« ホームユーステスト | トップページ | 母親が参加♪ »

2009年3月29日 (日)

競艇場にて(*^_^*)

今日は、次男がはまってる「シンケンジャー」のキャラクターショーが

住江競艇場であると言うので、行ってきました(*^_^*)

こうした子供向けのショーと言うと、遊園地やスーパーのイベント

広場でやってる事が多いですが、最近は競艇場や競馬場などでも

積極的にやってるみたいですね。

確かに、昔はこういう賭け事をする場って、おっちゃんだらけ・・・と

言うイメージで、場内もちょっと怖いような雰囲気がありましたが、

今はCMなどの影響もあって、家族連れやカップルで来場する

人達も増えてるそうです。我が家も、その中の1組ですが(笑)。                       

競馬場も、以前行った時にはすごくきれいにリニューアルされてて、

子供や女性向けのサービスなんかも増えていましたが、競艇場も

同じく!今日は、ショーがあるので子供達に飴や風船のプレゼント、

トランポリンや出店、大道芸・・・と、たくさんのイベントがあったので

子供達も1日中飽きる事なく遊べましたが、こうしたイベントのない

日でも、場内には「女性・子供ルーム」と言う専用の部屋があって、

競艇に夢中になってるパパを待つ事もできるんですよ(*^_^*)                       

ちなみに、今日は天気もよかったので、ショーが終わってからも

芝生で遊んだり、主人と一緒にレースを見てたりしてるうちに、又

シンケンジャーショーが始まって、2回目も見るはめに(-_-;)。

そうそう、大人向けのイベントでは、泰葉さんも来てました~。                      

結局、今日は1日競艇場で過ごしましたが(笑)、主人はもともと

競艇が好きなので、今日は家族サービスも兼ねて一石二鳥♪

子供達はもちろん入場料は無料!大人は100円なので、下手に

どこかに出かけるよりは、今日はかなり安くつきました(笑)。

子供達は1日中たっぷり遊んで、目の前で迫力あるボートを見て

大喜びし、主人は主人で久々の現場にワクワクして(笑)、私は

子供達が遊んでる隣で少し読書をしてと、みんなが楽しめました♪                   

競艇と言うと、一昨年「キョウテイパーティー」なるものに参加

しましたが、今はもうこのような魅力的なイベントはやってなくて

残念~(>_<)。主人は、今度は友達と行く気満々だったのに^^;。

でも、競馬ではたま~に女性モニターと言うのを募集しています!

(今回の募集はすでに締め切っています<(_ _)>)

私は時間的に無理なので応募しませんでしたが、とても興味が

あります♪競艇と同じく競馬もほとんどわからないけど、こういう

イベントでわかりやすく教えてもらったら、案外はまるかも(笑)。

今回も、友達が参加されるそうで・・・うらやましい~!!

もう少し子供達が大きくなったら、ぜひ参加してみたいです♪

イベントでなくても、セミナーなどもいろいろ開催されてるみたいだし、

ますます女性も気軽に行ける場になりそうですね(*^_^*)

|

« ホームユーステスト | トップページ | 母親が参加♪ »

コメント

うちのご近所まで(?)来られてたのですね~
昔と違って、施設も綺麗になり、周辺も商業施設があって楽しめますよね。
お酒臭いおっちゃんたちの社交場ではなくなってしまい、私たちは歓迎だけど、残念に思う人もいるかもね~

投稿: ひろりん | 2009年3月30日 (月) 08時05分

こんばんは。家族で一日楽しめれば旦那さまも競艇に行きやすいですよね。シンケンジャーショーもしてるんですね。うちも近くだったら見にいったかも。

投稿: tadasuki | 2009年3月30日 (月) 21時29分

かつさん、こんばんは♪
私たちも、シンケンジャーショーに行って来ました。
近くに、建売が沢山建ち、そこの不動産屋さんが呼んでくれたのです。ゴーオンジャーやプリキュアも来て、私は内心「家がこのまま売れなければ・・」なんて考えてしまいました。
シンケンジャー、ちょっとかっこ悪い!?って最初は思いましたが、「侍戦隊」だけあって、姿勢はいいし、言葉使いもいいし(~ッス、~ダゼ、なんて言わないし)良いですよね。子供に「絵を書いて」って言われても簡単だし(~_~;)でも、早く戦隊ものから卒業してもらいたいものです。

投稿: まるみ | 2009年3月30日 (月) 21時30分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
私は土地勘がないので今まで知らなかったんですが、
そうなんです~、ご近所まで行ってました♪
競馬モニター、うらやましい!
レポート楽しみにしていますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 00時12分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
息子くんも、やっぱりはまっていますか?
こないだまではゴーオンジャー一色だったのに、
子供は切り替え早いですね^^;

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 00時13分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
まるみさんちの息子くん達も(下の子はまだかな?)
シンケンジャー、好きですか~♪
次男は、最近折り紙にはまりまくりです(笑)
そして、昨日はシンケンマルを持って行って
一緒に写真を撮ってもらいました(*^_^*)

確かに、侍だけあって今までとは違うかも!
でもね、昨日のシンケンレッドは、少しポッチャリ
体型だったんです~^^; しかも、悪者は大阪弁!
ちょっと笑えるでしょう?(笑)
子供は、そんなの全く気にしてませんでしたが♪

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28868769

この記事へのトラックバック一覧です: 競艇場にて(*^_^*):

« ホームユーステスト | トップページ | 母親が参加♪ »