« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

フォーミュレーション

昨日、先月の収入報告をした中に桁違いの(笑)ポイント換金が

ありましたよね~。そのお陰で先月はグッと金額もあがりました♪

そのサイトとは・・・有名なのでご存知の方も多いと思いますが、

「フォーミュレーション」と言う、マスコミ関連のリサーチ会社です。

調査会社などの名前は、守秘義務などの関連があるので一応

頭の文字だけをとっていますが、このサイトに関しては別に

ポイント換金だから、F社じゃなくてもよかったんですよね~(笑)。                    

私がフォーミュレーションに登録したのは、かれこれ6年程前。

当時、いろいろなサイトを見たり検索したりしてはアンケートサイトに

登録しまくってたのですが、フォーミュレーションもその中の1つ。

でも、それから月日は経って・・・登録していたたくさんの調査

会社やアンケートサイトが次々と閉鎖されていく中、こうして

今でもサイトを存続できてると言うのはすごい事ですよね~。                       

それに、存続してても換金率がどんどん下がっていく中、

1P=1円と言う率が変わらないのは本当にすごいし有り難いです。

それに、先着に間に合えば確実にポイントをGETできるし♪

とは言っても、やはり登録者の数が圧倒的に増えてるんでしょうか?

以前なら、アンケート依頼のメールが届いてからでも半日程は

答えられたのですが、最近は15分もしない間にもう定員になってる

事がほとんどなんですよね(-_-;)

もちろんずっとPCの前に座ってるわけじゃないので、たまたま

こうして座ってる時に先着確実のアンケートが届いたら、すぐに

答えるようにしてますが、先月入金があったのは約5年間分の

ポイントを換金したので、あんなに高額になったのです(笑)。                        

登録した当時は、抽選でなく確実のアンケートがほとんどで、

今のように代理回答も人数制限がなかったので、本当に面白い

ようにポイントがたまって、1度1万円を換金した事があるんです♪

そう、ここのサイトは他とは違い代理回答が有効なんですよね♪                    

毎回年齢別のアンケートが多いのですが、大抵50才代以上の

枠は一番最後まで残ってるので、お互いの両親の回答を聞いて

急いで入力してます(笑)。

そして、登録した当時は「もう少し話を詳しく聞かせて下さい」と

時々電話がありましたが、今では人数が多すぎてそれもなかなか

難しいんでしょうね~。                                            

何はともあれ、「チリも積もれば・・・」ですので、私てきには

かなりおすすめのサイトです(*^_^*)

月末は、毎回ハガキ書きに追われててポイント交換の申請を

するのを忘れてて、それがずっと続いてたので、余計にその分

ポイントが増えたのもあると思いますが(笑)。

紹介制度などはありませんが、興味のある方はこちらからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月29日 (水)

3月分収入報告&当選報告

すっかり忘れてましたが、先月の収入報告&当選報告です(*^_^*)

3/5   座談会謝礼        5000

3/5   郵送アンケート謝礼   500

3/6   座談会謝礼        5000

3/10  A社覆面調査謝礼    4000

3/10  F社ポイント換金    45250

3/16  郵送アンケート謝礼   500

3/19    B社アンケート謝礼   2000

3/20    G社覆面調査謝礼   11760

3/24  W社覆面調査謝礼   3000

3/27  N社店舗調査謝礼   5584

3/31     D社覆面調査謝礼  14480

3/31     I社店舗調査謝礼   4040

総  計             101114

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

3/3    商品券2000円分(主人の会社の広報誌より)

3/5    料理教室当選電話(イズミヤ・キューピー・カゴメ・ハウス)

3/6    よーじやギフトセット(コノミヤ・サントリー)

3/7    ワッフル詰め合わせ(ネット応募)

3/10    栗原めぐみさんレシピブック(近商・メグミルク)

3/14    商品券2000円分(ダイエー・フジッコ)

3/15    魚沼産こしひかり5kg(アプロ・味の素)

3/18    商品券3000円(松源・富士通)

3/18    マグカップ(イズミヤ・おやつカンパニー)

3/19    食博ペア招待券(万代・オタフクソース)

3/23    カタログギフト当選通知(地元ドラッグストア)

3/24    ハイマッキー10本(ネット応募)

3/26    ドレッシング2本(ネット応募)

3/27    お菓子詰め合わせ(イズミヤ・明治製菓)

3/28    商品券1000円分(コープこうべ・カゴメ)

3/31    商品券1000円分(イズミヤ・アサヒ飲料)×2

以上、17件でした。来月は記録更新できますように~!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

貴重な属性

先日届いた、座談会の参加依頼メール。

条件を見ると主人がばっちり該当してたので、「応募しておく?」と

聞くと、2つ返事で「しといて」と(笑)。

で、事前アンケートも該当してたみたいで参加決定のメールが

届いたのですが、決定になってから主人の仕事のシフトが急に

変更になって!で、すぐに事情を説明し、「いくら頑張って行っても

20分程遅れると思うので、迷惑かけるので今回は辞退します」と

主人に頼まれてメールを送ったのです。                                   

そしたら翌日電話がかかってきて、「遅れても構わないので、ぜひ

参加して下さい」との事。

20分もの遅刻を了承してくれるなんて思ってなかったので、正直

びっくり~!!でも、逆に言えばそれほど今回の主人は条件に

ピッタリだったって事ですよね~。

と言う事で、今日の主人は会社帰りに座談会へ直行です♪

これがもし私だと、他にも同じような属性の方がたくさんおられると

思うので、すぐに他の人に参加の権利が移ってしまうと思うのですが

やっぱり男性参加の座談会ってまだまだ貴重みたいですね。                     

結局、上司に用事があるから早めに帰らせてもらうように頼み、

何とか間に合いそうだと、会場に向かう途中で電話をくれました。

これで、調査会社さんにも他に参加される方にも迷惑をかけずに

済んだと私もほっと一安心しました♪

そして、さっき「今終わったから」と電話があったのですが、時計を

見ると21時半!19時~21時までの予定が、思わぬ盛り上がりで?

延長したらしいです(笑)。主人も結構喋ったみたい(笑)。                      

・・・と、ここまで書いてたらちょうど主人が帰ってきました。

以前行った事がある会場だったから、迷わず行けたと。

そして結局5分遅れて着いたけど、始まったばかりだったので全然

大丈夫だったらしく、よかったです~。

でも、1つ可哀想だったのが・・・19時からの2時間がお水オンリー

だったって事!!19時と言うと、ちょうど晩御飯の時間帯ですよね。

以前、同じ時間帯に参加した別の調査会社の座談会の時には

カツサンドとコーヒーが出たと言ってたので、てっきり今回も軽食が

出ると思い込んでた主人・・・。

現場で仕事をしてきた後、水だけはきつかったでしょうね~。

実は、ほんの少しだけ試食もあったそうですが、当然お腹は

いっぱいになるはずもなく(笑)、今晩御飯を黙々と食べてる

主人です~。と言う事で、お疲れ様でした♪                                  

え~、最後に懸賞情報を1つどうぞ♪

みるく工房飛鳥さんでは、牛乳とヨーグルトドリンクを3名の方に

プレゼントしています。詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

やっぱり快適♪

現在、PCのディスプレイを修理中ですが・・・実は、昨日電気やさん

から電話があって、「ディスプレイに空きが出たので、よければ

お貸ししましょうか?」と。

調子が悪いのはディスプレイのみなので、他のディスプレイを

繋げば今まで通りにできるとサポートセンターの人にも言われて

たのですが、我が家のもう一台はノートPCなので意味なし(-_-;)。

仕方なく、修理中はこのノートPCを使う事にしていましたが、実は

エクセルもワードも入っていなかった為、ソフトをインストール

したり、修理に出す前に必要なメールやファイルを転送したり

コピーしたり・・・と、本当にバタバタしながら修理に出しました。                     

だって、修理中にエントリーしてた案件がもし採用になったと

しても、エクセルが入っていないとレポートできないですもんね~。

そんなこんなで、ここのところは毎日ノートPCを使ってたので、

ちょっと慣れてきたかな~と思う頃に、電話がありました(笑)。

で、もちろんディスプレイを借りに行ってきましたが・・・やっぱり

デスクトップの方が使いやすくて快適です♪

やっと、顔文字も使えるようになったし(*^_^*)。

お気に入りに入ってるサイトにもダイレクトにいけるし♪

私はPCは全くの独学ですが、OL時代からずっとデスクトップしか

使わなかったので、やっぱり慣れって怖いですね~。

これで、修理が長引いても大丈夫です(笑)。                                  

え~、今日もお届け物はなし(T_T)

でも、夏のライブのチケットが抽選で第一希望に当選したので、

カウントはしないけど、私てきにはかなり嬉しい当選でした\(^o^)/

しかも今年は2日間で、2日間とも第一希望で当選できたので

今から超楽しみです~(*^_^*)。当日を指折り数えて待ちます♪                   

最後になりましたが・・・今日は公募情報を1つどうぞ♪

日本歯磨工業会では、ハミガキに関する標語を募集中!

