« エール・エルのワッフル♪ | トップページ | 縁がなかったと言う事で^^; »

2009年3月 8日 (日)

再びチャレンジ!

先日受けた漢字検定の結果が出ました~。

予想通り、合格してたのは長男だけ(笑)。でも、私は合格まであと

6点!主人はあと11点!・・・と、試験直後に予想した点数よりかは

高得点がとれてたので、私と主人の中では「不合格やったけど、

思ってたよりもよかったやん♪」と、お互いを慰めてました(笑)。                        

唯一合格した長男は、それはもう大喜びで!!

賞状を持って、部屋中を走り回っていました(*^_^*)

で、今日は覆面調査が昼と夜に2件入ってたので、その間の

時間に、主人と約束してたカードゲームを買ってもらって、次男も

便乗して同じように買ってもらって・・・その後は本屋へレッツゴー♪

そう、次回の6月の検定も受けますよ~!!

主人と一緒に、リベンジ果たします!!                                      

前回は、受検すると決めてから試験当日まで1ヶ月ちょっとしか

なかったので、最後の方はバタバタと駆け込みで問題集をやり

終えて、余裕がなかったのが私と主人の共通の反省点。

なので、今回はこういう言い訳ができないように(笑)、今から

少しずつ勉強して本番に臨むつもりです(*^_^*)

問題集も、お互いに不得意分野を特に重点的にできるよう、

2冊ずつ購入。問題集は、いくら解いてもタメになると思うので♪

今度は3ヶ月弱あるので、今度こそ合格したいです!!                          

長男は、次は来年しか受検しないと言ってるのですが、小学校の

間は急いで受けなくても1年単位で受けたらいいと思ってるので、

とりあえず、次回は主人と2人で受検する事にしました。

同じ目標ができたら、当然会話が増えるわけで♪

もともと、お互いよく喋る方ですが(いや、やっぱり私の方がよく

喋ってるかも^^;)、同じ目標に向けて協力しながら頑張りたいです♪                   

え~、最後になりましたが、懸賞情報を1つどうぞ(*^_^*)

ステビアライフさんでは、ステビアライフを使った商品を80名様に

プレゼント♪ステビアって???って方は、HPを見てみて

下さいね。詳しくはこちらから♪

|

« エール・エルのワッフル♪ | トップページ | 縁がなかったと言う事で^^; »

コメント

私も 娘と一緒に漢検受けたいなぁと
以前から思ってましたが、実行されてる
かつさん一家、いいですね~
次回にむけて がんばってください

投稿: はまっこ | 2009年3月 8日 (日) 23時22分

長男君、合格おめでとうございます!
やりましたね~小学生でチャレンジするのもえらいですが、桜が咲いてよかったですね^^
次回、かつさん&ご主人も頑張ってください。
あとわずかな点数でしたね、惜しいです~

投稿: ちいは | 2009年3月 9日 (月) 06時56分

すごいですね☆長男さんおめでとうございます!
次回はきっとお二人も合格決まり☆ですね♪

投稿: ぴかたま | 2009年3月 9日 (月) 09時56分

長男さん、合格おめでとうございます^^
かつさんも惜しかったですね!そうとう難しいのでは><
遅くなりましたが、プレ企画当選品今日発送しました^^
メール便で届くので2.3日かかると思います☆
よろしくお願いします♪

投稿: さえ | 2009年3月 9日 (月) 13時11分

長男君合格おめでとうございます~
賞状もらって嬉しかったでしょうね
かつさん達もすごく惜しかったです
次回もがんばってくださいね、応援しています!!

投稿: ちーず | 2009年3月 9日 (月) 16時53分

はまっこさんへ♪

はまっこさん、こんばんは♪
長男へのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
正直、勉強する時間はないのですが…その、時間がない中で勉強するのが又やる気を出させてくれます(笑)
はまっこさんもお忙しいでしょうが、ぜひ挑戦して下さいね♪

投稿: かつ | 2009年3月 9日 (月) 23時19分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
長男へのお祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
長男は最初から自信満々だったので、私達にしてみたら「やっぱり」って感じでした(笑)
次回、頑張りますね~!!

投稿: かつ | 2009年3月 9日 (月) 23時22分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
長男へのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
次回は私と主人も合格報告できるように頑張ります!

投稿: かつ | 2009年3月 9日 (月) 23時23分

さえさんへ♪

さえさん、こんばんは♪
長男へのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
主人とは受ける級が違いますが頑張りますね!
メール便、届いたら又報告します(*^_^*)


投稿: かつ | 2009年3月10日 (火) 00時35分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
長男へのお祝いコメントありがとうございます(*^_^*)
今度は私と主人の番!と長男にも言われたので^^;
頑張りますね~!!

投稿: かつ | 2009年3月10日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28530280

この記事へのトラックバック一覧です: 再びチャレンジ!:

« エール・エルのワッフル♪ | トップページ | 縁がなかったと言う事で^^; »