« パン作り♪ | トップページ | 調査再開\(^o^)/ »

2009年3月 1日 (日)

無駄足(>_<)

今日から3月♪天気もいいし、暖かいし、気持ちのいい1日でしたが、

我が家は、朝から車で40分かけて、先週に調査した店舗へ。

と言っても、今日は調査に行ってきたのではありません。

実は・・・先週の調査で、調査会社さんからの依頼である品物を

購入したんですが、翌日その品物を調査会社に送る段階で、

某運送屋さんが割ってしまったんですよね~(T_T)                               

集荷に来てもらった時に、「これ割れ物なんで」とお願いしたのにも

かかわらず、事務所に戻ってから割ってしまったと後で電話が

あったんですが・・・その謝罪の仕方に誠意がこもってなかったので、

思わずカチンときてしまった私(-_-;)。

相手は「弁償しますので」と言いましたが、品物代だけを弁償して

もらって済む問題ではありませんよね~。                                  

調査と言う立場上、守秘義務があるので、細かい説明もできないし、

私も上手に説明できたかどうかわかりませんが、とりあえず調査

会社さんの判断を仰ごうと、その時は一旦電話を切りました。

で、翌日調査会社さんに報告の電話をしたら、「申し訳ないですが、

同じ品物をもう一度買って来てもらえませんか」との事。

正直、「え~(-_-;)」と思いましたが、こればかりは仕方ないし。                    

モニター品なので、運送屋さんにそのお店に代わりに行ってもらう

事もできず・・・と言うか、我が家から車で40分程かかる店なのです。

いつもは、少し離れたところにあるもう1件のお店と一緒に、主人に

連れて行ってもらってるので、今回この1件のみ行くというのは、

本当に「わざわざこの為だけ」になるんですよね~(>_<)

主人に理由を話したら、さすがの主人も「え~」と言いながらも

それでも結局連れて行ってくれたので、感謝感謝です(*^_^*)                     

そして、調査は済んでるので購入のみですぐ帰ってきましたが、

今日買ってきた品物を明日着で送らないといけないと

言うので、もう一度丁寧に梱包して集荷に来てもらい、その時に

品物代と交通費を弁償してもらいました。

謝罪の仕方が何か軽~い感じだったので、今日の無駄足の事が

余計に腹立ってきましたが・・・済んだ事だし、仕方ないですよね。

それより、そんな今日の私を癒してくれたものが、これ♪

Dsc03109

こないだ書いてた観葉植物、帰りに買ってきました(*^_^*)

ソファの隣に早速置いてみましたが、とってもいい感じ♪♪♪

やっぱり部屋の中に緑があるのって癒されますよね~。

雑誌に出てくるような、おしゃれな部屋とはまだまだ程遠いですが、

子供達がおもちゃで遊ばなくなったら、少しずつ自分の好みの

部屋に変えていきたいと思ってます(*^_^*)

今は、おもちゃで溢れかえってるような状態なので(>_<)                              

え~、最後になりましたが懸賞情報を1つ♪

講談社では、対象の本を買った人の中から毎週100名に、1万円の

図書カードをプレゼントします。詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« パン作り♪ | トップページ | 調査再開\(^o^)/ »

コメント

こんばんわ!
そんなこともあるんですね…
私も今度の引越しで、何か壊されないかと心配です。地調査のもののほうが、腹が立つかもしれませんね。
ソファーと観葉植物を見て、私も~などと影響されてます。(笑)

投稿: ひろりん | 2009年3月 2日 (月) 00時23分

大変でしたねぇ。モニター品という複雑な事情が絡んだりすると本当にパニクッてしまいますよね。そんなことも知らずに誠意を感じられない対応があると・・・。でも優しいだんな様がちゃあんと付き合ってくださって本当によかったですね。さすがって感じです。
観葉植物もとってもゴージャスで素敵です。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月 2日 (月) 09時42分

そんなこともあるんですね、
かつさんもおどろいたことでしょう?
観葉植物すごく素敵ですね。
うちにもおきたくなっちゃいました。

投稿: kazu | 2009年3月 2日 (月) 13時14分

誠意のある謝罪をしてくれればこちら側ももっと楽な気持ちになれたのに!って思いますよね><
確かに弁償で済む問題ではないですね。
運送屋では絶対にあってはならないことをしたんですからね。調査、お疲れ様でした☆

プレ企画発表していますので見に来て下さいね♪

投稿: さえ | 2009年3月 2日 (月) 16時31分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
今まで5年間同じ調査をやってきましたが、今回のようなハプニングは初めてだったので、びっくりしてしまいました。相手にとっては氷山の一角だったんでしょうね。ひろりんさんも、気をつけて下さいね~!

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 21時50分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうなんです。モニター品なので、どこまで喋っていいのか、慎重に言葉を選んで喋るのは疲れました(>_<)

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 21時54分

kazuさんへ♪

kazuさん、こんばんは♪
本当、今までありそうでなかった経験だったので怒りとともにびっくりしてしまいました。

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 21時56分

さえさんへ♪

さえさん、こんばんは♪
きっと、こういうトラブルって他にもたくさんあるのでああいう言い方をされたんだと思うけど…私は初めてだったので、余計に怒りがこみ上げてきました!

プレ企画、お疲れ様でした♪そして、ありがとうございました!!

投稿: かつ | 2009年3月 2日 (月) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28429018

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄足(>_<):

« パン作り♪ | トップページ | 調査再開\(^o^)/ »