詳しくはこちらから(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月26日 (日)

いちご狩り♪

今日は、風が強くてとっても寒い1日でしたね~。

こんな日に、我が家が出かけた先は・・・イチゴ狩り♪

今日も店舗調査があったのですが、少し回り道をするといちご

農園があると言うのを友達に聞き、前からいちご狩りに連れて

行ってやりたいと思ってたので、早速行く事に(*^_^*)

と言う訳で、店舗調査の前にたくさんのイチゴを食べてきました♪                     

今日は本当に寒かったけど、ビニールハウスの中だったので(^^)v

入った瞬間に甘~いイチゴの香りが漂っていて、子供達は大喜び!

Dsc03469

関西最大級の農園らしく、一度に700人も入場できるのだそう!

どの通路にも、たくさんのイチゴがぶら下がっていました♪

Dsc03473

「とちおとめ」、「あすかルビー」などの品種が30分食べ放題!!

家族全員イチゴが大好きなので、みんな食べる食べる(笑)。

とっても甘くて、みずみずしくて、幸せ~でした♪                             

こんなに大きくてきれいなイチゴがたくさんあって、どれから

食べようか迷ってしまう程(笑)。

Dsc03474

先週はタケノコ掘り、今週はイチゴ狩りと、春の味覚を満喫

してるかつ家でした(*^_^*)

この後の店舗調査は、お腹いっぱいで苦しかったです(笑)。

果物だし、たくさん食べてもそんなにお腹にこないかな~と

思っていましたが、みんな満腹だと言ってました(笑)                             

え~、最後に懸賞情報です♪

農協観光さんでは、毎月いろいろなプレゼントを実施中♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

朝型・夜型

昨日は、待ちに待った金曜日♪って事で、「PCして、ハガキ書いて、

本読んで♪♪♪」と、ワクワクしながら子供達が寝るのを待ってた

のに、子供達が寝てから1時間もしないうちに私もうとうと・・・。

時計を見ると、まだ23時にもなってないのに眠くて眠くて仕方ない!

せっかく明日はみんな休みなのに~、これからゆっくりとできる時間

なのに~、と言う気持ちとは裏腹にだんだん瞼は重たくなってきて、

主人にも「寝てるで!」と何度も起こされたにもかかわらず、PCの

前でグーグーしてしまったので、もう諦めて寝る事にしました。                         

「もっと起きていたい!」と言う気持ちはあっても、最近は本当に

体がついていかないんですよね~。

これって、よっぽど疲れてるから?そして、年のせい?(笑)

気持ちと行動が比例しないのが悲しいところだけど、でも、主人にも

「眠たい時は寝ないと。無理に起きてるよりも朝早くに起きた方が

効率がいいから」と諭され、泣く泣くお布団に入ったのですが・・・

やっぱり、主人の言う通り今日は早くに目が覚めました♪                      

以前は休みだからと言う気の緩みもあって、気がつけば8時前まで

寝てる事がほとんどだったのですが、朝型に切り替えてからは

休みの日でも6時頃には目が覚めるんですよね~。

もう、だいぶお布団から出やすくなったのも理由の1つですが(笑)、

朝早くに起きるのはやっぱり気持ちがいいですね♪

休みだと言うのに、子供たちもなぜか同じように起きてくるので

1人でゆっくりはできないけど、学校も幼稚園も会社も休みだと

精神的にはとてもゆっくりできます♪

普段は、朝から本を読んだりなんて絶対にできないので(笑)。                        

今日は店舗調査が1件あったのですが、午前中は雨も強かったし

買物も兼ねて昼から車を出してもらったので、時間がとても長く

感じて、何だか時間を有効に使えたような気がしました♪

以前は完全な夜型だった私ですが、これからはもっと起きやすく

なるので、眠たい目をこすりながら無理して起きてるよりは、今日の

ように朝早く起きる方が、何かと効率もいいかなと思いましたね♪                      

え~、当選品ではないのですが、実家から写真が届きました。

090425_173101

何かな?と思ってよく見てみると、差出人は昨日当選した旅館で、

昨日パンフレットを実家に送って欲しいと電話したら早速送って

くれたらしく、今日実家に届いたらしいのですが・・・写真でも見ても

わかる通り、パンフレットと一緒に一口羊羹まで送ってくれたそう!                  

まさか、羊羹も一緒に送ってくれるなんて思ってなかったので

びっくり!母は、「佐川のおっちゃんが、何か当たったで~と言って

持ってきてくれたので、てっきり何かの当選かと思った」と(笑)。

ちなみに、パンフレットに載ってるのは部屋食で頂ける、「特製

船盛りコース」らしいです♪これは4人前らしいですけど(笑)。

でも、こんなサービスしてくれる旅館ってなかなかないですよね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月24日 (金)

1泊2食付ペア宿泊券♪

今日は、とっても嬉しい当選品がメール便で届きました♪

舞鶴・丹後半島にある旅館の、1泊2食付ペア宿泊券です~!!

Dsc03467                                   

フリーペーパーで1組にプレゼントだったのですが、実はこれは

クイズに答えて応募するオープン懸賞だったんです。

でも、そのクイズの答えと言うのが、そのフリーペーパーの特集に

載ってたいくつかの店舗のうちの1つに行かないとわからなくて。

その店舗はすべてうちから遠かったので、もう応募は諦めて

いたのですが、先日行った料理教室の近くにたまたまその中の

1つの店舗がある事を友達に教えてもらい、早速行く事に♪                          

で、店の中に書いてあったクイズの答えをしっかり控えてきて、

これで応募できる♪と思ったのですが、せっかくだしケーキも

買って行こう♪って事になり(ケーキやさんだったんで)・・・

そしたら、友達が「レシート応募じゃないけど、あえてレシートも

貼って実際に行った事をアピールしよう!」と提案してくれたので、

ハガキにはクイズの答えはもちろん、レシートと一緒にお店の

感想もたくさん書いて、かなり気合の入れたコメントを書きました。                    

その結果の当選!!なので、とっても嬉しいです♪

実は、もともと平日のみの宿泊券だとわかって応募したから、

「両親にプレゼントしたい」と言う事を一生懸命書いたので、この

宿泊券は実際に両親にプレゼントします♪

長い間1泊旅行なんて行ってない両親は大喜びしてくれました。

PCで調べてみると、2人で3万円相当の宿泊になるらしく、写真で

見た部屋食もとても豪華だったので、母の日と父の日には少し

早いけど、こういう形でプレゼントができてよかったです♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月23日 (木)

ストレス

今日は幼稚園の参観日だったのですが、子供を送って9時前に

家に着いても9時20分には再び家を出ないといけないので、あっと

言う間!で、とりあえず帰って来てTVをつけたら、「SMAP草なぎ

剛公然わいせつ容疑で逮捕」と言うニュース速報のテロップが!!

「え~っっ???」と思ってびっくりしながらTVを見てると、出演者の

人達もかなりびっくりしてて、「詳しい事は後ほどお知らせします」と。                

でも、時計を見るともう行かなくてはいけない時間!

気になるなあ・・・と思いながら幼稚園に行くと、案の定他のママ達も

同じ話題で持ちきりでした(笑)。

その後、ぎりぎりまでTVを見てたと言うママさんから逮捕の詳細を

聞いたのですが、みんなで言ってたのが「そんな事するなんて、

よっぽどストレスがたまってたんやろうね~」って意見。

確かに彼のとった行動は悪いけど、そういう事をしそうにないと

言うイメージなだけに、少し同情もしちゃいました。                             

詳しい事はわからないけど、日頃から溜まりまくってたストレスが

ああいう形で爆発しちゃったのでしょうか?

だとしたら、やっぱり人間どこかでストレスを発散させる場を

作らないとダメだな~と、改めて思いました。

ストレスの大きさの違いは人それぞれだと思いますが、少なくとも

誰でも必ずストレスを抱えて生きてるはずですよね~。

みなさんは、どういう時にストレスを感じますか?

そして、どうやってストレス発散&ストレス解消してますか?                             

