« 1人で調査♪ | トップページ | 同窓会♪ »

2009年3月16日 (月)

携帯は必需品

先々週、何かの下敷きになって液晶画面が割れてしまった携帯。

いっその事、この機会に機種変更をしようかとも思いましたが、今

使ってる携帯はとっても使いやすく、気に入ってるので修理に出す

事にしました。                                                      

その間、代用の携帯を使ってたのですが、たまたま使ってるのと

同じ機種の色違いがあったので、使うのには苦労しませんでした。

ただ・・・当たり前ですが、代用品なのでメモ機能などは真っ白。

メモは移せないとの事で、移せたのはアドレス帳のみ。

このメモには、いろいろ保存してあるんですよね~。                          

例えば、調査時の店員さんの名前。

昨日や一昨日のように、1日に何件もの調査をした時は、

さすがに店員さんの名前はこんがらがってしまいがちなので、

日にちや店ごとに名前を入力しておきます。

私の場合、名前から顔が浮かんで、特徴を思い出すと言った

パターンなので。

レポートの必須項目になってる場合も多いですもんね。                         

後は、秒単位まで図る必要のある調査の時。

以前は発信機能を使って入力していましたが、発信機能だと

20件超えたら自動的に消えてしまうので、メモの方が確実かなと。

他にも、投稿のネタ・買い物リストなどなど、メモにはたくさんの

情報が入っていたので、「修理から戻って来たら消えてるかも」と

言われたのが一番の心配でしたが・・・                                  

今日、返って来た携帯、メモはちゃんと消えないで残っていました!

着メロやダウンロードしたものも、もしかしたらダメかもしれないと

言われてましたが、再ダウンロードするお金はもったいないけど、

それらはやり直しがききますもんね。

メモの内容はすべて私だけでのオリジナルなので(笑)、色々と

入ってるから、すべて思い出す事なんて到底できないし(-_-;)

でも、修理に出した時と同じ内容で返ってきて、ほっとしました♪

着メロやダウンロードしたのも、保存されていました(*^_^*)                         

昨日の調査は、店員さんの名前を記入する必要がなかったので

よかったですけどね♪

修理から戻って来た携帯は、まるで新品同様(*^_^*)

アドレス帳にはたくさんの調査会社やメーカーの電話番号も

登録してあるので、今や携帯は本当になくてはならない必需品!!

今回修理に出して、改めてわかりました(*^_^*)

ない時はなくてもよかったけど、私のように今はもう手放せないって

人がほとんどでしょうね~、今の時代は。                                

え~、今日は残念ながら何も届かず(-_-;)

なので、懸賞情報をどうぞ♪

沖縄の「美ら海水族館」では、簡単なクイズに答えて、沖縄旅行を

2組の方にプレゼントしています。詳しくはこちらから(*^_^*)

|

« 1人で調査♪ | トップページ | 同窓会♪ »

コメント

携帯は調査の必需品ですよね。かつさんのようなプロにとっては重要なデータてんこ盛りでしょうからね。私のような超初心者でさえ、今携帯のデータが吹っ飛んだら泣きます。(私は半年の間に2度も携帯を洗濯したおバカです。)

投稿: りんごだいすき | 2009年3月17日 (火) 09時50分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
本当、昔は調査で使うなんて考えもしなかったのですが、今では当たり前のように使ってます(笑)

投稿: かつ | 2009年3月17日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28650825

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯は必需品:

« 1人で調査♪ | トップページ | 同窓会♪ »