« 気持ちはわかるけど・・・ | トップページ | 電車で調査 »

2009年5月15日 (金)

オージービーフ&ラム パーティーinリッツカールトンホテル

今日は、リッツカールトンホテルで行われた「オージービーフ&ラム

パーティー」に友達が誘ってくれたので、行ってきました(*^_^*)。

このパーティーに参加するのは3度目ですが、前回も前々回も

とても美味しくて楽しかったので、今回も誘ってもらった時から

とっても楽しみにしていました♪本当、友達に感謝です!!                         

毎回その時しか食べられないコースを頂くのですが、今日はこれ♪

「オージー・ラムとフォアグラ・ブリオシュテリーヌ キャラメリーゼ

仕立て マローブルーとハニーのジュレ添え」

Dsc03538

ラム自体ほとんど食べた事がないのに、ジュレと一緒に食べて

新感覚でした(笑)。                                                 

次は、「真空調理した子羊のロース ポテトプロフィットゥロール添え」

Dsc03540

シェフがデモンストレーションで作って下さってたメニューです。

お肉はもちろん美味しかったのですが、このお皿の方が印象に

残りました(笑)。                                                 

続いて、「オージービーフ入りポルチーニとマッシュルームスープ

トリュフ風味のカプチーノ仕立て」

Dsc03541

オージービーフをこんな形で頂いたのなんて初めて!!

スープなのに、お肉の存在感がすごくありました(*^_^*)                        

そして、メインはこれ!!満を持して登場って感じです(笑)

「オージー・ビーフステーキ ホワイトアスパラガスと季節野菜添え」

Dsc03542

どうですか?このお肉!!もう少しでお皿からはみ出そうな位、

本当にとっても大きくて柔らかくて美味しいステーキでした(*^_^*)                      

そして、デザートは楽しみにしてたビュッフェスタイル♪

プチケーキバイキングのようでしたが、これだけ沢山食べたのにも

かかわらず、やっぱりスイーツは別腹でした(笑)

みんなで食べる食べる(笑)。どれも本当に美味しかったです~♪

Dsc03544

こんなに豪華なコースが一流ホテルでたった500円で頂けるなんて、

本当に夢のようなひとときでした(*^_^*)。

この他に、もちろんおなじみのスパークリングワイン・赤&白ワイン・

パン・紅茶と、食べたり飲んだり喋ったり楽しかったです~♪♪♪                      

最後は恒例の抽選会でしたが、誘ってくれた友達がステーキ4枚を

見事GET~\(^o^)/ さすが、強運の友達です!!

そして、これまた恒例のお土産はこちら♪

Dsc03545

お土産は毎回同じなのですが、このエコバッグはとても使いやすくて

気に入ってるので嬉しいです♪                                        

友達からたくさんのパワーをもらって帰ってきましたが、残念ながら

我が家は何もなし(T_T) 期待して帰ったのにショック~(>_<)

今日もらってきたパワー、明日以降に発揮されますように(笑)

|

« 気持ちはわかるけど・・・ | トップページ | 電車で調査 »

コメント

すごい豪華ですね☆私も今年3度目のオージーパーティーに参加したくて応募のために今日はオージービーフを買ってビーフシチューを作りましたよ♪

投稿: ぴかたま | 2009年5月15日 (金) 22時44分

こんにちは!!

ご無沙汰していました…

無事出産を終え、今日からまたブログを

再開しました!

改めて、よろしくお願いします!

投稿: ひなほの | 2009年5月16日 (土) 17時08分

こんばんは。どれも美味しそうですね。最後のケーキが種類も豊富で美味しそう。私もいつか行ってみたいです。(毎度落選してるんですよね)

投稿: tadasuki | 2009年5月16日 (土) 22時44分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
このイベント、やはり有料だと言うので最初は応募も少なかったのかもしれないですが、私達のようなリピーターが増えてるのでしょうね(笑)
ぴかたまさんも次回参加できますように♪

投稿: かつ | 2009年5月16日 (土) 23時49分

ひなほのさんへ♪

ひなほのさん、こんばんは♪
ご出産おめでとうございます(*^_^*)
産後は無理せずゆっくりと過ごして下さいね♪

投稿: かつ | 2009年5月16日 (土) 23時55分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
今回は50組の応募に800通もの応募があったらしいです。今回のケーキは本当に美味しかったので、これでさらに競争率が高くなるでしょうね^^;
次回は当選されますように!

投稿: かつ | 2009年5月16日 (土) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29629541

この記事へのトラックバック一覧です: オージービーフ&ラム パーティーinリッツカールトンホテル:

« 気持ちはわかるけど・・・ | トップページ | 電車で調査 »