« 調査再開\(^o^)/ | トップページ | あの人もきっと! »

2009年3月 3日 (火)

一応、初荷?

今日は寒かったですね~。この寒い中、最後のPTAの仕事として、

1年間お世話になった先生に渡す花束と品物について、役員同士で

話し合ってきました。

昨年は、子供達から1輪ずつ花を渡したのですが、年中の今年は

手紙だけでは面白くないので、手紙をまとめてアルバム形式にして

先生に渡そうって事に決まったんですが、こういうの、苦手な私^^;。

アルバムを可愛く装飾したり、切ったり貼ったり。                              

なので、自分から進んで引き受けた役は、「他のママさん達に

渡す案内文」の作成と会計。こういうのは得意なんで(笑)。

年中の役員6人のうち、PCを使えるのが私ともう1人だけと言うのは

ちょっとびっくりしました。みんな意外にやってないんですね~。

PCを使うとお得な事がたくさんあるのに、もったいない!!(笑)。                    

本当は、こういうのはもっと早くにやっておくべきだったんでしょうが、

誰も何も言い出さず^^;、もう3月になってしまったんで、誰からとも

なくついに言い出して、急にバタバタしてます(>_<)

なので、明日と来週も打ち合わせ&買い物に行く事になりましたが、

今週と来週は座談会とイベントの予定が入ってるので、その日と

重ならないようにする事ができて、一安心です(*^_^*)                               

え~、今日も郵便やさんとトラックは我が家の前に止まる事がなく、

「初荷、今日もまだだったな~」と少々凹んでいたら・・・何と、主人が

持って帰ってきてくれました\(^o^)/

お正月に毎年主人の会社から届く、労働組合からの分厚い広報誌。

はっきり言って、難しい事ばかり書いてあるので、いつもパラパラと

見てすぐに処分するのですが・・・その中に載ってる「お正月クイズ」。

確か2.3年前から始まったのですが、これだけは毎年応募してます♪

クイズと言っても間違い探しで、正解者の中から抽選で20名に

商品券2000円分が当たると言う物で、それに初めて当たりました!

Dsc03122

労働組合の方が、わざわざ主人のところ迄来て手渡しでくれたとか。

抽選で20名と言っても、主人の会社はいくつかの支店があるので

全部あわせたら3000人位にはなるので、嬉しいです(*^_^*)

と言っても、その中の何人が応募してるかわからないですが(笑)。

でも、昨年も一昨年も外れてるので、やっぱり私達のように目ざとい

人がいるんでしょうね~(笑)。

と言う事で、一応これも「当選」のうちなので、初荷にしちゃいます♪

明日は、「ピンポ~ン♪」が鳴りますように(*^_^*)

|

« 調査再開\(^o^)/ | トップページ | あの人もきっと! »

コメント

初荷おめでとうございます。激しい競争に打ち勝っての当選ですね。2000円は大きいです。
PTAのお仕事いろいろ大変そうですが、保護者の方々がいろいろ気を配ってくれているというのが先生方にもしっかり伝わると思います。頑張ってくださいね。

投稿: りんごだいすき | 2009年3月 4日 (水) 09時50分

またまたご無沙汰しちゃってすみません(^^;)

おめでとうございます!
金券は助かりますね♪

私事なのですが、ブログを引っ越ししました!
またお時間があるときにでも遊びに来て頂けたら嬉しいです♪
リンク頂いて帰ります~!

投稿: スヌ♪ | 2009年3月 4日 (水) 13時52分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
今回の当選に気をよくして、来年以降も頑張ります♪
そして、PTAも頑張りますね~!

投稿: かつ | 2009年3月 5日 (木) 00時09分

スヌ♪さんへ♪

スヌ♪さん、こんばんは♪
こちらこそご無沙汰しています^^;
リンク、私の方も完了しました(^^)v
新しいブログの方も期待していますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年3月 5日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28460428

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、初荷?:

« 調査再開\(^o^)/ | トップページ | あの人もきっと! »