« 電車で調査 | トップページ | 新型インフルエンザ »

2009年5月17日 (日)

不自然な行動(-_-;)

昨日のレポートもまだ仕上げてないと言うのに、今日も3件の

調査をしてきました。

そのうちの1件のお店で、「会員登録を勧められても断る」と言う

項目があるのですが、実は会員になった方がお得なんですよね^^;。

まあ、今回は調査費用として出るからもちろん断りますが、これが

もし普通に店に行ったら必ず会員になってると思います(笑)。                       

もちろん、店員の人は当然そんな事情を知る事もなく・・・

今日も案の定勧められたので断ったのですが、「絶対に会員に

なられた方がお得ですよ~。」と結構しつこく言われちゃいました。

そんなの、私だってよくわかってるって~と思いながら答えましたが、

これは条件だから仕方ないですよね(-_-;)                                             

でも、この不景気の中、誰だって1円でも安くと思うのが本音だと

思いますが、それをあえて断ると言うのは何か不自然な行動の

ような感じがしちゃいました(>_<)

もし私が店員さんなら、「この人何でかたくなに断るのかな?」と

思ってしまうかも。だって、入会金よりも割引額の方が大きいし、

その場で今日の分から割り引いてくれると言うので、お客さんに

してみたら至れり尽くせりなのに、それをあえて断るって(笑)。                     

まあ、こうした店員さんとのやり取りがそのままネタになるから

レポートの書き甲斐はあるんですけどね(笑)。

ちなみに、以前は「会員登録をする」と言う条件だったのですが、

私てきにはそちらの方がよかったです^^;。

|

« 電車で調査 | トップページ | 新型インフルエンザ »

コメント

条件の中にどう見ても不自然な行動や要求をしなければならないことがあるといやですねぇ。
絶対、調査してるって分かるんじゃないかしら・・・って不安になります。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月18日 (月) 09時44分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうですよね~。しらじらしくない程度にやっていますが、シナリオ自体がしらじらしいものもあるので(>_<)

投稿: かつ | 2009年5月18日 (月) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29660618

この記事へのトラックバック一覧です: 不自然な行動(-_-;):

« 電車で調査 | トップページ | 新型インフルエンザ »