私の場合は・・・自分の為の時間がなかなかとれない時。

でも、これは子供達が寝たら解消するので(笑)。

日中ゆっくりと自分のやりたい事ができない分、子供達が寝てから

自分が寝るまでの2.3時間は、本当に至福の時なんですよね~。

この間にPCしたりハガキ書いたりしてると、それまでのストレスも

一気に解消されちゃいます♪

ただ、気がつけばウトウトしちゃって時間だけが過ぎてる・・・って事も

しょっちゅうですが。(ちなみに今日もそうです・・・)                            

後は、モニター関係やイベント等で出かける用事がないと段々

ストレスがたまってくるので、頑張って用事を作ります(笑)。

出先で友達と会う事も多いので、必然的に出かけるだけでストレス

解消になるんですよね~♪

どんな方法にせよ、自分で上手にストレス発散できる方法を

見つける事が大切ですね。                                            

え~、今日は久々に我が家と実家、両方にお届け物がありました♪

我が家には、オハヨー乳業さんより飲むヨーグルト6本。100名。

Dsc03466

みんな好きなので、あっという間になくなるのは必至です(笑)。                     

実家には、フリーペーパーよりお蕎麦が届いたらしいです♪5名。

090423_101601

有名な出石そばで、だしもついてたのでとても喜んでくれました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月22日 (水)

ラジオに出演♪

今日、ラジオで少しだけ声の出演をしちゃいました♪

と言っても、某番組のコーナーの中の1つで、パーソナリティの方と

世間話をするだけなんですけど(笑)

以前、友達も出演した時に聞いてたのですが・・・実は、この番組に

プレゼント希望のハガキを出したところ、ハガキに書いてあった

コメント欄を読んで「番組に出て下さい」と電話がかかってきたんです

よね~。たいしたコメントは書いてないのですが(笑)。                            

ちょうど今うちの近くで電気工事をやってるので、ラジオの電波が

届かず聴けなかったから、自分の声が電波に乗ってたと言う

実感がまるでなく、普通に喋ってただけでした(笑)。

ラジオと言えば・・・中高生の頃、かなりはまってたんですよね~。

某パーソナリティが大好きで、友達と一緒に毎週公開録音に行く

ようになって、同時に毎週ハガキも出してて、すっかり常連に

なった私と友達は、顔を覚えてもらえるまでになりました(笑)。

本当、青春の懐かしい思い出です~♪                                   

今から思えば、この頃から「書く」事に目覚めたのかも・・・。

雑誌のお便り欄に毎月出し始めたのもこの頃だし、ラジオに出す

ハガキもまるでハガキ職人のように各コーナーに出してました(笑)。

そして、毎週公開録音で会って喋ってるのに、電話のコーナーでも

出演させてもらったんです~。この日は番組最終回の日で、ぜひ

最後の記念に電話をかけてきてほしいと友達と一生懸命ハガキを

書いたら、最後の「リスナーに電話で数珠つなぎ」と言うコーナーに

2人とも出演して、それぞれ3分ずつ話したんです~。

あ~、懐かしい!!ちなみに、番組が終わって公開録音に行く事も

なくなり、そのパーソナリティと会う事もなくなったのですが・・・                   

それから20年後、あるイベントにゲストで来ると言うのを母に聞き、

(母も、私が大好きだったのをよく知ってるので♪)、ちょうど

夏休みだったと言う事もあり、子供達を連れて行ったんです。

そして、話す機会があったので当時のラジオネームを言ったら・・・

ちゃんと覚えててくれて、「あ~、○○!!」って♪

同時に、当時の公開録音の時の事も思い出してくれました。

20年も経ってるのに、覚えてくれてた~!!と、ちょっと感激♪

そして、自己満足ですが、子供達を会わせられたのも♪

子供達は、「あれ、誰?」と言ってましたけど(笑)。                             

最近は家ではなかなか聴けないので、休日に車で移動中に

主人にかけてもらう位ですが、今日の20年以上ぶりのラジオ

出演で、いろいろ思い出してしまいました♪                                   

え~、最後に懸賞情報を1つどうぞ♪

こちらは、ラジオではなくTV番組からのプレゼントです。

「ウチゴハン」より、味の素商品詰め合わせを100人にプレゼント。

詳しくはこちらから♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月21日 (火)

某メーカーの・・・

先週、長男が某メーカーのお菓子を食べてたら「ガリッ」と鈍い

音がしました。で、すぐに「何か入ってる!」と私に見せたのです。

長男から渡されたそのモノを見てみると、確かにお菓子の一部

ではなかったんですよね~。                                        

そんなに大きなモノではなかったのですが、幸い飲み込みはせず

特にケガもなかったんですが、明らかに異物だったので、迷った

けどそのメーカーに電話したのです。

これが次男だったら「本当?」と少し疑ってしまいますが(笑)、

長男は絶対に入ってたと言い切るので信じました。                          

そして・・実は、このメーカーには工場見学で行った事があって、

その時にメーカーの方が「このようにして安心な商品を製造して

いますが、もし万が一の事があったらどんな小さな事でも電話

してきて下さい。」と言っておられたんです。                                     

なので、思い切って電話をしたらメーカーの方が現物を引取りに

来られて・・・今日、報告書ができたからと持って来られました。

結局、異物の正体は小石だったそうです。

製造段階で混入したらしいのですが、何で入ったのかは不明との

事でした。正直、不明と言われてちょっと腑に落ちない感じも

しましたが、でも、実際に工場見学に行って製造現場を見てる

だけに、私も「何でかなあ?」と言う気持ちです。                               

今日来られた方は営業の方だったので、詳しい説明は上手に

できないとおっしゃっていましたが、その代わりにともらった

報告書には、小石を検証した結果が細かく書いてあり、本来は

お菓子の粒が入っていないといけない箇所に、同じ大きさの

小石が混入されてしまったとの事。                                     

長男もその場にいたのですが、「石か鉄かと思ってたけど、

やっぱり石やったん?」と。でも、正体が何かわかったので

原因は不明でも本人的には納得したようでした。

今日来られた方にも工場見学に行った事がある事を伝えたら、

「あれだけ入念に製造してても、やはり原因不明でと言う事も

ある」とおっしゃっていましたが、「こういう事はやっぱりメーカーに

とっては重要な事なので」と、お詫びと共に「電話してきて頂いて

ありがとうございました」とお礼を言われました。

こういうので企業の姿勢がわかりますよね。

言おうかどうか迷いましたが、思い切って言ってよかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月20日 (月)

レポートの違い

今日は、やっとたまってたレポートを完了させました。

まさかのPCトラブルで、調査会社3社分を同時にしなければ

いけなくなったのですが・・・調査会社によってレポートの書き方が

全然違ってくるので、段々ややこしくなってきました(笑)

例えば、店員さんの個人名を書かなくてはいけないところと、

書いてはいけないところ。

店員さんの事を敬語で表現しなければいけないところと、

そうでないところ。

文末が「ですます調」のところと、~だ等の「言い切り調」のところ。                   

選択肢は同じような質問が並ぶ事が多いのですが、フリーワードは

このように調査会社によって全然違うので、間違わないように気を

つけないとダメなんですよね~。

そして、専門用語を使わないとダメなところもあったり・・・と、まあ

さまざまなので、誤字脱字がないのかも含めて必ず最低2回は

読み直してからレポートを提出するようにしています。

時々、寝ぼけて文章が途中で終わってたり、支離滅裂な文章に

なってたりするのもあるので(笑)。                                      

え~、今日のお届け物です♪

地元TV局より、栄養ドリンク剤1ケースです♪30名。

Dsc03465

阪神タイガース承認だそうで、その名も「真弓監督の不動王」。

さっき早速飲んでみましたが、ピーチ味でなかなか美味でした♪

                           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

タケノコ掘り♪

今日は、和歌山県にある「わんぱく公園」と言う大きな公園に行って

きました♪初めて行ったのですが、とても広くてびっくり!!

Dsc03459

今日は本当にいい天気で公園日和!私たちの他にも、芝生で

お弁当を食べてる家族連れがたくさんいました。

子供達は、遊具で遊んだり、芝すべりをしたり♪

久々に見たてんとう虫、思わずパチリ(笑)。春を感じますね♪

Dsc03462

ここは、雨の日でも写真の右の方にちらっと映ってる渦巻き型の

館内の中で遊べるんです♪                                             

今の時期はちょうどタケノコ掘りもやってたので参加してきました♪

我が家にとって初めてのタケノコ掘り。

子供達も、私も主人も、たくさんのタケノコにびっくり~!!

Dsc03456                                

みんなで夢中になって掘って、持って帰ってきたのがこちら♪

Dsc03463

300円で2本掘れるので我が家は4本掘ってきましたが、これで

600円は安いですよね~!!

とっても大きなこのタケノコ、明日は早速タケノコご飯にします♪                        

と言うわけで、いっぱい遊んで疲れた1日でしたが・・・今からこの

慣れてないPCでレポートを仕上げなければなりません!

これまでずっとデスクトップをメインに使ってきたので、テンキーの

位置とかがどうしても慣れてなくていつもより入力も遅いです・・・。

あと、迷惑メールも自動的に削除フォルダ行きになるように設定

してたのに、これは何にもしてないから迷惑メールの削除が大変!

