« あの人もきっと! | トップページ | サプライズ!な座談会 »

2009年3月 5日 (木)

座談会&ランチ♪

現在、パスコ・サポーターズクラブとして、パスコさんのモニターを

しているのですが・・・今日は、そのパスコさんの座談会に行って

きました(*^_^*) 

事前に友達も同じ時間帯だとわかったので楽しみだったのですが、

昨年座談会に出席した友達から「とっても楽しくてよかったよ!」と

聞いていたので、余計に楽しみで朝からワクワク♪

そして、友達と一緒に座談会会場に到着したら、別の友達とも

偶然一緒でびっくり!友達同士も顔見知りで(笑)・・・やっぱりこの

世界は広いようで狭いなあと思いましたね。                                  

肝心の座談会はとってもアットホームな雰囲気で進み、何度も

座談会に出席した事のある私ですが、今回は本当に和気あいあいと

言う言葉がピッタリだったように思います(*^_^*)                                

今日は、パスコさんの人気商品「超熟イングリッシュマフィン」に

ついてと言う事で、試食もあったんですよ~♪

今、この3種類が発売中です(*^_^*)

Dsc03135

実は私、この商品を食べた事がなく、今日初めて食べさせて

もらったのですが・・・もう、感動~!!!でした(*^_^*)

パスコさん直々に教えてもらった、おすすめの食べ方♪                           

まず、超熟イングリッシュマフィンを手で2つに割ります。

この時、「手で」と言うのがポイント!切れ目が入ってるので、簡単に

手で割れます♪ナイフなどではなく手で割る事によって、表面が

凸凹になって、焼いた時にカリカリの食感になるし、バターなどが

染み込みやすくなるのだそうです♪                                        

5分程焼いて、周りが少しこんがりしてきたら(パスコさんでは、この

状態を「こんがりんぐ」と名付けたのだそう♪)、まさに食べ頃!!

私はバターとメイプルシロップをつけていただきました(*^_^*)

Dsc03133

この写真で、美味しそうな様子が伝わってくるでしょうか~?

焼きたてあつあつは、カリッとしてて、でも食べたらもちもちしてて、

後味は何とも言えない小麦本来の美味しい味が口の中いっぱいに

広がって、「あ~、美味しい♪」と思わず言ってしまうんです(*^_^*)

本当、何でもっと前から食べておかなかったんだろう!と後悔して

しまう程、私にとってこの超熟イングリッシュマフィンの美味しさは

本当に格別なものでした(*^_^*)

みなさんは、食べた事ありますか?まだの方は、ぜひ!!                                          

もちろん、バターやメイプルシロップ以外にも色々な具をはさんでの

アレンジもたくさん教えてもらったのですが、その中の1つ、和風

テイストの「きんぴらごぼうマフィン」も試食させてもらいました♪

Dsc03134

これが意外に?とっても美味しく、しそがとてもいいアクセントに

なってて、またサンド状態なので腹持ちもかなりよさそうです♪                        

試食しながらの座談会だったのに、休憩時間にはまたまた

美味しそうなクロワッサンが!!5種類、全部違うんですよ~。

Dsc03136

パスコさんのパンは、他社と違い乳化剤やイーストフードを

使っておらず、とてもシンプルな方法で作られているので、小麦

本来の味がとても感じられ、パン好きには本当にたまりません!                      

自分の意見も色々言え、勉強になる事もたくさん教えてもらい、

とっても充実してた今日の座談会。試食まであって、謝礼をもらった

だけでも十分だったのに、何と超豪華なお土産まで頂きました(*^_^*)

見て下さい!この美味しそうなパン達!パスコさん、太っ腹~♪

Dsc03143

食べた事のないパンもあってどれも嬉しいですが、私てきには

やっぱり、今日食べた「超熟イングリッシュマフィン」が入ってたのが

一番嬉しかったですね(*^_^*)                                            

非売品のパンの形の可愛い消しゴムや、食べ切れなかったさっきの

クロワッサンまで持って帰らせて頂き、本当、パスコ様様です(笑)。

先日、挑戦した冷凍パン生地もパスコさんの商品ですが、こうして

今まで知らなかった商品と出会えて、それがとても気に入った時、

「モニターをしててよかった~」と心底思いますね(*^_^*)

これで、私のお気に入りがまた1つ増えました♪

これからは、お世辞抜きで(笑)パスコさんびいきになりそうです♪                     

こうして、たくさん食べさせてもらった後に私達が向かったのは・・・

ランチバイキング♪。まだまだ食べましたよ~(笑)。

別の友達と待ち合わせて、1時間半たっぷりお喋りしてきました♪

ちょうど友達は午後からパスコさんの座談会だったので、それなら

一緒にランチしよう!って事になり、友達にお店をチョイスして

もらったのですが・・・これがまた安くて美味しくて最高!!

