« 母の日のプレゼント♪ | トップページ | 採点 »

2009年5月11日 (月)

家庭訪問

今週は、小学校の家庭訪問の週です。

で、我が家は今日だったのですが、いつ急に調査が入ってもいい

ように、17時~にしてもらいました(笑)。結局何もなかったけど^^;。

長男の担任の先生は、昨年担任になったママから「ものすごく怖い

女の先生」と聞いてたので「どんな感じの先生なのかな~」と

思ってたら、先日の授業参観で何となく納得。

ただ、当然いつも怒ってるわけではなく(笑)、そうでない時と

怒った時の切り替えがすごいって感じの先生と言うイメージ。                       

今日の家庭訪問でも、はきはきと子供の事について色々喋って

下さったので私も聞きやすく、喋りの私とはちょうどいい感じ(笑)。

噂で聞いてたよりも、ずっと印象があがりました(*^_^*)

見た目も迫力のある感じの先生ですが(笑)、実際に喋ってみて

さばさばした感じが私は気に入ったので、よかったです♪

ちなみに私の1つ上らしく、ちょっと親近感もわきました(*^_^*)                           

逆に次男の幼稚園の先生は、可愛らしい~って感じの先生。

まあ、小学校と幼稚園の差はあると思いますが・・・こちらは、

見た目にも「ほわ~ん」としたような、若い女の先生で、でも、

昨年も年長さんを担当されてたので安心できそうです♪

ただ、おとなしい先生なので、先日の家庭訪問では何度も

無言になって、私の方から色々喋りかける感じに^^;。

基本的に幼稚園の先生は家の中に上がらないのですが、

きっちり10分がなんだかすごく長く感じちゃいました^^;                          

小学校の場合は家に上がるので、昨日はかなり気合いを

入れて掃除したお陰で、家の中はかなりきれいです(笑)。

この状態、長くは続かないと思うけど(-_-;)                                   

やっぱり先生にも相性がありますよね~。

もちろん話す内容も全然違うけど、今日は時間が足りなかったし。

どちらの先生も、「これから1年間宜しくお願いします」の気持ちは

変わらないですが(*^_^*)                                            

え~、最後に先着情報です♪

エスエス製薬では、「薬用ラカルト・ニュー5」のサンプルを

1万名にプレゼント。

まだ大丈夫だと思いますが・・・終わってたらごめんなさい<(_ _)>

詳しくはこちらからどうぞ(*^_^*)

|

« 母の日のプレゼント♪ | トップページ | 採点 »

コメント

家庭訪問お疲れ様でした。
先生とぐっと近づき、仲良くなれる貴重な時間ですよね。とってもいい先生のようですね。これから一年間、かわいい子どものためにも仲良くしていきたいものですね。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月12日 (火) 13時29分

家庭訪問の時期ですよね~。お疲れ様です。
私は、保育所には家庭訪問はないと勝手に思っていたので、あると知った時は慌てました~。
今年も頑張って片付けなければ!!
できたら、いつ誰が来てもいいくらいに綺麗にしておきたいと思うんですけど☆道のりは遠い・・・。

昨日、直メールしました。
お忙しいと思いますが、チェックしてみてくださいね~。

投稿: まりん | 2009年5月12日 (火) 14時40分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
先生は、子供の事を教えてもらうにはやっぱり
仲良くして損はないですもんね。
家庭訪問、子供は嫌そうですが私は好きです(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月12日 (火) 19時10分

まりんさんへ♪

まりんさん、こんばんは♪
保育所にも家庭訪問ってあるんですね~。びっくりです!私もないと思ってました。

メールしたので宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2009年5月12日 (火) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29575609

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 母の日のプレゼント♪ | トップページ | 採点 »