« 手書きのレポート | トップページ | 義母とメール♪ »

2009年3月23日 (月)

突然の業務終了!

今日は、幼稚園の終業式でした。

PTA役員より、保護者代表として挨拶&記念品と花束を先生に

渡して、今日で任務終了です~。

最初は、嫌々始めた役員でしたが(笑)、いざ終わってみたら、

いろいろと忙しかったけど、子供達の普段見れない様子が見れたり、

PTAならではのいい経験もできたかな~って感じで、よかったです♪

かと言って、じゃあ年長さんも・・・と言われたら遠慮しますが(笑)。                     

小学校は明日で終わり!いよいよ春休み突入です~(-_-;)。

それよりも、今日届いたメールで一番びっくりしたW社のモニター

業務終了メール。思わず、「え~???」と声が出てしまって、

仕事から帰ってきた主人にも一番に言いました^^;。

最近、食堂の調査が他の調査会社に移行したり、他の店も

店舗数がぐっと減ったりして、実質的には応募できる店舗が

ほとんどなくなっていましたが、それでも業務自体が終了となるのは

やっぱり寂しいですね(>_<)                                          

W社は、私が調査の仕事を始めた当初から、ずっとお世話に

なってた調査会社でした。

もう、登録してから5年近くになってたと思いますが、昔はもっと

いろんな店舗があったり、謝礼も今よりかなりよかったんです。

それでも、この時代の流れに逆らう事ができなかったのか、

店舗数も謝礼もぐっと減ったり、他の調査会社に移行したり・・・。                    

でも、ゴルフ店の調査は主人はとても気に入ってました♪

指定商品の購入価格が上がっても、「今まで自腹で買ってた事を

思うと助かるし」と、これまで何度も調査させてもらってたのですが、

数ヶ月前からは、これまで調査してた店舗がなくなってて(T_T)

この業界も、やっぱりいろいろと大変みたいですね~。

これからも予測できない事態があるかもしれませんが、私達

調査員は、臨機応変に、柔軟に対応していかないとダメですね。                      

え~、今日の当選品♪実家に当選通知が届きました\(^o^)/

地元ドラッグストアより、カタログギフト引換券です♪60名。

090323_154701

フリーペーパーに載ってた情報でしたが、今回初めての当選♪

このカタログギフトは、そのまま両親にプレゼントします(*^_^*)

|

« 手書きのレポート | トップページ | 義母とメール♪ »

コメント

おはようございます☆
そうでしたね~~私もびっくりしました!
完全になくなるとは思っていませんでした。
調査できる店舗はなくてもなくなるのは淋しいです・・・
カタログギフト当選おめでとうございます。
このハガキ、なんかおめでたい!って感じがしますね(笑)

投稿: ちいは | 2009年3月24日 (火) 07時10分

こんにちはnote調査会社が無くなってしまう事も有るんですね…weep不況の波がここにも…と思うと切実ですねbearing
ところで、私からのメールはかつサンに無事届いていらっしゃいますでしょうか?心配しておりますsweat02

投稿: ☆スッキリ☆ | 2009年3月24日 (火) 08時08分

私も昨日ショックを受けました。・・・がしかし、やっぱりそうだったか・・・という感じでした。この間の食堂の調査が移った時点でなんとなくそのような予感が・・・。このご時勢、どこも大変なのでしょうね。かつさんの言われるとおり、臨機応変に対応していかなければなりませんね。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月24日 (火) 09時43分

先日、話題にのぼっていた調査会社ですよね。
私はこれから登録しようかと思っていただけに、ちょっとショックだなぁ。
新規開拓に励みます♪

投稿: ひろりん | 2009年3月24日 (火) 10時08分

はじめまして♪
いつも楽しく拝見させて頂いています。
かつさんのブログをみて、W社のHPを確認して、びっくりしました!私も最近お世話になっていたので・・とても残念ですbearing

カタログギフトおめでとうございます!
実は私もこちらのドラッグストアさんで、カタログギフト当選経験ありですheart02でも家族全員の名まで当選後はぱったり・・despairまたリベンジしたいです。

投稿: もこ | 2009年3月24日 (火) 12時33分

こんばんは。カタログギフトおめでとうございます。w社さんショックですよね。どんどん条件は悪くなっていると思ってたけど、なくなっちゃうなんて・・。
不景気な世の中、こういうことがどんどん増えちゃうのかな?さびしいですね。

投稿: tadasuki | 2009年3月24日 (火) 21時30分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
本当、「寝耳に水」とは、まさにこの事ですよね~。
先方も、急な事だったような感じしますね(>_<)

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 22時44分

☆スッキリ☆さんへ♪

☆スッキリ☆さん、こんばんは♪
本当、この業界もやっぱり例外ではなかったんだ~と
思ってしまった出来事でした(-_-;)

メールしましたので、宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 22時46分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
私も、何となく悪い予感はしていましたが、まさか
業務停止とまでは思ってなかったので、びっくりでした。他の調査会社もいつこうなるかわからないですね(>_<)

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 22時50分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
そうそう、こないだ話してたところです~。
あの時は、誰もがこんな事態になるなんて思ってなかったので、本当にびっくりです~。

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 22時51分

もこさんへ♪

もこさん、こんばんは&はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
もこさんも、W社さんで調査されてたんですね。
以前のような勢いはなくなったとは思ってましたが、
びっくりしましたね(-_-;)

カタログギフト、よく考えたら2回目でした(笑)
もこさんも、又リベンジ頑張って下さいね♪
又コメントお待ちしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 22時59分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、私達って専業主婦だけど、こういう不況の波を受けてる会社を目の当たりにしてるって感じですよね~。
ある意味貴重な体験だけど、他のところには頑張って欲しいですよね!

投稿: かつ | 2009年3月24日 (火) 23時01分

(◎´∀`)ノおはようございます♪

残念な事に昨夜から今朝にかけてメールを確認しましたが、届いていません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。お手数ですがもう一度送って頂けますでしょうか(*_ _)人ゴメンナサイ

投稿: ☆スッキリ☆ | 2009年3月25日 (水) 08時54分

☆スッキリ☆さんへ♪

☆スッキリ☆さん、こんばんは♪
メール、再送させてもらいますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月25日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28772481

この記事へのトラックバック一覧です: 突然の業務終了!:

« 手書きのレポート | トップページ | 義母とメール♪ »