« フォーミュレーション | トップページ | 潮干狩り »

2009年5月 1日 (金)

連休中の配達

今日は、幼稚園の親子遠足でした(*^_^*)

年長さんになっても、毎年春の遠足だけは親子で参加なんです~。

しかも、行き先も長男の頃から変わってなくて、自転車で20分程の

ところにある大きな公園。

と言う事で、親子体操して、レクリエーションして、お弁当食べて、

子供達はさらに遊んで・・・帰りに買い物もして帰ったので、もう

次男もくたくたになってるのかと思いきや、帰ってからまだ家の

前で遊ぶと言う始末(-_-;) 私はもうくたくたでした~(>_<)。

これからどんどん日が長くなってきたら、ますます家の中に

入ってくれないんでしょうね~(-_-;)。                                   

ちなみに、昨日は長男が遠足だったのですが・・・行き先は、

何と一昨年バスツアーで行った場所(笑)。

バスツアーではアスレチック&にじます釣りをしたのですが、

さすがに学校の遠足ではアスレチックのみでした(笑)。                        

昨日・今日とお弁当作りが続いていますが、明日とあさっても

出かけるのでお弁当作りは続きます~。

まあ毎日主人のお弁当を作ってるので、お弁当を作るのは

そんなに抵抗ないのですが・・・4つはさすがにしんどいです(笑)。

でもそのうちもっと暑くなったら衛生的にもよくないし、そう考えたら

外でお弁当を食べられる時期って今しかないので、明日とあさっても

頑張って作ります(^^)v                                              

さて、明日から5連休ですが・・・カレンダーを見てふと思いました。

実は昨日出し忘れてたハガキがあって、締切を見たら5/5必着と

書いてあったのですが・・・5/5は祝日ですよね~。

普通、日祝日って郵便の配達はないけど、5連休の間は一度も

配達ないのかな?と疑問に思ったので、郵便局に聞いてみました。            

そしたら、5/4のみ配達があるそうです♪

みなさん知っていましたか?ちなみに、5/2は土曜日なので

通常通り配達されますよ(*^_^*)

5/6が振り替え休日になるから、もしかして配達があるかな?と

思っていましたが、今回は特例的にみどりの日の5/4が配達と

全国的に決まったみたいです♪                                  

休日って出かける機会が多いけど、やっぱりポストの中に何か

入ってるかが帰って来た時の楽しみですもんね(*^_^*)

宅配便関係はシフトを交替しながら配達されてるみたいですが、

4日はいつも通り郵便やさんが来てくれると思っただけで、

やっぱり嬉しいです♪何か入ってないと意味ないけど(笑)。

|

« フォーミュレーション | トップページ | 潮干狩り »

コメント

こんばんは。連休間に遠足があるんですね。間をずっと休んで長期休みにはなかなか難しいですね。(^^)
連休中ってずっと郵便も休みだと思ってました。4日来るんですね。またポストにお届け物を期待しながら覗いてみます。

投稿: tadasuki | 2009年5月 1日 (金) 22時17分

こんばんは~、長い連休のスタートですね。子供が学校お休みなのでその分朝がゆっくり出来るので嬉しいです。お弁当作り頑張ってくださいね。。私も今年は運動会や遠足位しか作ることはないんですが、来年から幼稚園が始まるのでお弁当作りスタートです(と言っても週1日だけど^^;)郵便屋さん、4日も配達されるんですね。そうそう、外出から帰ってきた時ポスト開けるのって楽しみですよね(^^)でも、最近郵便物少ないです。なんだか最近メール便で来るものが多くなってきたように思います。

投稿: みる | 2009年5月 2日 (土) 01時07分

はじめまして、私は節約ママの在宅ワークの管理人の胡桃と申します。

ネットサーフィンをしていましたら貴方様のサイトを偶然見つけ、拝見させていただいたところ、役立つ情報が豊富で大変楽しく読ませていただきました。是非、貴方様のサイトと相互リンクをしていただきたく、メールいたしました。

こちらは、まだまだはじめたばかりの小さなサイトですが、これから頑張っていきますので応援をお願いいたします。誠に勝手ながら貴方様のリンクをトップページ及びリンク集にてご紹介しています。当サイトの情報は下記のようになっております。


サイト名:節約ママの在宅ワーク
紹介文:在宅ワークの裏技を厳選して紹介しています
サイトURL:http://okozukai.lolipop.jp/

それでは、ご検討の程よろしくお願いいたします。
-------------------------------
節約ママの在宅ワーク 管理人  胡桃
URL  http://okozukai.lolipop.jp/
メール misatochan19@yahoo.co.jp
-------------------------------

投稿: 胡桃 | 2009年5月 2日 (土) 15時58分

tadasukiさんへ♪

tadasukiさん、こんばんは♪
うちは主人が今日から休みなので、連休中と言う
気分ではなかったのですが、よく考えたら
確かにGW中に遠足って事になりますね~。
この親子遠足が終わったらやれやれです。

投稿: かつ | 2009年5月 3日 (日) 01時54分

みるさんへ♪

みるさん、こんばんは♪確かに、朝がゆっくりできるのは一番嬉しいですね(*^_^*)
でも、子供達は休みに限ってテンション高く、いそいそと起きて来ませんか?うちは毎回そうです(-_-;)

確かに最近はメール便が主流になってきましたね。
どっちにしても、空のポストは寂しいですよね~。

投稿: かつ | 2009年5月 3日 (日) 01時56分

胡桃さんへ♪

胡桃さん、こんばんは&初めまして(*^_^*)
相互リンク、了解しました♪
こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

投稿: かつ | 2009年5月 3日 (日) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29388469

この記事へのトラックバック一覧です: 連休中の配達:

« フォーミュレーション | トップページ | 潮干狩り »