« ラジオに出演♪ | トップページ | 1泊2食付ペア宿泊券♪ »

2009年4月23日 (木)

ストレス

今日は幼稚園の参観日だったのですが、子供を送って9時前に

家に着いても9時20分には再び家を出ないといけないので、あっと

言う間!で、とりあえず帰って来てTVをつけたら、「SMAP草なぎ

剛公然わいせつ容疑で逮捕」と言うニュース速報のテロップが!!

「え~っっ???」と思ってびっくりしながらTVを見てると、出演者の

人達もかなりびっくりしてて、「詳しい事は後ほどお知らせします」と。                

でも、時計を見るともう行かなくてはいけない時間!

気になるなあ・・・と思いながら幼稚園に行くと、案の定他のママ達も

同じ話題で持ちきりでした(笑)。

その後、ぎりぎりまでTVを見てたと言うママさんから逮捕の詳細を

聞いたのですが、みんなで言ってたのが「そんな事するなんて、

よっぽどストレスがたまってたんやろうね~」って意見。

確かに彼のとった行動は悪いけど、そういう事をしそうにないと

言うイメージなだけに、少し同情もしちゃいました。                             

詳しい事はわからないけど、日頃から溜まりまくってたストレスが

ああいう形で爆発しちゃったのでしょうか?

だとしたら、やっぱり人間どこかでストレスを発散させる場を

作らないとダメだな~と、改めて思いました。

ストレスの大きさの違いは人それぞれだと思いますが、少なくとも

誰でも必ずストレスを抱えて生きてるはずですよね~。

みなさんは、どういう時にストレスを感じますか?

そして、どうやってストレス発散&ストレス解消してますか?                             

私の場合は・・・自分の為の時間がなかなかとれない時。

でも、これは子供達が寝たら解消するので(笑)。

日中ゆっくりと自分のやりたい事ができない分、子供達が寝てから

自分が寝るまでの2.3時間は、本当に至福の時なんですよね~。

この間にPCしたりハガキ書いたりしてると、それまでのストレスも

一気に解消されちゃいます♪

ただ、気がつけばウトウトしちゃって時間だけが過ぎてる・・・って事も

しょっちゅうですが。(ちなみに今日もそうです・・・)                            

後は、モニター関係やイベント等で出かける用事がないと段々

ストレスがたまってくるので、頑張って用事を作ります(笑)。

出先で友達と会う事も多いので、必然的に出かけるだけでストレス

解消になるんですよね~♪

どんな方法にせよ、自分で上手にストレス発散できる方法を

見つける事が大切ですね。                                            

え~、今日は久々に我が家と実家、両方にお届け物がありました♪

我が家には、オハヨー乳業さんより飲むヨーグルト6本。100名。

Dsc03466

みんな好きなので、あっという間になくなるのは必至です(笑)。                     

実家には、フリーペーパーよりお蕎麦が届いたらしいです♪5名。

090423_101601

有名な出石そばで、だしもついてたのでとても喜んでくれました♪

|

« ラジオに出演♪ | トップページ | 1泊2食付ペア宿泊券♪ »

コメント

いろいろおいしそうなお届け物いいですね。おめでとうございます。
ストレス解消をうまくすることって本当に大事ですね。
かつさんは子育て等忙しい中にも自分の時間をちゃんと生み出してすごくアクティブに生活をエンジョイされているようなので、見習いたいです。

投稿: りんごだいすき | 2009年4月24日 (金) 10時36分

こんにちは!
ホントに久しぶりにニュース速報見て「え~っ!」と声をあげちゃいました。
たぶん、今一番、本人が夢であってほしいと願っているのではないかしら・・
お酒を飲んでストレス発散のつもりが、結果的に大ストレスを自分でつくってしまうなんてかわいそう(T_T)
カメラがまわっていないところで羽目をはずすと、有名人はものすごいたたかれちゃうところがありますよね~。
今後、お酒にのまれるのはダメだけど、また戻ってきてほしいです~。

ちなみに私は小さながまんを続けるとストレスたまりますね~(>_<)
ストレス解消法は乗り物に乗ってぼーっとすることかな。
バスや電車に乗って、考え事というか妄想というか・・・(-_-)
なんとなく、まあいっかと思えてしまうんですよね。
友達には変!と言われますが、楽しいです(^_^)v

投稿: 山ママ | 2009年4月24日 (金) 10時44分

かつさん、こんにちは。草なぎくん、びっくりしました。ストレス解消方法といえば、かつさんとまったく同じです。一日乗車券で交通費支給の用事があれば、それに基づいていきたいところを計画して、またお得な情報をゲットして、楽しくすごすプランを考えているときが一番シアワセなひとときかもしれません。時間の使い方がものすごく上手なかつさんを見習い、私ももうすこし集中力と体力をつけなきゃ!と思います。ストレスを感じるときは・・・今度あったときお話します。オハヨーのヨーグルトドリンク当選おめでとうございます。他のヨーグルトドリンクと違い、甘みと酸味のバランスがよく、まろやかで私も大好きです。

投稿: 縄文 | 2009年4月24日 (金) 12時20分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
きっと今、子育てに追われてるからこそ、余計に
ストレス発散しなければ!と自分でも思っているんだと思います。でも、いくつになってもストレスはなるべく感じないようにしたいですね~。

投稿: かつ | 2009年4月24日 (金) 21時48分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
山ママさんのストレス解消の仕方、いいですね~。なんだかわかるような気がします♪
ぼーっと窓から見える景色見てると、「どうでもいいか~」などと、思えてきますよね♪

投稿: かつ | 2009年4月24日 (金) 21時52分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪縄文さんらしいストレス解消の仕方、素敵ですね♪やっぱり、同じ出かけるなら少しでもお得に動き回れる方がいいですよね~。私も常に考えています♪この時期になったら、そろそろ縄文さんに会えるかな~と思わず思ってしまいます(笑)
ストレスの話はその時にたっぷりと聞きますね。
帰ってこられる日がもし決まったら教えて下さいね!

投稿: かつ | 2009年4月24日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29260771

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« ラジオに出演♪ | トップページ | 1泊2食付ペア宿泊券♪ »