この量で何と1000円!クーポンを利用したので何と何と900円!!

Dsc03137

本当、今日はどれだけ食べるの~?って位食べましたが^^;、

その分喋ってきたので、少しはカロリーは消費したって事で(笑)。

もちろん、デザートは別腹♪この後、さらにお代わりする始末(笑)。

Dsc03138

今日は本当に、「喋って」「食べて」の繰り返しでしたが(笑)、とても

美味しかったこのお店をチョイスしてくれた友達に感謝♪

そして、往復ずっと楽しく喋れた友達にも感謝♪                                

本来の目的の座談会もとても充実してたし、本当に今日は濃い

1日でしたね(*^_^*) 荷物の重さも全然気になりませんでした♪

唯一残念だったのが、今日本当ならもう1人の友達とも会える

はずだったのに、子供さんの体調が悪くキャンセルになって

しまった事。残念だったけど、又今度会えるの楽しみにしてます!                       

帰ってからは、友達のパワーをもらったのか親子料理教室当選の

電話が\(^o^)/ これで、春休みの予定が1つ決まりました(^^)v

|

« あの人もきっと! | トップページ | サプライズ!な座談会 »

コメント

かつさんは午前中だったんですね~。
実は私は午後からでした*^^*
2日前にキャンセルが出たので参加して欲しい・・って連絡があったんですが、じゃ~そのキャンセルされたお友達の分かしら??
午後からの分もかつさんのお友達が参加されていたんですね。
ほんと意外と狭い世界ですね(笑)
私も沢山のお土産頂いてきました。
ほんと楽しい座談会でしたね★
今度はご一緒できたらうれしいです。

投稿: ほのっち | 2009年3月 5日 (木) 23時23分

今日はお疲れ様でした!!!!
楽しかったですね~
コメントが横レスして申し訳ありませんが
午後に参加されていたのは、ほのっちさんだったのですね~ビックリ!

投稿: ひろりん | 2009年3月 5日 (木) 23時57分

パスコさんの座談会ってあるんですね。
私は座談会とか出席した事ないんで今年は参加してみたいです。
ほんと、美味しそうで濃い1日で羨ましいです♪

投稿: ぴかたま | 2009年3月 6日 (金) 08時26分

パン会社の座談会ってとってもおいしくて楽しそうです~~☆
レーズン入りのマフィンは食べた事がないのですが、今度チェックしときます!
クロワッサンも焼きたてのようでいいですね。
お友達がいっぱいだと、やっぱりしゃべってしまいますよね^^
でもこういう中でのほうが、つい本音で意見も言えちゃいそうですね(笑)

投稿: ちいは | 2009年3月 6日 (金) 08時47分

お疲れ様でした。って食べて喋って食べて・・・という繰り返しでとっても楽しかったです!
またこんな座談会があるといいですね!

投稿: hiro | 2009年3月 6日 (金) 13時47分

こんにちは!かつさんのブログのほか、ひろりんさんやhiroさんのブログも拝見させていただきました。
なんと楽しそう・・・・行きたかったです(泣)

投稿: かじゅこ | 2009年3月 6日 (金) 15時46分

こんにちは。パスコ製品は九州には売っていなかったので、東京へきてから食べるようになりました。材料に気を使っているパンなので、他のパンよりもおいしいですね!私もマフィンお気に入りの1つです。お土産がとても豪華ですね~。私も今年こそ当選すればなぁと思います。お友達と有意義なひと時を過ごされ、パワーをいただき春休みの予定も決まってよかったですね♪。

投稿: 縄文 | 2009年3月 6日 (金) 16時58分

横レスすみません~、
ひろりんさんへ>そうなんです~!私も驚きました。
ああいう時になかなかHNを名乗る勇気はなくて(笑)
ブログにもお伺いさせて頂きます♪

かつさんへ>やっぱりこの世界は狭いね(笑)

投稿: ほのっち | 2009年3月 6日 (金) 17時48分

読んでるだけで、香りがただよってくるようでしたlovelyおいしそう・・・。
座談会ってどんな感じなんだろう。どんなふうに話をするんだろう・・・。ってはてなマークが頭の中にいっぱい浮かんできます。都会にしかないのでしょうかね。一度は行ってみたいです。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月 6日 (金) 19時08分

イングリッシュマフィンは美味しいですよね~。
マーガリンにはちみつを塗ってよく食べてました。
パンは大好きなので、私もモニターやりたいわ~。
取りあえず、メルマガに登録してみました。

投稿: こっす~ | 2009年3月 6日 (金) 19時39分

かつさん、お久しぶりです♪
食べてしゃべって、とっても楽しそうですね。
ブログを読んでいる私まで、楽しめました(^^)
こういう座談会って、良いですね。
私も、パスコさん好きですよ。
マフィンは食べたことが無いので、試してみます!

