« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月31日 (日)

~Office 2007でヒーローになろう~

私が初めてPCに触れたのは、OL1年目の頃。

それまでワープロの経験しかなかったので、いろいろな事ができる

PCに感動しながらも、会社では決まった事しかしませんでした。

結婚してPCを買ってからも、いろんな機能がついているとわかって

ながらも、これまで独学だったので結局使う機能は同じものばかり。

「PCは決まった事にしか使わない」って人も多いと思いますが、

マイクロソフト社さんの「Office 2007でヒーローになろう」のページを

見ると、もっともっとPCを使いこなしたい!って思ってしまいました。                   

この「Office 2007でヒーローになろう」内にはOffice2007を使用した

おもしろムービーがたくさん載っています♪

たくさんあってどれを見ようか迷いましたが、私は「クッキング」を

見ました。「クッキング」と言うだけあって、料理番組なのですが・・・

作ってるのは、料理じゃなくてパワーポイントを使った資料(笑)

私がやった事なかった作業なんかも、動画だとわかりやすい!                     

他にも、アッキーナこと南明奈さんが出てるムービーなんかもあり、

バラエティ豊かなラインナップになっています♪

興味のある方はこちらをどうぞ(*^_^*)

Photo_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

新型インフルエンザの余波

先週あれだけ世間を騒がしていた新型インフルエンザも、少しずつ

ましになってきてるような気がしますが・・・

それでも、やっぱり余波はいろんなところであるみたいですね~。                      

毎年楽しみにしている、カゴメさんのトマト狩りツアー。

昨年、一昨年と参加する事ができたので、今年も応募する気満々

だったのですが、今年はハガキが手に入らず広告に載ってた

締切日もうろ覚えだったので、お店に電話して聞いてみました。

そしたら、「今年のトマト狩りツアー、中止になったんです」って!!

思わず「え~、本当ですか?」と聞きなおしてしまいましたが・・・

担当者の方いわく、昨日の会議で決まったらしいのです。                         

実はまだレシートを作ってなかったので、今日行こうと思ってて、

その前に確認の電話を・・・と思って聞いただけなのに、まさか

中止と言われるなんて思ってなくてびっくり!!

ちなみに、このトマト狩りツアーはいろんなスーパーとタイアップ

されてるのですが、すべて中止になったようです。                               

中止になった理由は、「新型インフルエンザの影響で」との事

ですが・・・友達に聞いてみると、他にも工場見学やイベント等も

やっぱり同じ理由で中止が相次いでいるらしいのです。

う~ん・・・私達消費者はマスクをしてる人もだんだん少なくなって

きていますが、やっぱり企業側やメーカー側としてはまだまだ

予断を許さないって感じなのかもしれないですね(-_-;)。                           

理由が理由なだけに、「そうなんですか、わかりました」としか

言えませんでしたが、今回私はたまたま問い合わせたからこうして

偶然に中止だとわかったけど、まだまだ知らない方はもちろん

たくさんおられるのでしょうね~。

本当は先週作りに行くはずのレシートが、今日になってしまったけど

まさかの中止で残念でした(>_<) 

でも、その分新しいハガキを見つけて、そっちの方は早速レシートを

作ってきたから、お店に行った甲斐はあってよかったです(*^_^*)                    

え~、今日の当選品♪・・・と言ってもWチャンス賞ですが(笑)

P&Gさんより、アニマル貯金箱です\(^o^)/

Dsc03569

いろいろなお店とタイアップしてたので、どこの分かは?ですが、

最近のWチャンス賞はエコバッグやストラップなどが多い中、これは

可愛い貯金箱なのでよかったです(*^_^*)

金種別になってるので、早速子供達がたくさんの小銭を入れて

喜んでいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月29日 (金)

検索上手な友達

今日は、平和食品さんからカレーが届きました\(^o^)/ 10名。

Dsc03565

友達の情報でした。いつもありがとうございます~<(_ _)>

1人で食べるお昼ご飯にぴったりなレトルトカレーは嬉しい♪                           

ところで・・・この平和食品さんと言う会社、私は教えてもらって

初めて知ったのですが、業務用カレーで有名な会社らしいです。

それにしても、一般的には決して知名度が高い会社ではないのに

(平和食品さん、ごめんなさい(>_<))、プレゼント情報をしっかり

GETした友達、やっぱり彼女はすごいです~!!                              

以前からずっと思ってた事ですが、この友達はとにかく検索上手!

今の世の中は色んな情報で溢れていますが、あちこちで同じ情報を

見かける事も多いですよね~。特に懸賞情報(笑)。

そんな中、彼女は得意の検索でレアな情報を提供してくれます♪

毎回、「どうやってこの情報見つけたの?」と言うような、誰も

知らないマイナーな情報が多いので、私は密かに彼女の事を

「検索の達人」と呼ばせてもらっています(*^_^*)                                

検索の仕方ってそれなりにコツがあるんでしょうね~。

同じ情報を得ようとするのにも、検索の仕方で情報の質も量も

違うと思うと、一口に検索すると言っても奥が深いと思います。

私も時々検索しますが、なかなか彼女のように貴重な情報を得る

事はできません(>_<)。                                             

でも、検索したらついつい最初の方のページばっかり見てしまいがち

ですが、たまにあえて後ろの方のページを見たら、そこに穴場な

情報が載ってる事もあります(*^_^*)

けど、検索してるといつの間にか脱線してしまってるんですよね^^;

私も、もっともっと検索上手にならないと~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

気になってた商品

今日は、キャリアマムさんより「消臭パフパフ」が届きました\(^o^)/

Dsc03564

この商品、前からと~っても気になってただけに、今回商品

モニターと言う形で使用する事ができてとても嬉しいです(*^_^*)                      

これぞ、モニターの醍醐味!ですよね♪

早速使ってみましたが・・・CMでやってる通り、本当に「パフ~」と

雲状のミストが噴射口から出てきて感激!!

確かに、これまでの芳香剤や消臭剤ってなかなか最後まで香りが

持続しないのが悩みだったのですが・・・(私だけ???)                         

これだったら、本当に定期的に香りが出るのでこれまでの悩みが

一気に改善されそうです(*^_^*)

今までにありそうでなかったこの商品、ジョンソンさんもきっと

力を入れておられるんでしょうね~。

いろんなところでプレゼントや商品モニターを見かけたので(笑)。                   

でも、こうして実際に使ってみて確かに効果があるのがわかって、

一気に気に入りました(*^_^*)まさに、百聞は一見にしかず!

やっぱり、何でも実際に使ってみないとわからないですもんね~。

そして、昨日のクッキーに続きこの商品も友達に配るのですが・・・

私は、自分が試してよい商品だとわかったり、美味しかったお店

なんかはすぐに人に教えたくなるので(笑)、こんな私にはまさに

うってつけのプロジェクトです(*^_^*)                                     

人に勧めるには、やっぱり説得力がないとダメですよね。

今の時代だから、余計に口コミの方が売り上げも上がるのかも。

香りを調節するレバーもついてて、何て優れもの♪

早く、友達にもこの効果を味わってほしいです~(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

4月分収入報告&当選報告

すっかり遅くなりましたが、4月分の収入報告&当選報告です♪

4/1  雑誌掲載謝礼           3000

4/3  ネットアンケート謝礼        2000

4/4     郵送アンケート謝礼        1000

4/5     郵送アンケート謝礼         500

4/7     郵送アンケート謝礼         500

4/10   S社覆面調査謝礼         4000

4/10    A社覆面調査謝礼         4000

4/16  座談会謝礼             3000

4/17  K社覆面調査謝礼         2000

4/20  行政モニター謝礼         6000

4/20    郵送アンケート謝礼         500

4/20  G社覆面調査謝礼         7840

4/23  行政モニター謝礼         3000

4/24    M社店舗調査謝礼         9740

(4/24    M社店舗調査謝礼(主人)    9200)

4/28    郵送アンケート謝礼        3000

4/28  ネットアンケート謝礼        3781

(4/28  座談会謝礼(主人)        7000)         

4/29    郵送アンケート謝礼         500

4/30  D社店舗調査謝礼         4190

総   計                   58551

上記の金額は食費や交通費などの経費も含めますので、実際は

もっと少ないです~^^;。                                              

続いて当選報告です♪

4/1   干し芋(ネット応募)

4/1   補助栄養食品(ネット応募)

4/2   音楽ギフトカード1000円分(アンスリー・明治製菓)

4/3   お風呂でポン!(入浴剤)(地元ラジオ局)

4/8   チーズビット1箱(カルビー)

4/13   料理教室当選通知(オークワ・ハウス食品)

4/15    有機野菜セット(白元)

4/16   商品券3000円分(コーナン・住友3M)

4/16   ハンカチ(フリーペーパー)

4/17   お茶1ケース(地元TV局)

4/18   商品券2000円分(マルナカ・クラシエ)

4/20   栄養ドリンク10本(地元TV局)

4/23   そば(フリーペ-パー)

4/23   ヨーグルト6本(オハヨー乳業)

4/24   旅館ペア宿泊券(フリーペーパー)

以上、15件でした。                                                  

そして・・・今日、実家に久々の当選品が届きました\(^o^)/

マツキヨと明治製菓さんより、いちご栽培キット&板チョコ10枚♪

090527_114601

久々のお届け物に佐川のおっちゃんも喜んでくれたとか(笑)200名。                 

そして、我が家にはモニター品が届きました(*^_^*)

おうちカフェプロジェクトさんより「午後の紅茶レモンティークッキー」。

Dsc03563

今回、私はレモンティークッキーに応募したのですが、この他にも

ティークッキー(ストレート)とミルクティーパイがあります(*^_^*)

発売前の商品をお先に頂けるのは、本当にモニターの醍醐味♪

早速食べてみましたが、本当に午後ティーのレモンティー味!!

さすが、森永製菓さん×KIRINさんと言う、最強のコラボだけ

ありますね(^^)v あっさりしてて、家族にも大好評でした(*^_^*)

早速、みんなに広めようと思います♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

ランチ会実現♪

先週予定してたはずの、久々の友達とのランチ。

ところが、思わぬ休校措置でタイミング悪く日にちが重なってしまい、

今回は無理だと思ってたところ、再度みんなの都合を聞いてみると

今日がOKと言うので、それなら~♪と、仕切り直ししました(*^_^*)                      

久々に会う友達!や、これまではブログ上だけの付き合いだった

友達同士がご対面!だったので、とっても楽しみにしてましたが・・・

会った瞬間、初対面とは思えないくらい普通に喋ってる友達(笑)。

やはり、共通の話題だらけなので自然に盛り上がります(*^_^*)                     

今日のランチは、ゆっくり喋れるようにとバイキングで♪

11時開店と同時に入ったのに、人気店のようですぐにいっぱいに!

ピザは私の好きなクリスピータイプで嬉しかった♪

とりあえず、ほぼ一通りメインのランチを食べてからは・・・

Dsc03556

楽しみにしてたデザート♪クレープは、目の前で焼いてくれます♪

私の大好きな生クリームがたくさんのってて幸せでした(*^_^*)

ケーキは一口サイズなので食べやすく、あっという間にペロリ^^;。

Dsc03557

これだけ食べて1500円でお釣りが来たんですよ~!お得♪♪                      

モニター談義に花を咲かせ、今日も喋って食べての繰り返し♪

この後お茶しに行ったのですが、そこでも時間を忘れる程

まだ喋りまくってた私達(笑)。だって・・・楽しかったから(*^_^*)

誰が喋っても話についていけるから、話に終わりはありません^^;。

共通の話題があるって、本当に素敵な事だと再確認しました♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

オープン直後のスーパー

幼稚園も小学校も、晴れて今日から登園・登校~\(^o^)/

と言う訳で、この1週間のストレスを発散する為に?、朝から3軒の

スーパーをはしごしてきました(*^_^*)

ちょっとでも時間を無駄にしたくないので、あらかじめルートを

決めていくのですが、とりあえず基本は開店時間が早い順に♪

幼稚園の帰り、家に戻らずそのまま9時オープンのスーパーへ。

その後、9時半オープンのスーパー→10時オープンのスーパーと、

移動時間も含めて効率よく回ってきましたが・・・3軒ともオープン

直後だったので、店員さんの挨拶がすごかったです^^;                             

入口で店員さんが並んで立っておられたり、カゴを渡されたり、

売り場ごとに店員さんが1人1人のお客さんに挨拶されたり・・・と、

本当に至れり尽くせり状態を3度もさせてもらいました(笑)。

一斉に挨拶されたら、思わず恐縮して私もとりあえず会釈だけは

しますが、オープン直後の独特の雰囲気がありますよね~。

でも、みなさんの気合いみたいなのが伝わってくるので、私は

結構好きだったりします♪

思わず「今日も頑張って下さい~」って気分になってしまうし(笑)。                       

こう思ってしまうのも、やっぱりスーパーの覆面調査を経験してる

からなんでしょうか^^;

でも、調査の時間帯って言うのは大抵お昼からなんですよね。

しかも、お昼と言うよりは夕方の時間帯で・・・最初に引き受けた

時は、「嫌な時間帯だな~(-_-;)」と思ってましたが、よく考えたら

この時間帯こそが、むしろ調査に適してる時間帯なんですよね~。

オープン直後はびしっとして余裕があった店員さん達も、時間が

経つにつれて色々忙しくなってきてるし、でも夕飯前のこの時間は

お客さんも多いし・・・と、レポートの要素はかなりあります(笑)                       

確かに、オープン直後はカートもきれいに並べてあるし、カゴも

取りやすいように上のいくつかだけ斜めに入れてあったり、

商品も手に取りやすいように並べてありますもんね~。

もし、調査時間帯がオープン直後だったらどこのスーパーも

一番いい評価は間違いないでしょう(笑)

でも、それじゃあどこのスーパーも同じネタになってしまうし^^;、

やっぱりお店の個性が出てくる夕方以降がベストなのかも(*^_^*)                        

☆懸賞情報☆

KOSE プレディア「ヘア トライアルセット」を3000名様にプレゼント!

賞品は店頭でお渡しとなりますが、事前に近くの店舗を選んでから

応募できるので便利ですよ♪ 詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

サイクリングがてら♪

昨日も書いた通り、今日は久々に2件の調査に行ってきました。

この1週間、私も近所のスーパーと郵便局しか行かなかったので

かなりストレスがたまってたから、嬉しかったです~(*^_^*)

普段なら車で連れて行ってもらうけど、今日は主人に子供達を

見ててもらって、あえて自転車で30分かけてレッツゴー♪

1人で、サイクリングがてら行ってきました(*^_^*)                        

天気予報ではにわか雨が降るとか言ってたので心配してたけど、

にわか雨どころかとてもいい天気で、まさにサイクリング日和♪

ちょうど1件はランチ調査だったので、久々に1人でゆっくりランチ♪

休日なので混んでるかな~と思いきや、とてもすいててびっくり!

ほとんどの人がお持ち帰りで・・・やっぱり、新型インフルエンザの

影響なんでしょうね~。                                             

でも、意外にも店員さんは1人もマスクをしてませんでした!

ものすごくマニュアル化された店なので、きっとマスクも万全に

されてるんだと思ってただけにびっくりでしたが・・・

主人に言ったら「スマイルが売りのお店だからちゃう?」と。

なるほど~。確かに、マスクだと表情が乏しくなっちゃいますもんね。                  

この後は物販店の調査だったのですが、こちらは逆に店員さん

全員がマスクを着用されてました。

やっぱり、それぞれお店によって判断が違うみたいです。

飲食業や接客業の方は半数ほどマスクをしていますが、普通に

歩いてる人は、だんだん少なくなっているような気も・・・。

でも、まだまだ電車の中とかではマスクの人が多いんでしょうね~。                     

調査を2件終えた後は、久々に大好きな本屋さんに行ったり、

レシートもやっと作りに行けて充実した1日になりました(*^_^*)                        

☆懸賞情報☆

ドライブナビでは、特産品のお土産を10名にプレゼントします。

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月23日 (土)

今日で終わり!

今日はとてもいい天気でしたが、相変わらず息子達は一歩も出ず。

次男が「外に行きたい~」と言うのを、長男が制止していました^^;。

我が息子ながら、よく我慢してるなあって感じですが(笑)、でも、

それも今日で終わり~\(^o^)/

このまま行けば、月曜からは幼稚園も学校も再開するらしいので

やれやれです~。インフルエンザ自体はまだ終息しそうもないけど、

かと言って、いつまでもこのままの状態ではいられないですもんね。                    

普段土日は休みの主人ですが、よりによって今日は休日出勤(>_<)。

なので、余計に長く感じましたが・・・私は明日から解禁です♪

本当は、今週は店舗調査とランチ調査が入ってたのですが、幸い

どちらも日程を変更する事ができたので、明日行ってきます(*^_^*)。

それにしても・・・この6日間、子供達が一歩も外へ出なかったら

ゴミの量がハンパじゃありませんでした(-_-;)                                    

まず、ずっと家にいるもんだから必然的にお菓子の量が増え、

(もちろん私もずっと一緒に食べてたので^^;)、段ボールやら

折り紙やらを切りまくって工作を始めるのですが・・・それらは

最終的にはほとんどがゴミ箱行きになってしまうし(笑)。

それに加えて、昨日は本の整理、今日はおもちゃの整理を

してたので、余計に捨てる物がたくさんできました(>_<)

でも、その分多少(本当に多少~ですが^^;)は家の中がすっきり

したので、この機会にあちこち片付けられてよかったです(*^_^*)                      

え~、お届け物はありませんでしたが・・・嬉しい当選メールが♪

ブログモニターで、USJペアチケットが当選しました~\(^o^)/

でも、実は今頃届いて「え???」って感じだったんです。

と言うのも、当初の予定では当選したら4月上旬に当選メールが

来るはずだったのが、メールが届かなかったからてっきり外れたと

思って諦めたんですよね~。なので、余計に嬉しさ倍増です(*^_^*)

今回当選したのはペアチケットですが、以前当たったペアチケットが

あるので、家族全員タダで行けるのがかなり嬉しい~\(^o^)/

実は、まだUSJに行った事がないかつ家(笑)。

来月中に行く予定なので、又行ったらアップしますね♪                             

☆懸賞情報☆

JBRCでは、今年もリサイクルキャンペーンクイズをやってます♪

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ツメコムの商品を試してみました♪

先日届いた、ツメコムで頼んだ商品↓。やっと全部試せました(^^)v

Dsc03485

ツメコムとは、自分が試したい商品をサイトの名前の通り、

袋がパンパンになるまで詰め込んで購入するサイトなのですが、

容量を超えたら袋が割れるので、ついついゲーム感覚で何度も

チャレンジしてしまうんですよね~。その戦利品がこちらです♪                        

今日で自宅待機4日目になりますが、やっぱり1日中家の中に

いると、私も子供もすごい勢いで食べたり飲んだりばっかりで^^;

この商品、めんつゆ以外はもう全てなくなってしまいました(笑)。                      

☆牛乳屋さんの珈琲シリーズ

プレーン・カロリーハーフ・チョコと全種類試してみましたが、

子供達はやっぱりチョコ味が一番のお気に入りでした♪

自動販売機でよく飲んでる「牛乳屋さんの珈琲」が、家で気軽に

飲めるのが嬉しかったですね(*^_^*)

ちなみに、カロリーハーフタイプも味はプレーンとほとんど

変わらず美味しかったです♪                                             

☆かっぱえびせん 味紀行わさびのり味

辛い物好きの私にはたまらないお菓子でした♪

まさに「やめられない~とまらない~」状態(笑)。

食べて、お茶飲んで、食べて、お茶飲んで・・・一瞬「ツン」と

くるわさびの辛味が美味しかったです(*^_^*)                                   

☆ひとつ上の豆乳 豆乳飲料 紅茶味

豆乳と言うと、ドロ~ッとしたイメージがありましたが・・・この

商品はそんなイメージを一新するかのような美味しさ!!

本当に感動しました。ミルクティーを飲んでるかのような、

さらっとした飲み心地に、「本当にこれ豆乳?」とパッケージを

見直してしまった程。今回の商品の中で私の一押しです(^^)v                      

☆まろやかアセロラ

アセロラってちょっぴり酸っぱいので、子供達にはあまり

すすめなかったのですが、これは本当にまろやかタイプだったので

子供達も喜んで飲んでいました♪                       

☆おいしさスッキリ はちみつバナナ豆乳飲料

↑の紅茶味の豆乳のように、こちらも全然豆乳っぽくなくて

子供達が取り合いして飲む位の人気商品でした(*^_^*)

はちみつとバナナって豆乳とすごく相性がいいんですよ~。                        

☆まろやか減塩だしつゆ

めんつゆは万能選手なので、こうした減塩タイプができたのは

ヘビーユーザーとしてはありがたいです♪

だし自体に旨みがたっぷり含まれてるので、減塩タイプでも

全く不満はありませんでした(*^_^*) むしろその方が体にいいし♪                   

☆マンゴーアセロラ

実は、マンゴーもアセロラも大好きな主人。大好きな味が一緒に

なったと言う事で、飲む前から「美味しそう~♪」とテンションが

上がってた主人です(笑)。結果は・・・家族みんなに大好評(^^)v

甘ったるくなかったので、ゴクゴク飲めました♪                               

☆アセロラビタミンC

飲みきるのにちょうどいいサイズ!朝起きた時に飲み干すと

元気が出ました(^^)v 主人も会社に1本持って行ってました♪

アセロラ+ビタミンCってそれだけでも体に良さそうですよね(*^_^*)                    

☆日精のク~ちゃん天日塩

塩の結晶が大きく、ものすごく存在感がありました。

豆ご飯を炊く時に混ぜましたが、美味しかったです(*^_^*)                         

☆アーマッドティー イングリッシュアフタヌーン

私はコーヒーより紅茶派なので、レモンティーにしたりミルクティーに

したりして飲んでみました♪ 紅茶の香りはやっぱり癒されます♪                      

これだけ頼んで、送料込でたったの1050円は絶対にお得ですよね!

もともと詰め放題は大好きなので、必死にやってしまいました(笑)。

新商品もぞくぞくと入荷されるみたいなので、興味のある方は

1度、ツメコムのサイトを覗いてみて下さいね(*^_^*)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

心配性な私

昨日は生真面目な長男について書きましたが、今日は私(笑)。

実は私、昔からかなりの心配性でして・・・(>_<)。

年をとるごとに少しずつましになってきてるような気もするけど、

でも、やっぱり「楽天家か心配性か?」と聞かれたら、迷わず

「心配性!」と答えるでしょうね~。                                        

新型インフルエンザの感染が日本で確認される前日あたりから、

少し咳が出始めてた長男。

そんなにひどい咳でもないし、いつも通りうるさいくらいに元気だし、

とりあえず常備薬を飲ませて様子を見てたのですが、咳はまだ

たまに出てて・・・それでも熱はないし、もちろん渡航歴も感染者との

接触もないので、「新型インフルエンザのわけはない。普通の

咳の風邪だろう~」と思っていました。                                   

でも、昨日の新聞に、熱がなくても咳だけでも感染してた人がいた

事が書いてあったのを見た途端、ものすごく心配になってきて・・・

で、本人は元気なのに、今朝念の為に熱を計ったら37.1度!!

微熱中の微熱中ですが(笑)、絶対に平熱だと思ってただけに

私の心配性はピークに達して、慌てて病院を予約しました。                    

それでも、長男はいたって普通でいつも通り元気。

念の為に「発熱外来」にも電話して聞いてみましたが、「おそらく

普通の風邪でしょう。心配する事ないですよ」との事。

だけど、やっぱり気になってそれから何度も熱を計ってみたら、

37度を超えたのは一度きりで後は全部平熱なんですよね~。                    

小児科にも電話して聞いてみましたが、やっぱり「ただの風邪だと

思いますよ」と言われて、長男も相変わらず元気いっぱいだし・・・

病院に連れて行くかどうか本当に迷いましたが、結局やめました。

今、こういう時だから余計に敏感&心配になってしまったけど、

咳ももうほとんどしてないし、あの時の1度きりの37.1度は、たぶん

次男との戦いごっこのしすぎで体温が上昇したのかも(笑)。                          

子供がもっと小さかったら迷わず病院に行ってたでしょうが、そう

考えると私の心配性も子供が大きくなるにつれ、少しはましに

なったのかもしれないですね~^^;。

でも、いまだに主人の帰りがいつもより遅かったら、「帰り道で何か

あったのかな~」と心配でしょうがないし、そんな時に携帯にかけても

繋がらなかったら、「もしかして事故???」と、悪い方へ悪い方へ

考えてしまう私です^^;。なので、車が駐車場に入るのが見えると

毎日ホッと一安心(*^_^*)。

なのに、携帯が繋がらなくてイライラして神経をすり減らしてる私とは

裏腹に「電源切れてたわ~」「友達と残って喋ってたわ~」と主人。

心配性な私とマイペースな主人ですが、だからこそバランスが

とれてるのかも(笑)。2人とも心配性だったら大変ですよね~^^;。                

え~、またまた昨日のお掃除効果???

今日は、料理教室の当選通知が届きました~\(^o^)/10組。

来月下旬なのでまだまだ先だけど、長男と参加してきま~す♪ 

もう、この頃にはインフルエンザも終息してますように!!

今は、座談会やイベントなどが延期や中止になったりと、モニターや

懸賞の世界でも影響が出てきてますが、実施されますように~!!                       

☆懸賞情報☆

ネスレでは、ハガキ限定のキャンペーンで切手シートなどが

1000名に当たります(*^_^*) 詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

生真面目な長男

自宅待機2日目ですが・・・昨日は小学校の先生、今日は幼稚園の

先生が様子を見に来て下さり、子供もちょっと嬉しそうでした(*^_^*)

自宅待機と言ってもうちの市では感染者が出てないので、近所の

おばちゃん達は「過敏になり過ぎてるよね~」と言ってます。

まあ、確かに念には念を・・・にこした事はないですが、過敏と

言えば過敏かなとも思うし、微妙~なところですね^^;                            

TVなどでは2週間分の食料品の備蓄を!なんて言ってますが、

実は、我が家は徒歩1分のところに24時間営業のスーパーが

あるので、買い物にはまるで困らないんです♪

ちなみに、そのスーパーの隣りが郵便局なので、ハガキを出しに

行くのも切手を買いに行くのも困りません(笑)。                              

でも、とっても生真面目な長男は私がちょっとスーパーへ行くのも

すごく怒るのです~(>_<)

「先生、家から出たらあかんって言ってたのに!!」って。

長男の生真面目伝説?は他にもたくさんあって(笑)、O型の

大雑把な私の性格とは違い、怒られる事もしばしば^^;。

ちなみに、我が家は私以外はB型なのですが・・・この生真面目な

性格は、完全に主人譲りなんです(*^_^*)                                  

この間は、すべり台で遊んでた大学生位のカップルに「12歳まで

しか滑ったらダメって書いてあるよ」と注意したと聞いてびっくり!

まあ、ルールを守るのは当たり前で長男の言う事は最もだし、

全然間違ってはないんですけどね。

なので、今回も私が「ちょっとだけ買い物に行ってくるから」と

家を出ようものなら大変でしたが^^;、他はどこにも行かないと

言う条件で、このスーパーと郵便局のみ外出許可が出ました(笑)                     

え~、本当に久々に当選報告ができます\(^o^)/

イズミヤと味の素グループさんより、商品券2000円分♪100名。

Dsc03553

昨日の冷蔵庫の大掃除の効果が表れたのかも(*^_^*)

今日はお風呂&トイレ&洗面所を頑張ったので、明日も期待♪(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

自宅待機1日目は・・・

まだ1日は終わってませんが・・・私の中では、もう終了(笑)。

やっと子供達が寝てくれたので、今日初めてPCの前に座ってます。

長男は小学校が休みの理由はわかってるけど、次男はいまいち

わかっていなかったみたいなのでとりあえず説明して。

その後は2人仲良く遊び始めて・・・と思ったらすぐにケンカになって、

いつの間にか仲直りして、又ケンカになって・・・の繰り返し(-_-;)。

なんだか、今日から夏休みが始まった気分です^^;

2人とも当然元気なもんで、うるさいうるさい(>_<)                        

なので私も怒りっぱなしですが、いい加減怒るのも疲れてきたので

この時間を有効に使おう!って事で・・・子供達が休みの間、

徹底的に家の掃除をする事に決めました(*^_^*)

私だけが自宅待機ならずっとPCしてるんですが(笑)、子供達が

ずっと一緒なら日中は落ち着いてPCも使えないし、それならば

子供も巻き込んで大掃除しよう!って♪                                  

今日は早速冷蔵庫の掃除をしましたが、こんなにもたくさん

冷蔵庫に入ってたのね~とちょっとびっくり(笑)

子供達も冷蔵庫の中身を出して、拭いて、入れて・・・と、暇だから

今日はやたらと手伝ってくれました(*^_^*)

普段はしないような細かい部分までピッカピカになって、スッキリ♪                  

いつもより家の中にいる時間が長い分、この間は貴重な時間だと

思って片付けに励みます~(^^)v

そしたら、停滞中のお届け物も届いてくれるかも(笑)。

この休みの間、どこまで家の中がきれいになるか楽しみです♪

もちろん、早く学校と幼稚園に行って欲しいですが(笑)。

本当、早く騒動が治まって終息してくれますように!                              

☆懸賞情報です☆

花王さんでは、これからの季節に役立つ「除菌お役立ちセット」を

100名の方にプレゼント♪詳しくはこちらをどうぞ(*^_^*)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの影響が、うちの地域にも出てきました~(T_T)

大阪で感染者が出た時点では、まだうちの地域は何の影響も

なかったのですが・・・さっき、とうとう連絡網が回ってきました。

今朝は中学校と高校が1週間休校と言うお知らせだったのですが、

明日から1週間、幼稚園も小学校もお休みです(>_<)                                

大阪で感染者が出始めた時点で、うちの地域も時間の問題かもと

思っていましたが・・・ついにと言った感じです。

今日は普通に幼稚園の送り迎えに行ってきましたが、まだまだ

この辺りではマスクをしてる人も見かけないので、ニュースで見る

映像はどこか他人事みたいな感じもしてましたけど、連絡網や

学校からのメールで何だか急に実感がわいて怖くなってきました。                   

実は、こんなに急速に広がると思わなかったので、今日は朝から

レポートの締切に追われてて、明日にマスクを買いに行こうかなと

思ってたら、さっき近所のおばちゃんが「このあたりはもうどこへ

行ってもマスクないよ」って(>_<)

我が家は、昨年の冬に主人の会社が支給してくれたマスクが

いくつかあるのでまだましですが、でも本当に異様なまでの空気に

大阪は包まれています・・・。                                          

幸い今週はモニターや調査関係はなく、あさってに友達とランチの

予定のみだったのですが、当然それも中止になりました(>_<)

久しぶりに会う友達だったのでとっても楽しみにしてたから残念

だけど、こればかりは仕方ないですもんね~。

さあ、明日から1週間。子供と一緒に自宅待機しないと(>_<)。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

不自然な行動(-_-;)

昨日のレポートもまだ仕上げてないと言うのに、今日も3件の

調査をしてきました。

そのうちの1件のお店で、「会員登録を勧められても断る」と言う

項目があるのですが、実は会員になった方がお得なんですよね^^;。

まあ、今回は調査費用として出るからもちろん断りますが、これが

もし普通に店に行ったら必ず会員になってると思います(笑)。                       

もちろん、店員の人は当然そんな事情を知る事もなく・・・

今日も案の定勧められたので断ったのですが、「絶対に会員に

なられた方がお得ですよ~。」と結構しつこく言われちゃいました。

そんなの、私だってよくわかってるって~と思いながら答えましたが、

これは条件だから仕方ないですよね(-_-;)                                             

でも、この不景気の中、誰だって1円でも安くと思うのが本音だと

思いますが、それをあえて断ると言うのは何か不自然な行動の

ような感じがしちゃいました(>_<)

もし私が店員さんなら、「この人何でかたくなに断るのかな?」と

思ってしまうかも。だって、入会金よりも割引額の方が大きいし、

その場で今日の分から割り引いてくれると言うので、お客さんに

してみたら至れり尽くせりなのに、それをあえて断るって(笑)。                     

まあ、こうした店員さんとのやり取りがそのままネタになるから

レポートの書き甲斐はあるんですけどね(笑)。

ちなみに、以前は「会員登録をする」と言う条件だったのですが、

私てきにはそちらの方がよかったです^^;。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

電車で調査

今日は、私よりも主人が大忙しの1日でした。

主人は、店舗調査6件&会場調査が1件だったのですが、移動

するのには電車の方が便利だったので、主人だけ一足お先に出発。

と言うのも、6件の調査中何と2件が癒し系の調査!

私でさえ最近はご無沙汰してる癒し系(笑)、うらやましい~!!                    

他の調査は一緒に店内に入って協力してあげる事もできるけど、

この2件は店内に入る事もできないですもんね~(>_<)

普段は全く肩こりなどしない主人なだけに、2店舗もはしごした

もんだから体がふにゃふにゃになりそう~と言ってましたが(笑)、

贅沢ですよね。できる事なら私が代わりにやってほしかったです^^;。                

そして、私も子供達を連れて少し遅れて電車で出発♪

今日の私の調査は2件と主人に比べたら全然ましでしたが、やっぱり

子連れでの調査は何かと大変です(>_<)

でも、今日の調査は子連れOKだったので、先に2件終了(^^)v

ちょうど主人と同じ沿線上だったので、途中で待ち合わせしたら、

道中で余計な物を買わされるし(-_-;)。

ま、子供達には付き合ってもらってるので少し位は仕方ないけど^^;。                 

主人は、待ち合わせまでにすでに2件の調査を終えてたのですが、

癒し系がまだとの事で、私と子供達はその間30分だけカラオケへ♪

移動移動で子供達も退屈し始めてたので、今回は自腹で(笑)

行きましたが、シダックスは子供料金がいらないんですよね♪

急に行く事になったので、クーポンも持ってないなあ~と思ったけど、

結局かかったお金は170円のみでした(^^)v 安っっ!!

