« サイクリングがてら♪ | トップページ | ランチ会実現♪ »

2009年5月25日 (月)

オープン直後のスーパー

幼稚園も小学校も、晴れて今日から登園・登校~\(^o^)/

と言う訳で、この1週間のストレスを発散する為に?、朝から3軒の

スーパーをはしごしてきました(*^_^*)

ちょっとでも時間を無駄にしたくないので、あらかじめルートを

決めていくのですが、とりあえず基本は開店時間が早い順に♪

幼稚園の帰り、家に戻らずそのまま9時オープンのスーパーへ。

その後、9時半オープンのスーパー→10時オープンのスーパーと、

移動時間も含めて効率よく回ってきましたが・・・3軒ともオープン

直後だったので、店員さんの挨拶がすごかったです^^;                             

入口で店員さんが並んで立っておられたり、カゴを渡されたり、

売り場ごとに店員さんが1人1人のお客さんに挨拶されたり・・・と、

本当に至れり尽くせり状態を3度もさせてもらいました(笑)。

一斉に挨拶されたら、思わず恐縮して私もとりあえず会釈だけは

しますが、オープン直後の独特の雰囲気がありますよね~。

でも、みなさんの気合いみたいなのが伝わってくるので、私は

結構好きだったりします♪

思わず「今日も頑張って下さい~」って気分になってしまうし(笑)。                       

こう思ってしまうのも、やっぱりスーパーの覆面調査を経験してる

からなんでしょうか^^;

でも、調査の時間帯って言うのは大抵お昼からなんですよね。

しかも、お昼と言うよりは夕方の時間帯で・・・最初に引き受けた

時は、「嫌な時間帯だな~(-_-;)」と思ってましたが、よく考えたら

この時間帯こそが、むしろ調査に適してる時間帯なんですよね~。

オープン直後はびしっとして余裕があった店員さん達も、時間が

経つにつれて色々忙しくなってきてるし、でも夕飯前のこの時間は

お客さんも多いし・・・と、レポートの要素はかなりあります(笑)                       

確かに、オープン直後はカートもきれいに並べてあるし、カゴも

取りやすいように上のいくつかだけ斜めに入れてあったり、

商品も手に取りやすいように並べてありますもんね~。

もし、調査時間帯がオープン直後だったらどこのスーパーも

一番いい評価は間違いないでしょう(笑)

でも、それじゃあどこのスーパーも同じネタになってしまうし^^;、

やっぱりお店の個性が出てくる夕方以降がベストなのかも(*^_^*)                        

☆懸賞情報☆

KOSE プレディア「ヘア トライアルセット」を3000名様にプレゼント!

賞品は店頭でお渡しとなりますが、事前に近くの店舗を選んでから

応募できるので便利ですよ♪ 詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« サイクリングがてら♪ | トップページ | ランチ会実現♪ »

コメント

無事登園、登校できて良かったですね☆今週は思いっきりストレス解消して下さいね!!月末だし追い込みですよね(爆)

投稿: ぴかたま | 2009年5月26日 (火) 09時45分

はじめまして(^^)以前から毎日のようにお邪魔していますが、書きこむのは初めてです(^^;)

いつも情報盛りだくさんで、文章力抜群な記事に勉強させていただいていますm(_ _)m

今日のスーパーの記事も納得です。
ちなみに、私も開店すぐのお店の雰囲気って結構好きです(o^^o)

KOSE プレディア「ヘア トライアルセット」、申し込みさせていただきました。ありがとうございます!

投稿: fuwari | 2009年5月26日 (火) 19時09分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
そうなんですよ~!追い込みもしなければいけないけど、ストレス発散もしなければならないので、忙しいです(笑)

投稿: かつ | 2009年5月26日 (火) 23時19分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、初めまして&こんばんは♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

毎日の更新はライフワークのようになってるので、ネタらしいネタがない時も多いですが^^;、これからも宜しくお願いしますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月26日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29793951

この記事へのトラックバック一覧です: オープン直後のスーパー:

« サイクリングがてら♪ | トップページ | ランチ会実現♪ »