それに、このPCは顔文字が登録されてないので、いつもに比べると

味気ない感じのブログになってるかもしれないですね。

でも、1つ1つ登録する時間もないので(笑)。

だけど、こうして変わらずブログを更新できるだけでもよかったと

思わないとダメですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

やっぱり修理に(T_T)

PCは相変わらず調子の悪いまま、やっぱり修理に出す事になって

しまいました(>_<)

お昼にやった店舗調査とデリバリー調査のレポートを急いで提出し、

それからは、ずっとサポートセンターやらプロバイダーに電話して

いろいろ調べてもらってたのですが、やっぱり修理に出さないと

わからないそうです。

そりゃあ、修理に出してすっきりと治ってくれるのが一番いいに

決まってるし、ノートPCもある事だしまだましだけど、やっぱり

毎日使ってるPCとは使い勝手が違いますよね~。

だって、ノートPCは週に1.2回しか開けないので(笑)                              

メール関係・お気に入り・アドレス帳・エクセルなどはそのままに

してあるので、全く何も入ってないノートPCは使いにくいです(>_<)

とりあえずアウトルックをDVD-Rに保存する方法を教えてもらって

やってみたのですが、なぜかノートPCでは開く事ができず(-_-;)

その他も、なんせ画面が見えないのでやる前から疲れてしまって、

今日も電話ばっかりしてたのでもうクタクタになったので、諦めて

そのままの状態で修理に出す事にしました。                                

幸い、修理に出すのは液晶ディスプレイだけなので(*^_^*)

それまでいろいろ不便な思いもするけど、我慢しなければ(>_<)

メールだけはノートPCの方に受信されるように設定しました。

これまで、受信メールに対して返信・・・ってのが多かったので、

まっさらなアウトルックは使いにくいけど仕方ないですよね~。

と言うわけで、このPCは明日からしばしお別れです~。                         

レポートが未提出の調査会社さん達は、事情が事情だからと

とても好意的で嬉しかったのですが、来月以降のエントリーに

影響あるんじゃないかな~と実はちょっと心配な私です^^;。

某調査会社さんは、「一方的に催促のメールが届くと思いますが

気にしないで下さいね」とまで言ってくれました(*^_^*)

遅れる分、レポートは気合入れて提出しなければ~!!                        

え~、今日の当選品♪少し調子が戻ってきたかな?

マルナカ・クラシエさんより、商品券2000円分が届きました♪50名。

Dsc03451

金券はいくらあっても助かります(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

レポートができない(T_T)

今日は、電車に乗って朝イチで物販店の店舗調査に行き、その後

同じ沿線上にあるお店でランチ調査をして、何とかぎりぎり幼稚園の

お迎えに間に合いました(*^_^*)                                        

と言う訳で、無事調査は終了したのですが・・・実は、昨日からPCの

調子が悪くて、レポートできる状態じゃないんです~(>_<)

起動中にディスプレイの電源だけが突然落ちて、画面は真っ暗!

そして、電源を抜き差しするかしばらくそのままにしておいたら、又

復活するのですが、画面が真っ暗になるのが1.2分おきで、復活

するのに3分程かかるので、本当に集中してレポートなんてできる

状態じゃないんですよね(T_T)                                           

いつ突然真っ暗になるかわからないけど、幸いモデムの電源は

大丈夫なので、途中まで仕上げたレポートが消えてしまうと言う

事だけは何とか免れてます(>_<)                                        

それでも、このブログもすでにここまで入力するのに30分以上も

かかってる始末(-_-;)。

実はこれから仕上げないといけないレポートもあるのですが、

とにかくこんな状態では無理なので、調査会社さんにはメールで

事情を話したり、電話したり・・・と、調査から帰ってからもバタバタ

でした。昨日が締めだったデリバリー調査のレポートだけは、毎月

必ずと言っていいほど、後日に修正依頼のメールが届くので、1度で

済むように昨晩ものすごい時間をかけながらやったら、お陰で

修正なしで一発OK~\(^o^)/

レポートも、選択肢だけだったらまだ何とか一気に入力できるの

ですが、やっぱりフリーワードのように文字数や誤字脱字に気を

つけながら入力してると、あっという間に画面が真っ暗に(T_T)                        

サポートセンターに問い合わせしてみたところ、「ディスプレイの

ケーブルに静電気がたまってるかもしれないから、PCに繋いでる

すべてのケーブルを取り外して1.2時間放電させてみて下さい」と

言われたので、夕方から外しておいたのですが・・・

さっきつけたら、5分もしないうちにやっぱり画面は真っ暗に(T_T)

やっぱり修理しかないのかな~と考えると、今でも膨大な量の未読

メールがこれ以上増えるのが恐ろしいです(>_<)                               

でも、幸いもう1台ノートPCがあるので、PC生活自体は続ける事が

できそうなのがまだ救いなんですけどね~。

このPCは、知る人ぞ知るのモニターより、謝礼でもらったPC♪

普段は、このモニター専用のアンケートを答える為にしか使って

ないのですが、今の私にとってPCはなくてはならないので(>_<)、

万が一修理に出さなくてはいけなくなったら、こちらを使わないと!                 

HPにログインしてからレポートする分に関しては、そのノートPCに

IDとパスワードを入力したらできるのですが、エクセルや専用

フォームがメールに添付されてるものに関しては無理です(T_T)

明日メーカーにもう1度電話して、別の解決策を教えてもらうしか

ないけど・・・どうか無事治りますように~!!                                   

え~、今日の当選品♪実家に久々の箱物が届きました\(^o^)/

地元TV局より、お茶1ケースです(*^_^*) 10名。

090417_143601

これからの季節にお茶は欠かせないので、大喜びの両親でした♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月16日 (木)

料亭で座談会

今日は久々の座談会に参加したのですが、会場が何と料亭!!

今まで何度も座談会に参加してきましたが、会場は調査会社さんの

オフィスやビルの1室などがほとんどで、料亭なんて初めての経験!

場所はここ♪ 柿の葉ずしで有名な「柿千」さんで行われました。                    

実は、今日は座談会と言うよりも試食会だったんです(*^_^*)

大手のスーパーさんを通さないで、直売で商品の良さを広めて

行こうと頑張っておられる「生産者直売のれん会」のみなさんが、

すでに販売されてるいくつかの商品を持ち寄って来られ、それらを

試食させてもらいました。                                               

まずは、小金屋食品さんの納豆3種類。

一番最初の試食が納豆と言うのに驚きましたが、それより驚いた

のが実際に試食した納豆の美味しさ!!

小金屋食品さんが作っておられる納豆と言うのは、いわゆる

スーパーでよく見かける特売の納豆と違って、こだわりの納豆!

それゆえに、他の納豆と比べたら少々お高いのですが、それでも

実際に食べてみて納得!!の味でした。賞も獲られたそうです♪

納豆培養菌を使わないで、藁で発酵させただけの納豆は豆の

風味がものすごく感じられ、他の2種も納豆嫌いの人でもこれは

食べられる!と言った感じの納豆でした(*^_^*)                                

この試食した3品は、お土産として頂いたんですよ♪

Dsc03447                                    

次は、吉野食品さんのうどんを試食させてもらいました。

国産の上質の小麦粉にとてもこだわっておられるそうで、確かに

うどんのこしが全然違って、高そうなうどんでした(笑)                              

最後は、丸金食品工業さんのお豆腐を試食させてもらいましたが、

この豆腐が濃厚で美味しい!!他の豆腐よりもにがりを多く

使ってるらしく、味が濃くて醤油なしでも全然OK♪

だけど、私達が感動したのは丸金食品工業さんが作られた

「SOGA屋」さんで売られてる豆腐ドーナツ!!                               

お豆腐やさんが作られてるドーナツと言う事で、とてもヘルシー!

でも、もちもちして黒蜜のほのかな甘さがあって♪他の参加者の

方達も大絶賛でした(*^_^*) お値段も1個80円と聞いてびっくり!!

他にも、いろんなバリエーションのドーナツがあるそうですが、

今回は一番味がわかりやすいプレーン味と、バナナとおからが

入ってるドーナツ、チョコバナナドーナツの3種を頂きました(*^_^*)

本当にとても美味しかったのですが、残念ながら通信販売などは

しておられないのだそう(>_<)

体にも良さそうで、子供達にも積極的にあげたいと思いました♪                      

と言う事で、3時間の試食会&座談会はあっと言う間に終了。

生産者の方の顔を見ながらの試食&感想を言うのはとても貴重な

経験だったと思うし、何よりも生産者のみなさんが自社の商品を

とても愛して、消費者の為に安心安全な食品を一生懸命に

作っておられると言うのがよくわかったので、改めて、食べ物は

ありがたく頂かなければいけないなとつくづく感じました。                             

最初は、もしかして料亭でお昼?と参加者全員ちょっと期待も

してましたが(笑)、この試食でみんなお腹いっぱい!!

新しい商品にも出会えて、本当に有意義な時間が過ごせました♪                    

え~、帰ったら久しぶりの不在票が入ってました~\(^o^)/

住友スリーエムさんとコーナンさんより、商品券3000円♪50名。

Dsc03449

かなり久々の商品券なので嬉しい~(*^_^*)

ちょうど、コーナンには近々レシートを作りに行こうと思ってたので

ナイスタイミング(^^)v これでわらしべ狙いたいです♪                            

それと、比叡山延暦寺のハンカチ。

Dsc03448

当選通知も何も入ってなくて、大きな封筒にこのハンカチだけ(笑)。

どこで応募したのか記憶にないのですが、たぶんフリーペーパーで

賞品が選べなかった分だと思います^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

携帯メモ機能

一昨日やった、超難しい~と言ってた店舗調査。

今日は同じ要領で違う店舗の調査に行ってきたのですが、今回は

さらに難しく、朝からマニュアルを何度も何度も読み返したはず

なのに、実際に店舗の中に入ると頭が真っ白になっちゃって(>_<)

今回の調査は、一昨日の4倍のボリューム!とにかくすごい量!

