時に、「これ割れ物なんで」とお願いしたのにも

かかわらず、事務所に戻ってから割ってしまったと後で電話が

あったんですが・・・その謝罪の仕方に誠意がこもってなかったので、

思わずカチンときてしまった私(-_-;)。

相手は「弁償しますので」と言いましたが、品物代だけを弁償して

もらって済む問題ではありませんよね~。                                  

調査と言う立場上、守秘義務があるので、細かい説明もできないし、

私も上手に説明できたかどうかわかりませんが、とりあえず調査

会社さんの判断を仰ごうと、その時は一旦電話を切りました。

で、翌日調査会社さんに報告の電話をしたら、「申し訳ないですが、

同じ品物をもう一度買って来てもらえませんか」との事。

正直、「え~(-_-;)」と思いましたが、こればかりは仕方ないし。                    

モニター品なので、運送屋さんにそのお店に代わりに行ってもらう

事もできず・・・と言うか、我が家から車で40分程かかる店なのです。

いつもは、少し離れたところにあるもう1件のお店と一緒に、主人に

連れて行ってもらってるので、今回この1件のみ行くというのは、

本当に「わざわざこの為だけ」になるんですよね~(>_<)

主人に理由を話したら、さすがの主人も「え~」と言いながらも

それでも結局連れて行ってくれたので、感謝感謝です(*^_^*)                     

そして、調査は済んでるので購入のみですぐ帰ってきましたが、

今日買ってきた品物を明日着で送らないといけないと

言うので、もう一度丁寧に梱包して集荷に来てもらい、その時に

品物代と交通費を弁償してもらいました。

謝罪の仕方が何か軽~い感じだったので、今日の無駄足の事が

余計に腹立ってきましたが・・・済んだ事だし、仕方ないですよね。

それより、そんな今日の私を癒してくれたものが、これ♪

Dsc03109

こないだ書いてた観葉植物、帰りに買ってきました(*^_^*)

ソファの隣に早速置いてみましたが、とってもいい感じ♪♪♪

やっぱり部屋の中に緑があるのって癒されますよね~。

雑誌に出てくるような、おしゃれな部屋とはまだまだ程遠いですが、

子供達がおもちゃで遊ばなくなったら、少しずつ自分の好みの

部屋に変えていきたいと思ってます(*^_^*)

今は、おもちゃで溢れかえってるような状態なので(>_<)                              

え~、最後になりましたが懸賞情報を1つ♪

講談社では、対象の本を買った人の中から毎週100名に、1万円の

図書カードをプレゼントします。詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »