« 今日から新学期だけど・・・ | トップページ | 進級式 »

2009年4月 9日 (木)

動物園でお花見♪

一昨日のバスツアーの帰り、実は、最後の最後になって長男が

水筒を駅のコンコースに忘れてしまったんです(>_<)

15分後に気付いたけど、置き忘れた場所はあそこしかない!と

わかってたので、安心して戻ったら・・・あるはずの水筒がなくて!                   

母や友達にもメールして聞いたけど、やっぱりいくら考えても

他の場所には忘れてないし、ましてや水筒(しかも直飲みタイプ^^;)

なんて誰が盗る~?と思いましたが、事実水筒はなかったので、

念の為に遺失届けだけ出して帰ってきたら・・・昨日、駅から電話が

あったのです!!結局、私達がコンコースに戻るまでの15分間の

間にすでに誰かが届けてくれてたらしく、すれ違いになってたようで。

何はともあれ見つかって一安心だったけど、3日以内位に取りに

来てもらわないと、他の落し物と一緒に警察に持って行かなくては

いけなくなると言われて、今日もらいに行く事に。                                

でも、わざわざ電車賃をかけてもらいに行ってすぐに帰ってくると

いうのもな~と思い、どうしてもそのまま帰るのはもったいない

気がして、結局、近くにある天王寺動物園に行く事にしました♪

本当は、1件調査ができそうだったのですが、子連れはNGなので

泣く泣く諦める事に(T_T)

でも、よく考えたら次男は今日まで休み。長男も、明日から給食で

今日はお昼すぎに帰ってくるし、動物園だと私の入場料のみで

済むので、久々に動物園に連れて行ってやる事にしました(*^_^*)                    

ちょうど桜が満開で、お花見のピーク♪って事で、公園も動物園も

平日だと言うのに、思ってる以上に人がたくさんいました。

今週は暖かい日が続いてるので、桜も一気に咲きましたね(*^_^*)

通天閣をバックに、桜が咲き乱れていました♪とってもきれい!!

Dsc03415

子供達は、久々の動物園に大はしゃぎ(*^_^*)

あれもこれも見たいと言い出し、結局最終の17時までいました^^;

で、私も子供達もくたくたになって駅に戻り、切符を買って改札を

くぐろうとしたら、長男が「水筒、もらってないよ~!!」と。                        

そう、荷物になるから帰りにもらったらいいやと思ってたのに、

す~っかり忘れていた母です(-_-;)

肝心の水筒を持って帰ってこなかったら、何の為に行ったのか

全然わからないですよね(笑)。

すっかり動物園がメインになってしまってました(笑)。

忘れ物センターは駅から少し歩いて遠かったけど、まだまだ

親切な人がたくさんいるな~と、嬉しくなりました(*^_^*)                         

え~、今日はお届け物はなし(T_T)なので、懸賞情報をどうぞ♪

ハガキ限定なので、ハガキで応募して下さいね。                             

『鳴門競艇 名人戦オリジナルクオカード』を50名にプレゼント♪

●応募方法
 住所、氏名、電話番号を明記のうえ、下記の宛先まで。
  〒101-0054
  東京都千代田区神田錦町1-17-4 神田錦町郵便局留
  日モ競『鳴門競艇 名人戦オリジナルクオカード』
  競艇オフィシャルWEB係

●締め切り
  2009年4月19日(日)必着

|

« 今日から新学期だけど・・・ | トップページ | 進級式 »

コメント

桜満開の動物園を満喫されたようで、良かったですね。子どもさんたち大喜びだったことでしょう。
帰りにちゃんと水筒のこと思い出してくれた子どもさん!優秀です!!
うちは子どもの忘れ物や朝になっての提出物記入に毎日振り回されています。

投稿: りんごだいすき | 2009年4月10日 (金) 09時25分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
久々の動物園に、子供達はテンション上がってました♪
うちも、しょっちゅう忘れ物しますよ~。一緒一緒!(笑)

投稿: かつ | 2009年4月10日 (金) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29044876

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園でお花見♪:

« 今日から新学期だけど・・・ | トップページ | 進級式 »