« 突然の業務終了! | トップページ | 子供だけの料理教室(*^_^*) »

2009年3月24日 (火)

義母とメール♪

私の母は、携帯メール歴8年余り。

長男が1歳1ヶ月の頃、肺炎で入院したのですが、私も1週間

付き添いで泊まってたので、病院内で連絡を取るにはやっぱり

電話よりメールの方がいいって事になって覚えてもらったんです。

それまでは携帯=通話だったのに、「孫」の力は偉大でした(笑)。

最初はひらがなばかりの、読みにくい文章を送ってきてた母も、

今では、絵文字はもちろん写真まで送れるようになりました(^^)v                        

対して、ずっと携帯を持ってなかった義母ですが・・・先月、ついに

携帯デビューしたらしく、喜んで携帯番号を教えてくれました♪

もともと、お互いの実家には1ヶ月に1度帰っていますが、私の

母親とは、電話代¥0プランなので電話&メール、義母とは

電話&FAXで、日頃やりとりしています(*^_^*)                                

で、先日主人の実家に帰った時、義母に「メールはしないの?」と

聞いたら、「まだそこまで覚えられない」と言われてたので、「早く

覚えてね~」と言って帰ってきたのですが・・・覚えてくれました!

先日、突然届いたのでびっくりしましたが、さらにびっくりしたのが、

すでに絵文字が使われてる事!!

使い方間違ってるな~(-_-;)って言う絵文字も時々あるけど^^;

義母の気持ちは伝わってくるので、あえて義母には言いません(笑)

きっと、一生懸命練習して覚えたんだと思うのでね~(*^_^*)

私の母が、メールする相手が決まってるのと同じで、義母もメール

する相手って決まってると思うので、やっぱり覚えたての時に

届いたら嬉しいだろうし、これからまめに送ってあげるつもりです♪                      

そんな義母から、今日は当選報告のメールがありました(*^_^*)

ネット応募で、ハイマッキー8本が届いたらしいです\(^o^)/10名。

ハイマッキー・・・油性ペンと言うのを思いつかず、不在票を見て

「???」と思ってたらしい義母^^;。

又、子供達が帰った時に使うので、そのまま持っててもらう事に♪                    

残念ながら、まだ写真を送る事はできないみたいですが(笑)、この

調子で行けば、私の母のように当選品の写真を送ってきてくれる

事も近いうちに実現しそうで、楽しみ楽しみ♪

そんなうちの母にも、先日実家に帰った時に義母が携帯を持った

話をして、アドレスを伝えておきました。

「お母さんから突然メールが届いたらびっくりするから、送って

あげて」って。そして・・・今日、母が送ったそうです(*^_^*)

義母からは、喜んですぐに返事が返って来たと母からすぐに

メールがあり、その直後に、「お母さんからメールもらいました」と

義母からもメールがありました(笑)。

母親同士、わざわざ電話する程の用事じゃなくても、メールなら

気兼ねなくできそうなので、メル友になってくれてよかったです♪

|

« 突然の業務終了! | トップページ | 子供だけの料理教室(*^_^*) »

コメント

いやぁ~、なんだか心温まる素敵なおはなしですね。
かつさんからメル友の輪が広がっていってお母さんとお義母さんがとっても仲良くなられてるようで・・・heart04それを娘&嫁にちゃんと返してくれる所からかつさんの人柄が伝わってきますよ。
うちの父は80歳ですが、毎日のように女子高生のようなメールを送ってきますnotes

投稿: りんごだいすき | 2009年3月25日 (水) 08時48分

かつさん、お久しぶり(^^)/
お母さん同士、仲良しで楽しそう!
うちは義母はもう結婚前に他界してるので、
結婚してお母さんが一人増えてさらに仲良く
できてるかつさんが羨ましいわ(*^_^*)

そうそう、実は私かつさんの携帯のアドレス
知らないんです…。
今更だけど、よかったら教えて下さい!

投稿: まる | 2009年3月25日 (水) 19時49分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
お父様、かなりお若いですね~(*^_^*)
これからも、毎日日課のメール、続けてあげてくださいね♪

投稿: かつ | 2009年3月25日 (水) 23時47分

まるさんへ♪

まるさん、こんばんは♪久しぶりです~(*^_^*)
母親同士、もともと仲は良い方ですが、これで
またまた仲良くなってくれると思います♪

メール、後でしますね~!!

投稿: かつ | 2009年3月25日 (水) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28786902

この記事へのトラックバック一覧です: 義母とメール♪:

« 突然の業務終了! | トップページ | 子供だけの料理教室(*^_^*) »