ですが・・・今日の私は、一昨日よりもちょっと安心だったんです♪               

と言うのも、やっぱり他の調査員さん達からも「量が多すぎて

調査項目が覚えられない」と言うメールがあったらしく(-_-;)。

でも、ここの調査会社さんは本当に誠実で、この事態にすぐに対応

してくれたんですよ~。

調査項目の中で、特に重要で覚えなくてはいけない部分を抜粋し、

携帯のメモ機能に転送できるようにしてメールをくれたんです。

こういう工夫って、本来は私達調査員が自らやらないといけないと

思うのですが、あまりの量の多さに調査会社さんの方もすっかり

恐縮されてるみたいで(笑)。                                         

今日は、実際にこのメモ機能を使いながら調査したのですが、

お陰で一昨日と全然違って、かなりスムーズにいきました(*^_^*)                    

でも・・・今朝、マニュアルを読み直してた時に気付いた悲しい事実。

何と、一昨日の調査方法が間違っていたのです~(T_T)

なので、今日は猛ダッシュで2件をハシゴしてきました(>_<)

まだ調査期間中だったので、やり直しもきいてセーフ♪

でも、一昨日はこの携帯メモ機能を使っていなかったので、今日は

比べ物にならないくらい早くにチェックし終わったのでよかったです♪                 

この調査、実は年間6回あるのですが・・・再来月は少し要領も

わかって早く終われるかな~と思ってます(*^_^*)

でも、2ヶ月経てば案外忘れてるかも(笑)                                   

え~、昨日の水回りの掃除の効果か?久々のお届けです~!!

白元さんより、有機野菜詰め合わせ♪40名。

Dsc03436

た~くさんの有機野菜がぎっしりと入っていました\(^o^)/

本当に久々の、お届け物らしいお届け物って感じですが・・・

実はこのハガキ、バーコードつきで友達にもらったんですよね~。

なので、友達のお陰です!どうもありがとうございました~(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

日程の調整

新学期も始まって間もないですが、小学校はもう給食も始まって

4年生からは週に5日6時間になったので、私てきには助かる~♪と

言う感じなのですが・・・まだまだ助からないのが次男(-_-;)。

普段は14時にお迎えなのに、明日まで短縮で11時半お迎え!

おまけに、あさってからお弁当が始まっても、今週は13時降園。

4月中は13時半降園。あまりに早すぎます~(T_T)

そして、月曜の給食も5月~なので月曜も4月中は短縮(-_-;)                              

本当なら、明日は友達と座談会に出席予定でしたが、明日はまだ

預かり保育もないので、やむを得ず泣く泣くキャンセル(T_T)。

それでも、今週はまだ後3件調査が残ってるので、カレンダーと

にらめっこしながら、一生懸命日にちの調整をしてました(>_<)

これも、普段ならこんなにぎゅうぎゅうのスケジュールじゃなくて

もっと余裕を持って調査に行くのですが、何と言っても春休みが

あったから・・・。                                                  

調査の日程と言うのは、月初~20日前後位までと言うのが

最も多いパターンだと思いますが、今月は前半が春休みと

重なってた為に、1人で行かなくてはいけない店舗調査には

行けなくて、結局後半に立て続けに行く事になったんです~。

これが飲食系の覆面調査とかだったら、逆に春休み中の方が

調査を兼ねた晩御飯を食べて、少し位帰るのが遅くなってもと

思うし、我が家の場合は常に家族で行くので、全然OKなんです

けどね~。店舗調査はそういうわけにはいかないんで(>_<)。                         

こんな時に限って、座談会の当選メールも届きました(笑)。

お届け物は相変わらず全くないですが(T_T)、この座談会も

カウントはしないけど、「抽選で選ばれた」と言うメールを読んだ

だけで、久しぶりの当選と言う言葉に喜んでしまいました♪でも、

この座談会、実は会場が駅からかなり遠くて車じゃないと

いけない程不便な場所だったので、1度断りのメールをしたのです。

地図にも、車での行き方しか書いてなかったくらいだったので^^;。                     

そしたら、「他にも同じような方がいるので駅まで送迎します」との

事!そりゃ、全員が車を運転できる人ばっかりじゃないですよね~。

会場の詳細を見ても、これまでとは違った座談会になりそうなので、

行きたいな~と思ってただけに、すごく嬉しいです(*^_^*)

と言うわけで、かなりハードスケジュールになってしまいましたが、

どれも私のストレス発散なので、楽しみ~♪                                  

明日からは怒涛の3日間なので、その代わりに今日はのんびり♪

ちょうど今日は次男の家庭訪問の日と言うのに加えて、1日中

雨も降ってたから、次男に公園に連れて行かれる事もなく(笑)、

たまってたレポートと、水回りの掃除を頑張りました♪

前から気になってた細かいところもかなりきれいになって大満足(^^)v

このお掃除の成果が表れますように・・・!!!                               

え~、今日は最後に大量当選情報を1つ♪

先日、私も当選した花王「ブローネ 泡カラー」がまたまたモニター

募集中!前回は3000名でしたが、今回は5000名ですよ~。

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

難しい~(>_<)

今日は、お昼から急遽店舗調査に行ってきました。

今回調査する物販店は子供同伴禁止なので、本当は幼稚園の

お弁当が始まってから行こうと思ってたのですが、次男が午後から

友達の家に遊びに行かせてもらう事になったので、今日行く事に♪                    

数年前にも、別の調査会社からの依頼で1度同じ店を調査した

事があるのですが、調査会社が違えばレポートも当然違います。

でも、共通して言えるのは「調査項目が多い!細かい!難しい!」。

これって、この物販店が細かい調査をお願いしてるんでしょうね~。

今日の調査は、チェックする箇所が多くて特に難しかったです(>_<)

普段ならいくら遅くても30分以内には店を出るのが、今日はたっぷり

1時間もかかってしまいました。                                      

でも・・・この調査会社の担当者の方達はとても愛想がいいんです。

電話で質問しても、毎回嫌な感じではなく丁寧に答えてくれるし、

今日も、思わず甘えて2回も連続してかけてしまいました^^;

なのに、電話の向こうでは「ものすごく細かい調査ですみません」と

逆に謝られてしまって(笑)、思わず恐縮。

1時間後に何とかやっと終わった頃には、達成感&安堵感♪

今週中に、同じ調査をもう1件違う店でしないといけないのですが、

今度はさらにややこしくて難しいので、さらになかなか手怖くて(笑)。

でも、その方が頑張り甲斐があるので、次回も頑張ります(*^_^*)                     

え~、今日もお届け物はなしです(-_-;)

でも、「当選品」ではないのですっかりカウントし忘れていましたが、

一昨日、料理教室の当選通知が来てました~\(^o^)/

初めてのメーカーさんの料理教室なので楽しみ♪

来月になるので、行ってきたら又アップしますね(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

先月と違う!

今日も、全国的にとてもいい天気だったようですね(*^_^*)

朝から窓を全開にして、布団干しや部屋の掃除に勢を出してたので

あっと言う間にお昼になりましたが、今日のお昼はデリバリー調査♪

休日のお昼、本当に助かります~(*^_^*)                                      

1度、調査員交代と言う名目で仕事がなくなっただけに、又いつか

言われるのかな~と毎月ビクビクで調査してますが・・・ここは、

必ずと言っていい程レポートの添削があって、他の調査会社に

比べたら厳しい方だと思うので、調査する側も気合いが入ります^^;。                    

でも、それは毎月のレポートをしっかりと読んでもらってる証拠だし、

実際、今日の調査は明らかに先月とは違いました!

偶然、先月と同じ配達員の方が持って来られたのですが・・・

先月は、領収書を事前に頼んでたのにもかかわらず忘れるし、

小銭も用意してなかったみたいで1度店に取りに帰ったりと、何だか

ぐだぐだだったのですが、その事実を改善としてレポートに書き、

今後の要望として私の意見を書いたのですが、そしたら今月は

先月のようなミスは全くなくなっていました(*^_^*)                               

実は、この配達員さんにあたるのは3回目なのですが、1度目も

先月と全く同じミスをされてたんですよね~。

なので、私もかなりインパクトがあってしっかり覚えてたのですが、

今日は、領収書も小銭もOKでした(^^)v

それに、先月に比べて配達員さんもすごく慎重で丁寧な態度に

なってたし、もしかしたら私の意見が反映されたのかも・・・と

思ったら、細かいレポートの書き甲斐も出てきました(*^_^*)

店舗調査や覆面調査をやってて、頑張って書いたレポートの結果が

こうして目に見えてわかるのって、本当に嬉しいですよね(*^_^*)

この配達員さんには、来月以降もこの調子で頑張って欲しいです♪

ただ、今日は電話に出られた店員さんの話し方がちょっと・・・(-_-;)

毎月、なんやかんやとネタはあるもんです(笑)                                

え~、お届け物はすっかり停滞中の我が家(T_T)。

なので、今日はレシピコンテストの情報を1つどうぞ♪

キッコーマンでは、「自家製うまだれ」のレシピを募集中!

