« 競艇場にて(*^_^*) | トップページ | 2月分収入報告&当選報告 »

2009年3月30日 (月)

母親が参加♪

先日、インタビューの募集メールが来てたのですが、募集年齢が

60代。私の母親はちょうど60代で、その他の条件も該当してたので、

早速、母親を紹介することにしました(*^_^*)。

そしたら参加依頼の連絡が♪もちろん、紹介する段階から母親には

言ってたのですが、私まで嬉しかったです(*^_^*)                             

母親も、郵送アンケートや商品アンケートなどはしょっちゅう

やっているのですが、インタビューは初めて!

数年前、某メーカーの座談会に1度だけ出席した事があるのですが、

今回はメーカーの人と1対1と言う事もあって、緊張していました。                   

今日がそのインタビューの日だったのですが、インタビュー会場と

我が家が比較的近かった為、子供達が春休みと言う事もあり、

父親も一緒に出てきて、ついでにみんなで会う事に(*^_^*)

初めてのインタビューに緊張気味だった母親ですが、たまたま

会場の近くに大きな公園があったので、インタビューの間

私と父親と子供達は待っていました。                                   

今日は暖かくて公園日和だったのに加えて、初めての公園と言う

事で子供達は大喜び♪しかも、わりと大きな公園で遊具がたくさん

あったので、インタビューの間、飽きる事なく遊んでくれました♪

父親が子供達につきあって遊んでくれていたので、私は気が

つけば読書をしながらウトウト・・・と、優雅に居眠り(笑)

ものすご~く、贅沢な時間を過ごしたような気がします(笑)                          

そうこうしてる間に、インタビューを終えた母親が戻って来ましたが、

開口一番、「疲れた~!久しぶりに頭を使った感じ!」と^^;。

守秘義務があるので詳しくは言えませんが、今回のインタビューは

母親世代の人達の為の商品開発のようで・・・かなりいろいろと

質問されたそうです。                                             

以前、主人も会場アンケートに参加した時に「又、何かあったら

声をかけさせてもらいますので」と言われたそうですが、やっぱり

男性や、母親のような年代の属性って、相変わらず応募が少ない

みたいですね~。すごく貴重な存在らしいです(*^_^*)                          

その点、私のような「30代・専業主婦・子供あり」な属性って、一番

多いパターンだと思うので、この後に続く事前調査で該当しないと、

なかなか座談会やインタビューまでたどり着けないんですよね~。

でも、これで母親もインタビューデビューを果たした事だし(笑)、

次に依頼があった時には、今回よりも余裕かもしれません♪                         

え~、今日もお届け物はなし(T_T)

その代わり、嬉しい採用通知がポストに♪

2009年度、ESSEレポーターに採用されました~\(^o^)/

1000名だったので、オソロの方もたくさんおられるでしょうね♪

実は、これで9年連続のESSEレポーター(^^)v

今年度も、たくさんアンケートに答えて頑張りたいと思います(*^_^*)

|

« 競艇場にて(*^_^*) | トップページ | 2月分収入報告&当選報告 »

コメント

ESSEモニター当選、おめでとうございます♪
9年連続ですか~すごいですね!!
次も決まると10周年ですね(笑)
かつさんのお母様もすっかりモニター生活楽しんでいらっしゃるようですね♪
っていうことは、かつさんもこのまま60代くらいまでずっと現役でいけそうですね!?


投稿: ちいは | 2009年3月31日 (火) 06時46分

かつさんのお母様お若いですねぇ。
アクティブですごくかっこいいなあと思います。
これからもどんどん活躍されるんでしょうね。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月31日 (火) 09時44分

ESSEモニター当選おめでとうございます♪
かつさんのお母様素晴らしいです♪
大変だろうけど、どうか頑張ってくださいね^^

投稿: りさっち | 2009年3月31日 (火) 10時03分

かつさん、こんにちは。ESSEレポーターおめでとうございます!それも9年間連続!私も経験あるのですが、依頼がありとても楽しいレポーター活動でした。お母様もモニター生活を楽しまれている様子が書かれていて楽しそう!

投稿: 縄文 | 2009年3月31日 (火) 10時52分

こんばんは!
エッセモニター当選おめでとうございます^^
9年連続とはかつさんのモニター歴の長さに感心するばかりです♪
お母様も積極的に活動されていますね☆
良い刺激を受けてきっといつまでもお若いのでしょうね^^

投稿: なつみ | 2009年3月31日 (火) 22時34分

こんばんは。お母様もインタビューにデビューされたんですね。家族でモニター生活を楽しんでられて、共通の話題も増えていいですね。
ESSEモニターって去年の11月くらいに募集していたものですか?時差に期待したいです。

投稿: tadasuki | 2009年3月31日 (火) 22時34分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ESSE、来年までは頑張って10年達成したいです♪
母は私の影響ですが、私はずっと現役でいたいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 23時06分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
母も専業主婦なので、貴重な存在として、アンケートに
答えてもらったりしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 23時07分

りさっちさんへ♪

りさっちさん、こんばんは♪
母は、相当緊張したようですが、よい経験ができたと
思っています(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 23時23分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
ESSE、縄文さんは今年度は参加されなかったんでしょうか?最初に図書カードが入ってるので、やりがいありますよね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 23時37分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
母の年代は確かに貴重なので、これからも
積極的に頑張ってほしいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 23時38分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
普段はアンケートに答えるばかりの母親なので、今回のインタビューは母親にとっていい経験になったと思います(*^_^*)
ESSEはそうですよ!1000名だから時差あると思いますよ♪

投稿: かつ | 2009年3月31日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28885439

この記事へのトラックバック一覧です: 母親が参加♪:

« 競艇場にて(*^_^*) | トップページ | 2月分収入報告&当選報告 »