« 家庭訪問 | トップページ | 段取りが悪い(>_<) »

2009年5月12日 (火)

採点

先日調査したレポートについて、調査会社さんから結果のメールが

届きました。

たくさんある調査会社。レポート提出後も対応はさまざまで、

提出したらそれっきりのところ、たまに修正や加筆依頼があるところ、

毎回細かい修正依頼が届くところ、などなどいろいろありますが、

自分の書いたレポートに対しての結果が返って来るのは、毎回

緊張~!でも、実は密かに楽しみ(笑)♪                                 

私の書いたレポートが5段階評価で採点されるのですが、今回は

「3」でした。可もなく不可もなくと言った感じでしょうか(笑)。

でも、「3になった理由」がきちんと書かれているので、毎回

勉強になるし、次は気をつけよう!と励みにもなります(*^_^*)                     

ここは外資系の会社なんですが、外資系ならでは~と言った

感じのレポートなので、日本の調査会社さん達も、こういう

採点方式を採用されるとやる気もグンとアップするのにな~と

思いました。自分の提出したレポートがどういう風に評価

されてるかって気になりますもんね。

長男は進研ゼミをやっているのですが、毎回赤ペン先生からの

返事をとても楽しみに待ってる気持ちがよくわかります(笑)。                        

え~、相変わらず当選品はなく、停滞中の我が家です(T_T)

モニターや調査は当選が続いてるんだけど・・・^^;

では、最後に懸賞情報です(*^_^*)

リカルデントでは、今日から6/30まで毎日当たるキャンペーンを

実施中♪詳しくはこちらからどうぞ♪

|

« 家庭訪問 | トップページ | 段取りが悪い(>_<) »

コメント

かつさん、こんばんは♪
自分のレポートが採点されるなんて、ホントどきどきですね。たまに、レポートを書いていると、他の人はどんなレポートかな?とか、自分はこれで良いのだろうか?って思っちゃうんですけど・・採点されるって良いですね。
まだ、ちょっと店舗調査には応募して無いんですけど、長男が「外食に行きたい」と言い出したので、調査で行って来たいと考えてます。そんな都合よく行くかしら??

投稿: まるみ | 2009年5月12日 (火) 20時32分

こんばんは。レポートを採点してくださる調査会社サンもあるんですね。怖いけれど私も一度採点してほしいなって思います。ただ点数をつけるだけでなく理由を教えてくれるのは今後の参考になりますよね。

投稿: tadasuki | 2009年5月12日 (火) 21時58分

こんばんは!
レポートの採点があると言うのは初めて聞きました^^
身が引き締まる思いですね。
しかも評価の理由の説明があるというのもありがたいですね☆
調査って他の方のレポートがあまり分からないだけに、自分のレポートが良いのか悪いのか自信も持てないし、ついこんなものだろうと妥協してしまうこともあるので、そういったシステムを他社も取り入れてほしいな~と思いました^^

投稿: Usa* | 2009年5月12日 (火) 23時11分

まるみさんへ♪

まるみさん、こんばんは♪
採点と言うのはいいシステムですよね(*^_^*)

長男くんの為にも、ぜひぜひ調査をGETして
あげて下さいね♪
まめに応募してたらきっと行けますよ(^^)v

投稿: かつ | 2009年5月14日 (木) 00時22分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
5段階評価でも、参考になります。
理由の欄を見てはなるほどと納得しています。

投稿: かつ | 2009年5月14日 (木) 00時24分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
本当、毎回身が引き締まる思いですが、自分の
提出したレポートが評価されると言うのはなかなか
自分を客観的に見る為にもいいですよね♪

投稿: かつ | 2009年5月14日 (木) 00時25分

私も1度だけ採点をしてくれる会社の調査を行ったことがあります。これは次への意欲に繋がりました。(次はまだないのですが・・・。)
別の会社では、修正修正の連続でかなり凹みました。また別の会社では、ちょっとマイナス面を書くと詳細を教えてくださいとくるので「きたぁ~。」って少々アレルギー気味になっています。まだまだド素人ですが、自分の好みが形成されつつあります。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月14日 (木) 12時33分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうなんですよね~。本当、それぞれ調査会社さんによって「クセ」があると思います。
仕事内容は似たり寄ったりなのに~と思う事も多々ありますが、勉強にはなりますよね。

投稿: かつ | 2009年5月15日 (金) 00時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29582174

この記事へのトラックバック一覧です: 採点:

« 家庭訪問 | トップページ | 段取りが悪い(>_<) »