« 不自然な行動(-_-;) | トップページ | 自宅待機1日目は・・・ »

2009年5月18日 (月)

新型インフルエンザ

新型インフルエンザの影響が、うちの地域にも出てきました~(T_T)

大阪で感染者が出た時点では、まだうちの地域は何の影響も

なかったのですが・・・さっき、とうとう連絡網が回ってきました。

今朝は中学校と高校が1週間休校と言うお知らせだったのですが、

明日から1週間、幼稚園も小学校もお休みです(>_<)                                

大阪で感染者が出始めた時点で、うちの地域も時間の問題かもと

思っていましたが・・・ついにと言った感じです。

今日は普通に幼稚園の送り迎えに行ってきましたが、まだまだ

この辺りではマスクをしてる人も見かけないので、ニュースで見る

映像はどこか他人事みたいな感じもしてましたけど、連絡網や

学校からのメールで何だか急に実感がわいて怖くなってきました。                   

実は、こんなに急速に広がると思わなかったので、今日は朝から

レポートの締切に追われてて、明日にマスクを買いに行こうかなと

思ってたら、さっき近所のおばちゃんが「このあたりはもうどこへ

行ってもマスクないよ」って(>_<)

我が家は、昨年の冬に主人の会社が支給してくれたマスクが

いくつかあるのでまだましですが、でも本当に異様なまでの空気に

大阪は包まれています・・・。                                          

幸い今週はモニターや調査関係はなく、あさってに友達とランチの

予定のみだったのですが、当然それも中止になりました(>_<)

久しぶりに会う友達だったのでとっても楽しみにしてたから残念

だけど、こればかりは仕方ないですもんね~。

さあ、明日から1週間。子供と一緒に自宅待機しないと(>_<)。

|

« 不自然な行動(-_-;) | トップページ | 自宅待機1日目は・・・ »

コメント

こんばんは。かつさんのエリアでも学校閉鎖になっちゃたんですよね。幸いお仕事の予定が入ってなくて良かったですね。代わりのできないお仕事だし、予定変更のできないことも多いから突然一週間もお仕事ができなくなってしまうと困りますよね。私もいつこちらまで感染するか、学級閉鎖に巻き込まれるかドキドキしてます。

投稿: tadasuki | 2009年5月18日 (月) 20時57分

本当に嫌な感じですよね~
うちの子どもたちの学校では、みんな元気で休んでいる子どもさえいないのに、なんで休校なの?
なんだかツイテないっ!!

投稿: ひろりん | 2009年5月18日 (月) 21時14分

(゚0゚)こんにちは。
かつさんのお住まいの地域は幼稚園まで学級閉鎖が決まったんですね。
ニュースで今後爆発的に広がっていくだろうと予想されていたので、東京へくるのももう時間の問題ですね。私の周りの友人ももうマスクなど確保し始めていますよ。
本当に必要な時には売り切れてしまいますよね~(T_T)

以前、ブラジルかどこかの予言者がテレビで今年、世界中で新型インフルエンザが流行ると言っていたのを思い出しちゃいます・・・。

家庭の中では母親がインフルエンザにかかってしまうと大変ですよね!目にみえないものが近づいてきているようで怖いです~(>_<)

投稿: 山ママ | 2009年5月19日 (火) 11時29分

(o^-^o)こんにちは。

いらっしゃって下さろうとしていただけて
ありがとうございます。

ほんとうに調査などでお忙しそうですね。
わたしもいろいろ応募はしているものの
連絡来ず~という感じであります。

インフルエンザ恐いですね。
インフルエンザ菌が日本中を駆け回るのも
時間の問題となってきたようですね。

目に見えない物に気をつけなければならないのは
困ったものです。

このあいだはアドレス無かったそうで
失礼いたしました。
今度は大丈夫ですか?


投稿: ぐるみこ | 2009年5月19日 (火) 14時26分

こんばんは!
休校になってしまいましたか><
1週間は長いですね。
ランチも中止になってしまい、残念でしたね。
この1週間でなんとか終息に向かってほしいと思います。
不便でしょうがなんとか頑張ってくださいね☆

投稿: Usa* | 2009年5月19日 (火) 19時30分

とうとうという感じですね(涙)関東に来るのも時間の問題ですね。。
1週間自宅待機って買い物とかもダメですか?お店は開いているのでしょうか??全然状況がわからずやはり今から食料溜めておかないとダメでしょうか?ほんと、早く終息に向って欲しいですね!!

投稿: ぴかたま | 2009年5月19日 (火) 21時42分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
本当、今週はこれといってランチ以外は予定がなかったのでよかったです。融通のきくところだったらいいけど、きかないところの調査だったら大変でした。
そちらに広がる前にましになってたらいいのですが・・・。

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 01時40分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
本当、よりによって・・・としか言いようがないですよね。いつか、この代わりはしなければ!と思っていますので又よろしくね♪

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 01時41分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
本当、目に見えないものだけに今いち実感がなかったですが、やっぱり怖いですよね~。
予言者の方、ピタリと当たってる!これもすごいですね~。子供が元気なのでまだましですが、やっぱり早く収束してほしいです。

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 01時44分

ぐるみこさんへ♪

ぐるみこさん、こんばんは♪
本当、目に見えないものだけに余計に怖いですよね。
少しでも広がらないうちに終息してほしいです。

今回は遊びに行けました♪これからも宜しくです♪

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 01時50分

Usa*さんへ♪

Usa*さん、こんばんは♪
そうなんです~。ランチ中止になってしまいました(T_T)この事が一番ショックだったりして^^;
本当、タイミングが悪いとしか言いようがないですが、今回だけは仕方ないですもんね。
1日でも早く終息してほしいです。本当!!

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 01時53分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
なんだかニュースを見てると、本当ものすごい状況のようですが・・・うちの市では感染者が出てないので、普通に買い物もできます。お店もあいてるし。
一見普通のこれまでの生活と同じですが、
ただ、やっぱり雰囲気は多少物々しいですよ~。

投稿: かつ | 2009年5月20日 (水) 01時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29672134

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« 不自然な行動(-_-;) | トップページ | 自宅待機1日目は・・・ »