投稿: まるみ | 2009年3月 6日 (金) 19時47分

ほのっちさんへ♪

ほのっちさん、こんばんは♪
そっか~、ほのっちさんもだったんですね!
絶対に、午後からも誰かいるはずと、友達と言ってました(笑)。
本当、この世界は狭いし、友達の友達は友達です(笑)
又どこかでオソロできますように♪

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時12分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
もう少し早くに店を出てたら、私もほのっちさんに
お会いできてたと思うと残念でした~。

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時13分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
座談会は、お喋り好きの私にとっては、本当に
最高な活動場所です(笑)
色々な人の意見も参考になるし、機会があれば
ぜひぴかたまさんも参加してみて下さいね♪

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時15分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
座談会の中で、焼きたてのパンが食べられると思ってなかったので、余計に嬉しかったです(*^_^*)
本当、とっても濃くて充実した時間でした♪

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時17分

hiroさんへ♪

hiroさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした(*^_^*)
今回は、堂々と友達同士だと言えて写真も撮れたので
余計に楽しかったです。何度でも行きたいね~。

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時19分

かじゅこさんへ♪

かじゅこさん、こんばんは♪
今回は仕方ないとわかってても、やっぱり残念でしたね~。その分、次回は今日の分まで楽しみましょう!!

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時29分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪九州には売ってなかったのですか?びっくり!バイタリティある縄文さんだから、絶対に次のパスコサポーターズクラブには忘れず応募して下さいね!東京は同じく座談会ありますよ~♪

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時31分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
座談会は、1度行けば必ずはまると思います(*^_^*)
特に、私のような専業主婦にとって、自分の意見をきちんと真剣に聞いてもらえる場所なので、私にとってものすごいストレス発散の場でもあります(笑)
機会があればぜひ参加して下さいね♪

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時32分

こっす~さんへ♪

こっす~さん、こんばんは♪
ハチミツにマーガリンも最高の組み合わせですよね!
メルマガをとってたら、サポーターズクラブ募集の時に掲載されるのでお楽しみに!!

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時33分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
本当、食べて喋って、忙しかったけど楽しくて充実してた1日でした(*^_^*)
こういう場所だと初対面の人とでも確実に盛り上がれるので、まるみさんがお近くなら会えるチャンスはあるのにな~と思ってしまいました!

投稿: かつ | 2009年3月 6日 (金) 21時35分

こんにちは!
すごく楽しい1日になったようですね!
私も昨日は楽しい1日を過ごしました☆
関西チームに負けないよう、こちらも盛り上がらなければ(笑)
私もこれでパスコさんと超熟マフィンの大ファンになりました♪
パスコさん、ほんと良い会社ですよねぇ^^

投稿: Usa* | 2009年3月 7日 (土) 15時53分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
本当、Usa*さんのおっしゃるとおり、パスコさんは
最高ですよね~(*^_^*)
私にとって、マフィンは久々のヒットでした♪
サポーターズクラブの応募も年々増えてるといわれていました。継続できたらいいのに!!

投稿: かつ | 2009年3月 8日 (日) 00時10分

かつさ、こんばんは。
パスコの座談会ってとっても楽しそうですね~。
おいしいものが食べられる座談会、私も参加してみたいです(^^)
記事を読んで、マフィン食べてみたくなりました~。
早速買いに行かなくっちゃ!

投稿: チャッピー♪ | 2009年3月 8日 (日) 01時58分

チャッピー♪さんへ♪

チャッピー♪さん、こんばんは♪
本当、この座談会はとっても幸せでした(*^_^*)
こんなに楽しめて、逆にお金払わないといけないんじゃ?って思ったくらいです(笑)

投稿: かつ | 2009年3月 8日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28488279

この記事へのトラックバック一覧です: 座談会&ランチ♪:

« あの人もきっと! | トップページ | サプライズ!な座談会 »