« 朝型・夜型 | トップページ | やっぱり快適♪ »

2009年4月26日 (日)

いちご狩り♪

今日は、風が強くてとっても寒い1日でしたね~。

こんな日に、我が家が出かけた先は・・・イチゴ狩り♪

今日も店舗調査があったのですが、少し回り道をするといちご

農園があると言うのを友達に聞き、前からいちご狩りに連れて

行ってやりたいと思ってたので、早速行く事に(*^_^*)

と言う訳で、店舗調査の前にたくさんのイチゴを食べてきました♪                     

今日は本当に寒かったけど、ビニールハウスの中だったので(^^)v

入った瞬間に甘~いイチゴの香りが漂っていて、子供達は大喜び!

Dsc03469

関西最大級の農園らしく、一度に700人も入場できるのだそう!

どの通路にも、たくさんのイチゴがぶら下がっていました♪

Dsc03473

「とちおとめ」、「あすかルビー」などの品種が30分食べ放題!!

家族全員イチゴが大好きなので、みんな食べる食べる(笑)。

とっても甘くて、みずみずしくて、幸せ~でした♪                             

こんなに大きくてきれいなイチゴがたくさんあって、どれから

食べようか迷ってしまう程(笑)。

Dsc03474

先週はタケノコ掘り、今週はイチゴ狩りと、春の味覚を満喫

してるかつ家でした(*^_^*)

この後の店舗調査は、お腹いっぱいで苦しかったです(笑)。

果物だし、たくさん食べてもそんなにお腹にこないかな~と

思っていましたが、みんな満腹だと言ってました(笑)                             

え~、最後に懸賞情報です♪

農協観光さんでは、毎月いろいろなプレゼントを実施中♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 朝型・夜型 | トップページ | やっぱり快適♪ »

コメント

こんにちは!
いつも調査を兼ねて、ご家族で色々楽しまれていて、かつさん家は充実していますね!
イチゴすごく美味しそうです♪
筍にいちご、とれたては特に美味しいですよね^^
うらやましいです♪

投稿: Usa* | 2009年4月27日 (月) 08時43分

うわ~(* ̄ー ̄*)
いちご、大きくて真っ赤でおいしそうですねえ!
去年、今年ともにいちご狩り行けなかったなあ・・・
我が家も子供達がいちご大好きで、今年も行きたい行きたいと言っていたのにスケジュールがあわず・・。
それにプラスして旦那が2年くらい前からフルーツアレルギーを発症し、今年は「潮干狩りに行こうっ(* ̄0 ̄)ノ」と子供達を説得してました。
でも、旬っていいですよね~。
日本ならではの四季折々の旬の食べ物、大好きですsmile

投稿: 山ママ | 2009年4月27日 (月) 09時23分

いちごおいしそうです!!
いちごだったら何個でも食べられそうですね~
お子さんたちも採って食べるのが
楽しかったでしょうね
春の味覚満喫できてよかったですね

投稿: ちーず | 2009年4月27日 (月) 11時31分

こんにちは。苺美味しそうですね。高いところに栽培されているとかがまずにとれていいですね。一度に700人も入れるなんてとっても大きい農園なんですね。私も写真を見ていたらいちご狩りに行きたくなっちゃいました。

投稿: tadasuki | 2009年4月27日 (月) 12時59分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
我が家はまだまだ子供を引き連れての調査なので、どうしても何か付加価値をつけてやらないと(笑)。
今しか家族で行動できないですもんね~。

投稿: かつ | 2009年4月27日 (月) 23時09分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
フルーツアレルギーってあるんですか?
初めて聞いた言葉です!
それと…偶然ですが、我が家もGWに潮干狩りに
行く計画を立ててますよ(*^_^*)
こちらも初めての経験なので、今から楽しみです♪

投稿: かつ | 2009年4月27日 (月) 23時11分

ちーずさんへ♪

ちーずさん、こんばんは♪
いちごって水分が多いから、気がついたら結構な数を食べてました(笑)
みんな大好きだけど、当分いちごは買いません^^;

投稿: かつ | 2009年4月27日 (月) 23時12分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
イチゴ狩りって初めて行ったけど、確かにかがまなくてよかったので全然しんどくなくて、なので余計に手が伸びたのかもしれません(笑)

投稿: かつ | 2009年4月27日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29312432

この記事へのトラックバック一覧です: いちご狩り♪:

« 朝型・夜型 | トップページ | やっぱり快適♪ »