ほんの少しの暇つぶしに、子供達のストレス発散もできるので

カラオケは最適ですね♪ただ、いつもは2時間なので子供達は

「早い~」と言ってましたが、そりゃ30分だから早いです(笑)。                      

で、主人と合流してからは残り3件の調査に行ったのですが、

同じ店の違う店舗ばかり行ってたので、長男が言うんですよね~。

「又、この店行くの?」って(笑)。

そりゃあ、普通の買い物にしては絶対におかしいし(笑)。

でも、何とか全ての店舗の調査を終了してきました♪

私は昼前に家を出ましたが、主人は10時頃に家を出て、全て

終了して家に帰ってきたのが18時過ぎだったので、本当に1日

仕事でしたね。主人も私も子供達もお疲れ様の1日でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

オージービーフ&ラム パーティーinリッツカールトンホテル

今日は、リッツカールトンホテルで行われた「オージービーフ&ラム

パーティー」に友達が誘ってくれたので、行ってきました(*^_^*)。

このパーティーに参加するのは3度目ですが、前回も前々回も

とても美味しくて楽しかったので、今回も誘ってもらった時から

とっても楽しみにしていました♪本当、友達に感謝です!!                         

毎回その時しか食べられないコースを頂くのですが、今日はこれ♪

「オージー・ラムとフォアグラ・ブリオシュテリーヌ キャラメリーゼ

仕立て マローブルーとハニーのジュレ添え」

Dsc03538

ラム自体ほとんど食べた事がないのに、ジュレと一緒に食べて

新感覚でした(笑)。                                                 

次は、「真空調理した子羊のロース ポテトプロフィットゥロール添え」

Dsc03540

シェフがデモンストレーションで作って下さってたメニューです。

お肉はもちろん美味しかったのですが、このお皿の方が印象に

残りました(笑)。                                                 

続いて、「オージービーフ入りポルチーニとマッシュルームスープ

トリュフ風味のカプチーノ仕立て」

Dsc03541

オージービーフをこんな形で頂いたのなんて初めて!!

スープなのに、お肉の存在感がすごくありました(*^_^*)                        

そして、メインはこれ!!満を持して登場って感じです(笑)

「オージー・ビーフステーキ ホワイトアスパラガスと季節野菜添え」

Dsc03542

どうですか?このお肉!!もう少しでお皿からはみ出そうな位、

本当にとっても大きくて柔らかくて美味しいステーキでした(*^_^*)                      

そして、デザートは楽しみにしてたビュッフェスタイル♪

プチケーキバイキングのようでしたが、これだけ沢山食べたのにも

かかわらず、やっぱりスイーツは別腹でした(笑)

みんなで食べる食べる(笑)。どれも本当に美味しかったです~♪

Dsc03544

こんなに豪華なコースが一流ホテルでたった500円で頂けるなんて、

本当に夢のようなひとときでした(*^_^*)。

この他に、もちろんおなじみのスパークリングワイン・赤&白ワイン・

パン・紅茶と、食べたり飲んだり喋ったり楽しかったです~♪♪♪                      

最後は恒例の抽選会でしたが、誘ってくれた友達がステーキ4枚を

見事GET~\(^o^)/ さすが、強運の友達です!!

そして、これまた恒例のお土産はこちら♪

Dsc03545

お土産は毎回同じなのですが、このエコバッグはとても使いやすくて

気に入ってるので嬉しいです♪                                        

友達からたくさんのパワーをもらって帰ってきましたが、残念ながら

我が家は何もなし(T_T) 期待して帰ったのにショック~(>_<)

今日もらってきたパワー、明日以降に発揮されますように(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

気持ちはわかるけど・・・

今日の夕方、携帯に着信が。登録してない番号だったので、?と

思いながら出ると、「警察ですけど」!!!

思わず「え?」と聞き返したら、お巡りさんは慌てて「お母さん、

子供さんが事件や事故にあったと言うのではないので安心して

下さいね」と言われて一安心。

次男は家にいましたが、長男は友達と家の近くの公園に遊びに

行ってたので、「警察」と言う言葉に敏感になってしまいました^^;。                      

で、なぜ警察から電話があったのかと言うと・・・

実は、長男が公園で捨て猫を見つけて、そのままにしておくのは

可哀想だからと警察に連れて行ったらしくて。で、一緒に遊んでた

8人で相談した結果、うちが一番飼うのに条件があってると言うので

長男がお巡りさんに「うちで飼っていいか、お母さんに聞きます」と

言い、お巡りさんがわざわざ連絡をくれたって訳なのです(>_<)。                      

実は、その交番はうちから徒歩2分なので早速見に行きました。

長男に聞くと、紙袋に生まれたての子猫が4匹入れられてたそう。

確かに、まだ生後まもない子猫がミーミー泣いてこっちを見てると

可哀想になってきて、長男が飼いたいって気持ちもわかりました。                    

私が交番に行くまでの間、長男は紙袋だと狭いからとダンボールを

近くのスーパーでもらい、もう飼う気満々だったのですが・・・

我が家で買うのは現実的には難しいし、長男には何とか説得して

諦めさせました。見てるだけと実際に飼うのは違いますもんね~。                     

長男は、「自分が飼わなかったら殺されてしまう」と最後まで心配

してたので、お巡りさんが色々なところに電話してくれた結果、

近くの市の動物愛護課の方がいったん保護してくれる事に。

それでようやく納得した長男ですが・・・今回のこの事で、長男の

捨て猫に対する優しい気持ちが目に見えてわかりました(*^_^*)                      

長男と友達には、「あんた達は全然悪くないから。一番悪いのは

捨てていった人だから」と言う事をちゃんと説明し、お巡りさん達も

「いい事をしてくれてありがとう」と褒めてくれました。

いつも怒られてばかりの長男ですが、こういう経験は今までした事が

なかったので長男も勉強になったと思うし、成長も感じましたね。                     

今日もお届け物はなかったので、先着情報をどうぞ~(*^_^*)

美容液を30日間試してくれるモニターの方を募集中♪

先着5万人となっていますが、終了してたらごめんなさい<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

段取りが悪い(>_<)

今日は、行政モニターの研修会でした。

その前に、一緒に研修会に参加する友達と近くの店でランチ♪

今日食べたのは、日替わりランチプレート(*^_^*)

Dsc03536

これだけのボユームで何と750円!!とってもお得ですよね♪

「彼氏の手料理ダイニングSORALI」と言う可愛い店名で、店内も

落ち着いた雰囲気だったのですが、出てきた料理はガッツリ系!

ご飯、これでも十分大盛りだったのにお代わり自由との事♪

その前に友達とお茶もしてたので、さすがにお代わりはしません

でしたが(笑)、お昼時だったのでたくさんのサラリーマンやOLさん

達で賑わっていました(*^_^*)。                                        

で、いっぱい喋って、お腹もいっぱいになったところで研修会へ♪

でも、相変わらずの段取りの悪さに今日も友達とガッカリ(>_<)。

この研修会、何度か参加した事があるのですが、とにかく時間

配分と段取りが悪く、予定終了時間にきちんと終わった事が

ないんですよね~。毎回、必ず延長になってます(-_-;)。                          

今日も13時から15時までの予定だったので、終わったら急いで

幼稚園に迎えに行って・・・と予定を組んでたのに、15時過ぎても

まるで終わる予定なし(>_<)。

ぎりぎりまで我慢してましたが、もうこれ以上いるとお迎えの時間に

間に合わないので、やむを得ず早退してきました。

他にも何人か帰ってる人を見ましたが・・・そりゃそうですよね~。

最初に業務内容の説明をしてくれたらいいのに、ただマニュアルを

何ページも読んでるだけと言うのは、本当型にはまりすぎと言うか、

時間がもったいなく感じました(-_-;)。

そのマニュアルはもちろん持って帰るので、家でも読めるのに~。

もうこれがパターン化してるようで、毎回こうなんですよね(>_<)

秋にもう一度研修会があるので、今度は改善されてて欲しいです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

