« 3月分収入報告&当選報告 | トップページ | 連休中の配達 »

2009年4月30日 (木)

フォーミュレーション

昨日、先月の収入報告をした中に桁違いの(笑)ポイント換金が

ありましたよね~。そのお陰で先月はグッと金額もあがりました♪

そのサイトとは・・・有名なのでご存知の方も多いと思いますが、

「フォーミュレーション」と言う、マスコミ関連のリサーチ会社です。

調査会社などの名前は、守秘義務などの関連があるので一応

頭の文字だけをとっていますが、このサイトに関しては別に

ポイント換金だから、F社じゃなくてもよかったんですよね~(笑)。                    

私がフォーミュレーションに登録したのは、かれこれ6年程前。

当時、いろいろなサイトを見たり検索したりしてはアンケートサイトに

登録しまくってたのですが、フォーミュレーションもその中の1つ。

でも、それから月日は経って・・・登録していたたくさんの調査

会社やアンケートサイトが次々と閉鎖されていく中、こうして

今でもサイトを存続できてると言うのはすごい事ですよね~。                       

それに、存続してても換金率がどんどん下がっていく中、

1P=1円と言う率が変わらないのは本当にすごいし有り難いです。

それに、先着に間に合えば確実にポイントをGETできるし♪

とは言っても、やはり登録者の数が圧倒的に増えてるんでしょうか?

以前なら、アンケート依頼のメールが届いてからでも半日程は

答えられたのですが、最近は15分もしない間にもう定員になってる

事がほとんどなんですよね(-_-;)

もちろんずっとPCの前に座ってるわけじゃないので、たまたま

こうして座ってる時に先着確実のアンケートが届いたら、すぐに

答えるようにしてますが、先月入金があったのは約5年間分の

ポイントを換金したので、あんなに高額になったのです(笑)。                        

登録した当時は、抽選でなく確実のアンケートがほとんどで、

今のように代理回答も人数制限がなかったので、本当に面白い

ようにポイントがたまって、1度1万円を換金した事があるんです♪

そう、ここのサイトは他とは違い代理回答が有効なんですよね♪                    

毎回年齢別のアンケートが多いのですが、大抵50才代以上の

枠は一番最後まで残ってるので、お互いの両親の回答を聞いて

急いで入力してます(笑)。

そして、登録した当時は「もう少し話を詳しく聞かせて下さい」と

時々電話がありましたが、今では人数が多すぎてそれもなかなか

難しいんでしょうね~。                                            

何はともあれ、「チリも積もれば・・・」ですので、私てきには

かなりおすすめのサイトです(*^_^*)

月末は、毎回ハガキ書きに追われててポイント交換の申請を

するのを忘れてて、それがずっと続いてたので、余計にその分

ポイントが増えたのもあると思いますが(笑)。

紹介制度などはありませんが、興味のある方はこちらからどうぞ♪

|

« 3月分収入報告&当選報告 | トップページ | 連休中の配達 »

コメント

フォーミュレーションさん、私も数ヶ月前に登録しました。ぼちぼちアンケートに答えてポイントをためていますが、まだまだアリンコのようなポイント数です。ポイント高っ!と思ったアンケートはほぼ90%「CLOSE]と表示されてます。みなさん早いですよね。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月 1日 (金) 09時53分

ここでしたか!
私もつい先日、登録したんですよ~
モニットでたまたま目に付いて、ちょっと胡散臭い?かなとも思ったのですが
かつさんが6年も継続されていると聞いて、私の感は当てにならないと思いました。(笑)

投稿: ひろりん | 2009年5月 1日 (金) 13時00分

かつさん、ご無沙汰してます~♪
この会社登録してるけど多分そのまんまだと思います(笑)コツコツとポイントためてすっごい金額になりましたね(*^_^*)やっぱり日々の地道な努力だと思います。私はあちこちのポイントがどうなってるか????状態でやっぱりダメですね^^;

投稿: mnb | 2009年5月 1日 (金) 17時03分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
このサイトは、マスコミ関連と言う事もあって、
信頼度はあると思うので、これかからも頑張って
ポイント貯めて下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月 1日 (金) 23時38分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
確かに、一見うさんくさそうですが(笑)、
間に合えば他のサイトよりもポイントの率はいいので
ぜひ頑張って食べて下さいね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月 1日 (金) 23時41分

mnbさんへ♪

mnbさん、こんばんは♪
本当、こちらこご無沙汰してます^^;
私も、同じく登録ばかり全然まとめてないので
やらないとだめだな~と、いつも思っています^^;

投稿: かつ | 2009年5月 1日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29372096

この記事へのトラックバック一覧です: フォーミュレーション:

« 3月分収入報告&当選報告 | トップページ | 連休中の配達 »