« 座談会&ランチ♪ | トップページ | エール・エルのワッフル♪ »

2009年3月 6日 (金)

サプライズ!な座談会

昨日、座談会に行ってきばかりだと言うのに、今日も座談会でした♪

今日はHERSTOYさん主催の座談会(*^_^*)。

座談会と言うと、大抵は市内で開催される事がほとんどなのですが、

今回は私の住む地域に近く、条件もぴったりだったので即応募!

午前中はPTAの集まりがあったのでバタバタしていましたが、午後

からは気分一新!電車に乗って行ってきました♪                                 

今日の座談会でも、やっぱり友達も偶然参加されてて(笑)。

HERSTORYさんの座談会は初めて参加させてもらいましたが、

とあるカフェ内で行われた事もあって、座談会と言うよりは今日も

お喋りしに来たって感じ(笑)。

でも、昨日のパスコさんもでしたが、今日も私達の座ってる後ろには

スーツを着た関係者の方が熱心に話を聞いておられたので、そこは

やっぱり謝礼をもらってるのだから、みんな積極的に意見を出し、

昨日と同じく盛り上がりすぎて、終了時間を過ぎてしまった程^^;。                     

ところが、この後びっくりするサプライズがあったんです!!

みんなで帰ろうとしたら、何と「このカフェの試作品を食べて行って

下さい」との事!!座談会の後に試食?昨日のように、座談会の

途中に試食や試飲と言う事は何度かあったけど、こんなの初めて!

で・・・次々とテーブルに運ばれて来たのは、何とランチプレート!!

時間的にもちょうど15時だったので、てっきりケーキとコーヒーくらい

だと思ってた私達は全員びっくり。しかも、試食サイズではなくて、

お店で出されるの、そのまんまの立派な1人前!!

写真を撮りたかったのですが、まだ試作品と言う事なので残念!!                                                      

カフェで座談会が行われると言うのも初めての経験でしたが、こんな

風に、カフェで実際に試作されたランチプレートを頂くと言うのも

もちろん初めて!たくさん喋って適度にお腹もすいてたので(笑)、

当然全部きれいに残さずいただきました♪・・・と、言いたいところ

なのですが、幼稚園のお迎えの時間が刻々と近づいてきてたので、

私1人だけ、少し食べて感想を言った後、泣く泣く帰りました(T_T)                      

最初は、普段よりものんびり帰れる♪と思って喜んでいましたが、

まさかの嬉しいサプライズに予定が狂ってしまいました~^^;。

そして、1人慌ただしく「お先に失礼しま~す!」と、カフェを出ようと

思ったら、玄関先に先ほどのスーツを着た関係者の方達がおられ、

「今日はありがとうございました」と、渡されたのがこれ!!

Dsc03147

何と、とっても美味しそうなロールケーキのお土産も頂いたのです♪

これも又、全く聞かされていなかったサプライズにただただびっくり!                 

でもでも・・・まだ座談会に行かれた事のない方達の為に・・・

今回のような、お土産付きの座談会は本当に特例ですので(笑)。

私は、昨日も今日もたまたまお土産を頂きましたが、普通座談会と

言うと、謝礼のみなのでお間違えのないように^^;

だいたい、自分の好きな事を喋ってストレス発散できるだけでも

十分嬉しくて楽しいのに、謝礼までもらえるなんてって感じですが、

その上こんなにお土産まで頂いたら、本当恐縮しちゃいます^^;。

でもでも、本当に美味しそう♪家族全員でありがたく頂きます(*^_^*)                    

帰りは走って帰ったお陰で、何とか電車にも乗り遅れる事なく、

(あと1本遅れてたら、お迎えには間にあわないところでした~^^;)

やれやれと思いながら家の前に着いたら、ちょうど佐川さんが♪

久々の当選品です~\(^o^)/

コノミヤとサントリーさんより、よーじやのギフトセット♪25名。

Dsc03146

よーじや・・・私が高校生の頃、ものすごく流行っていたんです(*^_^*)

この油とり紙なんてものすごく懐かしい!!よく使ってました♪

私は実家が京都なので、よーじや本店がある祇園には気軽に

友達と買いに行っていましたが、修学旅行シーズンになると、

いろんな制服の女の子達がこぞって買い物に来てましたね。

今ではすっかり使わなくなりましたが(笑)、久々に使ってみます♪

|

« 座談会&ランチ♪ | トップページ | エール・エルのワッフル♪ »

コメント

今日はお疲れ様でした。3日ほど前に依頼をいただき、場所的にも遠いので迷いましたが、参加させていただいてとても良かったです。ほんとサプライズにはびっくりしましたね。お土産も・・・❤以前にもここの座談会に参加しましたが、今日みたいなサプライズはありませんでした。またあるといいですね♬

投稿: ジョイフルケイコ | 2009年3月 6日 (金) 22時08分

いやぁ、もう、うらやましくなるばかりで・・・・。
頭の中ですっごく夢が膨らんでしまってます。
でも、地方に住む人間にとっては縁遠い世界なのでしょうね。
お話だけ聞かせていただいて、満足することにします。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月 7日 (土) 17時21分

ジョイフルケイコさんへ♪

ジョイフルケイコさん、こんばんは♪
昨日はお疲れ様でした。
まさかのサプライズでびっくりでしたね!

投稿: かつ | 2009年3月 8日 (日) 00時01分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
私も市内に住んでるわけではないので、毎回わざわざ出かける事が多いですが、今回は近いほうだったのでラッキーでした(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月 8日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28499824

この記事へのトラックバック一覧です: サプライズ!な座談会:

« 座談会&ランチ♪ | トップページ | エール・エルのワッフル♪ »