« 段取りが悪い(>_<) | トップページ | オージービーフ&ラム パーティーinリッツカールトンホテル »

2009年5月14日 (木)

気持ちはわかるけど・・・

今日の夕方、携帯に着信が。登録してない番号だったので、?と

思いながら出ると、「警察ですけど」!!!

思わず「え?」と聞き返したら、お巡りさんは慌てて「お母さん、

子供さんが事件や事故にあったと言うのではないので安心して

下さいね」と言われて一安心。

次男は家にいましたが、長男は友達と家の近くの公園に遊びに

行ってたので、「警察」と言う言葉に敏感になってしまいました^^;。                      

で、なぜ警察から電話があったのかと言うと・・・

実は、長男が公園で捨て猫を見つけて、そのままにしておくのは

可哀想だからと警察に連れて行ったらしくて。で、一緒に遊んでた

8人で相談した結果、うちが一番飼うのに条件があってると言うので

長男がお巡りさんに「うちで飼っていいか、お母さんに聞きます」と

言い、お巡りさんがわざわざ連絡をくれたって訳なのです(>_<)。                      

実は、その交番はうちから徒歩2分なので早速見に行きました。

長男に聞くと、紙袋に生まれたての子猫が4匹入れられてたそう。

確かに、まだ生後まもない子猫がミーミー泣いてこっちを見てると

可哀想になってきて、長男が飼いたいって気持ちもわかりました。                    

私が交番に行くまでの間、長男は紙袋だと狭いからとダンボールを

近くのスーパーでもらい、もう飼う気満々だったのですが・・・

我が家で買うのは現実的には難しいし、長男には何とか説得して

諦めさせました。見てるだけと実際に飼うのは違いますもんね~。                     

長男は、「自分が飼わなかったら殺されてしまう」と最後まで心配

してたので、お巡りさんが色々なところに電話してくれた結果、

近くの市の動物愛護課の方がいったん保護してくれる事に。

それでようやく納得した長男ですが・・・今回のこの事で、長男の

捨て猫に対する優しい気持ちが目に見えてわかりました(*^_^*)                      

長男と友達には、「あんた達は全然悪くないから。一番悪いのは

捨てていった人だから」と言う事をちゃんと説明し、お巡りさん達も

「いい事をしてくれてありがとう」と褒めてくれました。

いつも怒られてばかりの長男ですが、こういう経験は今までした事が

なかったので長男も勉強になったと思うし、成長も感じましたね。                     

今日もお届け物はなかったので、先着情報をどうぞ~(*^_^*)

美容液を30日間試してくれるモニターの方を募集中♪

先着5万人となっていますが、終了してたらごめんなさい<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ♪

|

« 段取りが悪い(>_<) | トップページ | オージービーフ&ラム パーティーinリッツカールトンホテル »

コメント

朝からとってもいいお話を読ませていただきました。長男くんのあったかい優しい人柄、かつさんの子どもへの愛情、親としての接し方、お巡りさんの配慮ある行動、本当にジーンとしましたよ。
動物をいたわる気持ちって人間の根本の部分だと思うんですよね。だからそういう気持ち大事にしてやりたいです。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月15日 (金) 10時08分

おひさしぶりです~(*^_^*)
なんか考えさせられました・・・
長男クンはたぶんうちの子と同年代だとおもうけど
とってもやさしいね~自分がどうにかしないと!と
思ったんだろ~な。弱い者を守るきもちにこたえて
あげたいけど家庭の事情もあるだろ~から一概に
「はい」とは言えないのもわかる・・・!
ほんと考えさせられました。そして、警察の方も
親身になってくれてイマドキめずらしくいい人ですね。
読ませていただきありがとう~(^-^)

投稿: きなだんご | 2009年5月15日 (金) 12時59分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
我が家はカブトムシとヤドカリと金魚しか飼った事が
ないので、長男にとっては「本格的なペット」がどうしても欲しかったようです。
結局飼えなかったけど、確かに今回の事は私にとっても子供にとってもよい勉強になりましたね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月15日 (金) 23時17分

きなだんごさんへ♪

きなだんごさん、こんばんは♪
長男は4年生ですが、この年になると少しずつ色々な事がわかって、ごまかしも聞かなくなりますよね~。
今回も最後まで聞かれました。「本当に、殺されない?」って。
私も初めての経験でしたが、本当いろいろ考えさせられた出来事でしたね。

投稿: かつ | 2009年5月15日 (金) 23時20分

はじめまして。
いつも参考にさせていただいています。
お子さんとても優しいですね。
なんだかとてもいい気持ちになりました。

わたしはまだブログを始めて1ヶ月も経って
いないのですが、これから試行錯誤しながら
やっていこうと思っています。

よろしくお願いします。mm

投稿: ぐるみこ | 2009年5月15日 (金) 23時22分

ぐるみこさんへ♪

ぐるみこさん、こんばんは&初めまして♪
今、ブログにお邪魔しようと思ったら訪問できなかったので、よかったらもう一度又アドレス教えて下さいね♪
これからも宜しくお願いします(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月16日 (土) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29616095

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちはわかるけど・・・:

« 段取りが悪い(>_<) | トップページ | オージービーフ&ラム パーティーinリッツカールトンホテル »