« 1泊2食付ペア宿泊券♪ | トップページ | いちご狩り♪ »

2009年4月25日 (土)

朝型・夜型

昨日は、待ちに待った金曜日♪って事で、「PCして、ハガキ書いて、

本読んで♪♪♪」と、ワクワクしながら子供達が寝るのを待ってた

のに、子供達が寝てから1時間もしないうちに私もうとうと・・・。

時計を見ると、まだ23時にもなってないのに眠くて眠くて仕方ない!

せっかく明日はみんな休みなのに~、これからゆっくりとできる時間

なのに~、と言う気持ちとは裏腹にだんだん瞼は重たくなってきて、

主人にも「寝てるで!」と何度も起こされたにもかかわらず、PCの

前でグーグーしてしまったので、もう諦めて寝る事にしました。                         

「もっと起きていたい!」と言う気持ちはあっても、最近は本当に

体がついていかないんですよね~。

これって、よっぽど疲れてるから?そして、年のせい?(笑)

気持ちと行動が比例しないのが悲しいところだけど、でも、主人にも

「眠たい時は寝ないと。無理に起きてるよりも朝早くに起きた方が

効率がいいから」と諭され、泣く泣くお布団に入ったのですが・・・

やっぱり、主人の言う通り今日は早くに目が覚めました♪                      

以前は休みだからと言う気の緩みもあって、気がつけば8時前まで

寝てる事がほとんどだったのですが、朝型に切り替えてからは

休みの日でも6時頃には目が覚めるんですよね~。

もう、だいぶお布団から出やすくなったのも理由の1つですが(笑)、

朝早くに起きるのはやっぱり気持ちがいいですね♪

休みだと言うのに、子供たちもなぜか同じように起きてくるので

1人でゆっくりはできないけど、学校も幼稚園も会社も休みだと

精神的にはとてもゆっくりできます♪

普段は、朝から本を読んだりなんて絶対にできないので(笑)。                        

今日は店舗調査が1件あったのですが、午前中は雨も強かったし

買物も兼ねて昼から車を出してもらったので、時間がとても長く

感じて、何だか時間を有効に使えたような気がしました♪

以前は完全な夜型だった私ですが、これからはもっと起きやすく

なるので、眠たい目をこすりながら無理して起きてるよりは、今日の

ように朝早く起きる方が、何かと効率もいいかなと思いましたね♪                      

え~、当選品ではないのですが、実家から写真が届きました。

090425_173101

何かな?と思ってよく見てみると、差出人は昨日当選した旅館で、

昨日パンフレットを実家に送って欲しいと電話したら早速送って

くれたらしく、今日実家に届いたらしいのですが・・・写真でも見ても

わかる通り、パンフレットと一緒に一口羊羹まで送ってくれたそう!                  

まさか、羊羹も一緒に送ってくれるなんて思ってなかったので

びっくり!母は、「佐川のおっちゃんが、何か当たったで~と言って

持ってきてくれたので、てっきり何かの当選かと思った」と(笑)。

ちなみに、パンフレットに載ってるのは部屋食で頂ける、「特製

船盛りコース」らしいです♪これは4人前らしいですけど(笑)。

でも、こんなサービスしてくれる旅館ってなかなかないですよね♪

|

« 1泊2食付ペア宿泊券♪ | トップページ | いちご狩り♪ »

コメント

すごい親切な旅館ですね☆さらっと宿泊券を当ててしまうかつさんすごいです♪♪私も当てたいな〜

投稿: ぴかたま | 2009年4月26日 (日) 23時04分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
今回は気合いを入れてコメント書いたけど、実は1名枠だったので本当に当たってびっくりでした~。
ぴかたまさんも、ぜひGETされて下さいね!

投稿: かつ | 2009年4月26日 (日) 23時29分

こんにちは。
私も最近朝型生活です。
お弁当作りで5時起きなんですが、わりと時間に余裕があるのでいいかな~?なんて思います。
子供たちが家を出るのは7時過ぎなので、7時半にはパソコンの前に座れます(笑)
パートがある日は出かけなくちゃいけないですが、1時間くらいメールチェックしたり、かつさんのブログにおじゃましたりしてますよ^^
でも夜は10時過ぎには眠くなります~
夜はパソコン、あんまり出来ないなあ~
私の場合、まだ23時・・じゃなくて、もう23時、早く寝よう!!です^^

投稿: ちいは  | 2009年4月27日 (月) 15時37分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ちいはさんも朝方なんですね~。
寒い時はなかなか布団の中から出られないけど、
これからは日が昇るのも早いし、もっともっと
早起きしたいです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年4月27日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29290527

この記事へのトラックバック一覧です: 朝型・夜型:

« 1泊2食付ペア宿泊券♪ | トップページ | いちご狩り♪ »