« 新型インフルエンザ | トップページ | 生真面目な長男 »

2009年5月19日 (火)

自宅待機1日目は・・・

まだ1日は終わってませんが・・・私の中では、もう終了(笑)。

やっと子供達が寝てくれたので、今日初めてPCの前に座ってます。

長男は小学校が休みの理由はわかってるけど、次男はいまいち

わかっていなかったみたいなのでとりあえず説明して。

その後は2人仲良く遊び始めて・・・と思ったらすぐにケンカになって、

いつの間にか仲直りして、又ケンカになって・・・の繰り返し(-_-;)。

なんだか、今日から夏休みが始まった気分です^^;

2人とも当然元気なもんで、うるさいうるさい(>_<)                        

なので私も怒りっぱなしですが、いい加減怒るのも疲れてきたので

この時間を有効に使おう!って事で・・・子供達が休みの間、

徹底的に家の掃除をする事に決めました(*^_^*)

私だけが自宅待機ならずっとPCしてるんですが(笑)、子供達が

ずっと一緒なら日中は落ち着いてPCも使えないし、それならば

子供も巻き込んで大掃除しよう!って♪                                  

今日は早速冷蔵庫の掃除をしましたが、こんなにもたくさん

冷蔵庫に入ってたのね~とちょっとびっくり(笑)

子供達も冷蔵庫の中身を出して、拭いて、入れて・・・と、暇だから

今日はやたらと手伝ってくれました(*^_^*)

普段はしないような細かい部分までピッカピカになって、スッキリ♪                  

いつもより家の中にいる時間が長い分、この間は貴重な時間だと

思って片付けに励みます~(^^)v

そしたら、停滞中のお届け物も届いてくれるかも(笑)。

この休みの間、どこまで家の中がきれいになるか楽しみです♪

もちろん、早く学校と幼稚園に行って欲しいですが(笑)。

本当、早く騒動が治まって終息してくれますように!                              

☆懸賞情報です☆

花王さんでは、これからの季節に役立つ「除菌お役立ちセット」を

100名の方にプレゼント♪詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

|

« 新型インフルエンザ | トップページ | 生真面目な長男 »

コメント

かつさん、こんばんは。今日から帰省しています。東京もマスクが売り切れのところが多いです。息子さんたちと一緒に掃除ってとてもいいことですね。息子さんは料理も教室へ行ってできるし、掃除も手伝って身につけるからきっと将来やさしい旦那さんになるだろうなぁとおもいます。お届けものが届きますように!

投稿: 縄文 | 2009年5月19日 (火) 23時23分

おはようございます。
やはり自宅待機は大変ですね><
お子さんたちも退屈ですよね。
掃除を息子さんたちと一緒にするのはいいことですね♪
お手伝いすることって大切ですよね。
お子さんたちにもうれしいお届けものがありますように・・・^^

投稿: なつみ | 2009年5月20日 (水) 08時36分

かつさん、すごいです。
私は片付け、掃除が苦手なので、いくら時間があっても避けて通ってしまいます。爪の垢を煎じて飲ませていただかねば・・・。こんな私が育てているからうちの息子の部屋はゴミ屋敷状態なんですね。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月20日 (水) 09時56分

おはようございます。

今度は大丈夫でよかったです。

わたしは子供はいないのですが、
急に自宅待機といわれても
自宅待機だから外には遊びには
行けないし、困ったものですね。
天気がよいのに出かけられないのは
子供たちも残念ですよね。

わたしやっとブログ始めて1ヶ月に
なりました。
書くことに悩んでいる状態ですが
よろしくお願いします。

ずうずうしいお願いなのですが、
相互リンクお願いできますか?


投稿: ぐるみこ | 2009年5月20日 (水) 10時34分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
長男は、料理教室も行った時だけ、掃除も頼んだ時だけなんで将来は有望ではないと思います^^;

それよりも、予定変更させてしまいましたが…とっても嬉しいです!!楽しみにしてます(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 18時26分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
まさかの自宅待機に子供達もびっくりしてましたが、それ以上に喜んでます^^;
もっともっと手伝ってほしいけど、邪魔にもなるし、微妙なところです^^;

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 18時27分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
いえいえ、私は大雑把なO型なんで片付けは同じく
ヘタです^^;
ただ、今回はゲーム感覚でさせてみようかな~と。
ちなみに、うちの長男の部屋も同じくゴミ屋敷となっていますのでご安心を(笑)

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 18時28分

ぐるみこさんへ♪

ぐるみこさん、こんばんは♪
子供達にとっては外に出られないのはやっぱり辛いですよね~って、私も辛いですが(>_<)

リンク、後ほどさせてもらいますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29690836

この記事へのトラックバック一覧です: 自宅待機1日目は・・・:

« 新型インフルエンザ | トップページ | 生真面目な長男 »