« 自宅待機1日目は・・・ | トップページ | 心配性な私 »

2009年5月20日 (水)

生真面目な長男

自宅待機2日目ですが・・・昨日は小学校の先生、今日は幼稚園の

先生が様子を見に来て下さり、子供もちょっと嬉しそうでした(*^_^*)

自宅待機と言ってもうちの市では感染者が出てないので、近所の

おばちゃん達は「過敏になり過ぎてるよね~」と言ってます。

まあ、確かに念には念を・・・にこした事はないですが、過敏と

言えば過敏かなとも思うし、微妙~なところですね^^;                            

TVなどでは2週間分の食料品の備蓄を!なんて言ってますが、

実は、我が家は徒歩1分のところに24時間営業のスーパーが

あるので、買い物にはまるで困らないんです♪

ちなみに、そのスーパーの隣りが郵便局なので、ハガキを出しに

行くのも切手を買いに行くのも困りません(笑)。                              

でも、とっても生真面目な長男は私がちょっとスーパーへ行くのも

すごく怒るのです~(>_<)

「先生、家から出たらあかんって言ってたのに!!」って。

長男の生真面目伝説?は他にもたくさんあって(笑)、O型の

大雑把な私の性格とは違い、怒られる事もしばしば^^;。

ちなみに、我が家は私以外はB型なのですが・・・この生真面目な

性格は、完全に主人譲りなんです(*^_^*)                                  

この間は、すべり台で遊んでた大学生位のカップルに「12歳まで

しか滑ったらダメって書いてあるよ」と注意したと聞いてびっくり!

まあ、ルールを守るのは当たり前で長男の言う事は最もだし、

全然間違ってはないんですけどね。

なので、今回も私が「ちょっとだけ買い物に行ってくるから」と

家を出ようものなら大変でしたが^^;、他はどこにも行かないと

言う条件で、このスーパーと郵便局のみ外出許可が出ました(笑)                     

え~、本当に久々に当選報告ができます\(^o^)/

イズミヤと味の素グループさんより、商品券2000円分♪100名。

Dsc03553

昨日の冷蔵庫の大掃除の効果が表れたのかも(*^_^*)

今日はお風呂&トイレ&洗面所を頑張ったので、明日も期待♪(笑)

|

« 自宅待機1日目は・・・ | トップページ | 心配性な私 »

コメント

うちの子も、息子さんのような子どもに育てたかった…(^^ゞ
自宅待機なのに、友達と毎日遊びまくってます。
息子は中間テストがあるってのに、ゴールデンウィークと豪語して。
でも、B型なんでしょ??私もB型ですが、全然違いますよ。(笑)

投稿: ひろりん | 2009年5月20日 (水) 19時45分

かつさん、お疲れ様です~☆
上の子はどうしても多少慎重派かも^^
しっかり者に育ってくれそうですね!
うちなんか、私以外みんなO型ですよ~
(どんなか想像付きます??笑)
お届け物、良かったですね!
お掃除効果で明日も期待ですね。
私もなんか届いて欲しい><

投稿: ちいは | 2009年5月20日 (水) 20時18分

うちにもB型の息子がいますが、ちゃらんぽらんで有名です。私に似たのでしょうsad
自宅待機も大変ですねぇ。児童や園児の家を回ってらっしゃる先生方にも頭が下がる思いです。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月21日 (木) 09時44分

似てる~。
うちの長男もマジメなんですよね~(>_<)
一人目はこちら側も慎重に育てたのかしら?
次男はなんでも「なんとかなるさ~」のタイプなので、ホントに兄弟でも違うのが不思議でおもしろいですよね。

ちなみに我が家は主人、私、子供達、4人オールO型家族です(-_-)
そのなかでも主人と長男はマジメなんですよ。
次男は濃いO型ということになるのかもしれませんね(^_^;)私に似ちゃったみたい。

投稿: 山ママ | 2009年5月21日 (木) 10時05分

ひろりんさんへ♪

ひろりんさん、こんばんは♪
うちはまだ4年生だからかもしれないですね~。
もっと大きかったら、生真面目でも息子さん達のように
遊びに行くかも^^;

投稿: かつ | 2009年5月21日 (木) 20時43分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
ご家族全員O型なんですか~。
でも、B型ばっかりの我が家よりいいですよ(笑)
ちなみに、主人の実家も全員B型なんです^^;

投稿: かつ | 2009年5月21日 (木) 20時45分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
B型って、マイペースと言うイメージしかないのですがどうなんでしょうか^^;
先生達、2度目の家庭訪問のようで気の毒です(>_<)

投稿: かつ | 2009年5月21日 (木) 20時46分

山ママさんへ♪

山ママさん、こんばんは♪
そうそう、長男気質ってありますよね~。
やっぱり初めての子だからかな?

うちも、次男の方がかなり悪いです(>_<)
長男の時はやらなかったような悪さをいつも
してくれています(-_-;)

投稿: かつ | 2009年5月21日 (木) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29708703

この記事へのトラックバック一覧です: 生真面目な長男:

« 自宅待機1日目は・・・ | トップページ | 心配性な私 »