« 料亭で座談会 | トップページ | やっぱり修理に(T_T) »

2009年4月17日 (金)

レポートができない(T_T)

今日は、電車に乗って朝イチで物販店の店舗調査に行き、その後

同じ沿線上にあるお店でランチ調査をして、何とかぎりぎり幼稚園の

お迎えに間に合いました(*^_^*)                                        

と言う訳で、無事調査は終了したのですが・・・実は、昨日からPCの

調子が悪くて、レポートできる状態じゃないんです~(>_<)

起動中にディスプレイの電源だけが突然落ちて、画面は真っ暗!

そして、電源を抜き差しするかしばらくそのままにしておいたら、又

復活するのですが、画面が真っ暗になるのが1.2分おきで、復活

するのに3分程かかるので、本当に集中してレポートなんてできる

状態じゃないんですよね(T_T)                                           

いつ突然真っ暗になるかわからないけど、幸いモデムの電源は

大丈夫なので、途中まで仕上げたレポートが消えてしまうと言う

事だけは何とか免れてます(>_<)                                        

それでも、このブログもすでにここまで入力するのに30分以上も

かかってる始末(-_-;)。

実はこれから仕上げないといけないレポートもあるのですが、

とにかくこんな状態では無理なので、調査会社さんにはメールで

事情を話したり、電話したり・・・と、調査から帰ってからもバタバタ

でした。昨日が締めだったデリバリー調査のレポートだけは、毎月

必ずと言っていいほど、後日に修正依頼のメールが届くので、1度で

済むように昨晩ものすごい時間をかけながらやったら、お陰で

修正なしで一発OK~\(^o^)/

レポートも、選択肢だけだったらまだ何とか一気に入力できるの

ですが、やっぱりフリーワードのように文字数や誤字脱字に気を

つけながら入力してると、あっという間に画面が真っ暗に(T_T)                        

サポートセンターに問い合わせしてみたところ、「ディスプレイの

ケーブルに静電気がたまってるかもしれないから、PCに繋いでる

すべてのケーブルを取り外して1.2時間放電させてみて下さい」と

言われたので、夕方から外しておいたのですが・・・

さっきつけたら、5分もしないうちにやっぱり画面は真っ暗に(T_T)

やっぱり修理しかないのかな~と考えると、今でも膨大な量の未読

メールがこれ以上増えるのが恐ろしいです(>_<)                               

でも、幸いもう1台ノートPCがあるので、PC生活自体は続ける事が

できそうなのがまだ救いなんですけどね~。

このPCは、知る人ぞ知るのモニターより、謝礼でもらったPC♪

普段は、このモニター専用のアンケートを答える為にしか使って

ないのですが、今の私にとってPCはなくてはならないので(>_<)、

万が一修理に出さなくてはいけなくなったら、こちらを使わないと!                 

HPにログインしてからレポートする分に関しては、そのノートPCに

IDとパスワードを入力したらできるのですが、エクセルや専用

フォームがメールに添付されてるものに関しては無理です(T_T)

明日メーカーにもう1度電話して、別の解決策を教えてもらうしか

ないけど・・・どうか無事治りますように~!!                                   

え~、今日の当選品♪実家に久々の箱物が届きました\(^o^)/

地元TV局より、お茶1ケースです(*^_^*) 10名。

090417_143601

これからの季節にお茶は欠かせないので、大喜びの両親でした♪

|

« 料亭で座談会 | トップページ | やっぱり修理に(T_T) »

コメント

なんだか大変そうですね。
それでなくても、レポートは時間がかかるのにね。(それは、私だけ??笑)
私の場合、パソコンのトラブルが過去にあったので
メールはどこからでも取り出せるようフリーメールを使用しています。
プロバイダーによっては、ウェブで送受信も可能だと思うし
ノートパソコンでも普段使用しているメーラーが使用できるように設定可能ですよ。(私もそれほど詳しくないけど…)
頑張ってね!!

投稿: ひろりん | 2009年4月18日 (土) 07時38分

1~2分できれてしまうって、
きついですね~。
まだ、入力したものが消えてないっていうのは
救いですね。
レポートってただでさえ時間がかかるのに・・・
なにか、スキッと直せる方法があればいいですね。

ノートパソコンがもらえるモニターって、
もしかして3年間任期のあるところでしょうか?
実は私、昨日そのモニターに参加できるという連絡をもらったんです。
よかったら、どんな感じだったか教えてくださいね。

投稿: チャッピー♪ | 2009年4月18日 (土) 10時17分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
本当、今回のこのトラブルで、私もフリーメールを
利用してたらよかったとつくづく思いました(>_<)

投稿: かつ | 2009年4月19日 (日) 00時05分

チャッピー♪さんへ♪

チャッピー♪さん、こんばんは♪
そう!おっしゃるとおり、ビンゴです!
最近は本当に難関になってきてるみたいなのに
おめでとうございます!!

私はもう4年目になったので継続会員ですが、アンケートも簡単で、スタッフの方達もみんな親切で研修に行かれたらきっとわかると思うので、とりあえず3年間
頑張って下さいね!

投稿: かつ | 2009年4月19日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29163830

この記事へのトラックバック一覧です: レポートができない(T_T):

« 料亭で座談会 | トップページ | やっぱり修理に(T_T) »