採点

先日調査したレポートについて、調査会社さんから結果のメールが

届きました。

たくさんある調査会社。レポート提出後も対応はさまざまで、

提出したらそれっきりのところ、たまに修正や加筆依頼があるところ、

毎回細かい修正依頼が届くところ、などなどいろいろありますが、

自分の書いたレポートに対しての結果が返って来るのは、毎回

緊張~!でも、実は密かに楽しみ(笑)♪                                 

私の書いたレポートが5段階評価で採点されるのですが、今回は

「3」でした。可もなく不可もなくと言った感じでしょうか(笑)。

でも、「3になった理由」がきちんと書かれているので、毎回

勉強になるし、次は気をつけよう!と励みにもなります(*^_^*)                     

ここは外資系の会社なんですが、外資系ならでは~と言った

感じのレポートなので、日本の調査会社さん達も、こういう

採点方式を採用されるとやる気もグンとアップするのにな~と

思いました。自分の提出したレポートがどういう風に評価

されてるかって気になりますもんね。

長男は進研ゼミをやっているのですが、毎回赤ペン先生からの

返事をとても楽しみに待ってる気持ちがよくわかります(笑)。                        

え~、相変わらず当選品はなく、停滞中の我が家です(T_T)

モニターや調査は当選が続いてるんだけど・・・^^;

では、最後に懸賞情報です(*^_^*)

リカルデントでは、今日から6/30まで毎日当たるキャンペーンを

実施中♪詳しくはこちらからどうぞ♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

家庭訪問

今週は、小学校の家庭訪問の週です。

で、我が家は今日だったのですが、いつ急に調査が入ってもいい

ように、17時~にしてもらいました(笑)。結局何もなかったけど^^;。

長男の担任の先生は、昨年担任になったママから「ものすごく怖い

女の先生」と聞いてたので「どんな感じの先生なのかな~」と

思ってたら、先日の授業参観で何となく納得。

ただ、当然いつも怒ってるわけではなく(笑)、そうでない時と

怒った時の切り替えがすごいって感じの先生と言うイメージ。                       

今日の家庭訪問でも、はきはきと子供の事について色々喋って

下さったので私も聞きやすく、喋りの私とはちょうどいい感じ(笑)。

噂で聞いてたよりも、ずっと印象があがりました(*^_^*)

見た目も迫力のある感じの先生ですが(笑)、実際に喋ってみて

さばさばした感じが私は気に入ったので、よかったです♪

ちなみに私の1つ上らしく、ちょっと親近感もわきました(*^_^*)                           

逆に次男の幼稚園の先生は、可愛らしい~って感じの先生。

まあ、小学校と幼稚園の差はあると思いますが・・・こちらは、

見た目にも「ほわ~ん」としたような、若い女の先生で、でも、

昨年も年長さんを担当されてたので安心できそうです♪

ただ、おとなしい先生なので、先日の家庭訪問では何度も

無言になって、私の方から色々喋りかける感じに^^;。

基本的に幼稚園の先生は家の中に上がらないのですが、

きっちり10分がなんだかすごく長く感じちゃいました^^;                          

小学校の場合は家に上がるので、昨日はかなり気合いを

入れて掃除したお陰で、家の中はかなりきれいです(笑)。

この状態、長くは続かないと思うけど(-_-;)                                   

やっぱり先生にも相性がありますよね~。

もちろん話す内容も全然違うけど、今日は時間が足りなかったし。

どちらの先生も、「これから1年間宜しくお願いします」の気持ちは

変わらないですが(*^_^*)                                            

え~、最後に先着情報です♪

エスエス製薬では、「薬用ラカルト・ニュー5」のサンプルを

1万名にプレゼント。

まだ大丈夫だと思いますが・・・終わってたらごめんなさい<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

母の日のプレゼント♪

長かったGWも終わり、今日から出勤の主人。

昨日は最後の休日だったのにもかかわらず、長男と料理教室に

出かけてる間、次男と花の植え替えをしてくれていました(*^_^*)

マメな主人で本当によかったです(笑)。

サーティワンの帰りに一緒に花を買いに行って、出かけるぎりぎり

まで私も植え替えを手伝う予定だったのですが、晩御飯の用意や

行く準備をしてる間にそんな時間はなくなってしまいました^^;。                     

アマリリス、もう6年間毎年この時期になると咲いてくれます(*^_^*)

Dsc03531

今 年は、桃太郎トマト・なす・きゅうり・水菜などを植えました♪

Dsc03532

その他にも、いろいろな花の苗を買ってきました♪

主人がプレートを間違って捨ててしまったので、一部の花の

名前はわからず(-_-;)、わかるのはなでしこと日々草、ランに

南天に・・・後は忘れました^^;。

Dsc03534

子供達は、花よりも野菜の収穫を楽しみにしています(笑)。                       

さて、今日は「母の日」でしたが・・・実家に嬉しいお届け物が♪

マルナカ・カゴメさんより、ラブレ18本が届きました~\(^o^)/

090510_093301

母の日限定パッケージで、母の日当日に届くと書いてあったので

応募してみました(*^_^*) 100名。

義母には、先日早めの母の日のプレゼントを渡してきたけど、

実家の母には、来週帰った時に渡そうと今日は何も送って

なかったのですが、やはり母の日当日に届けてくれるのは

嬉しいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

ハウス親子料理教室

今日は、ハウスさん主催の親子料理教室に行ってきました(*^_^*)

作ったのはこの4品♪

「豆と野菜のキーマカレー」・「かぼちゃのナン」・「りんごと水菜の

サラダ」・「フルーチェイチゴのトライフル」。

Dsc03525                               

まずは、「豆と野菜のキーマカレー」。

Dsc03527

たくさんの野菜とサラダビーンズが入ってて、体に良さそう!

今回使ったのは中辛のカレールーでしたが、普段のカレーに

比べたら甘みがあるのか、いつも「甘口しか嫌!」と言ってる

長男もパクパク食べてました(*^_^*)

そうそう、このカレーは、今CMで黒木瞳さんが食べてるのと

同じカレーだそうです♪言われてみたら・・・って感じでした♪                         

つぎは「かぼちゃのナン」。

Dsc03528

ハウスさんの「ナンミックス」に、かぼちゃペーストを混ぜて

作りました♪「混ぜて、こねて、のばして」・・・って言う作業が

粘土細工と似てて、長男は喜んで作ってました(*^_^*)

もちもちとしてて、カレーとよくあってて美味しかったです♪                       

次は「りんごと水菜のサラダ」。

Dsc03526

材料を切って和えるだけの超簡単サラダ♪

ヨーグルトソースだったので、さっぱりとして美味しかったです♪                       

最後はデザート♪「フルーチェイチゴのトライフル」。

Dsc03529

これ、春休みに行った親子料理教室でも同じのを作りました(笑)。

きっと子供達に人気のメニューなんでしょうね♪

作り方も、サラダと同じく切って混ぜるだけなので(*^_^*)                         

今回は、いつもの親子料理教室に比べて、とても子供中心に

色々教えて下さって、子供達も子供包丁で切ったり炒め物を

したりと普段より大活躍してくれました♪

お陰で3時間以上かかりましたが(笑)、段々と料理教室に参加

するのを嫌がるようになってきた長男も、いざキッチンに立ったら

色々と自分からやってくれたので嬉しかったです(*^_^*)                       

お土産はこちら♪オーザックは、来月関西限定発売らしいです♪

Dsc03530                           

実は、今日は「カレー」を作ると事前にわかっていたのにも

かかわらず、私ってば昨日の晩御飯はカレーにしてしまって(>_<)。

おまけに、今朝はカレーうどん(笑)。すっかり忘れてました(-_-;)

でも、カレー大好きな長男♪おまけにキーマカレーでよかった(笑)。                  

そして料理教室と言えば、10時くらいから始まるのが普通ですが、

今日は何と開始時間が14時からで、出来上がったのが16時!

ご飯にしては中途半端で、おやつにしては多すぎると言うちょっと

中途半端な時間帯でしたが、そのお陰で行く前に家族揃って

サーティーワンを食べに行く事ができたので、よかったかも(笑)。                     

そう、今日は先日も書いた「アイスクリームの日」なので、朝から

近所のサーティワンに行ってきました(*^_^*)

我が家から自転車で10分程なのですが、着いたらすでに大勢の

人が!!でも、朝イチで行ったので10分も待ちませんでした♪

今の私のお気に入りは「ナッツトゥユー」♪美味しかった(*^_^*)。

                                 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

食博に行ってきました♪

今日は、4年に一度の食の博覧会「食博」に行ってきました(*^_^*)。

Dsc03513

4年前、8年前にも行った事があるので、今年もぜひ行きたい!と

思って、招待券のプレゼントがあったら応募してたんです~。

家族で行くとチケット代もバカにならないので^^;。

で、1組当たったのですが・・・それは1度も行った事がない両親に

プレゼントする事にしました。

なので、やっぱり自腹で行こうかと迷ってた時に、何と友達が

誘ってくれて♪♪♪友達には、本当に感謝感謝です(*^_^*)                      

10時開場前に着いて、すべてのブースを回る気満々(笑)。

一番最初に行ったのは、やっぱり料理教室♪

「大阪ガス」さんのブースで、最新ガスコンロの体験ができると

言うので、早速参加してきました(*^_^*)

私は「コーヒー&練乳」、友達は「黒ごま&あんこ」のパンケーキ♪

Dsc03519

そして、「トマトソースdeお米パスタ」と「カラフルーツピッツア」♪

Dsc03520

パスタの方は、トマトソースにお味噌を混ぜたんですよ!

