« 先月と違う! | トップページ | 日程の調整 »

2009年4月13日 (月)

難しい~(>_<)

今日は、お昼から急遽店舗調査に行ってきました。

今回調査する物販店は子供同伴禁止なので、本当は幼稚園の

お弁当が始まってから行こうと思ってたのですが、次男が午後から

友達の家に遊びに行かせてもらう事になったので、今日行く事に♪                    

数年前にも、別の調査会社からの依頼で1度同じ店を調査した

事があるのですが、調査会社が違えばレポートも当然違います。

でも、共通して言えるのは「調査項目が多い!細かい!難しい!」。

これって、この物販店が細かい調査をお願いしてるんでしょうね~。

今日の調査は、チェックする箇所が多くて特に難しかったです(>_<)

普段ならいくら遅くても30分以内には店を出るのが、今日はたっぷり

1時間もかかってしまいました。                                      

でも・・・この調査会社の担当者の方達はとても愛想がいいんです。

電話で質問しても、毎回嫌な感じではなく丁寧に答えてくれるし、

今日も、思わず甘えて2回も連続してかけてしまいました^^;

なのに、電話の向こうでは「ものすごく細かい調査ですみません」と

逆に謝られてしまって(笑)、思わず恐縮。

1時間後に何とかやっと終わった頃には、達成感&安堵感♪

今週中に、同じ調査をもう1件違う店でしないといけないのですが、

今度はさらにややこしくて難しいので、さらになかなか手怖くて(笑)。

でも、その方が頑張り甲斐があるので、次回も頑張ります(*^_^*)                     

え~、今日もお届け物はなしです(-_-;)

でも、「当選品」ではないのですっかりカウントし忘れていましたが、

一昨日、料理教室の当選通知が来てました~\(^o^)/

初めてのメーカーさんの料理教室なので楽しみ♪

来月になるので、行ってきたら又アップしますね(*^_^*)

|

« 先月と違う! | トップページ | 日程の調整 »

コメント

はじめまして、そよかぜと申します。
ずっと記事を黙って(^_^;)見させていただいていました。最近やっとパソコンデビューを果たしたので、コメントさせていただきました。
先日、初めて調査を経験してきましたが、緊張して、指定されたものを注文しなかったりと、失敗してしまいました。
かつさんは、失敗したことはなかったのですか?
失敗しないようになにに気をつけないといけないですか?
質問ばかりですみません。

投稿: そよかぜ | 2009年4月14日 (火) 09時14分

かつさんのように経験豊富なかたが難しいと感じられる調査ってどんな調査なのかしら・・・って恐怖すら覚える私です。
飲食系だけでなく、本当にいろいろな業種の調査があるのですね。うらやましいような私には到底できそうにないなぁと落ち込むような・・・。
でもとても勉強になります。

投稿: りんごだいすき | 2009年4月14日 (火) 18時15分

そよかぜさんへ♪

そよかぜさん、こんばんは&初めまして♪
もちろん、私も失敗した事ありますよ~。とにかく、
失敗したとわかった時点で、とりあえずすぐに
調査会社に連絡する事!うまくいけば、その調査自体は
残念ながら無効になってしまいますが、翌週などにもう一度再調査させてもらえる事もあるので(*^_^*)

そして、失敗しないようにするには、どの調査にも共通する事ですが、事前に調査概要や指定事項などを熟読する事!!当たり前だけど、これが基本ですね。
これからも一緒に頑張りましょうね~。

投稿: かつ | 2009年4月14日 (火) 18時23分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
今回のは、とにかく細かいんですよ~。
質問数が多い多い!!
時間がないので、余計にあせってしまって間違わないように次回も慎重にしなければ…と思ってます(-_-;)

投稿: かつ | 2009年4月14日 (火) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29108666

この記事へのトラックバック一覧です: 難しい~(>_<):

« 先月と違う! | トップページ | 日程の調整 »