« 連休中の配達 | トップページ | 泊まってきます♪ »

2009年5月 2日 (土)

潮干狩り

今日から8連休の主人!なので、我が家は今日がGW1日目の

ようなもの♪4/29は仕事だったので、主人はやっと休みって感じ♪

初日の今日は、二色浜に潮干狩りに行ってきました(*^_^*)

子供達はもちろん、私も主人も初めてだったのですが、実際に

潮干狩りを始めてみるとついつい夢中に(笑)。

Dsc03479

時間制限無しだったので、子供達はなかなか帰りたがらず、

あちこちで「やった~、GET!!」と言う声が聞こえてました(*^_^*)

長男も次男も、張り切りすぎて服はもうびしょ濡れ(笑)。

実は、係の人が貝を海にまくシーンも目にしてしまったので(-_-;)、

子供達にとっては夢が壊れたかな~とちょっと心配しましたが、

そんな心配は全くなく、逆に他の子供達もみんな大喜び(笑)。

人工的に貝をまいてもすぐに砂に埋もれてしまうから、結局

「宝探しをしてる感」は変わらないんですよね~(*^_^*)                        

お土産として、大人800g・子供400gの貝がもらえたので、今晩は

あさりづくしのメニュー♪

ちょうど夜はデリバリー調査だったので「ボンゴレ」はあうし(^^)v、

他にも「あさりの酒蒸し」・「あさりとホウレン草のバター炒め」・

明日のお弁当用に「あさりごはん」も炊きました(*^_^*)

2.4kgのあさりは思ってるよりも量があったので、明日主人の

実家に行くのでおすそ分けもする事に♪                                   

天気もよく、もっと混んでるかな~と思ってましたが、思ってた程

混雑してなかったし、渋滞にも巻き込まれる事はなかったので

初日は順調に過ごせて子供も大人も満足な1日になりましたね♪

二色浜はすぐ近くに大きな公園もあるので、潮干狩りを堪能した

後は公園に行ってお弁当を食べましたが、子供達は本当に

元気ですよね~。私と主人はもうクタクタです^^;。                                                

え~、初荷はまだ届きませんが・・・先日初めて注文した「ツメコム」

さんから届きました(*^_^*)

Dsc03485

先に1050円を払ったわけですが、これだけの内容とボリュームで

1050円は絶対にお買い得ですよね♪

商品の感想は又後日にアップしたいと思います(*^_^*)

|

« 連休中の配達 | トップページ | 泊まってきます♪ »

コメント

こんにちは☆
アサリ、春ならではの味覚ですね♪
結構海の中に入ってとるんですね!
かつさんちは予定がいっぱいでうらやましいです~(笑)
ツメコムさん、私も注文しましたよ、1575円で。
昨日届きました^^大きな箱でびっくりしました!

投稿: ちいは | 2009年5月 3日 (日) 06時54分

ちいはさんへ♪

ちいはさん、こんばんは♪
潮干狩り初体験、子供達だけでなく大人もついつい必死になっていました(*^_^*)

ツメコムさん、私も1575円分にするかどうかかなり
迷いました。500円違えばさらに違うでしょうね!

投稿: かつ | 2009年5月 5日 (火) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29407221

この記事へのトラックバック一覧です: 潮干狩り:

« 連休中の配達 | トップページ | 泊まってきます♪ »