藤井恵先生が審査員をされるそうです。

賞品も豪華ですよ~♪私も参加したいと思います♪

詳しくは、こちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

条件が少ない♪

今日は、私も主人もそれぞれ同じ地下街で調査があったので、

家族でショッピングをしながらの調査に行ってきました♪

地下街って普段何の気なしに通ってるけど、よく見たら本当に

たくさんの店が入ってますよね~。

今日はその中の何店舗かを調査して来ましたが、初めて行く

店ももちろんあって、しかもその店がかなり私好みの店で♪

今日は、「物を買わない」と言う条件があったので購入する事は

できませんでしたが、次は調査でなくて普通のお客さんとして(笑)

もう一度訪れたいと思いました(*^_^*)

調査をしながら、こうしていろいろ新しい店の発見ができます♪                   

そして、私も主人もそれぞれ滞りなく調査が終わった後は、昨日

急遽決まった居酒屋さんの調査に行ってきました♪

居酒屋と言うよりは、和風ダイニングと言う感じでとってもおしゃれ!

照明もやや暗めで、子供達は「何でこんなに暗いの?」と言って

ましたが^^;、とっても雰囲気のあるお店でした(*^_^*)

私達のような、小さな子供がいる家族連れの外食と言うと、大抵は

ファミレスか回転寿司やさんが定番ですが(笑)、調査だからこそ

こうして普段は決して行かない(行けない^^;)非日常的な空間の

お店に行けるので、これも楽しみの一つです(*^_^*)                             

おまけに、今回の調査は他の調査会社に比べると条件が

本当に少なくて、それもありがたかったです♪

指定入店時間なし・クーポン使用OK・指定メニューなし・・・と、

調査する側にとっては、こうして条件が少ないとのびのびと

調査できるので(笑)助かりますね(*^_^*)

お店自体はやっぱりと言うか案の定と言うか^^;、料理も飲み物も

結構なお値段だったのですが、それを踏まえての謝礼だったので、

少し足が出ただけですみました♪

と言うわけで、これから私は5本のレポート、主人は2本の

レポートを頑張ります~!私は、一気にはできないけど(笑)                         

え~、今日もお届け物はありませんでしたが・・・(T_T)

昨年やってた行政モニター、今年も採用通知が届きました♪

今年度も頑張りたいと思います(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

進級式

今日は幼稚園の進級式でした(*^_^*)

一昨年、入園式まで号泣してた次男も早いもんで年長さん!

きっと、卒園もあっと言う間なんでしょうね~。

毎日、毎月、毎年・・・と、だんだん月日が経つのが早く感じます(笑)                    

それにしても、うまくなってるな~と思う事。

長男に「新しいクラスはどうやった?」と聞くと、「一番仲のいい子と

離れたけど、一番なりたくない子とも離れたし普通かな」と。

そして、今日の次男の新しいクラスを見てみると・・・

「一番仲のいい子と一緒になれたけど、一番なりたくない子も一緒」。

このなりたくない・・・ってのは、子供の意見じゃなくて親の私の

気持ちなんですけどね~^^;                                           

今日も、早速そのママからチェックが入りました(-_-;)

「昨年から、ちょくちょく幼稚園の帰りに急いで駅に向かってた

けど、どこに行ってたん?仕事してるの?」って(>_<)。

そして、更に「お出かけ用の服着てたや~ん」とも(>_<)。

もう、「仕事は行ってないよ~」と答えるのが精一杯でした。

いるんですよね~。こうして聞いてくる人が(-_-;)                                 

これが、もしモニターや調査などの事を言おうものなら、それは

それで「それ何?何?」とつっこまれるのは目に見えてるし・・・

それか、こういう世界の事を知らない人にとっては、胡散臭いと

思われるかも・・・とか、色々考えるとどうしても言えなくて。

本当は、とっても奥が深くて魅力的な世界なんですけどね(*^_^*)

まあ幼稚園生活も今年で最後なので、割り切って楽しく過ごせたら

いいなと思ってます♪                                              

え~、今日もお届け物はありませんでしたが・・・嬉しい採用

メールが来ていました\(^o^)/

実は、明日調査で難波に行くのですが、ちょうど先週に難波の

お店の覆面調査の依頼が来てて。

他の調査会社での難波付近のお店はダメだったので、ここの

調査ができたら、交通費の事を考えても一石二鳥なのにな~と

思っていたら採用のメールが♪

私は出かける時はあらかじめ晩御飯の下ごしらえをしてから

出かけるので、明日の行く前は楽できそうで嬉しいです(*^_^*)

その分レポートが増えるけど、明日行くのは初めてのお店なので

そっちの楽しみの方が大きいので苦になりません(^^)v

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 9日 (木)

動物園でお花見♪

一昨日のバスツアーの帰り、実は、最後の最後になって長男が

水筒を駅のコンコースに忘れてしまったんです(>_<)

15分後に気付いたけど、置き忘れた場所はあそこしかない!と

わかってたので、安心して戻ったら・・・あるはずの水筒がなくて!                   

母や友達にもメールして聞いたけど、やっぱりいくら考えても

他の場所には忘れてないし、ましてや水筒(しかも直飲みタイプ^^;)

なんて誰が盗る~?と思いましたが、事実水筒はなかったので、

念の為に遺失届けだけ出して帰ってきたら・・・昨日、駅から電話が

あったのです!!結局、私達がコンコースに戻るまでの15分間の

間にすでに誰かが届けてくれてたらしく、すれ違いになってたようで。

何はともあれ見つかって一安心だったけど、3日以内位に取りに

来てもらわないと、他の落し物と一緒に警察に持って行かなくては

いけなくなると言われて、今日もらいに行く事に。                                

でも、わざわざ電車賃をかけてもらいに行ってすぐに帰ってくると

いうのもな~と思い、どうしてもそのまま帰るのはもったいない

気がして、結局、近くにある天王寺動物園に行く事にしました♪

本当は、1件調査ができそうだったのですが、子連れはNGなので

泣く泣く諦める事に(T_T)

でも、よく考えたら次男は今日まで休み。長男も、明日から給食で

今日はお昼すぎに帰ってくるし、動物園だと私の入場料のみで

済むので、久々に動物園に連れて行ってやる事にしました(*^_^*)                    

ちょうど桜が満開で、お花見のピーク♪って事で、公園も動物園も

平日だと言うのに、思ってる以上に人がたくさんいました。

今週は暖かい日が続いてるので、桜も一気に咲きましたね(*^_^*)

通天閣をバックに、桜が咲き乱れていました♪とってもきれい!!

Dsc03415

子供達は、久々の動物園に大はしゃぎ(*^_^*)

あれもこれも見たいと言い出し、結局最終の17時までいました^^;

で、私も子供達もくたくたになって駅に戻り、切符を買って改札を

くぐろうとしたら、長男が「水筒、もらってないよ~!!」と。                        

そう、荷物になるから帰りにもらったらいいやと思ってたのに、

す~っかり忘れていた母です(-_-;)

肝心の水筒を持って帰ってこなかったら、何の為に行ったのか

全然わからないですよね(笑)。

すっかり動物園がメインになってしまってました(笑)。

忘れ物センターは駅から少し歩いて遠かったけど、まだまだ

親切な人がたくさんいるな~と、嬉しくなりました(*^_^*)                         

え~、今日はお届け物はなし(T_T)なので、懸賞情報をどうぞ♪

ハガキ限定なので、ハガキで応募して下さいね。                             

『鳴門競艇 名人戦オリジナルクオカード』を50名にプレゼント♪

●応募方法
 住所、氏名、電話番号を明記のうえ、下記の宛先まで。
  〒101-0054
  東京都千代田区神田錦町1-17-4 神田錦町郵便局留
  日モ競『鳴門競艇 名人戦オリジナルクオカード』
  競艇オフィシャルWEB係

●締め切り
  2009年4月19日(日)必着

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

今日から新学期だけど・・・

今日は、小学校の始業式でした。ほとんどの地域が今日なのかな?

いよいよ新学期!長男も、早いもので4年生!

連日のハードスケジュールで今朝起きられるか心配でしたが、

本人もクラス替えが楽しみ&ドキドキだったようで、自分から起きて

くれて一安心♪

私達の頃は、3年と5年にしかクラス替えはなかったけど、今は

イジメ対策らしく、毎年クラス替えがあるんですよね~。

何か変な感じだけど、新しい友達が増えるチャンスでもあるし、

長男には充実した4年生ライフを過ごしてほしいと思います(*^_^*)                    

本当なら、私もやっと、「今日で子供達から解放~\(^o^)/」と

言いたいところなんですが・・・

幼稚園の進級式は10日なんですよね~。しかも、午後から(-_-;)

午前中に入園式があるので、在園児は午後からの登園なんです。

あと1日!!部屋が片付くのも、もう少しの辛抱です~(笑)

座談会や調査の応募もしたいけど、まだ予定表をもらってないので

どうにも動けず・・・。早く年間行事予定表が欲しいです~(>_<)                         

え~、初荷はすでに実家に届いてますが、やっと我が家にも!!

