« 生真面目な長男 | トップページ | ツメコムの商品を試してみました♪ »

2009年5月21日 (木)

心配性な私

昨日は生真面目な長男について書きましたが、今日は私(笑)。

実は私、昔からかなりの心配性でして・・・(>_<)。

年をとるごとに少しずつましになってきてるような気もするけど、

でも、やっぱり「楽天家か心配性か?」と聞かれたら、迷わず

「心配性!」と答えるでしょうね~。                                        

新型インフルエンザの感染が日本で確認される前日あたりから、

少し咳が出始めてた長男。

そんなにひどい咳でもないし、いつも通りうるさいくらいに元気だし、

とりあえず常備薬を飲ませて様子を見てたのですが、咳はまだ

たまに出てて・・・それでも熱はないし、もちろん渡航歴も感染者との

接触もないので、「新型インフルエンザのわけはない。普通の

咳の風邪だろう~」と思っていました。                                   

でも、昨日の新聞に、熱がなくても咳だけでも感染してた人がいた

事が書いてあったのを見た途端、ものすごく心配になってきて・・・

で、本人は元気なのに、今朝念の為に熱を計ったら37.1度!!

微熱中の微熱中ですが(笑)、絶対に平熱だと思ってただけに

私の心配性はピークに達して、慌てて病院を予約しました。                    

それでも、長男はいたって普通でいつも通り元気。

念の為に「発熱外来」にも電話して聞いてみましたが、「おそらく

普通の風邪でしょう。心配する事ないですよ」との事。

だけど、やっぱり気になってそれから何度も熱を計ってみたら、

37度を超えたのは一度きりで後は全部平熱なんですよね~。                    

小児科にも電話して聞いてみましたが、やっぱり「ただの風邪だと

思いますよ」と言われて、長男も相変わらず元気いっぱいだし・・・

病院に連れて行くかどうか本当に迷いましたが、結局やめました。

今、こういう時だから余計に敏感&心配になってしまったけど、

咳ももうほとんどしてないし、あの時の1度きりの37.1度は、たぶん

次男との戦いごっこのしすぎで体温が上昇したのかも(笑)。                          

子供がもっと小さかったら迷わず病院に行ってたでしょうが、そう

考えると私の心配性も子供が大きくなるにつれ、少しはましに

なったのかもしれないですね~^^;。

でも、いまだに主人の帰りがいつもより遅かったら、「帰り道で何か

あったのかな~」と心配でしょうがないし、そんな時に携帯にかけても

繋がらなかったら、「もしかして事故???」と、悪い方へ悪い方へ

考えてしまう私です^^;。なので、車が駐車場に入るのが見えると

毎日ホッと一安心(*^_^*)。

なのに、携帯が繋がらなくてイライラして神経をすり減らしてる私とは

裏腹に「電源切れてたわ~」「友達と残って喋ってたわ~」と主人。

心配性な私とマイペースな主人ですが、だからこそバランスが

とれてるのかも(笑)。2人とも心配性だったら大変ですよね~^^;。                

え~、またまた昨日のお掃除効果???

今日は、料理教室の当選通知が届きました~\(^o^)/10組。

来月下旬なのでまだまだ先だけど、長男と参加してきま~す♪ 

もう、この頃にはインフルエンザも終息してますように!!

今は、座談会やイベントなどが延期や中止になったりと、モニターや

懸賞の世界でも影響が出てきてますが、実施されますように~!!                       

☆懸賞情報☆

ネスレでは、ハガキ限定のキャンペーンで切手シートなどが

1000名に当たります(*^_^*) 詳しくはこちらからどうぞ♪

|

« 生真面目な長男 | トップページ | ツメコムの商品を試してみました♪ »

コメント

がははっo(*^▽^*)o
カツさんの心配症人生とも長いつきあいやし、いままでの出来事を思い出しただけでも笑えるnotes
目に浮かぶわ~
そんだけ心配症のO型も珍しいと思うけど・・・やっぱり自分がA型と信じて生きてきた人生が長いせいかな(;´▽`A``

それに加えて、長男坊ヽ(*≧ε≦*)φ

次男くんは、そんな母や兄を見て、逆にのっほほ~んとした子になるかもなshine

ほな、まったね~paper

投稿: 奄美のしろしろ | 2009年5月21日 (木) 20時59分

いやあ、かつさん、またまた似てます~。
私ではなく、主人にですが(*^_^*)。

家もバランスとれてるって友達に言われます。
心配性の旦那と楽天家の私。
子供がもう少し小さい時には「あぶない、あぶない」が口癖の主人でしたから。

小児科に一緒についてきたときに「他には何か心配なことないですか?」と聞いてくれた先生に「実は、お腹が・・」と深刻な顔で長男の服をめくり、「こんなに出ているんですけど大丈夫でしょうか?」と。「・・・・・(-_-)」「えーと、子供なら普通です」と言われて安心してましたけど、私は恥ずかしかったなあ。


投稿: 山ママ | 2009年5月21日 (木) 21時21分

このタイミングで咳や発熱って、
ちょっとドキドキしますよね~。
実は、うちの下の子も新型インフルエンザが大阪でも出た!ッて言うニュースが流れた日に発熱(;´▽`A``
それも、38度8分も・・・(--;)
いつもなら、「寝冷えでもしたかな~?」くらいで、
のん気に病院に行こうかどうしようか~って思うんですが、さすがにこのタイミングだったので、
私も発熱相談に電話しました。
いろいろと質問されて、
「たぶん、風邪か、普通のインフルエンザでしょう」って言われました。
実際病院で検査もされましたが、AもBも陰性でした。
たぶんないだろうと思いつつも、
地域の新型第一号とかになったらどうしようと心配していました(笑)
私も、案外心配性ですが、かつさんには負けそうです(^^)

投稿: チャッピー♪ | 2009年5月22日 (金) 01時01分

奄美のしろしろさんへ♪

奄美のしろしろさん、こんばんは♪
さすが、私の事を知り尽くしてくれてるだけあって
ナイスなコメント!(笑)
次男も、早くしろしろさんの事をはっきり覚えるくらいに会わせないとね~。

投稿: かつ | 2009年5月22日 (金) 20時41分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
ご主人、きっと当時は真剣だったんでしょうね~。
私は思わず聞いてしまうご主人の気持ち、わかります^^;とりあえず、ちょっとでも心配と思ったら何でも
先生に聞いてました、私も(>_<)
さすがに今は少なくなりましたが(笑)

投稿: かつ | 2009年5月22日 (金) 20時43分

チャッピー♪さんへ♪

チャッピー♪さん、こんばんは♪
わ~、大変でしたね~。
でも、こんなタイムリーな時に38度以上も出たら
私も速攻病院に行ってると思います。
でも、陰性でよかったですね(*^_^*)
私も、長男が地域一号の感染者になったら…って
一瞬考えてしまったので、お気持ちすっごくわかります!時期が時期なだけに、余計な心配しますよね。

投稿: かつ | 2009年5月22日 (金) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29726214

この記事へのトラックバック一覧です: 心配性な私:

« 生真面目な長男 | トップページ | ツメコムの商品を試してみました♪ »