« 新型インフルエンザの余波 | トップページ | 6月スタート♪ »

2009年5月31日 (日)

~Office 2007でヒーローになろう~

私が初めてPCに触れたのは、OL1年目の頃。

それまでワープロの経験しかなかったので、いろいろな事ができる

PCに感動しながらも、会社では決まった事しかしませんでした。

結婚してPCを買ってからも、いろんな機能がついているとわかって

ながらも、これまで独学だったので結局使う機能は同じものばかり。

「PCは決まった事にしか使わない」って人も多いと思いますが、

マイクロソフト社さんの「Office 2007でヒーローになろう」のページを

見ると、もっともっとPCを使いこなしたい!って思ってしまいました。                   

この「Office 2007でヒーローになろう」内にはOffice2007を使用した

おもしろムービーがたくさん載っています♪

たくさんあってどれを見ようか迷いましたが、私は「クッキング」を

見ました。「クッキング」と言うだけあって、料理番組なのですが・・・

作ってるのは、料理じゃなくてパワーポイントを使った資料(笑)

私がやった事なかった作業なんかも、動画だとわかりやすい!                     

他にも、アッキーナこと南明奈さんが出てるムービーなんかもあり、

バラエティ豊かなラインナップになっています♪

興味のある方はこちらをどうぞ(*^_^*)

Photo_2 

|

« 新型インフルエンザの余波 | トップページ | 6月スタート♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29884236

この記事へのトラックバック一覧です: ~Office 2007でヒーローになろう~:

« 新型インフルエンザの余波 | トップページ | 6月スタート♪ »