« 気になってた商品 | トップページ | 新型インフルエンザの余波 »

2009年5月29日 (金)

検索上手な友達

今日は、平和食品さんからカレーが届きました\(^o^)/ 10名。

Dsc03565

友達の情報でした。いつもありがとうございます~<(_ _)>

1人で食べるお昼ご飯にぴったりなレトルトカレーは嬉しい♪                           

ところで・・・この平和食品さんと言う会社、私は教えてもらって

初めて知ったのですが、業務用カレーで有名な会社らしいです。

それにしても、一般的には決して知名度が高い会社ではないのに

(平和食品さん、ごめんなさい(>_<))、プレゼント情報をしっかり

GETした友達、やっぱり彼女はすごいです~!!                              

以前からずっと思ってた事ですが、この友達はとにかく検索上手!

今の世の中は色んな情報で溢れていますが、あちこちで同じ情報を

見かける事も多いですよね~。特に懸賞情報(笑)。

そんな中、彼女は得意の検索でレアな情報を提供してくれます♪

毎回、「どうやってこの情報見つけたの?」と言うような、誰も

知らないマイナーな情報が多いので、私は密かに彼女の事を

「検索の達人」と呼ばせてもらっています(*^_^*)                                

検索の仕方ってそれなりにコツがあるんでしょうね~。

同じ情報を得ようとするのにも、検索の仕方で情報の質も量も

違うと思うと、一口に検索すると言っても奥が深いと思います。

私も時々検索しますが、なかなか彼女のように貴重な情報を得る

事はできません(>_<)。                                             

でも、検索したらついつい最初の方のページばっかり見てしまいがち

ですが、たまにあえて後ろの方のページを見たら、そこに穴場な

情報が載ってる事もあります(*^_^*)

けど、検索してるといつの間にか脱線してしまってるんですよね^^;

私も、もっともっと検索上手にならないと~。

|

« 気になってた商品 | トップページ | 新型インフルエンザの余波 »

コメント

こんにちは(o^^o)

検索の仕方1つで、得られる情報は変わりますよね~(@@)私は懸賞やモニターなどの情報に関してはマダマダだと日々痛感してます(;;)これからも、かつさんのところでいっぱいお勉強します。ハイ。

でも、そんな私ですが・・・
ダンナに比べればはるかに検索はウマイ方だと思います。なのでダンナがネットで調べ物をしていると、イライラしますね(笑)

投稿: fuwari | 2009年5月29日 (金) 23時11分

こんばんは!
私もよく検索しますが、毎回同じようなワードで検索をかけるので、なかなか良い情報にはヒットしません><
時間ばかり過ぎていきます^^;
キーワードを工夫しないといけませんよね♪

投稿: なつみ | 2009年5月29日 (金) 23時58分

かつさん、こんばんは。先日はどうもありがとうございました!カレー当選おめでとうございます。2種類それぞれ個性があってどちらも好きですが、ご飯にバター少量とターメリックの粉を入れてターメリックご飯にして食べてみたらまるで外で味わうカレーのようでした。お店で売ってたら買ってみようと思います。何も作りたくないときに美味しいカレーがあると便利ですよね!

投稿: 縄文 | 2009年5月30日 (土) 21時48分

カレー当選おめでとうございます☆検索、穴場な情報を見つけるって大事ですよね。私も達人になりたいです〜!!!

投稿: ぴかたま | 2009年5月31日 (日) 00時12分

fuwariさんへ♪

fuwariさん、こんばんは♪
確かに、検索1つで全然違ってきますよね~。
うちも、主人よりは私の方が上手です(笑)

投稿: かつ | 2009年5月31日 (日) 02時53分

なつみさんへ♪

なつみさん、こんばんは♪
なつみさんの情報量には脱帽です。
なので、きっとなつみさんも検索上手なんだろうなあと思っています(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月31日 (日) 03時05分

縄文さんへ♪

縄文さん、こんばんは♪
今回はありがとうございました!
うちにも、ターメリックライスの素とサフランライスの素があるので、ぜひやってみますね(*^_^*)

投稿: かつ | 2009年5月31日 (日) 03時07分

ぴかたまさんへ♪

ぴかたまさん、こんばんは♪
ぴかたまさんの情報もなかなかレアなものが多いのでいつも参考にさせてもらっていますよ~。
穴場な情報を見つけると嬉しくなりますよね!

投稿: かつ | 2009年5月31日 (日) 03時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29853298

この記事へのトラックバック一覧です: 検索上手な友達:

« 気になってた商品 | トップページ | 新型インフルエンザの余波 »