« オージービーフ&ラム パーティーinキハチ | トップページ | 調査6件! »

2009年3月13日 (金)

次男が主役!

先日、縁がなかったと書いた次男が主役の会場調査ですが・・・

実は、一昨日「やっぱり来てほしい」との依頼を受け、急遽行く事に。

と言う事で、縁がありました(笑)。                                          

5歳の次男を連れて、片道1時間半!しかも、雨(>_<)

こうして書いたら、「ものすごく大変そう~」と思われると思いますが、

それが、私にとっては、他の人が思う程大変じゃないんです(笑)。

と言うのは・・・今日行った会場への行き方は、電車で私の実家に

帰る時のルートと全く同じ!電車を3本乗り継いで^^;

うちの実家までは電車で片道2時間かかるので、実は後30分

乗ってたら、実家の最寄り駅に着いてたんです(笑)。                                                     

今でこそ、春休み・夏休み・冬休みに泊まりに帰る時だけ電車を

利用してますが、長男も次男も実家で出産したので、子供達が

もっと小さい頃は、事あるごとに実家に帰ってました♪

私が産んだ病院は1ヶ月検診から6ヶ月検診まで毎月あったので、

さすがに2ヶ月位までは主人に車で送り迎えしてもらってたけど、

3ヶ月過ぎたら、ベビーカーをかついで2時間かけて帰ってました。                     

なので、そんな私にとって片道1時間半と言うのは、苦にならないし

逆に、次男も最近はやっと電車でおとなしく本を読んでくれるように

なったので、電車に乗ってる間は貴重な読書タイムになりました♪

雨も、天気予報で言ってたみたいに本降りにはならずに、傘を

ささなくてもいいくらいだったので、よかったです(*^_^*)                           

ただ、次男に「これからどこ行くの~?」と、ずっと聞かれてて^^;

答えに困ったけど、とりあえず「ママのお仕事の場所」と言って

おきました(笑)。ある意味、本当にお仕事ですもんね~。

でも、今日の主役はその次男!もちろん、次男にはあらかじめ

やらないといけない事を説明しておきましたが、私が思ってるよりも

堂々としてて、クライアントさんの言う事もしっかりわかってたので、

こんな場面で成長を感じちゃいました(*^_^*)                                  

でも、15時から16時半の調査だったので、家に着いたら18時(>_<)

調査が決まった時から、「晩御飯は作って行かないといけないな」と

思ってたのですが・・・実は、昨晩遅くに「ピンポ~ン♪」が。

当選品じゃないんですけどね^^;、当確分の「もつ鍋セット」です♪

Dsc03251

このセット、親切にすべての具が揃ってて、キャベツやニラなどの

野菜も、すでに切って真空状態にしてあるので、スープをわかして

材料を投入したらいいだけ(^^)v

なので、今日のように晩御飯を作る時間がない時には、まさに

うってつけでした♪もつ鍋、初めて食べたけど美味しかったです♪

|

« オージービーフ&ラム パーティーinキハチ | トップページ | 調査6件! »

コメント

お仕事お疲れ様でした!
息子さん、5歳でもちゃんとわかるんですね~
さすがかつさんの息子さん♪
将来が楽しみです(笑)
材料が切ってあるセットって便利ですね。
うちの近くにもつ鍋屋さんがありますが、たまに食べるとおいしいです☆

投稿: ちいは  | 2009年3月14日 (土) 07時06分

電車で1時間半とは・・・。我が家では年に数回の小旅行って感じです。息子さんとのおでかけ(お仕事)充実していらっしゃったようですね。息子さんのりりしい姿が目に浮かぶようです。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月14日 (土) 10時49分

こんにちは!
お疲れ様でした^^
次男君、やはりご縁があったのでしょうね♪
またいいタイミングでもつ鍋、おめでとうございます♪
昨日は寒かったので、もつ鍋はうれしいですね。

投稿: なつみ | 2009年3月14日 (土) 11時57分

こんにちは。遠い会場までお疲れ様です。次男くんが主役のお仕事もあるんですね~。こちらでも同じくらいの子供対象のお仕事があればいいな(^^)
ベビー対象や小学生対象はよく見るんですけどね。

投稿: tadasuki | 2009年3月14日 (土) 21時57分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
もちろん私が説明の補足はしてやりましたが、
思ったよりも理解してくれてたのでよかったです♪

もつ鍋、初めて食べた食感でしたが美味しかったです!

投稿: かつ | 2009年3月15日 (日) 02時05分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
次男と2人で電車に乗ると言うのは普段ないので
お互い逆に新鮮だったかもしれないですね(*^_^*)
楽しめた小旅行でした♪

投稿: かつ | 2009年3月15日 (日) 02時06分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪本当、二転三転した結果の調査だったので無事行けてよかったです(*^_^*)

昨日は寒かったですもんね。お鍋は大正解でした!

投稿: かつ | 2009年3月15日 (日) 02時08分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
そうそう、ベビーちゃん対象のオムツの座談会などは
たくさんあるんですけどね~。
めったにない属性だったので、久々に楽しみながら行く事ができました♪

投稿: かつ | 2009年3月15日 (日) 02時09分

 はじめまして。子供いても1時間半もいけるなんてすごいです。私も2人子供がいるのですが30分超えると電車乗るのかなり躊躇しちゃいます。子供が飽きちゃうんですよね・・・。やはり子供も慣れですかね?本を読んでいてくれるなんてうらやましいです。会場調査一度もチャレンジしたことがないのですががんばって1時間超えでも応募してみようかなって思いました

投稿: きょん | 2009年3月15日 (日) 16時46分

きょんさんへ♪

きょんさん、初めまして&こんばんは♪
記事に書いた通り、私も子供も電車には乗りなれてるので、やはり慣れもあるんでしょうね。
会場調査に行くと、新しい発見もあるし何よりもストレス発散にもなるので、きょんさんも機会があればぜひ挑戦して下さいね♪又コメントお待ちしています(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月15日 (日) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28603478

この記事へのトラックバック一覧です: 次男が主役!:

« オージービーフ&ラム パーティーinキハチ | トップページ | 調査6件! »