カルビーさんより、チーズビットの小袋24個です~\(^o^)/

久々の箱物!しかも大好きなお菓子!でテンション上がりました♪

Dsc03410

ネット応募で30名。小腹がすいた時にちょうどいいサイズです♪

たくさんあるように見えますが、あっという間になくなりそう^^;

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

味の素クノール食品&ニチレイ工場見学

今日は朝6時半に家を出て、バスツアーに参加してきました(*^_^*)

行き先は、「味の素クノール食品中部工場」と「ニチレイ関西工場」。

まずは、味の素クノール食品中部工場の見学から♪

入口には、たくさんの商品が展示されていました。

Dsc03367                                         

この工場でのみ、マヨネーズとカップスープが作られてるそうです。

Dsc03368

それぞれの工程ラインを見学したのですが、稼動してない箇所が

あり残念!その代わり、VTRで説明してもらいました。                            

この後は、都ホテルでお昼♪

うちは、参加者総勢8名とまるで団体だったので(笑)、お座敷を

用意してもらって、両親&友達親子とゆっくり食べれました(*^_^*)

とっても豪華な昼食にみんなびっくり!

Dsc03376                                                                  

お子様ランチもとっても豪華~♪どっちもとても大きくて美味しそう♪

Dsc03380                                                                  

すっかりお腹いっぱいになったけど、デザートまでついてました♪

Dsc03381                                      

お腹も満足した後は、ニチレイ関西工場にレッツ・ゴー♪

こちらでも、主力商品がたくさん展示してありました。

Dsc03405

Dsc03406

ニチレイ=冷凍食品って事で、マイナス20℃の冷蔵庫の中に

入らせてもらいました。少し入っただけでも、寒う~!!

その後、濡れタオルを持って再び冷蔵庫へ。

中でタオルをびゅんびゅん振り回すと、一瞬のうちにタオルが

パキーンと凍るんですよ~。

この現象に、子供達は大喜びでした(*^_^*)                                   

そして、工程ラインの見学後は嬉しい試食♪

こちらで製造されてる、「からあげチキン」、「本格炒めチャーハン」、

「ミニハンバーグ」が食べ放題でした。

Dsc03398

この他、ふかひれスープやゼリーも食べ放題でお腹いっぱい!                        

最初は、「今日も又工場見学~?」と文句を言ってた長男も^^;、

今日は私の両親&昨日とは別の友達が一緒だったので、帰りには

「楽しかったし美味しかったし、よかった♪」と言ってくれました(*^_^*)                   

工場見学に行くと、それまで何の気なしに買ってたメーカーなのに

一気に親近感がわいて、今後ひいきしてしまうんですよね~(笑)。

もちろん、それは製造工程を見せてもらったり、いかに一生懸命

作られているかなどの話を聞いて、このメーカーの食品は安心して

食べられる!と確信できるからこそ(*^_^*)

今日の2社は、従業員のみなさん全員がとても愛想がよく、みなさん

とても大きな声で挨拶して出迎えて下さったのですが、こういうので

企業姿勢がわかりますよね。どちらも、とても信頼できる会社です♪                  

お土産は、1人1つずつだったので信じられないくらいたくさんの量!

Dsc03408                                                                               

味の素さんは、製造ラインが動いていなかったお詫びと言う事で、

帰り際にさらにたくさんのお土産を追加して下さいました(*^_^*)

Dsc03409                                                               

帰りのバスの車内ではビンゴ大会も行われたのですが、先着10名に

プレゼントと言うので、最後の1人のビンゴになりました(^^)v

賞品は、味の素さんの「こんぶのうまみ調味料」♪

使ってみたいと思ってたので、とっても嬉しかったです(*^_^*)                                    

昨日今日と立て続けの工場見学でしたが、子供達もいろいろと

勉強になる事が多く、又ぜひ他のメーカーの工場見学にも

行ってみたいと思うくらい、今日も充実した1日でした♪

17時半に解散したのですが、締めくくりはもちろん晩御飯を兼ねた

覆面調査(笑)。最後までタダでは帰りません~♪

さすがに朝早かったので晩御飯の用意はできず、帰って作るのも

かなり疲れてたので、こういう時の覆面調査は本当にありがたい!

主人に途中まで迎えに来てもらい、今日も焼き肉やさんへGO♪

しっかりとスタミナをつけて帰ってきました(笑)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

久しぶりの工場見学♪

今日は、久しぶりに工場見学に行ってきました♪・・・と言っても、

当選したツアーではなく(笑)、地域のイベントだったのです。

行き先は、明治乳業ヨーグルト館。

ちょうど1度行ってみたいと思ってたし、友達親子も一緒だったので

親子共々楽しみにしていました(*^_^*)                                       

まずは、最寄り駅から40分程歩いて博物館のようなところへ。

今日はお弁当持参だったので&事前にお土産をもらったので、

かなりの大荷物(>_<) 水筒も重たかったし~。

でも、子供達の手前、親が文句言えないし^^;頑張って歩きました!

子供達も、文句言いながらも友達と一緒だったお陰で何とか

歩いてくれたけど、博物館に着いたら全員がテンション↑↑(笑)

さっきまでとは打って変わって、生き生きとした子供達を見てて

やっぱり男の子だな~と実感(笑)。

いろんな生き物や虫が展示されてて、みんな夢中で見てました。                      

で、その後は近くの海岸でお弁当を食べながら休憩(*^_^*)

今日は本当に暖かくていい天気だったので、海もきれいでした!

Dsc03354                                    

そして、この後は親だけが楽しみにしていた(笑)工場見学♪

まだできて間もない工場なので、外観も館内もとてもきれい!!

Dsc03356

Dsc03357

入口では、大きなヨーグルトと琴欧州がお出迎えしてくれてました。

Dsc03358

Dsc03359                                             

館内に入ると、ヨーグルトについてのVTRを見ながらクイズに

答えて、その後に工場見学でした。

入口でもらった飲むヨーグルトと、見学記念にもらったスプーン♪

Dsc03363                                        

館内には、ヨーグルトについてのパネルもたくさん展示してました。

Dsc03361                                      

帰りは、集合場所の駅まで徒歩1時間!だったのですが、さすがに

くたくただったし、明日も早いので私達はバスで帰りました。

でも、他のたくさんの親子連れは歩いて帰ってました。すごい!!

子供達は、その後遊んでたのがメインのようでしたが(笑)、私も

その間、友達とお茶しながらゆっくりお喋りできたのでよかった♪                     

今日のような地域のイベントでの工場見学に参加したのは初めて

でしたが、お土産までもらえると思ってなかったのでびっくり!!

Dsc03362

クリアファイル・ぬりえ・下敷き・シャーペン・クリップなどなど♪

次男はまだまだ電車が好きなので、喜んでいました(*^_^*)

これで参加費無料!!はとってもお得ですよね~。

先着順だったようですが、申し込んでくれた友達に感謝!です♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

カットモニター

今日は、初めての業種の覆面調査に行ってきました!

これまで、飲食店や衣料品店、物販店などいろんな業種の調査を

してきましたが、今までずっとやってみたかったけどまだやった事が

なかった調査・・・それは、「美容院」の覆面調査です(*^_^*)

募集自体をあまり見ないし、たま~にあってもうちから遠いところ

だったり、応募してもダメだったりしたのですが、今回はうちから

近い店だったので、ここなら行ける!と確信♪                          

ちょうど、カットに行きたいなあ~とずっと思ってたところだったので、

まさにタイムリー♪と、募集依頼を見つけた時は即!応募しました♪

初めての店舗だったんでちょっと緊張もしましたが、思ってた以上に

気に入った仕上がりになったので満足です(*^_^*)

久々の美容院だったので、シャンプーしてもらってる間とかに

気持ちよくなってしまって、思わずうたた寝(笑)。                             

でも、今日は調査!なので、普段は気に掛けないような部分まで

しっかりチェックしてきました。

「普通のお客さん」と「調査員」では、もちろん見る目が違いますが、

お店の事がよくわかるいい機会だったかもしれません。

実際、私の中では好評価のお店だったし、今日の調査をきっかけに

次回は普通のお客さんとして又行こうかな~と思ってます♪                          

私が調査してる間、主人は子供達を連れて別の調査に♪

お互い近くの店だったのでよかったのですが、ちょうど調査中に

リクルーターの方から電話があって、「今日の15時からの会場

調査に来れない?」と言われたそう。

○×式の選択のみのアンケートで、20分で謝礼4000円だからと

懇願されたらしいのですが・・・時間的に無理だったので、主人は

泣く泣く断ったと言ってました(>_<)                                           

きっと、誰かが急遽ダメになってその穴埋めだったんでしょうね~。

せめて、昨晩にでも連絡があったら、私の美容院を午前中にして

何とか都合ついたのに~残念!!

でも、こういうのも縁だと思うので仕方ないですね^^;。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

予定を変更して♪

今日は、本当なら主人の会社の人達とお花見に行く予定だったの

ですが、天気予報で確実に雨と言ってたので急遽中止に。

なので、明日行くはずだった2件の調査を今日行く事にしました。

2件とも、日にちの変更ができるところだったのでよかった♪                      

お昼の調査は私1人で行ってきたのですが、自転車で行ける場所

だったので、ついでに久々にスーパー巡りもできました(*^_^*)

春休みが始まって、毎日子供達と一緒に最低限の買い物しか

してなかったけど、新しいハガキがたくさん出回っててびっくり~!