意外な組み合わせだったけど、実際に食べたら美味しくて♪

パスタもお米からできてたものだったので、もちもちしてました。                    

ピザの方は、餃子の皮にドライフルーツなどをトッピングしてから

グリルで2分間焼くだけ!子供のおやつにもぴったりです(*^_^*)

最新式のガスコンロは、キッチンタイマーが内蔵されてたり、

お湯が沸くと自動的に火が消えたりと、嬉しい機能がいっぱい

ついててとても魅力的♪思わず欲しくなってしまいました~。                      

こうして、少し早い腹ごしらえをした後に各ブースを早足で見学!

私も友達も、子供が帰って来るまでの限られた時間だったので、

少しでも時間を有効に使おうと常に小走り(笑)。

でも、そのお陰でかな~り効率よく回れました(^^)v                            

とにかくものすごい企業やメーカーが出展してるので、どこを

中心に回ろうかと相談しながら歩いてましたが、結局引き寄せ

られるのは、試食をやってるブース(笑)。

最初は昼ごはん何を食べようかと思ってましたが、食べなくても

いいくらいの試食があったので、結局少し買ってつまんだくらいで

十分満腹になりました^^;。

本当に書ききれない位のたくさんの試食がありましたが、ご飯・

昆布・お茶と並んでたブースの試食は本当に嬉しかった(笑)。

もちろん、試食して実際に買った物もありましたよ~♪                                          

出展してる企業やメーカーの中には、モニターをしてたメーカーや

調査でお世話になったお店、イベントでお世話になった企業など

本当に私にとって身近な存在のブースが多く、親しみを感じました♪

いつものモニター担当の方がおられるのも見えたので、よっぽど

挨拶に行こうかと思いましたが、接客でお忙しそうだったので

声をかけるのはやめておきました。                                   

4年前、8年前に行った時とは完全に見る視点が違いましたが(笑)、

毎回思うのは、みなさん当たり前ですが、自分達の「食品」に

ものすごく自信とこだわりを持っておられると言う事です。

「食」は、私達にとって一番身近な存在だと言う事を今回改めて

感じて、また「新しい味」にもたくさん出会えてよかったです(*^_^*)                 

そうそう・・・ふと前を通った時に、ちょうどじゃんけん大会が今から

あると言うので軽い気持ちで参加したら、1回目で勝ったのですが、

予想外に1回目で勝った人が少なくて、いきなり前に出て賞品を

GETしちゃいました(笑)。イベントに参加して3分で勝ち抜け(^^)v

賞品は、食博オリジナルのかるた(*^_^*)

Dsc03523

まさに子供向き♪な内容で、子供達は大喜び(*^_^*)

帰ってから、すでにもう3回一緒にやりました(笑)                               

お土産もたくさん買って、お腹も荷物もいっぱい!!

4年後も、やっぱり又行きたい~と思えた楽しいイベントでした♪

                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

店によって・・・

連休は昨日までって人も多いと思いますが、主人はまだ休み♪

なので、休みの日は幼稚園の送り迎えをしてくれます(*^_^*)

幼稚園も今日からやっと14時までになったので、ちょっと楽に

なったかな~と思いきや、相変わらずバタバタ(>_<)

子供達のいない間、夫婦水入らずで♪・・・ではあったのですが、

実際はそれぞれが別の店でランチ調査をしてきました(笑)。                   

と言っても、2件ともファーストフード店でおまけにどちらの店舗も

スーパーの中に入ってる店なので、私が調査をしてる間は

主人は本屋さんへ。

そこから移動して、今度は主人が調査してる間は私は買い物へと、

見事な連携プレーで、ランチしてきました(笑)。

主人と2人分のお昼の用意って面倒臭いので^^;、調査で済ませる

事ができてラッキーでしたね♪                                      

ところで・・・主人が調査中に電話をかけてきて、「いつもに比べて

値段がかなり安かったけど大丈夫かなあ?」と言うのです。

頼んだメニューと値段を聞いたら、私がさっき食べた店では

そのメニューは通常価格だったから「???」と思って、知らんふり

して店の前を素通りしてみたら、大きなタペストリーがかかっていて

「平日限定ランチ価格!」と書いてあり、確かに一部の商品が通常

よりもかなり安い値段になっていたのです!!

主人はもう1つの入口から入ったから気付かなかったみたいですが、

さっきの店ではこんなタペストリーは見かけなかったので、きっとこの

店独自でやってるのかもしれないですね。                                 

確かにお店によって取扱商品はいろいろ違うけど、値段が違う

のは主人も初めての経験だったらしく、ちょっとビビったみたい(笑)。

この店限定価格だと言う事を伝えたら、ホッとしていました(*^_^*)

でも、こういうパターンもあるのだとこれで又1つ勉強になった私達♪                     

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

サーティワンアイスクリーム情報♪

今日は、友達と超久しぶりに飲みに行くので、早目の更新で(笑)。

もう、主人と子供達の分の晩御飯の用意も、お風呂の用意も

済んだので、このブログを更新したら行ってきます~(*^_^*)

さて、今日は偶然にGETしたお得情報を1つ♪

昨日、久しぶりにサーティワンに行ったのですが、レジ前に

嬉しいチラシを発見\(^o^)/                                         

5/9はアイスクリームの日らしいのですが、当日はフリースクープと

言うイベントが各店舗で行われるのです。

フリースクープとはユニセフ支援のチャリティイベントの事で、

店頭でイベント時間内にユニセフ募金にご協力してくれた方に

レギュラーシングルコーンをお1人様1個プレゼントしてくれるのです! 

イベントについて、詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)                

実はこんなイベントがあるなんて知らなかったのですが、以前は

終了後に知って大ショックを受けました(>_<)

ちょうど、そのイベントの時間に偶然にもサーティワンの前を

車で素通りしてたので、後で知った時のショックと言えば(笑)。

イベント実施時間は各店舗によって違うそうなので、店舗検索で

お近くの店の時間を調べてから行って下さいね(*^_^*)

2時間だけのプレゼントで、しかもお持ち帰りはできないそう

なので、相当混むでしょうね~。

でも、事前に情報をGETできたからには今年は行きます~♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

調査依頼

今日は「子供の日」って事で、市のスポーツセンターが無料開放!

すべての施設の使用料が無料だと言うので家族で行きましたが、

予想通りすごい人!!やっぱりみんなタダには弱いです(笑)。

このスポーツセンターはスケートリンクも併設されてるんですが、

スケート場はもちろん、貸靴料も無料だったので一番の人気でした。

でも、かつ家は誰も滑れないので^^;、リンク内に特別に用意された

人工の雪山で子供達を遊ばせる事に(*^_^*)。

今年の冬は雪が積もらなかったので、子供達は大喜びでした♪                       

その後は、卓球などをして帰宅。

本当は、昼から自転車でサイクリングがてら買い物に行く予定

でしたが、(大型店なので、連休中は超混みで絶対に車では

行けないので(>_<))予報以上に雨が本降りになったので中止。

でも、そのお陰でここ連日出かけっぱなしで家の片付けが全然

できてなかったのが、何とか片付きました(笑)。                              

その片付けてる最中、携帯に電話が。

ディスプレイに「通知不可能」と出てるので、もしかして・・・と

思ったら、案の定!かかってきたのは外資系のG社さん。

こちらはGWで調査会社さんもお休みのところが多いですが、

あちらは関係ないんですよね~。すっかり忘れてました(笑)。                      

G社さんと言えば、最近デリバリーの調査をしたばっかり。

レポートを提出した後は特に何もなかったはずなのに、電話が

かかってきただけで妙にドキドキしてしまった私ですが(笑)・・・

用件は、「来週、モーニングの調査を1件お願いしたい」との事。

電話があっただけで、調査が済んだ仕事について詳細を色々と

聞かれるのでは~と構えてしまってただけに、一安心(*^_^*)。                    

ちょうど来週はラッキーな事に出かける用事がある為、2つ返事で

OKの返事をしたらすごく喜んでもらいました。

きっと、急なキャンセルが出たんでしょうね~。

わざわざこの調査の為に、電車に乗って行くのだったらちょっと

考えてたかもしれませんが、ついでだったのでよかったです♪

そして、レポートの事についての電話でなくてよかったです(笑)                     

え~、一応初荷になるものが届きました♪

えるこみさんより、カレーふりかけ♪15人。

Dsc03509

早速、明日の朝食べてみたいと思います(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

帰ってきました♪

ついさっき、帰ってきました(*^_^*)

初日から本当に毎日ハードスケジュールなかつ家ですが・・・^^;

昨日は、阪南市にある「わんぱく公園」に行ってきました。

前々から行きたいと言ってた子供達のお目当てはコレ!

