« 予定を変更して♪ | トップページ | 久しぶりの工場見学♪ »

2009年4月 5日 (日)

カットモニター

今日は、初めての業種の覆面調査に行ってきました!

これまで、飲食店や衣料品店、物販店などいろんな業種の調査を

してきましたが、今までずっとやってみたかったけどまだやった事が

なかった調査・・・それは、「美容院」の覆面調査です(*^_^*)

募集自体をあまり見ないし、たま~にあってもうちから遠いところ

だったり、応募してもダメだったりしたのですが、今回はうちから

近い店だったので、ここなら行ける!と確信♪                          

ちょうど、カットに行きたいなあ~とずっと思ってたところだったので、

まさにタイムリー♪と、募集依頼を見つけた時は即!応募しました♪

初めての店舗だったんでちょっと緊張もしましたが、思ってた以上に

気に入った仕上がりになったので満足です(*^_^*)

久々の美容院だったので、シャンプーしてもらってる間とかに

気持ちよくなってしまって、思わずうたた寝(笑)。                             

でも、今日は調査!なので、普段は気に掛けないような部分まで

しっかりチェックしてきました。

「普通のお客さん」と「調査員」では、もちろん見る目が違いますが、

お店の事がよくわかるいい機会だったかもしれません。

実際、私の中では好評価のお店だったし、今日の調査をきっかけに

次回は普通のお客さんとして又行こうかな~と思ってます♪                          

私が調査してる間、主人は子供達を連れて別の調査に♪

お互い近くの店だったのでよかったのですが、ちょうど調査中に

リクルーターの方から電話があって、「今日の15時からの会場

調査に来れない?」と言われたそう。

○×式の選択のみのアンケートで、20分で謝礼4000円だからと

懇願されたらしいのですが・・・時間的に無理だったので、主人は

泣く泣く断ったと言ってました(>_<)                                           

きっと、誰かが急遽ダメになってその穴埋めだったんでしょうね~。

せめて、昨晩にでも連絡があったら、私の美容院を午前中にして

何とか都合ついたのに~残念!!

でも、こういうのも縁だと思うので仕方ないですね^^;。

|

« 予定を変更して♪ | トップページ | 久しぶりの工場見学♪ »

コメント

美容院の調査、お疲れ様でした。というか、良かったですね。うらやましいです。
以前リストに載ってるのを見たことはありましたが、田舎の都市にはなかなか・・・。それに年に数えるほどしか行かない美容院を見る目が私にあるかしら・・・とかいろいろ考えたりしてました。
いい店舗体験だったようで、良かったですね。私も機会があれば是非トライしてみたくなりました。

投稿: りんごだいすき | 2009年4月 6日 (月) 10時00分

かつさん、こんばんは。美容院の覆面調査は私は経験ないのですが、キレイになって、調査もできて一石二鳥といった感じですね。機会があれば、トライしたいです。カットやカラー、パーマのモデルの経験はあるのですが、覆面となるとリラックスしつつ、緊張感があってといった感じでしょうか?アンケートは縁とかタイミングとかってありますね。私も渋谷で時間が決まっている用事がある前に20分で1000円の調査を依頼されたけど、泣く泣く断りました。

投稿: 縄文 | 2009年4月 6日 (月) 20時43分

こんばんは。美容院のモニターはいいですよね。調査に行って綺麗になって帰れるのっていいですよね。私も大好きです。調査に行っていいお店が見つかった時ってより嬉しいですよね。

投稿: tadasuki | 2009年4月 6日 (月) 21時21分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
ずっと、美容室に行きたいと思ってたので
今回はまさに趣味と実益を兼ねたって感じで
嬉しかったです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年4月 6日 (月) 23時37分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
私は、モデルなどの経験も一切なかったので、
今回は久々に緊張しましたが、店に入って
シャンプーをしてもらってからは、すっかりリラックス
できました(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年4月 6日 (月) 23時40分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
tadasukiさんは、もう経験されてたのですね(*^_^*)
今まで。近くのお店がなかっただけに、今度は
エントリーしてすぐに当選したので嬉しかったです♪

投稿: かつ | 2009年4月 6日 (月) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28981463

この記事へのトラックバック一覧です: カットモニター:

« 予定を変更して♪ | トップページ | 久しぶりの工場見学♪ »