« 今日で終わり! | トップページ | オープン直後のスーパー »

2009年5月24日 (日)

サイクリングがてら♪

昨日も書いた通り、今日は久々に2件の調査に行ってきました。

この1週間、私も近所のスーパーと郵便局しか行かなかったので

かなりストレスがたまってたから、嬉しかったです~(*^_^*)

普段なら車で連れて行ってもらうけど、今日は主人に子供達を

見ててもらって、あえて自転車で30分かけてレッツゴー♪

1人で、サイクリングがてら行ってきました(*^_^*)                        

天気予報ではにわか雨が降るとか言ってたので心配してたけど、

にわか雨どころかとてもいい天気で、まさにサイクリング日和♪

ちょうど1件はランチ調査だったので、久々に1人でゆっくりランチ♪

休日なので混んでるかな~と思いきや、とてもすいててびっくり!

ほとんどの人がお持ち帰りで・・・やっぱり、新型インフルエンザの

影響なんでしょうね~。                                             

でも、意外にも店員さんは1人もマスクをしてませんでした!

ものすごくマニュアル化された店なので、きっとマスクも万全に

されてるんだと思ってただけにびっくりでしたが・・・

主人に言ったら「スマイルが売りのお店だからちゃう?」と。

なるほど~。確かに、マスクだと表情が乏しくなっちゃいますもんね。                  

この後は物販店の調査だったのですが、こちらは逆に店員さん

全員がマスクを着用されてました。

やっぱり、それぞれお店によって判断が違うみたいです。

飲食業や接客業の方は半数ほどマスクをしていますが、普通に

歩いてる人は、だんだん少なくなっているような気も・・・。

でも、まだまだ電車の中とかではマスクの人が多いんでしょうね~。                     

調査を2件終えた後は、久々に大好きな本屋さんに行ったり、

レシートもやっと作りに行けて充実した1日になりました(*^_^*)                        

☆懸賞情報☆

ドライブナビでは、特産品のお土産を10名にプレゼントします。

詳しくはこちらからどうぞ♪

|

« 今日で終わり! | トップページ | オープン直後のスーパー »

コメント

かつさんが久々にのびのびと活動された様子が伝わってきました。
調査もてきぱきエンジョイしながらされてるようで、いつもながら、尊敬してしまいます。

新型インフルエンザは生活のいろいろな所に影響を及ぼしましたよね。早く終息することを願うばかりです。うちのほうも時間の問題なのかしら・・・。

投稿: りんごだいすき | 2009年5月25日 (月) 11時22分

はじめまして。
接客業でマスクしていると、店員さんの表情がわかりにくいですよね~。

自転車で30分、いい運動ですね♪
覆面調査、私はなかなか当たらないのですが
当たるコツを教えてください♪

懸賞とかサンプルとか私も大好きです!
情報、参考にさせていただきます♪

投稿: CRACOTTE | 2009年5月25日 (月) 16時03分

こんばんは!
長い間自宅待機だったそうで大変でしたがやっと学校再開おめでとうございます!
おうちの整理ができたのはとてもよいチャンスでしたねっ!
子どもたちもお疲れ様でした。
久々に外へ一人出かけるとすっごく新鮮で楽しい気分ですよね。
調査でランチ、いいですね~
調査系はまだ未体験なのでそろそろチャレンジしてみたいです。

投稿: kikinana | 2009年5月25日 (月) 22時13分

りんごだいすきさんへ♪

りんごだいすきさん、こんばんは♪
そうです~。久々にのびのびとできました(*^_^*)
今回は簡単なG社さんが含まれてたので、余計に
気が楽だったのかも(笑)
本当、早く騒動が終息してほしいですね。

投稿: かつ | 2009年5月25日 (月) 23時56分

CRACOTTEさんへ♪

CRACOTTEさん、こんばんは&はじめまして♪
コメントありがとうございます(*^_^*)

当たるコツ…最近は厳選な抽選が多いみたいですが、
応募時にコメントがあるところは、調査をしたい事を
アピールする事でしょうか?
又遊びに来て下さいね♪

投稿: かつ | 2009年5月25日 (月) 23時59分

kikinanaさんへ♪

kikinanaさん、こんばんは♪
2人同時に…と言うのは結構きつかったですね~^^;
でも、とことん家の掃除ができたので、そう考えたら今回の休みは有効利用できたのかも♪
ランチを兼ねた調査はいいですよ~。
kikinanaさんも、ぜひチャレンジしてみて下さいね!

投稿: かつ | 2009年5月26日 (火) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19129/29774830

この記事へのトラックバック一覧です: サイクリングがてら♪:

« 今日で終わり! | トップページ | オープン直後のスーパー »