とっても大きな恐竜の滑り台です~。高さ何と10m!!

Dsc03491

写真では全部入りきらなかったのですが、全身の恐竜なんです。

結構な階段を上って、この滑り台を何度も往復する子供達♪

口の中に入る瞬間には、ちゃんと「ギャオ~」と鳴き声まで鳴って

なかなか本格的でした。そりゃ~、子供達も喜ぶはずです♪                       

この後は、後ろの山を30分程かけて山登りして、頂上でお弁当を

食べました(*^_^*) 子供達もヒーヒー言いながらようやく到着!

天気がよかったので、淡路島・六甲・関空なども見えました♪                       

そして、しばらく遊んだ後は主人の実家に・・・の前に、店舗調査に

寄ってきました(笑)。

これまでこの店舗の依頼は見かけた事なかったのに、タイミング

よくちょうど募集がかかったので、本当にラッキーでした(^^)v

交通費込みの調査だったので、普通ならまず応募できませんが

今回は調査期間と実家に帰る日がちょうど重なってたので、迷わず

応募!他の店舗でやった事ある調査だったので、滞りなく終了♪                     

で、実家で1泊のんびりさせてもらって、帰りの調査へレッツゴー!

これが、久々のカラオケ店の調査だったのですが・・・予想通り、

帰り道は超渋滞に巻き込まれてしまいました(>_<)

これまたちょうど実家からの帰り道なもんで、またまたラッキー

だったのですが、最初は19時以降の調査だったのでどこかで

暇をつぶしてから寄ろうと思ってたのがそんな心配はなく(笑)、

それどころか、結局少し遅れる始末(-_-;)。

でも、久々のカラオケだったので子供達はノリノリで♪

それまで、車が動かない事にブーブー文句言ってたのは一体

どこへ?って言う位、楽しそうに歌っていました(笑)。                             

・・・と言う訳で、昨日今日も濃い2日間でした(*^_^*)

疲れて眠たいけど、レポートをしておかなければ~(>_<)

明日も予定はギッシリなんで、終わったら即寝ます(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

泊まってきます♪

潮干狩り&公園ですっかり疲れて、昨日も更新中にウトウトと(-_-;)

でも、今日は主人の実家に1泊してくるので、続いての更新です^^;。

この8連休、最初は長いな~と思っていましたが・・・いざ始まって

みると、毎日なんやかんやと予定が入ってしまいました(笑)。                     

最初は調査の予定もほとんどなかったので、正直物足りないなと

思っていましたが、先週あたりからバタバタと依頼メールが来て、

結局主人の実家近くの店で1件、帰りに1件、ちょうどいい具合に

採用になったので、やっぱり連休中もモニター三昧になりそうです♪                

と言う事で、明日も大きな公園にお弁当を持って行ってきます~!

明日の予定は、公園→調査→主人の実家なのですが・・・

主幹道路は思いっきり渋滞の予感(-_-;)。

果たして、公園と調査を経由して実家までどの位かかるのか???

なので、主人は明日は早めに出ると言ってました。

と言うわけで、お弁当も作らないといけないしもう寝なければ(>_<)。

明日帰ってくるまでに、不在票が入ってたら嬉しいんだけど・・・♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

潮干狩り

今日から8連休の主人!なので、我が家は今日がGW1日目の

ようなもの♪4/29は仕事だったので、主人はやっと休みって感じ♪

初日の今日は、二色浜に潮干狩りに行ってきました(*^_^*)

子供達はもちろん、私も主人も初めてだったのですが、実際に

潮干狩りを始めてみるとついつい夢中に(笑)。

Dsc03479

時間制限無しだったので、子供達はなかなか帰りたがらず、

あちこちで「やった~、GET!!」と言う声が聞こえてました(*^_^*)

長男も次男も、張り切りすぎて服はもうびしょ濡れ(笑)。

実は、係の人が貝を海にまくシーンも目にしてしまったので(-_-;)、

子供達にとっては夢が壊れたかな~とちょっと心配しましたが、

そんな心配は全くなく、逆に他の子供達もみんな大喜び(笑)。

人工的に貝をまいてもすぐに砂に埋もれてしまうから、結局

「宝探しをしてる感」は変わらないんですよね~(*^_^*)                        

お土産として、大人800g・子供400gの貝がもらえたので、今晩は

あさりづくしのメニュー♪

ちょうど夜はデリバリー調査だったので「ボンゴレ」はあうし(^^)v、

他にも「あさりの酒蒸し」・「あさりとホウレン草のバター炒め」・

明日のお弁当用に「あさりごはん」も炊きました(*^_^*)

2.4kgのあさりは思ってるよりも量があったので、明日主人の

実家に行くのでおすそ分けもする事に♪                                   

天気もよく、もっと混んでるかな~と思ってましたが、思ってた程

混雑してなかったし、渋滞にも巻き込まれる事はなかったので

初日は順調に過ごせて子供も大人も満足な1日になりましたね♪

二色浜はすぐ近くに大きな公園もあるので、潮干狩りを堪能した

後は公園に行ってお弁当を食べましたが、子供達は本当に

元気ですよね~。私と主人はもうクタクタです^^;。                                                

え~、初荷はまだ届きませんが・・・先日初めて注文した「ツメコム」

さんから届きました(*^_^*)

Dsc03485

先に1050円を払ったわけですが、これだけの内容とボリュームで

1050円は絶対にお買い得ですよね♪

商品の感想は又後日にアップしたいと思います(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

連休中の配達

今日は、幼稚園の親子遠足でした(*^_^*)

年長さんになっても、毎年春の遠足だけは親子で参加なんです~。

しかも、行き先も長男の頃から変わってなくて、自転車で20分程の

ところにある大きな公園。

と言う事で、親子体操して、レクリエーションして、お弁当食べて、

子供達はさらに遊んで・・・帰りに買い物もして帰ったので、もう

次男もくたくたになってるのかと思いきや、帰ってからまだ家の

前で遊ぶと言う始末(-_-;) 私はもうくたくたでした~(>_<)。

これからどんどん日が長くなってきたら、ますます家の中に

入ってくれないんでしょうね~(-_-;)。                                   

ちなみに、昨日は長男が遠足だったのですが・・・行き先は、

何と一昨年バスツアーで行った場所(笑)。

バスツアーではアスレチック&にじます釣りをしたのですが、

さすがに学校の遠足ではアスレチックのみでした(笑)。                        

昨日・今日とお弁当作りが続いていますが、明日とあさっても

出かけるのでお弁当作りは続きます~。

まあ毎日主人のお弁当を作ってるので、お弁当を作るのは

そんなに抵抗ないのですが・・・4つはさすがにしんどいです(笑)。

でもそのうちもっと暑くなったら衛生的にもよくないし、そう考えたら

外でお弁当を食べられる時期って今しかないので、明日とあさっても

頑張って作ります(^^)v                                              

さて、明日から5連休ですが・・・カレンダーを見てふと思いました。

実は昨日出し忘れてたハガキがあって、締切を見たら5/5必着と

書いてあったのですが・・・5/5は祝日ですよね~。

普通、日祝日って郵便の配達はないけど、5連休の間は一度も

配達ないのかな?と疑問に思ったので、郵便局に聞いてみました。            

そしたら、5/4のみ配達があるそうです♪

みなさん知っていましたか?ちなみに、5/2は土曜日なので

通常通り配達されますよ(*^_^*)

5/6が振り替え休日になるから、もしかして配達があるかな?と

思っていましたが、今回は特例的にみどりの日の5/4が配達と

全国的に決まったみたいです♪                                  

休日って出かける機会が多いけど、やっぱりポストの中に何か

入ってるかが帰って来た時の楽しみですもんね(*^_^*)

宅配便関係はシフトを交替しながら配達されてるみたいですが、

4日はいつも通り郵便やさんが来てくれると思っただけで、

やっぱり嬉しいです♪何か入ってないと意味ないけど(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »