« 採点 | トップページ | 気持ちはわかるけど・・・ »

2009年5月13日 (水)

段取りが悪い(>_<)

今日は、行政モニターの研修会でした。

その前に、一緒に研修会に参加する友達と近くの店でランチ♪

今日食べたのは、日替わりランチプレート(*^_^*)

Dsc03536

これだけのボユームで何と750円!!とってもお得ですよね♪

「彼氏の手料理ダイニングSORALI」と言う可愛い店名で、店内も

落ち着いた雰囲気だったのですが、出てきた料理はガッツリ系!

ご飯、これでも十分大盛りだったのにお代わり自由との事♪

その前に友達とお茶もしてたので、さすがにお代わりはしません

でしたが(笑)、お昼時だったのでたくさんのサラリーマンやOLさん

達で賑わっていました(*^_^*)。                                        

で、いっぱい喋って、お腹もいっぱいになったところで研修会へ♪

でも、相変わらずの段取りの悪さに今日も友達とガッカリ(>_<)。

この研修会、何度か参加した事があるのですが、とにかく時間

配分と段取りが悪く、予定終了時間にきちんと終わった事が

ないんですよね~。毎回、必ず延長になってます(-_-;)。                          

今日も13時から15時までの予定だったので、終わったら急いで

幼稚園に迎えに行って・・・と予定を組んでたのに、15時過ぎても

まるで終わる予定なし(>_<)。

ぎりぎりまで我慢してましたが、もうこれ以上いるとお迎えの時間に

間に合わないので、やむを得ず早退してきました。

他にも何人か帰ってる人を見ましたが・・・そりゃそうですよね~。

最初に業務内容の説明をしてくれたらいいのに、ただマニュアルを

何ページも読んでるだけと言うのは、本当型にはまりすぎと言うか、

時間がもったいなく感じました(-_-;)。

そのマニュアルはもちろん持って帰るので、家でも読めるのに~。

もうこれがパターン化してるようで、毎回こうなんですよね(>_<)

秋にもう一度研修会があるので、今度は改善されてて欲しいです!

|

« 採点 | トップページ | 気持ちはわかるけど・・・ »

コメント

こんにちは!
時間に終わらないのは困りますね><
皆さん予定もあるでしょうし・・・。
マニュアルを読むだけだと、無駄な気が・・^^;;
↓今年は、うちはきゅうりとトマトのみ植えました♪
花の植え替えがまだ済んでいません。
大きく成長するのが楽しみですね♪

投稿: なつみ | 2009年5月14日 (木) 10時43分

研修会も会社によって様々なのですね。時間厳守はとても大切なことですよね。
私はまだ研修会というものに参加したことがありません。かつさんのお話聞いて、へぇ~そうなんだぁ。と勉強になります。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月14日 (木) 12時26分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
マニュアルをひたすら読まれても…って感じでした。
あの後は質疑応答もあったので、更に延長になってたと思います(>_<)

投稿: かつ | 2009年5月15日 (金) 00時30分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
素人の人が話してるわけではなく、一応専門の課の方が話しておられるのだから、余計に時間内にまとめて欲しいと思ってしまいました(>_<)

投稿: かつ | 2009年5月15日 (金) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29600951

この記事へのトラックバック一覧です: 段取りが悪い(>_<):

« 採点 | トップページ | 気持ちはわかるけど・・・ »