« カットモニター | トップページ | 味の素クノール食品&ニチレイ工場見学 »

2009年4月 6日 (月)

久しぶりの工場見学♪

今日は、久しぶりに工場見学に行ってきました♪・・・と言っても、

当選したツアーではなく(笑)、地域のイベントだったのです。

行き先は、明治乳業ヨーグルト館。

ちょうど1度行ってみたいと思ってたし、友達親子も一緒だったので

親子共々楽しみにしていました(*^_^*)                                       

まずは、最寄り駅から40分程歩いて博物館のようなところへ。

今日はお弁当持参だったので&事前にお土産をもらったので、

かなりの大荷物(>_<) 水筒も重たかったし~。

でも、子供達の手前、親が文句言えないし^^;頑張って歩きました!

子供達も、文句言いながらも友達と一緒だったお陰で何とか

歩いてくれたけど、博物館に着いたら全員がテンション↑↑(笑)

さっきまでとは打って変わって、生き生きとした子供達を見てて

やっぱり男の子だな~と実感(笑)。

いろんな生き物や虫が展示されてて、みんな夢中で見てました。                      

で、その後は近くの海岸でお弁当を食べながら休憩(*^_^*)

今日は本当に暖かくていい天気だったので、海もきれいでした!

Dsc03354                                    

そして、この後は親だけが楽しみにしていた(笑)工場見学♪

まだできて間もない工場なので、外観も館内もとてもきれい!!

Dsc03356

Dsc03357

入口では、大きなヨーグルトと琴欧州がお出迎えしてくれてました。

Dsc03358

Dsc03359                                             

館内に入ると、ヨーグルトについてのVTRを見ながらクイズに

答えて、その後に工場見学でした。

入口でもらった飲むヨーグルトと、見学記念にもらったスプーン♪

Dsc03363                                        

館内には、ヨーグルトについてのパネルもたくさん展示してました。

Dsc03361                                      

帰りは、集合場所の駅まで徒歩1時間!だったのですが、さすがに

くたくただったし、明日も早いので私達はバスで帰りました。

でも、他のたくさんの親子連れは歩いて帰ってました。すごい!!

子供達は、その後遊んでたのがメインのようでしたが(笑)、私も

その間、友達とお茶しながらゆっくりお喋りできたのでよかった♪                     

今日のような地域のイベントでの工場見学に参加したのは初めて

でしたが、お土産までもらえると思ってなかったのでびっくり!!

Dsc03362

クリアファイル・ぬりえ・下敷き・シャーペン・クリップなどなど♪

次男はまだまだ電車が好きなので、喜んでいました(*^_^*)

これで参加費無料!!はとってもお得ですよね~。

先着順だったようですが、申し込んでくれた友達に感謝!です♪

|

« カットモニター | トップページ | 味の素クノール食品&ニチレイ工場見学 »

コメント

工場見学、いいですね。子供さんが喜ばれたでしょうし、いいお勉強にもなりましたね。子どものころから見聞を広められるかつさんの子どもさんは幸せですね。お土産もいろいろあって良かったですね。重い荷物を盛っての歩きはちょっと大変だったと思いますが・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年4月 7日 (火) 08時52分

ほんとにお疲れ様でした。
暑い中みんな頑張ってくれましたね~。
思ったより時間が足りなかったけど
子供達は一緒に参加できたので楽しめて良かったです!
次は夏休みかな??

投稿: hiro | 2009年4月 7日 (火) 18時51分

かつさんの お子さんは幸せですね~
今日はぐっすり 眠れますね。

 私もこの工場、気になってました。
学習もかねてていいですよね~
親も楽しいし。 
最近は キッザニア??ってのが オープンして
混んでるようですし。

 ま、うちはキッザニアどころか
マジで「働けっ!ってかバイトしろ」
と思う日々です。

 

投稿: ぽっきい | 2009年4月 7日 (火) 20時51分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんにちは♪
子供以上に、私達親が大好きな工場見学!
歩くのは大変だったけど、最後に工場見学♪と
思うと頑張れました(笑)

投稿: かつ | 2009年4月 8日 (水) 13時29分

hiroさんへ♪

hiroさん、こんにちは♪
確かにバタバタしてたけど、子供達はあれで
十分満足したと思いますよ(*^_^*)
次はいつ会えるの?と、すでにうるさい2人です^^;

投稿: かつ | 2009年4月 8日 (水) 13時31分

ぽっきいさんへ♪

ぽっきいさん、こんにちは♪
キッザニア、すごく気になってるのですが
今行っても絶対に混んでるのはわかってるので
もう少し落ち着いたら行こうと思ってます♪

投稿: かつ | 2009年4月 8日 (水) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/28997432

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの工場見学♪:

« カットモニター | トップページ | 味の素クノール食品&ニチレイ工場見学 »