« 動物園でお花見♪ | トップページ | 条件が少ない♪ »

2009年4月10日 (金)

進級式

今日は幼稚園の進級式でした(*^_^*)

一昨年、入園式まで号泣してた次男も早いもんで年長さん!

きっと、卒園もあっと言う間なんでしょうね~。

毎日、毎月、毎年・・・と、だんだん月日が経つのが早く感じます(笑)                    

それにしても、うまくなってるな~と思う事。

長男に「新しいクラスはどうやった?」と聞くと、「一番仲のいい子と

離れたけど、一番なりたくない子とも離れたし普通かな」と。

そして、今日の次男の新しいクラスを見てみると・・・

「一番仲のいい子と一緒になれたけど、一番なりたくない子も一緒」。

このなりたくない・・・ってのは、子供の意見じゃなくて親の私の

気持ちなんですけどね~^^;                                           

今日も、早速そのママからチェックが入りました(-_-;)

「昨年から、ちょくちょく幼稚園の帰りに急いで駅に向かってた

けど、どこに行ってたん?仕事してるの?」って(>_<)。

そして、更に「お出かけ用の服着てたや~ん」とも(>_<)。

もう、「仕事は行ってないよ~」と答えるのが精一杯でした。

いるんですよね~。こうして聞いてくる人が(-_-;)                                 

これが、もしモニターや調査などの事を言おうものなら、それは

それで「それ何?何?」とつっこまれるのは目に見えてるし・・・

それか、こういう世界の事を知らない人にとっては、胡散臭いと

思われるかも・・・とか、色々考えるとどうしても言えなくて。

本当は、とっても奥が深くて魅力的な世界なんですけどね(*^_^*)

まあ幼稚園生活も今年で最後なので、割り切って楽しく過ごせたら

いいなと思ってます♪                                              

え~、今日もお届け物はありませんでしたが・・・嬉しい採用

メールが来ていました\(^o^)/

実は、明日調査で難波に行くのですが、ちょうど先週に難波の

お店の覆面調査の依頼が来てて。

他の調査会社での難波付近のお店はダメだったので、ここの

調査ができたら、交通費の事を考えても一石二鳥なのにな~と

思っていたら採用のメールが♪

私は出かける時はあらかじめ晩御飯の下ごしらえをしてから

出かけるので、明日の行く前は楽できそうで嬉しいです(*^_^*)

その分レポートが増えるけど、明日行くのは初めてのお店なので

そっちの楽しみの方が大きいので苦になりません(^^)v

|

« 動物園でお花見♪ | トップページ | 条件が少ない♪ »

コメント

こんばんは。次男クン進級おめでとう。幼稚園の一年は早いですよね。なんだかあっという間に大きくなっていってちょっとさびしいなって私も感じてますよ。苦手なママさんいますよね。私も周りには仕事をしてるとは言ってないのですが、やはりちょくちょく外出しているのを見て、「仕事してるの?」ってよく聞かれますよ。答えるのが面倒だから、「仕事じゃないんだけど・・」って言ってるんだけど、週に何日も外出していたらやっぱりバス停のママさんには怪しまれているみたいです。

投稿: tadasuki | 2009年4月10日 (金) 22時22分

おはようございます☆
進級おめでとうございます^^
最近はクラス名簿、っていうのも配られないから、誰と一緒のクラスになったか、学校に行くまでよくわかりません・・・
仲のいい子はわかるんですけどね^^
幼稚園、毎日送り迎えで顔合わすからどうしても気になっちゃうんですかね~?
私なんか、他のお母さんに滅多に会わなくなって、たまにあった時いろいろ知ることも多いです(汗)
後1年、程よい距離で付き合うしかないですね!
(それにしても、チェック怖い~☆)

投稿: ちいは | 2009年4月11日 (土) 08時36分

こんばんは!
次男くん、もう年長さんなんですね!
ほんと早いですね~。
幼稚園時代は母親同士の関係も密なので、大変ですね^^;
私も行き帰りにご近所のママさんと合うと「お仕事?」って聞かれるけど、「ちょっと買いもので~」ってかわしてます(笑)

投稿: Usa* | 2009年4月11日 (土) 22時55分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんにちは♪
本当、あっという間の幼稚園時代でしょうね~。
他のママさん達に聞かれるのはtadasukiさんも
やっぱり一緒なんですね。ちょっと安心。

投稿: かつ | 2009年4月12日 (日) 07時31分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんにちは♪
確かに、今は個人情報とか言って名簿が配られないのですごく不便ですよね~。
小学校は連絡網もないので、余計にわかりません。
幼稚園の濃い1年間、最後と思って頑張ります^^;

投稿: かつ | 2009年4月12日 (日) 07時33分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんにちは♪
本当、子供が大きくなるのはあっと言う間ですよね~。
昨年Usa*さんにお会いしたのが4/13!1年ですよ~。
本当、月日が経つのは早いです^^;

投稿: かつ | 2009年4月12日 (日) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29058568

この記事へのトラックバック一覧です: 進級式:

« 動物園でお花見♪ | トップページ | 条件が少ない♪ »