« 日程の調整 | トップページ | 料亭で座談会 »

2009年4月15日 (水)

携帯メモ機能

一昨日やった、超難しい~と言ってた店舗調査。

今日は同じ要領で違う店舗の調査に行ってきたのですが、今回は

さらに難しく、朝からマニュアルを何度も何度も読み返したはず

なのに、実際に店舗の中に入ると頭が真っ白になっちゃって(>_<)

今回の調査は、一昨日の4倍のボリューム!とにかくすごい量!

ですが・・・今日の私は、一昨日よりもちょっと安心だったんです♪               

と言うのも、やっぱり他の調査員さん達からも「量が多すぎて

調査項目が覚えられない」と言うメールがあったらしく(-_-;)。

でも、ここの調査会社さんは本当に誠実で、この事態にすぐに対応

してくれたんですよ~。

調査項目の中で、特に重要で覚えなくてはいけない部分を抜粋し、

携帯のメモ機能に転送できるようにしてメールをくれたんです。

こういう工夫って、本来は私達調査員が自らやらないといけないと

思うのですが、あまりの量の多さに調査会社さんの方もすっかり

恐縮されてるみたいで(笑)。                                         

今日は、実際にこのメモ機能を使いながら調査したのですが、

お陰で一昨日と全然違って、かなりスムーズにいきました(*^_^*)                    

でも・・・今朝、マニュアルを読み直してた時に気付いた悲しい事実。

何と、一昨日の調査方法が間違っていたのです~(T_T)

なので、今日は猛ダッシュで2件をハシゴしてきました(>_<)

まだ調査期間中だったので、やり直しもきいてセーフ♪

でも、一昨日はこの携帯メモ機能を使っていなかったので、今日は

比べ物にならないくらい早くにチェックし終わったのでよかったです♪                 

この調査、実は年間6回あるのですが・・・再来月は少し要領も

わかって早く終われるかな~と思ってます(*^_^*)

でも、2ヶ月経てば案外忘れてるかも(笑)                                   

え~、昨日の水回りの掃除の効果か?久々のお届けです~!!

白元さんより、有機野菜詰め合わせ♪40名。

Dsc03436

た~くさんの有機野菜がぎっしりと入っていました\(^o^)/

本当に久々の、お届け物らしいお届け物って感じですが・・・

実はこのハガキ、バーコードつきで友達にもらったんですよね~。

なので、友達のお陰です!どうもありがとうございました~(*^_^*)

|

« 日程の調整 | トップページ | 料亭で座談会 »

コメント

こんばんは!
同じ調査だったかも・・・?
私は1店舗に2時間半かかりました><
腰は痛くなってくるし、目が疲れてクラクラしてしまいましたよ^^;
って違うかもしれないけど、ボリュームが多い&細かいは、ほんと大変ですよね~^^;

投稿: Usa | 2009年4月15日 (水) 23時38分

携帯メモ機能に転送されるほどの内容とは・・・大変な調査があるのですねぇ。前述のUsa*さんのブログを読ませていただいたときも「はぁ、大変なんだなあ。」とは思ってましたが・・・。同じ調査なのでしょうかね。
その苦労に見合うだけの報酬をいただけたらいいですね。どうなのでしょう・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年4月16日 (木) 08時13分

かつさん、調査お疲れ様です。
そして有機野菜の当選、おめでとうございます。
私は最近、懸賞はサボり気味で~す。
が!!
かつさんのブログを見て、また頑張る気が起きてきました。毎日の更新、ご苦労様です♪

投稿: まるみ | 2009年4月16日 (木) 20時39分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
そして…やっぱり~!!お疲れ様です^^;
本当大変ですが、Usa*さんも頑張っておられると
思うと、私も頑張ろうって思えます(*^_^*)
残りの調査も頑張りましょうね~!!

投稿: かつ | 2009年4月17日 (金) 00時13分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
はい、実はUsa*さんとは同じ調査と言う事が
判明しました^^;
大変だけど、同士がいたので救われました^^;

投稿: かつ | 2009年4月17日 (金) 00時16分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
ありがとうございます(*^_^*)
私の方こそ、初期の頃から読んでくれてる
まるみさんの存在がとても心強いです(*^_^*)
コメントなくても、読んでくれてるはず♪と
なぜか毎回勝手に確信もっています(笑)
これからも宜しくお願いしますね♪

投稿: かつ | 2009年4月17日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29135183

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯メモ機能:

« 日程の調整 | トップページ | 料亭で座談会 »