« 何ヶ月ぶり?の当選メール♪ | トップページ | 突然の業務終了! »

2009年3月22日 (日)

手書きのレポート

今日は、買い物に行った後、昼から雨と雷が強くなってきたので

家でおとなしくレポートをまとめてました。

レポートと言うと、最近はほとんどの調査会社がパソコン入力なので

逆に手書きのレポートと言うのが新鮮です(*^_^*)

もともと字を書くのが大好きな私は、手書きでも全然OK♪

パソコンと違って、手書きだとわからない漢字や思い出せない

漢字が出てきても自分で調べないといけないので、頭を使ってる

って感じがするんですよね(笑)                                        

漢字検定の為の練習でもそうですが、漢字検定のHPの中では

過去の問題が解けるようになっていますが、私はやっぱり

実際の検定と同じように手書きでやる方がいいので、本屋さんで

問題集を購入する派です。

PCと違って、コピーや貼り付け等もできないけど(笑)、じっくりと

テーブルに腰を据えてできる手書きは、私にとって魅力的です♪

でも、さっき、今晩のデリバリー調査のレポートを入力しましたが、

「何文字以上」の指定がある場合などは、やっぱりPCの方が

楽ですね~。手書きだと、いちいち数えないといけないので^^;。                                             

え~、今日のお届け物は・・・久々にダスキンさんからモニター品♪

当選メールが来てた時は、どの商品が送られてくるのかわからず

楽しみに待っていましたが、使ってみたい物だったのでよかった♪

|

« 何ヶ月ぶり?の当選メール♪ | トップページ | 突然の業務終了! »

コメント

かつさん、すごいですね。尊敬しますよ。
PCで文章を書くことに慣れると、文章構成能力が衰えると痛感してます。書き出し→展開→まとめと頭の中で作って書くことができなくなっている私です。思い付きをまず入力して、画面上でつなぎ合わせるパズル的な文章の書き方が身についてしまっているので・・・。私ならきっとPCで文章作って手書きで清書・・・となるのではないかと・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月23日 (月) 09時13分

お久しぶりです^^
ダスキンモニター、私もお揃いできました♪

手書きのレポートですか!すごいです~。
最近はPCや携帯に慣れてしまって、漢字がなかなか思い出せず・・
本当、手書きすると頭使ってるって気がします^^;;

投稿: なおなお | 2009年3月23日 (月) 11時26分

かつさんは、文章が上手だし、字もきれいですよね
私は、最近手書きがめんどくさくって・・反省
heart04

投稿: obaoba | 2009年3月23日 (月) 22時19分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
私は、PCでも手書きでも下書きなしのぶっつけ本番なんです(笑)。書き始めると止まらないのが悪い癖です^^;

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 01時01分

なおなおさんへ♪

なおなおさん、こんばんは♪
ダスキン、オソロで嬉しいです(*^_^*)

確かに手書きの方が同じ内容でも「終わった!」と
達成感あるような気がしますね♪

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 01時02分

obaobaさんへ♪

obaobaさん、こんばんは♪
確かに、私も面倒くさいって思う事はあるけど…やっぱり慣れですね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28754139

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きのレポート:

« 何ヶ月ぶり?の当選メール♪ | トップページ | 突然の業務終了! »