やっぱり、春はキャンペーンが多いですね♪

ハガキを見つけただけでワクワクしてきます(*^_^*)                             

そして、夜は家族で焼き肉やさんの調査へ♪

本当は、今日のお花見は焼き肉をしながらだったので、さすがに

昼も夜も焼き肉はきついと思って明日に行く予定にしてましたが、

昼の焼き肉がなくなったので、そう考えるとよかったかも(笑)。

2日連続の焼き肉もきついですし^^;                                     

今日行った焼き肉やさんはうちの近くにある店だったのですが、

たくさんのチェーン店があるので、絶対にどこかの調査会社に

調査を依頼してると思ってました。

そしたら、友達に「昔、マイナーな調査会社で一時期やってたよ」と

教えてもらい、「やっぱりな~」と思っていたところ、今回別の調査

会社で新たに調査が始まったのを発見!!                                  

今回の調査が1度きりなのか、継続的なものかはわかりませんが、

チェーン店が多い店はやはり調査を依頼する傾向が多いのかも?

飲食店の調査はもともと足がでる事がほとんどで、今回は特に

焼き肉やさんだったので、いつも以上に高かったですが^^;、

それでも「焼肉食べ放題」と言うだけでテンション上がります(笑)                     

今日行ったお店は、小学生未満は無料だったので3人分だけで

済んでラッキーでした♪

食べるのだけでなくて、交通費でも宿泊費などでも小学生からは

ぐんと高くなるので、次男の料金は何かと無料が多い今のうちに

色々出かけておかないと~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

不在着信

今日は、午前中に買い物と公園に行って、午後から家で雑用を

片付けるつもりだったのですが・・・公園で次男の友達にバッタリ!

一緒に遊びたいと言い出したので、少しだけ遊んで帰るつもりが

気がついたら2時間も(>_<)

まあ、天気もいいし暖かいし・・・と思いながら、やっと帰る気に

なった2人を連れて自転車をこいでたら、うちの近くの公園で

今度は長男の友達にバッタリ!

さっきは次男の友達。今度は長男の友達。

長男としては、そりゃあ「自分も友達と一緒に遊びたい!」と

言い出しますよね~(-_-;)

そして、当然のように次男も一緒に遊びだし(-_-;)、ここでも

さらに1時間。結局、今日は3時間も公園にいてました(笑)。                         

で、やっと家に帰って来たのが15時半(T_T)

電話を見ると不在着信ありとなってたので、番号を見てみたら

090から始まる携帯番号で15分ほど前にかかってきてました。

調べてみたけどアドレス帳には登録してなかった番号だったので、

間違い電話かもと思いながらも、念の為にかけ直してみる事に。

そしたら、電話に出たのは某企業モニターの担当者の方!

「やっぱり!」と思いながらも、「先ほど電話を頂いてたみたい

なのでかけ直させてもらったのですが・・・」と言ったら、「あ~、

わざわざすみません。確かに、さっき僕がかけました」と。

で、その後に「実は、グループインタビュー参加依頼の電話

だったんですが、留守だったので次の方にかけて決まりました」と!

思わず、「え~、そうだったんですか~(T_T)」と凹んでしまいました。                    

実は、以前も全く同じ経験をしたんですよね~(>_<)

留守にしてたばっかりに、次の人に権利が移ってしまったんです。

こればかりは仕方ないけど・・・15分前と言うのが惜しかった!!

せっかく、大好きなグループインタビューだったのに~。

しかも、めったに電話なんてかかってこないところだっただけに、

余計に残念でしたが、もうこうしてせっかくのチャンスを逃すのは

嫌だと思い、今回はしっかりと携帯番号も伝えておきました(笑)

ここのグループインタビューはまだ1度も参加した事がないので、

次回こそはぜひぜひ参加したいです!!

今回は、本当タイミングが悪く残念でした~。                                  

え~、今日のお届け物♪またまたまた実家にのみ届きました^^;

ネット応募で、ドラえもんの入浴剤「お風呂でポン!」6つです♪

090403_144101

以前、違うキャラクターの「お風呂でポン!」を買った事が

ありますが、とても喜んでいたので、今度も喜んでくれそう♪

それにしても・・・小物ばかりですが、3日連続に母もびっくり(笑)。

佐川のおっちゃんが、「今日も持って来たで~」と笑ってたそう^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 2日 (木)

ミツカン親子料理教室

今日は、友達が誘ってくれたミツカンさん主催の親子料理教室に

参加してきました(*^_^*)

普段の料理教室なら調理するのは長男だけなのですが、今日は

次男も参加できるとあって、次男は朝から大はりきり♪                            

今日作ったメニューは、こちらの5品(*^_^*)

「お花の巻き寿司」、「鶏のさっぱり煮」、「和風シェイクサラダ」、

「菜の花と花ふのお吸い物」、「ブルーベリー黒酢クリームパフェ」。

Dsc03341                                      

まずは、「お花の巻き寿司」。チーズとハム、サーモンをお花に

見立てて巻き寿司を作りました♪茎はきゅうりで(*^_^*)

Dsc03343

どっちも、すし飯ととっても相性がよくて美味しかったです♪

巻くのは難しかったけど、みんな綺麗な花の模様になってました!                          

次は、「鶏のさっぱり煮」。お酢を入れて煮たのでお肉が柔らかい!

Dsc03346

お酢とめんつゆと砂糖のみの味付けでしたが、美味しかった♪                      

続いて、「和風シェイクサラダ」。材料を袋に入れて振るだけ!

Dsc03344

このサラダにもお酢を入れるはずだったのですが、出来上がってから

入れ忘れた事に気がついて、急遽お酢をかけて食べる事に(笑)。

でも、お酢独特のツンとした匂いがなかったので美味しかったです♪                  

次は、「菜の花と花ふのお吸い物」。

Dsc03348

実はこれ、事前に作っておいてもらったので、私達は食べただけ♪                    

最後は、デザート♪ 「ブルーベリー黒酢クリームパフェ」。

Dsc03347

いちご・バナナ・カステラに、ブルーベリー黒酢と生クリームを混ぜた

クリームを上からかけただけの超簡単デザート♪

甘いんだけどさっぱりしてて、いくらでも食べられそうでした(*^_^*)                       

今回は、偶然に友達親子と一緒のテーブルだったので、子供達は

最初から最後までテンション上がったまんま(-_-;)

うちのテーブル、本当にうるさかったと思います(>_<)

今日ご一緒したみなさん、すみませんでした<(_ _)>                            

初めて巻きすを使って、初めて包丁を使って・・・と、初めての事

だらけだったのが嬉しくて、ずっと張り切ってやってくれてた次男♪

今回最年少でしたが、一番一生懸命手伝ってくれました(笑)

そうそう、会場内のスペースには「黒酢カフェ」なるものも作られてて、

自由に試飲できました♪

「はちみつりんご酢」、「ばなな黒酢」、「ブルーベリー黒酢」の3種類。

それぞれ水と牛乳で割った物が用意されていましたが、どれも

初めて飲んだけど、お酢と思えないくらいまろやかでしたよ♪

Dsc03349                           

お土産はこちら♪使った事のない商品ばかりで嬉しい(*^_^*)

Dsc03350                                            

帰りは、みんなで公園に寄ってたっぷり遊んでから、無料で入場

できる大阪科学技術館に寄ってさらに遊んで・・・と、本当に子供達に

とっても親にとっても、疲れたけど充実した1日となりました(*^_^*)                       

え~、今日の当選品♪またまた実家にのみ届きました^^;

アンスリー・ロッテさんより、音楽ギフトカード1000円分♪100名。

090402_143801

今月は、実家が好調なようです(*^_^*)。我が家に届くのはいつ?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

繰上げ当選!

今日から4月ですね(*^_^*) 気持ちも新たに、頑張っていきます♪

さて、昨晩キャンペーン事務局から電話がありました。

電話の内容は・・・先日応募してたバスツアーに欠席者が出て、

再抽選をしたところ、私が繰り上げ当選になったとの事!!

もう、すっかり落選だと思い込んでただけに、え~!!って感じ

ですが・・・実は、このツアーは先日友達に譲ってもらったのと

同じツアーなので、もう行く事が決定してるんですよね~(笑)。                       

事情を事務局の人に話したらびっくりされてましたが、でも、

せっかく私の名前で繰り上げ当選したのだから、ぜひ後4名

誰か誘ってあげて下さいと言ってもらったので、前からバスツアーに

行きたがっていた両親と、友達親子を誘う事にしました(*^_^*)

昨年に続いてまさかの繰上げ当選にびっくりですが、両親も

友達もとても喜んでくれたし、今からツアーがとても楽しみです♪                   

え~、今日の当選品♪初荷は実家に2件届きました~\(^o^)/

まず、両親の大好物の干し芋♪30名。

090401_090601

続いて、明治製菓さんより補助栄養食品♪ 600名。

090401_133901

どちらもネット応募でした(*^_^*) 

明日は、我が家にも何か届きますように~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »